« 今日は最悪でした。 | Main | 1月終わり。なんだかバタバタした一日でした。 »

内科の病院にかかってきました。お腹に来る風邪だそうです。

今日は6時半に起きたのですけど、非常に身体の状態が悪く、そのまますぐ横になって昼近くまで寝ていました。
朝食はほとんど摂れず、とにかくひどく気分が悪いので横になっているしかありませんでした。

昼食は軽いものにしてもらって、お腹を休めていたのですが、そのうち吐き気に加えて下痢が起こってきました。

とりあえず精神科クリニックに相談したかったのですが、何度かけてもつながりません。どうやら今日も休診日なようです。明日も休診日なので、とりあえず通所先に連絡して相談しました。

その結果、精神科は後回しにしてとりあえず胃腸科のクリニックを受診したらどうかということになりました。

早速一番近い内科の診察予約を16時20分に取り、診察を受けました。
患者も少なくてすぐに診察を受けられました。

医師は話を聴いて聴診器でお腹の音を聴くと、「お腹に来る風邪でしょうが回復期に来ていますので4日ほど整腸剤を飲めば大丈夫でしょう。ノロウィルスということもありますが、特効薬があるわけではないので同じ処方でかまいません。」
とのことでした。

薬をもらって帰宅しました。少し雨が降っており行き帰りには傘を差していきました。

とりあえず帰ってから、家族や通所施設には連絡をしておいて、後は部屋でテレビなど見て過ごしていました。

夕食はきちんと摂れましたし、今のところひどい下痢も治まっていますから、おそらくノロウィルスでは無いでしょう。

とりあえず安静にして様子を見たいと思います。

|

« 今日は最悪でした。 | Main | 1月終わり。なんだかバタバタした一日でした。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56131/59038659

Listed below are links to weblogs that reference 内科の病院にかかってきました。お腹に来る風邪だそうです。:

« 今日は最悪でした。 | Main | 1月終わり。なんだかバタバタした一日でした。 »