今朝は早朝覚醒でした。

昨夜は23時半頃に寝ましたが、朝は4時半頃に起きてしまいました。

また寝る気にもならなかったので、魂ウェブ商店限定商品聖闘士聖衣神話EXアクエリアスカミュ(冥衣)のオブジェ形態を組み立てて撮影しました。

パッケージはこんな感じです。
2017102001

主要な黄金聖闘士の冥衣ではジェミニサガとカプリコーンシュラがずいぶん前に発売されていたので、アクエリアスカミュはかなり遅れての商品化になります。

オブジェ形態はこんな感じです。
2017102002

角度を変えて。
2017102003

後ろから。
2017102004

単純に黄金聖衣を黒くしたと言うわけではなく、肩アーマーがしたから取り付けるようになっているなど、原作のオブジェ形態に近い造りになっています。参考に黄金聖衣のオブジェ形態の写真を載せます。
2014122802

| | TrackBack (0)

一日雨降りでした。体調が悪くて寝ていました。

今日は一日雨降りで寒い日でした。

体調が良くありませんでした。朝食後、しばらくテレビなど見ていて、通所先に欠席の届けをしてから、寝込んでいました。

昼食を摂った後も体調は良くならず、午後もベッドで寝ていました。

夕食の少し前にフィギュアの部品を失くし、予備のパーツが入っていた箱を探して1時間くらい動きました。
すごく身体はキツかったんですが、探していた物以外のものも見つかったので、探した甲斐はありました。

| | TrackBack (0)

睡眠不調です。夜眠れず、昼間疲れて寝ていました。

昨日の夜、間食をしないように22時に寝たんですが、24時頃起きてしまいました。

結局お腹が空いてカップ麺を食べてしまい、すぐ寝るわけにいかず朝まで起きていました。

朝食後、疲れて寝ていました。

寝ている間、10時半頃にユニクロのフリースが届きました。
起きてから部屋着を作務衣から着替えました。

昼食後、13時半からは訪問看護でした。
体調が悪いことも、糖尿の検査結果が悪かったことも、睡眠不順のことも話しました。

非常に思い詰めた顔をしていたのでしょう。精神科病院への入院も検討するように言われました。
とにかく命を大事にすることを約束して、今週末精神科の主治医とよく話してくるように約束しました。

すごく疲れていて、訪問看護の後、17時から19時くらいまで寝込んでしまいました。

今はようやく夕食を摂ったところです。

生きていくのは本当に辛いことです。

| | TrackBack (0)

午後は昨日より気温が高く、暖房は入れてましたが作務衣で過ごしていました。

午後は届いたBlu-rayなどを見ながら、FAGのイノセンティアを着替えさせたりしていました。
嫌みかってくらい部品が落ちて、捜し物ばかりしていました。

ユニクロのフリースを着ていたのですが、少し汗ばむくらいだったので、途中から作務衣に着替えました。

夕方は疲れて少し寝ました。

午後になってもメールの返事をくれる友人がいて助かりました。

もう一度頑張ってみようと思いました。

| | TrackBack (0)

今日は割と具合がいいんですが膝が痛いです。

昨夜寝るときにどうしようも無くつらくなって、本当に心配してくれる信頼できる友人たちにiPhoneからメールを送りました。
昨日の夜から、今日の午前中にかけて本当に皆心配して返事をくれました。ありがたいです。

闘病はゆっくりとやっていくしかありませんね。

午前中はテレビなどを見ていましたが、11時前にAmazonに注文していた「フレームアームズ・ガール」Blu-ray4巻・限定生産プラモデル轟雷改付属が届きました。

全体のパッケージはこんな感じです。
2017101701

Amazonの早期予約特典のクリアファイルが付いてきています。
2017101703

2017101702

中のプラモの箱とBlu-rayはこんな感じです。
2017101704

轟雷改の中身です。
2017101705


| | TrackBack (0)

今日はもの凄い一日でした。

今朝は4時頃に一度起きて、しばらく起きていましたが、また寝て7時頃起きました。

食事の後、KDDIに電話をかけました。実は昨晩、固定電話に電話がかかってきて、モデムを交換するだけで1,500円月々の支払いが安くなるというのです。
何となく聞いてしまったんですけど、モデムを交換する日程は決めずにいましたが、どうにも話がうますぎておかしいので、大元のKDDIに確認の電話をしたんです。

その結果、他のプロバイダーからの悪質な詐欺行為らしいとわかりました。今日の夕方、病院から帰ってから電話をかけてみたのですが、誰も出ません。
仕方なく、明日の向こうからの電話を待って断るつもりです。

12時頃に雨の中、総合病院に行きました。
採尿と採血を済ませてから、近所のラーメン屋さんに行き昼食を摂り、待合室に戻りました。

14時の予定でしたが、30分は過ぎてから診察室に呼ばれました。
検査結果は驚くべきものでした。耳を疑ったくらいです。
HbA1cの値が7.3から7.9に跳ね上がってしまっていました。

