« September 2016 | Main | November 2016 »

October 2016

冷え込んでいて体調が良くないです。

10月も今日が最後です。厳しい冷え込みが続いており、体調が良くありません。
朝起きたときから調子が悪く、食事を摂る時以外寝てました。

頭痛がして身体がだるく、鼻水も出ます。特に午後起きたときに頭痛はひどかったです。

夕方16時からはバンダイコレクターズ事業部商品3月分の予約解禁でした。
特に混み合うものは予約するつもりはなかったので、ノートパソコンから2つほど予約しました。

その後夕食を摂り、アニメの録画など見てから夕食を摂りました。

明日通所出来ると良いんですけどね。

| | TrackBack (0)

なんだか疲れています。

午後夕方までテレビを見ていて、その後疲れてベッドに潜り込んだら18時半まで眠り込んでしまいました。
何だかひどくくたびれているようです。
その後夕食を摂って、休んでいますが今日は寒いですね。このところの疲れが一気に出たみたいです。

| | TrackBack (0)

今日も冷え込みました。ようやくiPhone7でSuicaアプリが稼働しました。

今日もかなり冷え込みました。

残念ながら東日本のSuicaアプリ専用窓口には電話は通じなかったのですが、試しにモバイルSuicaの手続きをしてみたところ、無事に登録が出来、クレジットカードからのチャージが出来るようになりました。

特にSuicaの枚数が増えたわけでもなく、取り込んだSuicaがそのまま使えました。

午前中はあまり体調が良くなく、横になって休んでいました。

昼頃は昨日届いたS.H.Figuarts仮面ライダーW(真骨彫製法)の写真を撮影していました。

実は真骨彫製法のWはガイアメモリの部品が別れていて、バックルに装備するのですが、途中までそれを知らずにメモリ無しで撮影しました。

一通り撮影を終えた後気がついたんですが、あまりシルエット的には変わらなかったので、最初に一枚メモリを装備した写真を載せますので、後はメモリ無しで勘弁して下さい。

2016103008

同時発売の魂EFFECT WID(Green Ver.)を合わせて登場シーンの演出です。
2016103001

サイクロンメモリとジョーカーメモリは手に持たせることが可能です。
2016103002

2016103003

S.H.Figuartsのハードボイルダーと合わせても楽しめます。写真のハードボイルダーは真骨彫製法のW用に作られたわけではないので多少ライダーに較べてチープな感じもしますが、バイクがあるだけでも格好良さが違いますね。
「さぁ、お前の罪を数えろ!」
2016103004

Wのマフラーは通常のものの他、風で大きくたなびくものも用意されています。
2016103005

しっかりと着座は出来ませんが、バイクに搭乗することも可能です。
2016103006

2016103007


| | TrackBack (0)

仮面ライダー1号のS.H.Figuartsが届きました。

今日いくつかのフィギュアが届きました。その中に仮面ライダー45周年記念作品映画に出演した、「仮面ライダー1号」のS.H.Figuartsがあったので撮影しました。

すっかり貫禄のついた藤岡弘、さんが入っているんじゃないかと思うほど、ガチムチなフォームは映画では微妙でしたけど、フィギュアでは格好いいですね。

そんなガチムチの仮面ライダー1号はこんな感じです。
2016102901

後ろ姿も逞しいです。
2016102902

桜島Ver.の1号ライダーと比較してみました。プロテイン飲んで鍛えました、Before,Afterみたいな感じです(笑)。
2016102903

なんかクウガのアルティメットフォームにも対抗出来そうな力強さです。
2016102904

「変身!」のポーズはもはや伝説ですね。
2016102905

ライダーパンチ!
2016102906

ライダーキックにはエフェクトが付属します。
2016102907


| | TrackBack (0)

ツキの悪さもここまで来ると冗談です。

非常に今日はくたびれていたので、9時近くまで寝ていました。

ところが、母が今日中に速達を出さなければならない書類があるとのことで、それに僕の署名捺印が必要とのことでたたき起こされました。

しかも認め印でいいところを、「実印」と言ったので、探すにも一苦労した挙げ句、無駄に終わりました。

とりあえず書類への署名捺印はした後、朝食を摂り、10時丁度からJR東日本のSuicaアプリ専用の窓口に電話しました。
最初呼び出し音が鳴ったので、繋がると思ったのですが、しばらく呼び出し音が鳴った後、突然話し中になってしまいました。それからはいくら電話しても繋がりません。

JR東日本の相談窓口に電話したのですが、「今は混み合っていて申し訳ありません。」と言うだけで埒があきません。まったくAppleも無責任なものを作ってくれたものです。

とにかく10時半頃には出発しました。
クリニックに着いた後、しばらくは待合室で待っていたのですが、そのうちケースワーカーさんに呼ばれて、僕のケースを研究発表の場での例として用いて良いかと言われました。
匿名ですし、うつのひどい状態から、通所が出来るようになっていった経過は是非紹介してもらいたかったので、喜んで承知しました。

ケースワーカーさんとの話が終わってすぐ診察でした。今週はついてなくて、疲れていて、それでも通所や通院をしてきたことを話しました。
主治医はあまり気にしないで、無理せずやっていって下さいと言っていました。

薬を受け取って、郵便局のATMで記帳したところで小銭入れがないことに気がつきました。

薬局やクリニックまで戻って問い合わせたのですが見つかりません。

結局駅前の交番で遺失物届けを出してから、ラーメン屋さんで食事を摂って帰りました。

家に帰ってすぐ、10月分のフィギュアがまとめて届きました。

それを整理して、シャワーを浴びてから一休みしています。

まったく踏んだり蹴ったりとはこのことですね。

| | TrackBack (0)

何だか最悪な気分の一日でした。

起きた時には別にそんなに悪い気分ではありませんでした。

むしろ、朝食の後に昨日繋がらなかったモバイルSuicaコールセンターに電話が繋がり、ガラケー時代のアカウントのパスワードを思い出して、サイトにログイン出来、退会手続きをすることが出来ました。

