« なんだか冴えない一日でした。 | Main | ひどく疲れました。 »

クリニックの帰りにデイケアの見学に行ってきました。

昨日はどうも眠剤を飲み忘れたかもしれません。朝起きたとき眠剤が一つテーブルの上に転がってましたから。
それでも頓服の安定剤と眠剤は飲んでいたので、少々寝付きが悪かったかもしれませんが、11時頃には寝て3時半に目が覚めました。

昨日は珍しく夕食後少し買い物に出かけたのですが、その頃から下半身に力が入らず何となく腰が痛くて気分が良くありませんでした。
短時間の外出の後、家に帰って熱を測ると38.1℃もありました。ハンバーガーを買ってきていたので急いで食べて、風邪薬と炎症止めそれにお腹が痛くなるかもしれませんが仕方なく抗生剤を使いました。

朝起きたときにはまだ37.7℃くらいありましたが、ぐっすりと寝たせいか比較的に気分はしゃきっとしていました。

シャワーを浴びて軽く軽食を摂り、風邪薬や抗生剤を飲みました。

朝食を摂った後、精神科の薬は飲みましたが、血圧の薬は飲み忘れました。

少し気が急いていたんでしょう。8時は支度を終えて家を出ました。

クリニックに着いたのはちょうど9時。前に2人の男性が待っていて3番目に受付に診察券を出しました。

看護師さんに血圧と体温を測ってもらったりして待っていましたが、今日に限って8時30分を過ぎても診察が始まりません。

ようやく診察室に通されたのは8時40分を過ぎていたと思います。
後にデイケアの見学を控えていたので、病状の報告や、様子の変化などは少し省略しました。
特に問題がなかったと見えて、食後のセディールという安定剤を完全に切って、また一歩減薬の段階を進めました。

その分調剤にも時間がかかり、薬をもらって外に出るともう10時をかなりすぎていました。

デイケアの見学には11時に行くと言っていたのですが、うまく交通の便がつながって、ちょうど11時に福祉センターに滑り込みました。

担当の保健師さんは用事で手が離せなかったので、代わりの人がデイケアを行っている部屋に連れて行ってくれました。

ちょうど一休みしていたところで、タイミング良く潜り込むことが出来ました。

障害の程度も年代も性別もまちまちな12,3人くらいの利用者と、4,5人くらいのスタッフがいました。

今日は昔やった遊びをやるとのことで、見学というわけにも行かず、フルーツバスケットと百人一首に参加してきました。
初日としてはまずまずの出だしだったように思います。

12時にお開きになり、コンビニによって家に帰りました。晴れていてとても暑かったです。

帰宅してびしょ濡れのシャツを洗濯機に放り込んで、身体の汗を拭き、水分補給しました。
それから母が用意してくれた昼食を摂りました。

後はずっとテレビを見ているか、パソコンで潤子さんの生放送を見ているかしていました。

ちょうどニコニコ動画の生中継で潤子さんが出演しているときに、にわかに空がかき曇り、土砂降りの雨が降り出しました。さすが潤子さん。雨女ですね(笑)。

結局その番組の後もテレビなどを見ていて夕食まで過ごしました。

今夕食を済ませ、一息ついてこのブログを書いています。

身体の調子はそんなに悪くないです。もちろん薬は飲んでいますが、きっと気が張っているのであまり疲れも感じないんでしょう。

明日明後日といよいよ発売を楽しみにしていた「聖闘士聖衣神話EX・ジェミニのサガ」およびその専用台座が届きます。聖闘士聖衣神話がどのように進化を遂げたのか、気になるところです。

|

« なんだか冴えない一日でした。 | Main | ひどく疲れました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference クリニックの帰りにデイケアの見学に行ってきました。:

« なんだか冴えない一日でした。 | Main | ひどく疲れました。 »