« ひどい体調不良です。 | Main | 内科の病院にかかってきました。お腹に来る風邪だそうです。 »

今日は最悪でした。

早朝に起きた後、プリンやサンドイッチを買いにコンビニに行き、二度寝したところ昼まで寝ていました。
朝食を済ませてすぐ、友人から借金の申し出がありました。前々から何度も借金を重ねている友人で、先日は問題解決のためにケースワーカーさんに相談までしたのですが、食費がないというので仕方なく貸しました。
これで最後にするというのですが、そうしてもらいたいものです。

今日も体調があまり良くないので、通所先には連絡と相談をして休みました。

その後、部屋に置いてある加湿空気清浄機から微かに異音がするので中を開けて、加湿フィルターなどに着いた白い固まりなどをブラシで取りました。

それでもまだ異音がするので、シャープのお客様相談センターに電話で聞いたところ、白い固まりはクエン酸を水に溶いたものに2時間浸しておくと良く取れるとのことで、まずそれを試してみることにしました。

幸い電気ポット用のクエン酸があったのでそれにを水に溶いて、2時間つけ置き洗いしました。
とりあえず異音はしなくなりましたし、問題は解決したようです。

それでも今日はおなかが下るのが続いたり、部屋に積んである箱が崩れたりして散々でした。

|

« ひどい体調不良です。 | Main | 内科の病院にかかってきました。お腹に来る風邪だそうです。 »

Comments

隼人さん、(o'∀')b こんにちわ♪
体調すぐれないようで、すっきり治るといいですね。
そういう私も軽い風邪ひいたようで今日で四日。熱も無いし食事も食べれるので病院には行ってないけど(行くと他の病気もらいそうなのでw)なかなか体力とか落ちたせいか治りませんね。

隼人さんのは吐き気や下痢だったら流行ってるノロウイルスですかね。
お互いですがお大事に(^_^)/

それと、全くの余計なお世話なので怒らないでくださいね^^;
お友達に借金の話をもちかけられてるそうですね。
お友達の事を悪く言うつもりはまったくないのですが。
借金、今までの分も返してもらってないんでしょう?
変な話だけど、「借金癖」があるのではないですか。結構居ますよね、知り合いとか友達とかからお金を借りて返してないのに次にまた借りに来る人。
そういう人って貸したほうが思うほど人にお金を借りることが大きい事だと思ってないから平気でまた借りに来ると思うのです。普通、自分が他人にお金を借りるってすごく勇気が居るし、ある意味、そんなお金もないのかと恥をかくわけだから出来ればしたくないですよね。

食費も無いって生活保護とか受けられてるなら結構な金額入ってくるのでちゃんと暮らしてれば食べていけますし、一銭も無い状態で家族もお金が無ければ生活保護の申請は出来ますからそうしたらいいし。

だって隼人さん、その人に持って行かれるばかりで。今度が最後、って毎回言ってるんじゃないですか?

せっかく大事な隼人さんのお金なのに、隼人さんだって闘病中なのに、そのお金で気分が晴れるものを購入するとかのほうが身体にもいいのでは。
なんだか勿体なくて。

私も昔同じようなことありました。
まだ元気で働いてた頃ですが私の職場まで借りに来てビックリでした。その時は人目もあり、財布にあるだけ貸したけど結局返ってこなかった。電話したら「ごめーん、忘れてるわけじゃないけど遅くなって。近いうち持って行くね」で、音沙汰なし。私のほうが遠慮してだんだん連絡出来なくなって疎遠になりました。

隼人さん、こんなコメント、「僕だってそんなことわかってるよ」と怒られそうですが、私も意地悪でこんなコメント書いたのではないので許してくださいね。
隼人さんが良い人だから借りやすいのではないかと心配なだけです。
今回が最後になりますように・・・

Posted by: あすみ | January 30, 2014 at 02:02 PM

あすみさん、こんばんは。レスが遅れてごめんなさい。体調が悪かった上、通所先との連絡などで忙しかったものですから。
一応土曜日いっぱいで風邪とは縁が切れたようでした。明日は総合病院に糖尿の経過検査に行きます。少し太ってしまったのでちょっと結果が心配ですけど。

友人の借金のことで心配してくれてありがとうございます。彼からは度々借金を繰り返しますが、今まできちんと返してくれているので大丈夫です。
とは言ってもこちらにも限度がありますから、前回借金を申し込まれたときにクリニックのケースワーカーさんに強制的に相談させたんです。

彼は仰るとおり生活保護受給者で、いつも月末になったときに借金を繰り返していましたが、今回は本当に最後のつもりです。
断ることも出来ましたが、食費が足りず…と言われると「もしこれで餓死されたら。」と思うとどうしても断り切れなくて。

来月からはきちんと障害者手帳も受給するそうですしこれで借金せずにすめばいう事はないのですが。

心配して下さってありがとう。悪くはならないように気をつけますね。

Posted by: 飛高隼人 | February 04, 2014 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56131/59032856

Listed below are links to weblogs that reference 今日は最悪でした。:

« ひどい体調不良です。 | Main | 内科の病院にかかってきました。お腹に来る風邪だそうです。 »