ところが、その時にちょっとよくわからないことを言われました。モバイルSuicaを作ると取り込んだSuicaとは別のSuicaが出来るというのです。どうにもぴんときません。

9時過ぎに血圧の診察のためバスで総合病院に行きました。病院に着いてから予約票を見ると昨日の日付になっています。
前回予約票を見て、手帳に記したときに謝って一日後に記してしまったようです。これでは診察は受けられません。
内科の受付に行って相談し、次の予約を来月の17日に取り、それまでの分の薬を出してもらいました。
血圧も測りましたが、120/70くらいでしたので、問題なく薬を出してくれました。

非常に冷え込んだ上に、今にも降り出しそうな天候でした。

病院の中は汗ばむほど暖房を効かせていて、気分が悪くなりました。

薬局で薬を受け取って帰る途中で、ローソンがあるので、サンドイッチと飲み物を買ってiPhoneのApple Payを使おうとしましたが、QUICPayとして機能するものの、肝心のポイントがつかないと言われて、結局ローソンPontaカードで支払いました。
iPhoneに登録したローソンPontaカードは帰りのバスで消去しました。

帰りのバスと言えばこないだバス停の位置が変わったばかりなのに、今日から3日だけまた別の場所に移動しました。振り回されて仕方ないです。

家に帰ってすぐ昼食でした。雨もまもなく降ってきました。

午後はAppleに連絡を入れて、サポートサービスのことやSuicaアプリのことを聞いたのですが、満足のいく回答は得られませんでした。

そのうち疲れて寝てしまい、起きたら今度はデスクトップパソコンのアプリケーションが不具合を起こしていました。

もううんざりです。今日は最悪の気分の1日でした。

| | TrackBack (0)

通所して来ました。SuicaをiPhone7に登録したのですが、その先の手続きが上手く行きません。

今日は猛烈に体調が悪く、横になって休んでいました。

それでも午後には、通所に行きました。

高田馬場駅で再発行してもらったSuicaを受け取りました。発行に1,010円かかりました。
チャージ残高は710円でした。

通所先に行って、作業前にiPhone7に取り込みました。問題なく取り込めました。

パソコンで簡単な作業を行ってから、14時くらいに帰りました。

帰りの電車にiPhone7のSuicaを使いましたが、無事に利用出来ました。

コンビニに寄って帰り、モバイルSuicaに登録しようとしましたが、以前にガラケーでモバイルSuicaを利用していたので情報を引き継いだiPhoneでは新規の登録が出来ません。

それなら退会しようと思いましたが、2年以上前になりますのでガラケーはもう無いし、PC上でもうまく手続きが出来ませんでした。

問い合わせ窓口はいつかけても話し中で、いい加減にしてくれという感じです。

本当に今日はついていません。

| | TrackBack (0)

今日は暑くて体調が良くありませんでした。訪問看護を受けました。

昨日はiPhone7のApple Payの情報が錯綜しており、だいぶ混乱がありました。ようやくまとまった正確な情報のサイトを見つけたのは夜になってからです。

情報に詳しい友人と電話したのは21時から24時くらい。Apple Pay以外のことも話しました。

その後iPhoneに充電しながら、一旦3時くらいまで寝てしまい、起きて薬を飲み、4時から9時まで休みました。

起きてから朝食を摂りました。

今日は昨日とは一転して晴れて気温が高くなり、体調が優れませんでした。
季節の変わり目の気温差があるときは非常に不安定になりつらいです。

昼食後、13時半から訪問看護を受けました。特に変わった話はなく、体温、血圧も異常ありませんでした。

訪問看護の後、特に体調が悪くなり、部屋の冷房を入れて休んでいました。

夕方にはシャワーを浴びてさっぱりしました。

夕食を摂った後は、テレビのアニメ番組を録画しながら見たりしています。

明日は通所日です。少しでも気候が安定してくれたら良いのですけど。

| | TrackBack (0)

iPhone7のApple Payサービスが開始しました。Suicaの再発行手続きのため高田馬場に行き、その後通所して来ました。

今日もかなり朝早く起きたのですが、昨日は早めに寝たので身体の調子は昨日よりも良かったです。

早朝にパソコンのニュースでiPhone7のApple Pyeがいよいよ使えるようになったことを知って、iPhoneのOSをバージョンアップし、2枚ほどウォレットにクレジットカードを登録しました。

Suicaは以前使っていたものが見つからなかったので、午前中に高田馬場駅に行って再発行の手続きを取りました。手続きは無事済み、明日以降受け取りに来いとのことです。

その後通所して来ました。9時55分から朝礼に参加し、その後近くの子育て地蔵尊の緑化事業を行って、それから帰宅しました。

留守中にAmazonに注文していた「エルフィンリート」の原作本全12巻が届いていました。

昼食後、一巻を読んでみましたが、絵がかなり淡泊なのでアニメほどの残酷さは感じられませんでした。

夕方少し横になって休み、テレビで「仮面ライダー」などを見てから、夕食を摂りました。

夕食後、今度はやはりAmazonに注文していた「エルフィンリート」のBlu-ray-BOXが届いていました。

かなり残酷描写はあるんですが、何となく惹かれる物があるアニメです。

夜には雨が降り出しました。寒かった今日より、明日は気温が上がるそうです。

| | TrackBack (0)

今日は体調が悪い上に、いろいろ不運がありました。

昨夜は体調が悪く、21時頃からゴロゴロして、23時には寝たのですが、2時半くらいに目を覚ましてしまいました。
録画したアニメなどを見ているうちに、酷く身体がだるくなってしまい、8時半くらいまで寝込んでいました。

