« 暑いくらいの陽気でした。少し体調を崩し、通所は休みました。 | Main | 今日は身体が痛く、通所を休んで安静にしていました。 »

悪夢のような一日でした。

昨夜はネットオークションの取引をしていたものですから、夜遅くまで起きていました。ついでにどうしても録画を失敗したくない番組があったものですから深夜の1時半から2時まで見ていました。
無事に録画も終わり、ベッドに入って眠ると、すぐに眠りに落ちました。

朝起きたのは意外と早く約6時頃です。朝食を摂り終わり、パソコンでメールチェックをしたりするときまではいつも通りでした。

その後です。ふと思いついて積み重なっているフィギュアの箱の奥の方にしまっていた箱の一つを取り出そうとしたときです。

不意に上に飾ってあった如月千早のフィギュアが傾いて落ちかけました。

あっと思う暇も無く片手に持っていたマイクが飛び、台座が外れて下に落下しました。

慌ててその周囲の箱の山をかき分けたのですが、ただ落ちただけの台座も飛んだだけのマイクも一向に見つかりません。
すっかり気が動転し、箱の山を滅多矢鱈にかき分けているうちに、部屋の中はまるでマグニチュード8クラスの地震に遭ったような惨状を呈してきました。

そしてそこまでしてもどうしても台座とマイクは見つけることが出来ませんでした。

探している間中、誰からかの非常に強い波動の悪意を感じていました。よほど嫌がらせがしたいものがいるみたいです。

精神的にも今日は少しおかしくなるほど、片付けの作業は悪魔的でした。

昼食が用意されたのは昼少し前ですが、部屋で摂ることが出来ず、1階の台所で食べました。

通所の時間になってもまったく片付かず、ありのまま事情を話して今日は休ませてもらいました。

午後3時。とうとう部屋にいるのが耐えきれなくなって、外へ出かけました。
コンビニでプリンやおにぎり、カップ麺などを買ってきました。

外は暑いくらいの陽気でした。もっとも部屋の中での作業ですでに浴びるほど汗をかいていましたが。

帰ってきて、軽くおにぎりくらい食べて、がらくたの中に身を折りたたむようにしてしばらく寝ました。

起きてからとりあえず今日の片付けを何とか格好付けて終わりにしました。

人間あまり追い込まれてはいけないと思います。
耐えきれる限度ってありますから。

|

« 暑いくらいの陽気でした。少し体調を崩し、通所は休みました。 | Main | 今日は身体が痛く、通所を休んで安静にしていました。 »

Comments

こんにちは、ホームページの方を楽しく拝見させて頂きました。

失礼ながらアドバイスさせて下さい。

コレクション類を飾る棚を購入、作製されては如何でしょうか?
苦労して集めたコレクションを如何に美しく飾り、魅せるかもコレクターの楽しみであり、特権であると思いますし、多少の義務すら感じます(笑)

私自身も、異類ではありますがマニアックなコレクションをしており、ストレス解消の元にしてます。趣味でストレスを感じるのは勿体無いと思います。

無理の無い範囲でやって見てはどうでしょうか?

長文失礼してます。

Posted by: 通りすがりのコレクター | April 10, 2014 at 12:40 AM

通りすがりのコレクターさん、こんばんは。いつも見て下さってありがとうございます。

> コレクション類を飾る棚を購入、作製されては如何でしょうか?
> 苦労して集めたコレクションを如何に美しく飾り、魅せるかもコレクターの楽しみであり、
> 特権であると思いますし、多少の義務すら感じます(笑)
そうですね。何とかそのようなコレクションの整理棚を購入したいと思います。

ただ今すぐやるには気力も体力も経済力も部屋の広さも足りないのが実情です。
それでも自分の好きなことでストレスを溜めていては本末転倒ですので、出来るだけ早くそういう環境を作りたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

Posted by: 飛高隼人 | April 10, 2014 at 06:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56131/59440146

Listed below are links to weblogs that reference 悪夢のような一日でした。:

« 暑いくらいの陽気でした。少し体調を崩し、通所は休みました。 | Main | 今日は身体が痛く、通所を休んで安静にしていました。 »