« December 2016 | Main | February 2017 »

January 2017

今日は冷え込みました。整形外科に行き、帰りに通所して来ました。

今朝は3時くらいから起きてしまい、仕方なく朝早くからパソコンをいじったりテレビを見たりしていました。
昨日とは打って変わって冷え込みました。

朝食後、8時半頃整形外科に向けて出発しました。一番で診察を受け、右膝にヒアルロン酸の注射をしてもらい、湿布薬を出してもらいました。

その後電車とバスを乗り継いで、9時40分に通所先に着きました。
出席簿にハンコを押したりしているうちに、指導員さんが12月の工賃1,000円をくれました。
その後、指導員さんに面談してもらって、近況報告や、体調があまり良くないことを伝えました。
10時半くらいには通所先を後にして帰りました。

コンビニでサンドイッチなど買って帰りました。

家に帰ったのは11時過ぎです。1月分のフィギュアがまとめて届いていました。

部屋に戻って着替えた後、箱を開封しました。

今回はいろいろなものを買ったのですが、予想していなかったものにfigma特典のマフラーが付属していました。
figmaは3つ買ったので、一袋2個入りのが3つ、合計6つのマフラーがもらえました。

色違いのものを選んで、ニュージェネレーションの三人に付けてみました。
2017013101

その後昼食になり、その後はすっかり疲れてしまってベッドで眠り込んでいました。

夕方になり、もう一つ箱を開けました。
東亜重工製合成人間 フィギュア 1/12 1000toys inc.(セントイズ)という1/12の可動フィギュアです。

可動がもの凄く良いです。見た目は少し不気味ですが、正座をさせることが出来ます。
2017013102

同スケールの銘刀百華の長曽根虎徹を合わせてみました。
2017013103

抜刀のシーンの再現が可能です。
2017013104

大上段に振りかぶってみました。
2017013105

刀を振り下ろした瞬間です。
2017013106

素立ちはこんな感じです。
2017013107

背中はこんな感じです。
2017013108

顔のアップです。眼球は動かすことが出来、視線を変えることが出来ます。
2017013109

顔の部分は差し替えで、フェイスオープン状態に出来ます。かなり不気味ですね。
2017013110

今は夕食を摂って一休みしていますが、疲れが抜けきっておらず、体調は良いとはいえません。
気候の変化は身体に堪えます。

| | TrackBack (0)

寿命が縮みました。

今日は1月とは思えないくらいの暖かさでした。室温は20℃を超え、冷房を入れたくらいです。

昼食後、父にAirPodsを見せた後、部屋へ戻ってフィギュアの撮影したりしていたんですが、一通り済んでAirPodsのケースの蓋を開いたら、どうしたことか片方入っていません。

驚き慌てて捜したんですが、どうしても見つかりません。

結局見つからないまま、iPhone7のIOSを10.3にするとAirPodsを探すという機能が付いてくるので、なんとかベータ版をインストールする寸前で、母が台所で見つけてくれて、父が届けてくれました。

本当に寿命が縮まりました。

撮影していたフィギュアは「Go!プリンセスプリキュア」から魂ウェブ商店限定商品S.H.Figuartsキュアトゥインクルです。
モデルとして活躍している天ノ川 きららが変身する「星のプリキュア」です。
2017013001

2017013002


クリスタルプリンセスロッドが付属します。
2017013003

変身アイテム・プリンセスパフュームも付属します。
2017013004

すでに発売済みのキュアフローラと。
2017013005

| | TrackBack (0)

体調が良くありません。夕方は寝てました。

少し風邪気味のようです。夕方は疲れて寝ていました。
乾燥しているせいか、起きた時喉が痛みました。

それからしばらくして夕食を摂り、食後に風邪薬を飲んでおきました。

何だか体調が良くありません。

| | TrackBack (0)

昨日は夜更かししていました。

昨日の夜、友人に電話するまで少し時間があったので、部屋を暗くしてCPAPを着けて1時間ほど眠りました。

22時半から0時まで電話で話をした後、お腹が空いてしまってカップ蕎麦などを食べてしまったので、3時くらいまでテレビでアニメを見て過ごし、それから眠りました。

朝は9時過ぎに起きました。少しまだ眠かったけど大丈夫です。

録画した「魔法つかいプリキュア!」の最終回の録画などを見ながら食事を摂り、後はテレビなどを見ながらのんびり過ごしています。

あ、一昨日の記事に一ヶ所間違いがあったので、訂正します。
「ばくおん!!」の三ノ輪聖の普通自動二輪免許取得は、彼女の誕生日、12月23日付近ではなく、2年生の6月6日でした。
ばくおん!!第9巻に付属のOADにきちんとその描写がありました。
すみません。お詫びして訂正します。


| | TrackBack (0)