起きた時には朝食が用意されていましたが、吐き気と頭痛がひどく、食欲もないのでお味噌汁だけ飲みました。

市販の風邪薬などを飲んでしばらくすると鼻水も止まり少し楽になりました。

薬がほとんど無かったので、買い物に行く母に頼んで風邪薬を買ってきてもらいました。

通所先には連絡を入れ、風邪気味で体調が悪いことを報告しておきました。

それから、届いたCDをパソコンに取り込み、iPhoneで聴いたりしていました。

昼食は、何も付けないパンと紅茶くらいで済ませました。

午後もあまり調子が良くないまま、だらだらしていたら、どうしたことかBlu-rayレコーダーが急に動かなくなりました。
ラックをひっくり返して配線などを見てみても異常ありません。

結局、レコーダーをリセットして元に戻しました。

その後、ノートパソコンをスリープから回復させると、何だかcookieが保存されなくなっていたり、動作が遅くなっていたり、使い勝手が良くありません。

どうも今日はいろいろと調子が悪い日でした。

| | TrackBack (0)

穏やかな日曜でした。少し疲れて休んでいました。

朝4時くらいに目が覚めてしまいました。
朝食を摂った後、少し横になって休みました。

午後はスカパー!でアニメなどを見ていました。
夕方もまた少し疲れて夕食まで寝ていました。

夕食後シャワーを浴びて、ようやくさっぱりしました。

少し疲れていたんでしょうね。良く休めました。

| | TrackBack (0)

精神科クリニックに通院してきました。

今日はわりとゆっくりと寝られて、7時過ぎまで寝ていました。

朝食後支度をして、精神科クリニックに通院してきました。早めに家を出ました。
11時少し過ぎにはクリニックに着き、12時頃には診察を受けました。

睡眠が不順なことや、通所などは行けたことを話しました。

疲れが出るから週末はきちんと休むように言われました。

隣の薬局で1時間くらい待たされて、薬を受け取ってから、商店街のラーメン屋さんで食事を摂り、お菓子屋さんでスナック菓子など買って帰りました。

電車とバスを乗り継いで、家に帰ったのは14時過ぎでした。さすがに少し疲れました。

帰ってから夕食まではデスクトップパソコンで作業を行っていました。ちょっとわからないことがあり、Microsoftの有料サポートサービスを受けました。結局サポートでは改善せず、自力で解決しました。

夕食を摂ってからは、テレビを見たりパソコンをいじったりしていました。

なんとか今週一週間が終わりました。明日は少し休みたいです。

| | TrackBack (0)

ようやく見つけました。

たった今ようやく失くした部品を見つけました。よかったです。最悪の一日になるところでした。

| | TrackBack (0)

部品一つで最悪の一日になってしまった。

今日は疲れたとはいえ悪くない休日だったのに。
部品一つの紛失で何もかも台無しになってしまった。

| | TrackBack (0)

この世で何が嫌かって。

理不尽に買ったばかりのフィギュアの部品を失くすことほど嫌なことは無いだろう。
こんなことはやってはいけない嫌がらせだ。

| | TrackBack (0)

ごめんなさい。こればかりは許せない。

今日は非常に疲れていて、家で休んでいました。

許せないことがあります。昨日撮影した、魔戒可動・黄金騎士ガロ(冴島鋼牙)の背中の部品がどうしたことか紛失しているのです。

こんな嫌がらせはどうしても許せません。

悪いことなど何もしていないし、失くしやすい部品だから気をつけていたのにもかかわらず、いつの間にか気がついたら無いんです。

僕に取り憑いている疫病神のいたずらでしょう。

本当に許せません。

| | TrackBack (0)

今日は暑いくらいの陽気でした。通所して作業してきました。

今朝はまたしても早朝覚醒がひどく、3時くらいには目が覚めてしまいました。

朝食後くらいまではなんとか起きていたんですが、その後非常につらくなったので頓服を飲んで眠りました。

起きたのは11時少し前です。

10時頃にネットオークションで落札した、魔戒可動・黄金騎士ガロ(冴島鋼牙)が届いていました。
新品未開封品でしたが、かんたん決済で期間限定のポイントをかなり使ったので4000円と定価の半額以下で買うことが出来ました。

写真の取り込みまで行って、その後昼食を摂り、通所先に向かいました。
汗びっしょりになるほど暑いくらいの陽気でした。

通所先ではメモ帳のラベルをWordで印刷し、それを切り取りメモ帳に貼り付ける作業を一時間弱やりました。
久しぶりに充実した時間でした。

14時頃通所先を後にして、コンビニで焼きそばパンなどを買って帰りました。

帰ってすぐ、Amazonから届いていたCDをパソコンに読み込んで、iPhoneに入れたりしていました。
また、パソコンに取り込んだ写真を加工したりしていました。

魔戒可動・黄金騎士ガロ(冴島鋼牙)はガロ10周年アニバーサリーとして、最初の作品のガロである冴島鋼牙を全て新規造形し直したものです。

牙狼剣を手にした姿はこんな感じです。
2016102001

以前のものよりもシャープな感じに仕上がっています。後ろ姿はこんな感じです。
2016102002

上半身のアップはこんな感じです。耳の形や目の感じが大きく旧作と異なり、口の可動も良くなっています。
2016102003

牙狼剣の鞘も付属します。
2016102004

マントは軟質素材を5枚組み合わせたもので、重量があるためスタンドを使わないと立たせることが出来ません。
2016102005

旧作のガロ(左)と並べて見ました。
2016102006

その後、友人がフィギュアに付けるラベルを送ってくれたので、お礼のメールを送りました。

さすがに疲れましたけど、今日は充実していましたね。

| | TrackBack (0)

午前中に薬局に薬を取りに行き、午後は訪問看護を受けました。

今日はわりと朝調子良く起きました。

朝食後に朝一番で薬局に、昨日不足していた目薬を取りに出かけました。すぐに薬は渡してくれて、コンビニでアイスなど買って帰りました。

気温が高く、汗びっしょりになりました。

午後は訪問看護を受けました。この一週間のことを報告し、血圧と体温を測ってもらいました。

友人にメールなどを送ってから、その後少し疲れて寝込みました。

少し両膝が痛むので湿布を貼っていました。

明日は通所できると良いですね。

| | TrackBack (0)