食事にも気をつけていたし、体重も減少気味だったのでなぜそうなったのかわかりません。

次回は少し期間を縮めて50日後くらいに検査を入れました。

医師からの指示は、体重を落として下さいとのことでした。

薬局で悪玉コレステロールを抑える薬を受け取って雨の中帰りました。

ほとんど茫然自失としていました。

右膝の痛みが猛烈にひどく、腰のあたりまで痛くなり、帰宅後痛み止めの座薬を使いました。

かなり寒くなってきたので、ネットでユニクロのフリースを2着買いました。

今は夕食を摂って一休みしています。

あまりのことにいまだに気持ちの整理が付かないと言ったところです。

| | TrackBack (0)

寒い一日でした。

寒い一日でした。昨日よりは多少マシとはいえ体調も良くなかったので、一日家でパソコンをいじったり、テレビを見たりしていました。
調子はあまり良くありませんでしたが、骨休めできました。

明日は総合病院に糖尿病の経過観察のための血液検査に行きます。

| | TrackBack (0)

ひどく体調を崩しています。精神科クリニックに通院してきました。

昨日の夜はあまりよく寝付けませんでした。朝起きたときに非常に寒く、この秋初めて暖房を入れました。

体調が悪くしばらく起きられませんでした。

10時過ぎに食事を摂って、タクシーを拾って精神科クリニックに向かいました。

クリニックに着き、受付の前に立ったとき、激しいめまいと動悸で動けなくなりました。

なんとか診察券を出し、看護師さんに付き添われて、処置室のベッドに行きました。
血圧と体温は異常ありませんでしたが、脈拍が早かったそうです。

診察室に呼ばれるまで、処置室のベッドで休んでいました。

診察は受けるには受けたんですが、体調の悪さが強く残っており、あまりよくしゃべれませんでした。
主治医が脈を取ると100以上あったらしいです。
天候の急な変化が体調に影響を与えていることもあるだろうと言うことで、処方は変えずに、休みをゆっくり取るように言われました。

隣の薬局で薬を処方してもらってから、タクシーを呼んでもらって帰りました。

家に帰って、一休みしてから母の持ってきてくれたサンドイッチなどで昼食を済ませました。

午後も体調は良くなりませんでした。テレビを見たり、寝室のベッドで休んだりしていました。

今日は二人の友人が誕生日なので、メールなどを送っておきました。

| | TrackBack (0)

雨で寒いです。どうしようも無いほど体調が悪いです。

今日は雨模様で非常に寒かったです。体調が非常に悪く一日寝ていました。
起きたのも12時過ぎでしたし、とにかくひどい体調です。
明日は精神科クリニックへの通院です。少しでも体調が良ければいいんですけど。

| | TrackBack (0)

気温が高いです。睡眠不良で頭痛がします。

昨日具合が悪くて11時過ぎには寝たんですが、2時過ぎに一度起きてしまいました。1時間くらいテレビを見てから眠り、7時頃置きましたが、体調が悪く頭痛がひどかったです。

朝食後、頭痛を誤魔化すためにフィギュアの撮影を行っていました。撮影したフィギュアは、Re:ゼロから始まる異世界生活から、ロズワール邸の双子のメイド姉妹、ラムとレムです。

番組の人気も高く、かなり早い時期から様々にフィギュア化されてきました。

まずは妹のレム。青い髪を持つ少女です。主人公スバルに深い愛情を抱き、過酷な彼の生き様の中での拠り所となるヒロインに準ずる役どころです。

年齢は17歳。メイドとしては万能で、屋敷の仕事の9割方は彼女が行っています。ラムより胸が大きい。亜人の一種である『鬼族』の生き残り。スバルのことは「スバルくん」と呼んでいます。
2017101201

戦闘能力は高く、武装式ハンマーのモーニングスターを振り回すパワフルな戦闘スタイルです。
2017101202

戦闘時には頭に一本の角が生え、表情も変わります。
2017101203

モーニングスターは鎖部分を交換してスタンドに立たせることも出来ます。
2017101204

メイドらしいポーズ。
2017101205

通常顔のアップ。
2017101206

続いて双子の姉・ラムです。ピンク色の髪を持つ少女です。妹のレムに較べ不器用で毒舌なところがあります。
家事などもほとんどレム任せですが、元々は非常に高い鬼としての能力を持ち、「神童」とすら言われていたのですが、魔女教徒による虐殺・略奪の中で角を失い、その後日常的にマナ不足による不調と苦痛に苛まれているためです。スバルのことは「バルス」と呼んでいます。
2017101207

顔はレムとそっくりです。
2017101208

ジャガイモとナイフが付属しますが、前述の通り炊事などはほとんどレム任せです。
2017101209

角を失ったとはいえ、かなり強力な風の魔法を使います。
2017101210

ラムとレムは手をつないで立たせることが出来ます。
2017101211

写真を撮影してから、通所先に欠席の連絡を入れて、それから昼食を摂りました。
頭痛は思うように取れません。


| | TrackBack (0)

«体調が悪いです。訪問看護でした。