精神科クリニックに通院でした。足がひどく痛みましたが、今日は上手く行きました。

昨日の夜は、テレビを流しながら、ベッドのシーツと掛け布団カバーを交換していました。
寝たのは1時くらいでしたが、5時過ぎには目を覚ましていました。

友人からメールと動画が届いていたので、届いた動画を見てメールを返信しておきました。
今夜はその友人と電話で話します。

今日は朝からひどく膝の痛みがひどく、両脚全体が痛む感じでした。

念のために時間を多く見て、10時少し過ぎには出かけました。

バスと電車を乗り継いで、精神科クリニックに着いたのは11時15分くらいでした。

今日は呼ばれるのが早く、11時半には診察室に呼ばれました。
疲れてしまって、通所に行けなかったことなどを話しました。
主治医は疲れが取れて通所に行けるといいですねと言ってました。処方は変わりませんでした。

今日は薬局も早く、30分と待たずに薬を受け取ることが出来ました。

薬を受け取って、100均ショップやドラッグストアで買い物をして、ラーメン屋さんで昼食を摂りました。
その後お菓子屋さんでスナック菓子など買って帰りました。

練馬のコンビニでオレンジジュースや総菜を買って、バスで帰りました。
家に帰り着いたのは13時25分くらいでした。

とにかく足と腰の痛みがひどく、痛み止めの座薬を使いましたが、思ったように効きません。

AirPodsを付けての初めての外出でしたが、問題はありませんでしたね。
外れそうになる事もなく、バッテリーもずっと保っていました。

後は足腰の痛みが引いてくれれば良いんですけどね。

| | TrackBack (0)

少し日中は暖かいです。何となく体調が悪いです。

昨夜は久しぶりの友人と2時間半くらい電話で話しました。
最初の2時間はAirPodsで話していましたが、バッテリー切れを起こしたのでAirPodsをケースに戻し、後はiPhoneで話してました。

音楽を聴くだけなら5時間バッテリーが保つようなんですが、通話をしてマイクも使うと2時間が限度みたいです。
良い経験になりました。

その後少し疲れてベッドで休んでいたら、また2時半くらいまで寝込んでしまい、起きてから薬を飲んで3時頃眠りました。

午前中は10時頃に起きました。日中はわりと暖かになりましたが、起きた時にはまだ寒かったです。
風邪気味で体調が何となく良くありませんでした。

朝食を摂った後、10時半には3つの荷物が届いていました。一つはプレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定商品、もう一つはAmazonで購入したプリンターのインク、最後の一つはN-アセチルグルコサミンのサプリです。
N-アセチルグルコサミンのサプリはなんとか膝の痛みを内側から補修できないかと思って買ってみました。
少しでも効けば良いんですけどね。

プレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定商品は2つ買ったのですが、早速一つを開封して撮影しました。
アニメ「ばくおん!!」からS.H.Figuarts三ノ輪聖(制服)&スーパーカブ50(ばくおん!!Ver.)です。

ワルに憧れる、ちょっと変わったお嬢様、三ノ輪聖(制服)はこんな感じです。
2017012701

2017012702

眼鏡が特徴でとても可愛らしく出来ています。羽音などと共にバイク部に在籍しているものの、物語開始当時は自転車にも乗れないほどでしたので、執事の早川さんの運転するドゥカティの750ccをサイドカーにしたものに座っていましたが、劇中で悪戦苦闘の末、スーパーカブに乗るようになりました。

最初スーパカブにさえ乗れなくて、凄まじい八つ当たりをしたものですが、それでも動くスーパーカブに気持ちを動かされました。
ちなみに「ばくおん!!Ver.」のスーパーカブはフロントに牛の骨をあしらい、補助輪の着いた凄いものです。
2017012703

ヘルメットを被せた状態にして、スカートをバイク搭乗用のものに取り替えて、聖を乗せてみました。
2017012704

2017012705

2017012706

なお聖は2年生の年末の誕生日近くに普通自動二輪免許を取り、特注でドゥカティ・1199パニガーレSのエンジンを399ccに換装したものに乗っているので、こちらもS.H.Figuartsで出て欲しいですね。

| | TrackBack (0)

今日は非常に体調が悪くて、通所を休んで大人しくしていました。

昨日の夜は珍しく0時過ぎくらいまでテレビを見ていて、その後少しベッドで休んでいたら2時半まで寝込んでしまい、慌てて薬を飲んで眠りました。

今朝は10時くらいまで起きられず、風邪気味で体調が良くありませんでした。

朝食前に通所先に連絡して休ませてもらい、その後朝食を摂りました。

それからAirPodsを耳に付けて音楽を聴きながら、パソコンでメールのやりとりなどをしていました。

メディコスの超像可動のバオー来訪者のバオーの抽選にエントリーしていたのですが、どうせ当たらないだろうと思っていたら抽選に当たりました。

すぐに購入手続きをしようと思ったのですが、サイトにログインして手続き出来るはずが上手く行きません。
電話して聞いてみると、今エラーが起こっているのでしばらく待ってくれとのことでした。