晴れて暑いくらいの陽気でした。午前中は病院のはしご。午後は通所して来ました。

昨夜は一度深夜1時過ぎに起きてしまいました。そのままゴロゴロしていたら、また寝たのですが相変わらず睡眠が不順です。

朝食を摂った後、8時半過ぎには眼科に行きました。視力検査をされましたが今日は左目がよく見えず、眼鏡の度数を変化させてようやく見えるようになりました。
眼圧は右が15、左が13でした。

眼圧を下げる薬と、ドライアイの目薬を処方してもらって、駅の反対側にある整形外科に行きました。
しばらく待たされて診察室に呼ばれました。
わりと足や腰の痛みは治まっているものの、薬がもう無いというと痛み止めとシップ薬を処方してくれました。

目薬と合わせて、近くの薬局で処方してもらいました。
ドライアイの目薬が少し在庫が足りないとのことで、入ってきたら携帯電話に連絡をしてくれるように頼みました。

コンビニで買い物をして帰りました。家に帰ったときは暑くて汗びっしょりでした。

昼食を摂ってから、午後は通所して来ました。
暑い中を歩いて駅まで行き、高田馬場からバスに乗って通所しました。

職員さんと少し話をしてから、簡単な作業をして、14時くらいに帰りました。

帰りに駅前のドラッグストアで歯ブラシなどを買って帰りました。

夕方はAmazonに注文した荷物が届いたり、薬局から不足分の目薬が届いた旨電話があったりしました。
目薬は明日朝一番に受け取ることにして、そう薬局にも伝えました。

テレビなど見てから夕食を摂り、その後ようやくのんびりしています。

今日はずいぶん動きました。暑い中何度もシャツを換えての活動はなかなか大変でした。

| | TrackBack (0)

医科歯科大附属病院に通院してきました。今までの通院で一番つらい通院でした。

昨日は18時半頃に、一回CPAPを着けて寝て、21時前に起きました。
その後テレビなどを見て11時に寝ました。朝起きたのは4時半でした。

体調があまり良くなく、外は雨模様でした。

パソコンをいじったり、Blu-rayを観たりしているうちに、11時に昼食になり、11時半に家を出ました。

外は雨が激しく、傘を差していきました。

元々体調が悪いことに加え、雨の湿気なども相まって、今までで一番つらい通院になりました。
お茶の水に着いたときには、動悸が激しく、汗もびっしょりかいていました。

12時20分に受付を済ませ、診察室の前で待っていました。

思っていたよりも早く、13時10分頃には診察室に呼ばれました。CPAPのSDカードを渡し、体調が悪いことを口頭で伝えました。
SASの状態は特に悪くないそうで、そのまま使っていてかまわないそうです。

13時15分に診察室を出て、1階に降り、計算窓口でしばらく待たされて、13時40分に計算を終えました。

それから自動精算機の前のソファで順番が来るのを待ち、14時52分に精算を済ませました。

帰りには雨は止んでいました。電車に乗って帰りました。

駅前の商店街で靴下を買って帰りましたが、前回から今回の間にバスの停留所が変わってしまっていました。
しかも非常にわかりにくいところにあったので、ずいぶん探し回ってしまいました。

ようやくバスに乗り、家に帰ったのは14時55分です。

いや、今日の通院ほどキツかったのは初めてです。

| | TrackBack (0)

まだ頑張って起きています。

起きてから12時間以上経ちますが、特に眠気は感じないですね。食欲はあまりないですけど。

午後はスカパー!でアニメの集中放送を見た後、S.H.Figuartsウォーズマン(Original Colore Edition)を撮影しました。

ウォーズマンのOCEはこんな感じです。
2016101610

アニメ版と較べて、肌そのものが浅黒くより筋肉が目立つ感じです。
後ろ姿はこんな感じです。
2016101611

アニメ版のウォーズマン(右)と較べてみました。
2016101612

| | TrackBack (0)

早朝覚醒で3時半から起きています。

昨夜は11時に寝たのですが、早朝覚醒で3時半には起きてしまいました。シャワーなどを浴びて過ごしていましたが、正直応えます。
うつになってから気持ちよく眠れた夜は一度もありません。

午前中は少しテレビなどを見ていましたが、その後オブジェ形態にして飾ってあった、聖闘士聖衣神話EXサジタリアスアイオロス(神聖衣)を素体のアイオロスに装着して写真を撮影しました。

オブジェ形態はこの形でした。
2016100202

素体のアイオロスはこんな感じです。
2016101601

それでもって、聖衣の分解装着!
2016101602

翼のボリュームがすごい聖衣です。

表情は通常顔、目瞑り顔、目瞑り顔(微笑)、叫び顔、左目線にらみ顔の5つがついています。
2016101603

2016101604

2016101605

2016101606

2016101607

左目線にらみ顔は弓を引くときに使います。
2016101608

通常の黄金聖衣(左)との比較です。
2016101609

正直精神的に極限まで追い詰められた撮影でした。部品はポロポロ落ちるし、巨大な翼は扱いに余ります。
撮影後飾るのも一苦労でした。
黄金聖衣の神聖衣シリーズは見栄えは良いんですが、扱いにくいことこの上ないです。

| | TrackBack (0)

気温は低めでしたが、歩くと汗をかきました。通院してきました。

今日は4時くらいから起きていました。一度寝てしまうと起きられないので、頑張って起きていました。

気温は午前中部屋の温度計が20℃くらいと肌寒いくらいでしたが、エアリズムのシャツの上にポロシャツを着ていくと途中から汗をかくような陽気になってきました。

10時半前に家を出て、11時20分くらいに精神科クリニックに着くと、1時間くらい待たされました。
12時20分頃に診察室に呼ばれ、今週は気候の変化が激しく、体調が悪くて寝ていたことを報告しました。
主治医はなんとか身体が慣れて一回でも通所できると良いですねと言っていました。

