今日は疲れました。

昨夜11時頃に寝たのですが、早朝覚醒で3時過ぎには起きてしまいました。睡眠が上手く取れていません。

昨日は無事に一日動いてくれたデスクトップパソコンですが、昨夜B'sGOLDのUpdateがあってから、また不具合が出てしまいました。
msconfigから、B'sGOLDのスタートアップとサービスを停止した後、しばらくはうまく動いていましたが、長時間おいておくとやはり再起動してしまうようになりました。
もううんざりです。

朝食後10時頃にfigFAX絢瀬絵里チアガールVer.が届きました。
figmaサイズの無可動フィギュアで表情パーツなどはfigmaと互換性があります。

figFAX絢瀬絵里チアガールVer.はこんな感じです。
2017072101

顔のアップです。
2017072102

背中からです。figmaと同じ固定用台座が付属します。
2017072103

GOODSMILE ONLINE SHOP特典のウインク顔です。
2017072104

表情パーツはfigma絢瀬絵里に取り付けることが出来ます。
2017072105

2017072106

逆にfigmaの表情パーツをfigFIXに取り付けることも可能です。
2017072107

写真を撮影した後、相変わらず不具合が出ているパソコンの件でマイクロソフトのサポートに電話して指示を仰ぎました。
リモートアクセスなどを使って、サービスを全て停止したクリーンブート状態から、状況がどうなるかけんしょうしました。
電話は80分近くにも及び、精神的に少しおかしくなるほどしんどかったです。

昼食を摂ってから、頓服の精神安定剤を飲み、通所先に連絡しました。

パソコンの状態はスリープ状態になるときとならない時があり、どうにも見当が付きませんでした。

昼過ぎに届いたPSPなどを充電して、昨日届いたゲームを少ししたりしました。

夕方は疲れて少し寝込んでいました。

16時過ぎに起きて、少し元気を盛り返し、もう一度マイクロソフトのサポートに電話しました。
少し話をしましたが、決定打は無く、様子を見ながら場合によってはWindows10の修復再インストールをしてみてくれとのことでした。

パソコンの不具合がなかなか良くならないのは本当に精神的に堪えます。


| | TrackBack (0)

今日は寝不足です。通所は休んで家で過ごしました。

昨夜は、昼間寝すぎてしまったせいもあって、捜し物などをしていたら眠れなくなり、結局夜中の3時近くまで起きていました。

Amazonでfigma付きのPSPソフトを格安で購入したのですが、深夜までかかって探したPSPの液晶画面が破損していて、Amazonで中古のものを買いました。

朝は7時前に目が覚めてしまい、それから夕食後まで起き続けています。

疲れていたので通所は休ませてもらい、家でアニメのDVDを見たり、Amazonで色々買い物をしたりしていました。

さすがに夕食後は疲れてきているのですが、神経が高ぶっているのか眠くはなりません。

疲れているのに休めないのは結構つらいんですけどね。

| | TrackBack (0)

体調は思わしくなかったですが、いろいろなことをやりました。

非常に体調が悪くて、昼過ぎまで寝込んでいました。腰痛がひどかったです。

朝食を昼食に差し替えてもらって摂り、13時半からは訪問看護でした。
先週だいぶ頑張ってしまったので、体力切れになってしまったのだろうとのことでした。
ゆっくり治していって下さいとのことでした。

14時半を過ぎてもマイクロソフトのサポートから約束の電話が来なかったので、14時50分頃、こちらから電話をしました。
その際に前回唯一、スリープが可能になった状態を再現して伝えたところ、スタートアップの項目にスリープを阻害する物があるはずなので、一つ一つ検証してみてくれとのことでした。
かなり投げやりなサポートですが、一応今のところ問題は解決しています。

予定より早く、パソコンの件が済んだので、15時半頃から眼科に行きました。昨日、一昨日と休みだったため、午後の診察でも、非常に混んでいて待たされました。

1時間以上かかって視力検査と眼圧測定を行いました。眼圧は13.5と15とわりと良い数値でした。

帰りしなに、医師から眼科の夏休み明けに一度精密検査をしておいてくれと言われ、予約票をもらいました。
明日は休診ですので、明後日にでも電話して期日を決めます。

薬局で目薬を受け取って、コンビニでパンなどを買って帰りました。

18時過ぎくらいに家に帰りました。家の鍵がしまっていてドアロックもされていたので、丁度雨戸を閉めていた叔母に頼んで玄関を開けてもらいました。

すぐに夕食になりました。

ひどく疲れましたが、わりといろいろなことが進みました。

| | TrackBack (0)

