« 午後の通院と帰りに散髪してきました。疲れました。 | Main | 勤労感謝の日の振替休日。のんびりと過ごしました。 »

今日は午前中にコンビニに行った後、後はフィギュアを組み立てていました。

今日は7時過ぎに起きました。朝食を摂った後、ハピネスチャージプリキュア!などを見てから、銀行のATMで用事を済ませて、コンビニでおにぎりなど買って帰りました。

お昼までは録画した番組などを見て、昼食後は先日買ったAGP・ISシリーズの最後の一つ、ヒロインの一人シャルロット・デュノアの専用機、ラファール・リヴァイヴ・カスタムIIを組み立てていました。

シャルロットは最初一夏に続いてISを操縦できる男性としてIS学園に来たのですが、実は女の子です。
一人称が「僕」で中性的な顔立ちです。
押しの強い他のキャラに較べて、常識人なところがあり、振る舞いもおかしくは無いのですが、天性の小悪魔的な魅力があり、人気の高いキャラです。
そんなシャルロットはこんな感じです。
2014112301
シャルのキュートな魅力が良く出来ていると思います。

専用機・ラファール・リヴァイヴ・カスタムIIは、他のヒロインのように第3世代では無く、ドラマの時代で一番実用化されている第2世代の機体です。
かといって、性能的に他のヒロインのマシンに劣るというわけではなく、非常に優れた機体です。

ラファール・リヴァイヴ・カスタムIIを展開するとこんな感じです。
2014112302
鮮やかなオレンジ色の機体です。

左腕には本機の特徴であるシールド兼パイルバンカー「グレースケール」が装備されています。
2014112303
グレースケールは強力な盾であると同時に、第2世代機体では最強クラスの69口径のパイルバンカー(通称・盾殺し(シールド・ピアース))であり、強力な杭をリボルバー式の火薬の連続爆破により相手の装甲に叩き付けて破壊します。

通常はこのような状態です。
2014112310

パイルバンカーとして使用するときにはシールドが邪魔にならないように待避します。
2014112313

射撃用武器、近接格闘専用の武器も豊富です。

アサルトカノン「ガルム」
2014112304

連想ショットガン「レイン・オブ・サタディ」
2014112307

近接ブレード「ブレッド・スライサー」
2014112306

などがあります。後武器の内容はわからないのですが、形状からレーザーライフルの類とみられる「ヴェント」と言う武器も付属しています。
2014112305

細かいところではグレースケール用の支柱が左腰アーマーと左腕アーマーの間に付いて、ポーズをとりやすくするなどの工夫が見られます。
2014112308

かなり装備が重いのですが、格好良くポーズをとらせることが出来ます。
また、このフィギュアは魂NATTION2014でも展示されていました。
2014112309

これでヒロイン5人のうち4人までのISが揃ったことになります。
今月中には残るラウラ・ボーデヴィッヒのシュヴァルツェア・レーゲンが届きますので勢揃いすることになります。

4体だけでもかなり壮観ですよ。
2014112311


|

« 午後の通院と帰りに散髪してきました。疲れました。 | Main | 勤労感謝の日の振替休日。のんびりと過ごしました。 »

Comments

コメント欄閉鎖の通知
9月から本コメント欄に、幼稚な誹謗・中傷の書き込みが目立っています。
こちらで預かる形にして表には出しませんでしたが、あまり気分が良い物では無い上、その間本当に意味のあるコメントが一度も無いのも問題だと思います。

そこで、12月一杯をもって本ブログのコメント欄を閉鎖したいと思います。
何かご意見がある場合はその間に書き込んで下さい。

なお、来年1月以降は本ブログの親サイト「Super Nova」にある掲示板を利用して頂けるようにお願いします。

そちらの掲示板の方が荒し対策も充実していますし、何より有料で借りているのに利用が極めて少ないので残念に感じていました。

今回このようなことになってしまい、いつも読んで下さっている皆様には多大なるご迷惑をおかけすることになってしまい申し訳ありません。

何卒、ご理解の上ご了承下さいますようお願いします。

Posted by: 飛高隼人 | November 24, 2014 at 01:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56131/60700564

Listed below are links to weblogs that reference 今日は午前中にコンビニに行った後、後はフィギュアを組み立てていました。:

« 午後の通院と帰りに散髪してきました。疲れました。 | Main | 勤労感謝の日の振替休日。のんびりと過ごしました。 »