診察後、隣の薬局で薬を受け取り、一度郵便局のATMに行って少しお金を下ろしてきました。

それから、お菓子屋さんでスナック菓子を買い、隣のラーメン屋さんで昼食を摂りました。

電車とバスを乗り継いで帰り、今日が両親の結婚記念日であることを思い出して、和菓子屋さんでどら焼きを買って帰りました。

家に着くと両親が居たのでどら焼きを渡しました。その後、Microsoftの有料サポートサービスから電話がかかってきたのですが、実は昨日の夜シャットダウンし今朝起動したら、cookieの状態が正常に戻っていたので、今回はサポートを受けませんでした。

それからちょっとトイレに行っている間にAmazonからの荷物が届いていました。
CDをiTunesに取り込んだり、Blu-rayをPS3にセットして観たりしていました。

今は夕食を摂り終え、一息ついているところです。

今日はいろいろと忙しかったです。

| | TrackBack (0)

体調が良くありません。その他のこともどうもついていません。

今日は早朝3時半くらいに目を覚ましてしまいました。シャワーを浴びてから朝食まで録画したアニメを見ていました。
朝食後、気分が悪くなって横になりました。

そのまま、13時過ぎくらいまで眠りました。寝過ぎて頭が痛いくらいでしたのに、気分は良くなっていませんでした。
少し遅い昼食を摂ってから、バンダイから送り返されてきたS.H.Figuarts佐倉羽音(制服)&HONDA CB400 SUPER FOURを開封しました。
ところがどうしたことか、新品に取り替えてもらったばかりの羽音の首がポロッともげてしまいました。
仕方なく、またバンダイに連絡して、今度は羽音のフィギュアを着払いゆうパックで送り返しました。

その後体調が良くなくてゴロゴロしていましたが、今日着く予定だったAmazonからの商品が全て明日に到着になってしまったり、どうにもついていませんでした。

IE11のcookieも調子が悪いですし、どうにも弱っています。

| | TrackBack (0)

体調が良くありません。通所は休ませてもらいました。

昨日よりは幾分気分が良くなったものの、基本的にはひどく眠いという状態が変わらず、通所先には連絡して今日は休ませてもらいました。

朝食後と夕食後は深く眠り込んで、昼食後だけ少し起きていられました。

身体のしんどさが取れず、結構つらいです。

なんとか身体の調子が良くなってくれると良いんですけどね。

| | TrackBack (0)

新座市で地下ケーブルが焼けたのが停電の原因だそうです。

新座市で地下ケーブルが火災を起こし、そのために大規模な停電が起こったそうです。
テレビでは地下からもうもうと黒い煙が立ち上っている様子が放送されていました。

僕の方はどうにも身体中が痛くてたまりません。
夕食後に鎮痛剤を飲みましたが、どうにもたまりません。

季節の変わり目はいろいろありますね。

| | TrackBack (0)

訪問看護がありました。午後15時半頃都内の広域で停電がありました。

今日も午前中は身体の具合が悪く、一旦朝起きたものの、食事も摂れずに11時過ぎまで寝ていました。

起きてから遅い朝食を摂り、その後13時半過ぎから30分弱訪問看護を受けました。
ストレッチなどをやると少しいいかもなどと言われましたが、とにかく身体がキツくて。

あまり深い話もせず、血圧と体温を測ってもらって、30分くらいで終わりにしてもらいました。

その後軽く食事を摂ってから、駅前のコンビニに行って総菜などを買って帰ってきました。

部屋に戻ってタオルで汗を拭っていると、急に部屋の電気が落ちました。

ブレイカーが落ちたのだろうと行ってみると、ブレイカーには異常がありません。どうやら停電のようです。
叔母と東京電力に電話したりしましたが、繋がらず、10分ほどで復旧しました。

一番情報が早かったのがインターネットでしたね。ツイッターなどはすぐに情報が入ってきました。

Yahoo!ニュースによると、東京電力によると、12日15:45現在、練馬区・杉並区など東京都内の約352200軒で一時停電が発生し、徐々に復旧している模様です。また、西武池袋線・新宿線などもこの停電の影響で運転を見合わせています。
■影響地域(発生時)
東京都:約352200軒(板橋区、北区、新宿区、杉並区、豊島区、中野区、練馬区)

だそうです。

これほど大規模な停電は珍しいですね。

| | TrackBack (0)

ひどくつらい。動けない。

心と身体が疲れ切ってしまい、全く動けません。
今日は通所も休みました。

どうすることも出来ません。

| | TrackBack (0)

ヤバイ。

体調がマジでヤバイです。いたたまれないほど調子が悪いです。気が狂いそうです。

| | TrackBack (0)

つらいな。

身体の具合が良くありません。ひどく疲れています。

午前中は朝食の時以外ずっと寝ていました。起きたのは13時過ぎです。
少し遅い昼食を摂ってから、録画した番組などを観ていますが、とにかく身体がキツいです。

しんどくてしんどくて仕方ありません。

つらいです。

| | TrackBack (0)

今日はひどく疲れていました。

昨日の夜、眠前薬を飲まずに寝てしまい、6時頃に一度起きました。

ひどく疲れていて、その後も寝込んでしまい、目が覚めたのは11時頃です。
起きてから、朝食を摂りました。

先週はいろいろあって疲れたんでしょうね。今日は何だかテレビを見たり眠ったりとのんびり過ごしました。

幸い明日は休日です。のんびり過ごします。

| | TrackBack (0)

雨の中通院してきました。今日はくたびれました。

今日は7時半くらいに起きました。雨が降っていて気温も低かったです。

食事を摂ってから、エプソンダイレクトに一通メールを書いて送り、10時半頃支度をして家を出ました。

11時半頃にクリニックについて待っていると、12時少し前に診察室に呼ばれました。
今週は2度通所したことや、初めて訪問看護を受けたこと、パソコンのトラブルなどで非常に疲れていることを報告しました。
主治医は少しずつ顔出しくらいから通所していけば良いと言いました。
お腹の具合から、便を軟らかくする薬を少し減らしてもらいました。