今日は最悪の一日です。

凄まじい体調の悪さと、身体の痛みがひどく昼まで起きられませんでした。
ここまで調子が悪いのは初めてです。

起きてからベッドの上で通所先に連絡してから、食事を摂りました。

その後、昨日届いたガリアンのミニプラでも組み立てようかとも思ったのですが、どうしたことかニッパーが見つかりません。
一回Amazonにニッパーを注文した直後、ニッパーが見つかったので注文はキャンセルしました。

しかしケチが付いたというのか、プラモを組み立てる気持ちにならずに中止しました。

とにかく体調と身体の痛みがひどく、精神科クリニックに相談しましたが、あまりはかばかしい返事はもらえませんでした。

本当に今日は最悪の一日です。

| | TrackBack (0)

海の日で休みでした。体調が良くありません。

昨日の深夜、撮影したイノセンティアのフィギュアを使って暑中見舞いを作成し、友人・知人にメールで送りました。
実際には自分のサイトに一枚ホームページを使ってそこにリンクを張ったのですが、苦し紛れだったわりには意外と好評でした。
Syotyu2017

今日は朝から身体の具合が悪く、昼過ぎまで寝込んでいました。

食事などは何とか摂れていたんですが、非常に気分が悪くて動けませんでした。

午後は友人に電話したり、テレビでドラマを見たり、パソコンをいじったりしていました。

今は夕食を済ませて一息ついています。

もう少し体調が良くなればいいんですけどね。

| | TrackBack (0)

体調がもの凄く悪いです。

昨晩、夕食後ウルトラセブンの最終回を見た後、非常に疲れて横になって寝てしまい、22時半頃一回起きました。
ところが起きた時に非常に体調が悪くて、トイレだけ行ってまた寝込んでしまい、午前2時に目が覚めました。

深夜一挙放送のアニメを見たり、パンなどを食べて風邪薬を飲んだり、友人にメールを送ったりして4時頃寝ました。

今日の午前中は体調がもの凄く悪く、全く起きられませんでした。

起きてからも体調がメチャクチャに悪く、つらかったです。

ホビーショップに注文しておいたドール用のピコニーモ用ウェア 1/12 リボンストラップサンダルホワイトが届いたので、イノセンティアに履かせてみました。
2017071601

可愛らしいサンダルです。
2017071602

マテリア(白)にも似合います。
2017071603


| | TrackBack (0)

今までで一番膝の痛い通院でした。

昨夜は1時頃まで起きてました。出来上がったフレームアームズ・ガールの写真を友人に送ったところ、マテリア(白)にも似合いそうなドレスだと言われたので、急遽マテリア(白)の頭部だけ作り、頭をすげ替えて撮影しました。

実はイノセンティアに付属している、ドール用の長めの首パーツがマテリアに会わず、首ごとすげ替えたのですが、それなりに見た目は悪くありません。

ピコニーモ・ゴスロリフリルドレス、マテリア(白)はこんな感じです。
2017071501

後ろ姿はこんな感じです。
2017071502

顔のアップです。
2017071503

写真を撮影してから眠り、今朝は6時半頃に目覚めました。
少し体調が悪く、朝食後眠っていたら10時半になってしまいました。

慌てて支度して出かけたんですが、今日はどうにも膝の痛みが激しくてかないません。

クリニックに着いたのは11時45分頃でした。

わりと待合室に人は少なく、12時前には診察室に呼ばれました。
通所して来たことや、右膝の痛みが非常に激しいことを伝えました。
処方は変わらず、痛みの激しいときは無理をしないように言われました。