その後正常に手続きが出来るようになったとメールがあり、購入手続きが済ませました。

それ以外でも友人と久しぶりに連絡がついたり、今日は休んでいてもいろいろ忙しかったです。

| | TrackBack (0)

AirPods、なかなか良いですよ。

夕方から音楽を聴いたり、電話をかけたり、電話を受けたりしましたが、なかなか使い勝手が良いです。
通所先に連絡したときに、AirPodsからかけているといったら、普通に電話機を通して聞いているのと変わらないと言われました。マイクの性能が良いんでしょうね。

電話がかかってきたときもダブルタップで電話に出られましたし、なかなか快適です。

普通に使っている分には外れませんが、汗をかいたシャツを脱ごうとしたときは引っかかって外れてしまいましたね。

これからまたしばらく使って行こうと思います。

写真はAirPodsと一緒に届いた聖闘士聖衣神話EXタウラスアルデバラン(神聖衣)の黄金聖衣との比較です。
神聖衣中でも最大のボリュームがある姿はすごく貫禄があります。

本当は腕組みが出来れば良かったのですが、腕組み用の腕がすごく外れやすく、断念しました。
左が黄金聖衣ですが、これも相当にボリュームがあります。
2017012503


| | TrackBack (0)

午前中にAirPodsが届きました。午後は訪問看護でした。

今日も寒く、体調はあまり良くありませんでした。

午前10時43分に待ち望んでいたAirPodsが届きました。
2017012501

ケースから出して、iPhone7と並べた写真です。
2017012502

少し充電して早速聴いてみました。ワンタップで接続が出来るし、本体も小さくて邪魔になりません。
音質も悪くなかったです。

午後1時半からは訪問介護でした。一週間のことや体調のことを話しました。
体温と血圧を測ってもらうと両方とも少し高めでした。

その後AirPodsと一緒に帰ってきた、聖闘士聖衣神話EXタウラスアルデバラン(神聖衣)を腕組みポーズにしようとしたのですが、今度は胸アーマー(小)はきちんと嵌まるものの、腕組み用の腕がどうしても上手く行かず、何時間か時間を無駄遣いした挙げ句に諦めて、通常の腕にして飾っておきました。

なんだか疲れました。少し休みたいです。

| | TrackBack (0)

寒い日です。体調を崩していて通所を休みました。

今日は一段と冷え込みました。身体の具合が良くなく、午前中朝食の後に少し寝込んでしまいました。
ちょっと通所できそうもないので、通所先には連絡して休ませてもらいました。

11時24分にはAppleからメールがあり、去年の12月17日に予約した、AirPodsが出荷されたことがわかりました。
本来なら2月3日の予定だったので、少し早く手に入ることになります。

心待ちにしていた商品なので楽しみです。

| | TrackBack (0)

今日は内科クリニックに内視鏡検査の結果を聞きに行きました。

今日は7時半過ぎまで寝ていました。昨日からどうも眠気が取れず疲れている感じでした。

朝食の後、10時半に内視鏡検査を行ったクリニックに行って、採取した組織の検査結果など聞きました。
特に問題は無いとのことで、無事に検査は終わりました。

駅前のドラッグストアまで行き、風邪薬などを買ったり、隣のコンビニで総菜などを買って帰りました。

今日は体重もひどく重く、膝の痛みもひどかったです。家に帰ってすぐ痛み止めの座薬を使いました。

通所先に連絡を入れた後、届いていたCDをパソコンに取り込んだりしていました。それからiPhoneなどに入れて聴いていました。

あまり身体の具合が良くなく、パソコンをいじったり、テレビを見たり、捜し物をしたりしていました。
なかなか思うように捜し物が見つからなくて難儀しました。

夕方はシャワーを浴びました。

夕食後、一休みしてテレビなど見ていますが、どうにも体調が良くありません。

| | TrackBack (0)

とにかくやることなすこと上手く行かなくて…。頭にきすぎて頓服の精神安定剤飲んで寝てました。

昨日から、やることなすこと上手く行かなくて…。特に今日の午前中は腹を立てすぎて精神不安定になり、頓服の精神安定剤を飲んで昼食後、夕方まで寝ていました。

まず昨日は友人に送ったメールや誕生祝いがうまく届かず、非常にイライラしてしまいました。
考えてみれば相手にも都合があるのだから当たり前なんですが、思うようにならないことのイライラはその頃から始まりました。