診察後、隣の薬局でかなり待たされてから薬を受け取り、駅前の松屋さんで食事をしてから、お菓子屋さんでスナック菓子などを買って帰りました。

帰りには雨は上がっていました。電車とバスを乗り継いで帰宅しました。14時過ぎでした。

帰宅してから、しばらく台所で叔母と話をしてから、東映チャンネルで「Go!プリンセスプリキュア」の映画などを観ていました。
観ているうちに、疲れて眠くなってしまいました。

その後夕食を摂り、ようやく一休みしてブログを書いています。

一週間大変でした。疲れるわけです。

| | TrackBack (0)

ふーっ…ようやくドライブを認識しました。

長い長いCドライブの消去の後、ディスクに再びバックアップしたものをリストアしました。

レスキューディスクを出して再起動が始まり、Windows10が起動したときは、「C以外のHDDも認識しますように。」と祈る気持ちでした。

祈りが天に通じたのか、再起動後HDDは全て問題なく認識されました。思わずため息が出ました。

今はDディスクにファイル単位でバックアップからリストアしているところです。
まぁこれは昨日成功しているので大丈夫でしょう。

パソコンのトラブルは気が疲れます。

| | TrackBack (0)

お話になりません。

先ほどエプソンダイレクトの方から電話がありました。こちらの事情はわかった上で、エプソンダイレクトの方としては出荷時のHDDでアップグレードしたWindows10でないと動作保証しないとのことです。

静かにですが、蒼い炎のように怒りがわき上がってきて抑えるのが精一杯でした。

全部話を聴いた後で、「それで修理に出せば、Windows7を初期設定のHDDで返されることになるんですね。わかりました。修理には出しません。こちらで何とかします。正直お話になりません。」
と言って丁寧に電話を切りました。

ダメだな。サポートの良さで選んでいたのにあんなに頑なに出荷時にこだわるなんて。
どういうつもりで拡張性の高いデスクトップパソコンを選んだと思っているんだろう。2年かけて少しずつメモリやHDDを増設して、ようやく気に入るようにしたのに。

まったくお話になりません。

| | TrackBack (0)

非常に不愉快な思いをしました。

今日は非常に不愉快な思いをしました。

昼頃注文していたHDDが届いて、早速取り付け、まずはCドライブにシステムやデータをバックアップから書き込みました。

それはなんとか成功したんですが、DドライブからFドライブまでのHDDを認識しなくなったんです。

弱り切って、エプソンダイレクトのサポートに電話したのですが解決せず、都度のつまり、初期構成での修理を勧められました。

完全に切れました。

電話を一方的に切り、相談窓口にクレームを入れました。

最低だ。エプソンダイレクトのサポートって。

| | TrackBack (0)

暑い日でした。通所して来ました。

昨日バックアップソフトの会社からメールの返事が来ていて、おそらくディスクそのものが破損しているのだろうからソフトの方では対応できないとのことでした。

たしかにHDD会社のチェックソフトを使うと正常なのですが、もっと細かい項目が表示されるフリーソフトを使うと、CディスクとDディスクに「回復不能セクタ数」の項目で異常が確認されました。

このまま使い続けるのは危険なので、仕方なくネット上のパソコンのパーツショップで2TBの内蔵ハードディスクドライブを2台買いました。

安くなっているとはいえ、2台で延長保証などを付けたので 13,800円とちょっと痛い出費になりました。

エラーが出たままバックアップしたもので書き戻して大丈夫かを問い合わせて、返事を待ちました。

夜は11時半に寝たのですが、早朝3時半には起きてしまいました。どうも睡眠が不順です。
寝汗をかいていたのでシャワーを浴び、録画したアニメなどを見ているうちに6時頃急に眠くなりました。

そして10時半くらいまでぐっすり寝ていました。

起きてから朝食を摂り、その後通所して来ました。

今日は30℃くらいも気温があり、暑い一日でした。12時40分頃に通所先に着いて、昨日の訪問看護の報告をした後、Wordでちょっとした作業を行って、13時過ぎには通所先を後にしました。

右膝が痛く、駅のホームでは立っていられずにしゃがんでいました。

HDDは、午前中に発送のメールが届いていたため明日の午前中に届くだろうと思われるので、とにかくバックアップソフトの会社からのメール待ちでした。

家に帰って昼食を摂り、パソコンをいじりながらテレビを見ていると、バックアップソフトの会社からのメールが届きました。

やはりエラーを無視して取ったバックアップは100%信じられないので、ファイルごとに優先順位を付けて復元を予めしておくように指示していました。

夕方はその復元を行っていました。問題なく終わったと思いますがまだ確認していません。

夕食を挟んだので、結構時間がかかりました。

重要なデータに破損がなければ幸いなのですけどね。

| | TrackBack (0)

訪問看護初日でした。

昨夜は11時頃に眠り、朝は4時前から起きてました。友人からメールといろいろなファイルが届いていたので、返事を書きました。

朝食後、1時間くらいiPhoneで音楽を聴きながら寝ていました。

その後、フィギュアの撮影を行いました。

昼食後、1時半から1時間近くもかけて訪問看護が行われました。

一週間の行動を聞かれ、その際寝る前にパソコンをいじっていることに対して意見を言われたので、正直むかつきました。
そこで昼夜が逆転していたときまで話しをさかのぼって、今の生活にはパソコンが欠かせないことをかなりキツく言っておきました。最初のけじめは大事でしたから。