処方箋をもらって隣の薬局に行き、薬を調剤してもらって外に出たのは12時半。今日は時間的には順調です。

いつも通りラーメン屋さんで昼食を摂ってから帰途に就き、石神井公園を13時前の電車で出ることが出来ました。

電車とバスを乗り継いで、家に帰る最後の徒歩が一番苦しかったです。34℃くらいの暑さと右膝のかつて無いくらいの痛みはつらかったです。

家に帰ったのは14時頃。すぐに痛み止めの座薬を入れました。

その後施設に帰る弟を見送ってようやく一息ついています。

無事に通院が出来たのはなによりですが、この痛みはちょっと耐えられません。


| | TrackBack (0)

イノセンティア、完成しました。

夕食後、気分を一新して残りの作業にかかったら意外と作業が進み、イノセンティアが仕上がりました。

フレームアームズ・ガール イノセンティアはこんな感じです。
2017071401

後ろ姿はこんな感じです。
2017071402

顔のアップです。猫耳は趣味です(笑)。
2017071403

イノセンティアは着せ替えドールの素体としての需要も考えられて作られており、素肌の手と足のパーツが標準で付いているほか、首もドール服対応の長いものが付いているなど、至れり尽くせりです。

アゾンのドール服、ピコニーモからゴスロリフリルドレスsetを着せて見ました。
最初はマテリア(白)用に用意したものですが、イノセンティアにぴったりでした。
2017071404

後ろ姿はこんな感じです。
2017071405

| | TrackBack (0)

今日は家でプラモデルを作っていました。

今日は朝からわりと調子が良かったです。右膝は相変わらずひどく痛みますが。

朝食後、9時過ぎにヨドバシドットコムからフレームアームズ・ガール公式ファンブックが届きました。
Amazonで買おうと思っていたんですが、予約したときには品切れでヨドバシドットコムで予約したんです。
Fa

せっかくファンブックも届いたし、今日は割と調子も良かったので、友人からもらって手を付けていなかった、フレームアームズ・ガールのプラモデル・イノセンティアを組み立て始めました。

途中でその友人に音楽ファイルなどを送ったりして、組み立てを続けました。

かなり根を詰めて組み立てを行ったのですが、やっぱりあまり得意ではないのか思うように進みません。

昼食後もプラモデル作りを続けたのですが、14時半過ぎに集中力が切れて今日の作業はやめにしました。

その後iPhoneでウェブラジオなどを聴きながら眠り込んでしまいました。

朝のうちに注文しておいたペットボトルのお茶が届いていて、家族が台所まで運んでいてくれました。

今は夕食を済ませて一息ついています。

明日は精神科クリニックに通院です。

| | TrackBack (0)

整形外科に通院した後、久しぶりに通所して来ました。

今日朝起きて、テレビを見ながら朝食を摂っていると、熟成肉のお店を紹介する番組をやっていました。

何となく食べたくなったので、これもきっかけかと思い、まず整形外科に行きました。とにかくひどく右膝が痛むので、痛み止めの注射を打ってもらい、飲み薬や湿布薬、座薬を出してもらいました。

電車に乗って、高田馬場に着くと地下鉄の東西線が止まっているので、高田馬場から早稲田に向かうバスが非常に混んでいました。
そのバスに乗って通所先まで行きました。
30℃台の暑さと右膝の痛みのため、汗だくでした。

相談員の人と話をして、書類に印鑑を押したりしていました。

11時頃にはやるべき作業は終わったのですが、膝の痛みがひどかったので、トイレで座薬を使い、痛みが治まるのを待って、作業所を後にしました。

iPhoneで駅周辺の熟成肉のお店を探し、適当なところを見つけて食事をしました。熟成肉のステーキランチは美味しかったです。

食後、電車で帰ったのですが、最寄り駅に降りた途端に右膝に激痛が走りました。どうやら痛み止めの座薬が切れたようです。
33℃にも上がった気温の中を、痛みにあえぎながら帰宅しました。

家に帰ったのは13時20分頃でした。

汗を拭き、買ってきたアイスなどを食べてから、通所先に無事に帰ったことを連絡しました。

後はパソコンで、フィギュアショップに入金したり、録画したアニメなどを見ていました。

今日通所できたのはいいですが、やはりこの膝では当分通所は無理のようです。

| | TrackBack (0)

«デスクトップパソコンの不具合と体調の不良で参っています。