正直今も良い気分では無いですが、アニメや趣味のこともわかってくれそうですし、悪い人ではなさそうです。
血圧や体温も測ってもらい、先ほど訪問看護を終えました。

今後は訪問看護と通所を通じて生活リズムを着けていくことを目的にしていきます。

今日撮影したフィギュアは、聖戦士ダンバインよりバンダイの魂ウェブ商店限定商品、ROBOT魂レプラカーン(ハイパー化Ver.)です。

手前の小さいフィギュアがダンバインとビルバインです。
2016100501

ジェリル・クチビという若い地上人が負の感情が増大しオーラ力の暴走によって引き起こされる「ハイパー化」現象がはじめて観られたシーンを再現しています。


オーラマシンを覆っているオーラバリアーが実体化して膨れ上がり、巨大化したオーラマシン像を形成する「ハイパー化」は当時もの凄くインパクトがありました。
2016100502

角度を変えて。
2016100503

上半身をアップで。
2016100504

通常のレプラカーン(左)と比較するとその違いがよくわかります。
2016100505

ちなみに本放送は僕が中学生の時でしたが、その時もう家のカラーテレビのブラウン管がだいぶ古くなっていて、レプラカーンがハイパー化したときには画面が真っ赤で何が何だかよくわかりませんでした(^^;)。


| | TrackBack (0)

パソコンの問題は明日以降に持ち越しです。

パソコンのチェックディスクは18時頃に終わりましたが、バックアップを取ろうとするとやはりエラーが出てしまいます。バックアップソフトの会社のメールに従って、システムレポートを作成しメールに添付して送りました。
後は向こうの対応待ちです。明日以降に持ち越しですね。

今日の写真はスーパロボット超合金グレートマジンガー~鉄(くろがね)仕上げです。
2016100401

鉄(くろがね)仕上げの艶消しのボディが良い味出しています。
通常のもの(右)と比較してみました。
2016100402

同じ鉄(くろがね)仕上げのマジンガーZと握手をする手首が付属しています。
2016100403


| | TrackBack (0)

今日は32度の夏日。パソコンのトラブルもあり頭痛がしていましたが、通所はしてきました。

ここのところパソコンのトラブルが続いているせいで、睡眠が不順です。
昨日は0時半には寝たのですが、4時前に目が覚めてしまいました。

デスクトップパソコンのDドライブのバックアップを取ろうとするとどうしても読み込みエラーが出るので、サポートにスクショを取って送り、その後念のため、DOSプロンプトから完全スキャンディスクをかけています。
とにかく何十時間とかかるので、辛抱が肝心です。

寝不足とパソコンのやり過ぎから頭痛と眼精疲労が取れません。

それ以外にもKasperskyInternet Securityの機能がOutlook2016で使えなかったので、質問の電話をかけたら、KasperskyInternet Security2016ではOffice2016は対応していないとのことでした。
問題はしょっちゅう起こすくせに肝心のソフトへの対応は遅いですね。正直呆れました。

バンダイからフィギュアの部品も午前中に届きましたし、午後は通所に行くことにしました。

もう一つバンダイのフィギュアで先日紹介したS.H.Figuarts佐倉羽音(制服)&HONDA CB400 SUPER FOURがどうしてもきちんと着座しないのでお客様相談センターに問い合わせたところ、調べてみるから着払いで送ってくれとのことでした。

仕方なく適当な箱を見つけて、フィギュアの箱を入れ、手紙を添えて、着払いゆうパックで出しました。

通所に行くときにその荷物を持っていったので、どこかでタオルを落としてしまい、暑い中汗びっしょりになりながら通所しました。

13時20分から14時くらいまで、通所先に居て、近況報告をしてきました。
親切な職員さんはくれぐれも無理をしないように言ってくれました。

僕のイラストの掲載された機関誌を一部刷ってもらって、それを持って帰りました。

暑いとは言っても、真夏のあの勢いはありませんでした。まぁ10月ですからね。

15時頃家に帰ると、バックアップソフトの会社から返事が来ていました。Dドライブを完全スキャンするように言われていたので、やっていたことは無駄になりませんでした。でも早朝からいろいろやってあと何時間もかかります。
忍耐の一文字ですね。

相変わらず頭は痛いし、目は疲れているし、腰も膝も痛いですが、通所できただけ今日は良かったです。

| | TrackBack (0)

パソコンのトラブル、もの凄く大変でした。

パソコンをうっかり以前の状態に戻した後、Outlookが動作しなくなりました。

夕方からMicrosoftサポートに連絡して、2時間以上時間をかけて直してもらいました。

その後、バージョンアップしたバックアップソフトでバックアップを取ろうとしたら、そのソフトも削除されていて、しかもアプリケーションの削除では「アプリケーションがありません」と出てしまい、仕方なく前のバージョンを入れようとしたら「最新のものが入っています」と出てしまいます。

サポートを受けられる時間でも無かったですし、弱り果てましたが、ようやく削除ツールのページを見つけて削除し、改めて最新版を入れました。

今、Cドライブのバックアップを取っています。

とにかく今日は踏んだり蹴ったりでしたね。

| | TrackBack (0)

雨で鬱陶しい天気です。体調が悪い上パソコンがトラブルに陥りました。

朝から雨がちな天気で、鬱陶しいです。
起きた時から頭痛と吐き気がして、体調が良くありませんでした。

デスクトップパソコンをちょっとした思いつきでWindows7に戻せるかどうか試したのですが、結局上手く行かず、
かえって深刻なトラブルが起きてしまいました。

最新のOfficeが消されてしまった上、バックアップからのリストアも出来ず、Officeを再インストールしたんですが、Outlookで問題がたくさん出てしまい、精神的に参ってしまいました。

なんかストレスで死にそうです。

| | TrackBack (0)

午後もフィギュアを組み立てて写真を撮影していました。

座薬と痛み止めのおかげで膝と腰の痛みはわりと良くなりましたが、外出する気にはなれなくて、部屋でフィギュアを組み立てて写真を撮影していました。

午後撮影したのは、アニメ「ばくおん!!」からS.H.Figuarts佐倉羽音(制服)&HONDA CB400 SUPER FOURです。
2016100205

主人公、佐倉羽音と愛車ピンクのスーフォアがいよいよ発売です。

スーフォアことHONDA CB400 SUPER FOURはこんな感じです。
2016100206

僕も中型二輪車免許を取るときの教習車はスーフォアでした。良いバイクなのですが、400ccとしてはかなり大きく重ぃバイクで取り回しには苦労したものです。

佐倉羽音(制服)はこんな感じです。
2016100207
劇中通りの可愛らしさをきちんと造形している上に、バイクに乗れるように実際の人間に近い感じのプロポーションになっています。

表情は4つ。通常顔、左目線笑顔、焦り顔、目閉じ笑顔です。
2016100208

2016100209

2016100210

2016100211

スカートパーツをバイク搭乗用のものに差し替えることでバイク搭乗が可能になります。
2016100212

一生懸命頑張ったんですが、どうしてもお尻が少し浮いてしまいます。
また、個体差なんでしょうけど左腕が抜けやすくポーズ付けには非常に苦労しました。
2016100213

2016100214

ヘルメットを被せた状態です。シールドの面が広いので表情がよくわかります。
2016100215

最後はすでに発売されている凛ちゃん&KATANA400と。
2016100216


| | TrackBack (0)

昨夜は遅くまで友人と電話してました。膝と腰の痛みが強いです。

昨日の夜は、高校時代からの親友と電話で2時間過ぎくらいしゃべっていました。同じフィギュアを趣味にしているので、とても楽しかったです。

電話を切ったのは12時40分くらいでしたが、その後iPhoneの充電をしたり、ネットのドラッグストアでひげ剃りの替え刃やボディーソープを買っていたので、寝たのは2時半くらいでした。

一度ぐっすり寝て、4時頃トイレに行ってまた寝たんですが、その後夢見が良くなく、7時半頃起きた時は少し頭痛がしていました。

朝食後は少し元気を取り戻し、録画したアニメを見たり、フィギュアの撮影を行ったりしました。

撮影したフィギュアは、聖闘士聖衣神話EXサジタリアスアイオロス(神聖衣)のオブジェ形態です。

まずパッケージはこんな感じです。
2016100204

元々サジタリアスの聖衣には翼がついていましたが、神聖衣になってそのボリュームは大幅にアップしました。
黄金聖衣の神聖衣の中でも最大クラスのボリュームです。

早速昨日の夜、開封してオブジェ形態に組んでみました。

出来上がったのはこんな感じです。
2016100201

とにかく翼がでかくて重く、バランス的にはあまり良くありません。後ろに重心が行ってしまう感じがあります。
見栄えの良さは素晴らしいんですけどね。

別方向から
2016100202

黄金聖衣のものより躍動感がある感じに仕上がっています。

後ろから見たのはこんな感じです。
2016100203

翼の大きさに圧倒されます。
いつもはマクロレンズで撮影するんですが、この聖衣は大きくてマクロレンズでは撮影できず、標準のズームレンズを使っています。

撮影後、膝と腰の痛みがかなり激しくなりました。しばらく我慢していたんですが、昼食前に痛み止めの座薬を使いました。

昼食後にも飲み薬の痛み止めを飲んで、今はなんとか治まっています。

天気は晴れて気温も高いんですが、痛みが強いのであまり動く気がしませんね。

| | TrackBack (0)

9月分のフィギュアが届きました。

17時38分に9月分のフィギュアが届きました。食事中だったのでチャイムに気がつかず、家族が受け取っていてくれました。

食後に開封して整理しました。

とりあえず撮影したのが、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」からヒロインのエミリアがコトブキヤからの立体化です。
春アニメから2クール25話をかけて放送されたアニメで、「死に戻り」の力を身に付けた主人公・スバルの出会った精霊使いのハーフエルフの美少女・エミリアを見事に立体化しています。

神秘的な姿を現したフィギュアはこんな感じです。
2016100101

上半身のアップです。
2016100102

後ろ姿はこんな感じです。
2016100103

写真の公開は控えますが、スカートはキャストオフ可能です。


| | TrackBack (0)

通院してきました。両膝が痛くて大変でした。

昨日は0時過ぎに寝たのですが、4時過ぎに目が覚めてしまいました。

朝食の後、少し休んだのですが、体調はあまり良くありませんでした。特に両膝が痛く、両膝に湿布をしていました。

10時半に家を出て、精神科クリニックに通院してきました。
11時半にはクリニックに着き、12時くらいには診察室に呼ばれました。

週の前半はうつで寝込んでいたが、後半はわりと活動出来たと報告しました。ただ今日は体調が悪いと伝えました。
疲れが出ているのだろうから、無理はせず少しずつ通所などもしていったら良いと言われました。

隣の薬局で薬を受け取り、100均ショップで封筒やハンガーを買って帰りました。

帰りにはかなり膝の痛みがひどくなっていたので、外で食事を摂ることをやめ、練馬駅前のコンビニでスパゲティーとサンドイッチを買って帰りました。

家に着いたのは2時頃でした。

その頃には膝は激痛になっており、すぐ鎮痛解熱剤の座薬を入れました。

食事を摂った後、普段飲んでいる痛み止めも飲みました。それでわりと軽減しました。

弟が帰ってきており、床屋さんが来て散髪をして帰りました。帰りを見送りました。

今日は9月分のフィギュアが来る予定なんですが、17時の今でも来ていません。
電話で問い合わせてみると、配達店には届いているんだそうですが、届くのは夜になるとのことです。

Microsoftサポートにちょっと聞きたいことがあって電話したり、飾っていたフィギュアを片付けたりして過ごしていました。

ココログもさっきまでトラブルで入れなかったんですが、今は普通に利用出来るようですね。

とにかく疲れました。両膝を大事にして過ごそうと思います。

| | TrackBack (0)

« September 2016 | Main | November 2016 »