今日は朝起きたときに少し体重が増えていました。そのことも気に入りませんでした。

朝からアニメを見ていたのですが、非常に眠くなってしまい、一番肝心の場面ではぐっすりベッドで寝込んでいました。そのことも本当にイライラしました。

また、11月30日に購入してから、オブジェ形態で飾っていた、聖闘士聖衣神話EXタウラスアルデバラン(神聖衣)を分解して素体のアルデバランに装着して写真を撮影していたのですが、腕組みポーズを取るために胸アーマーを小さいものに取り替えようとしたら、まったく嵌合性が悪く嵌まりません。

バンダイに電話したら、一式送り返せと言われてついに切れました。
電話を途中で切り、それでも不良品をそのまま使っていて良いわけがなく、仕方なく全部分解して箱に戻し、もう一度連絡して送り返すことにして、着払いの宅急便で送り返しました。

怒りは心頭に達しており、頓服の精神安定剤を飲んで、昼食後はぐっすりと寝込んでいました。

こんなに馬鹿にされた日は初めてです。

気を取り直して、聖闘士聖衣神話EXタウラスアルデバラン(神聖衣)の撮影した写真を公開します。

神聖衣を装着したアルデバランはこんな感じです。
2017012202

オブジェ形態はこんな感じでした。
01

素体のアルデバランはこんな感じ。素体自体大きく作られていますが、さらに足首が大きく作られていてボリューム満点です。
2017012201

聖衣を装着したアルデバランはもの凄い重量感です。胸アーマー(小)がはめられないことは言いましたが、マスクの左角が外れやすかったり、羽基部に羽上パーツ左が差しにくいなど多くの問題がありました。

表情は通常の顔に加え、目瞑り顔、目瞑り顔(微笑)、叫び顔、大笑い顔が付属しています。
通常顔以外はマスクオフで撮影しました。
2017012205

2017012206

2017012207

2017012208

2017012209

必殺技、グレートホーンを再現できます。
2017012210


| | TrackBack (0)

精神科クリニックに通院し、帰りに自立支援医療支援(精神通院)と障害者手帳の更新をしてきました。

今日は風が強くてかなり寒かったです。

朝食後、何となく疲れていて10時頃までベッドで休んでから、起きて支度して10時半頃家を出ました。
精神科クリニックに着いたのは11時半前です。バスを待っているときから膝の痛みが激しくて閉口しました。

診察室に呼ばれたのは12時10分過ぎくらいです。とにかく今週は通院と検査で大変だったことを話しました。
主治医は通院が無い週が出来ると良いですねと言っていましたが、本当にそう思います。

帰りに受付で処方箋を出してもらったとき、自立支援用の診断書が出来ていないか聞いたら、出来ていたのでそれを受け取りました。

隣の薬局で薬を受け取って、ドラッグストアで目薬や歯磨き粉を買ってから、ラーメン屋さんで昼食を摂り、お菓子屋さんでスナック菓子などを買って帰りました。

帰りのバスの停留所のすぐそばに保健センターがあるので、痛む膝を持て余しながら歩いて行き、最初2階に行ったら、手続きは1階だと言われて、ふぅふぅ言いながらまた1階に戻って、自立支援の医療支援(精神通院)と障害者手帳の更新手続きをしてきました。

かなり煩雑な手続きでしたが、しっかり下調べして書類の不備がなかったので、問題なく手続きは終了しました。

コンビニでハンバーガーなど買って帰りました。

とにかく膝の痛みが半端じゃなくひどく、帰ってきてすぐ痛み止めの座薬を使いました。

大変でしたが、手続きが済んでホッとしています。

| | TrackBack (0)

午後からあまり気分が良くありません。

今日は内視鏡検査を受けたので仕方ないのかもしれませんが、午後はあまり気分が優れませんでした。
食欲はあるのですが、少し吐き気があり、喉も痛みます。

朝から非常に血圧も高くて、それが原因かもしれません。

昼食後、かなり時間が経ってから、朝の血圧の薬を飲み忘れていたことに気づき、その時点で飲んでみたんですが、思うように血圧が落ちません。

まぁ心配はしなくても良さそうですが、気分の悪いのには閉口します。

| | TrackBack (0)

上部消化管内視鏡検査をしてきました。

昨夜は夜遅くまで従姉妹と電話で話していました。
1時頃に寝て、7時近くに起きました。
少しの白湯を飲んだだけで、8時半に近所のクリニックに行きました。

すぐに処置室に通されて、上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)を行ってきまし
た。

少し胃酸過多によるびらん性胃炎が見られたそうですが、自分で見ていてすごく綺麗な粘膜で胃も十二指腸も覆われており、問題ないらしいです。

念のため2ヶ所ほど組織を取って調べるそうですが、去年までピロリ菌があったので特有の炎症があったのですが、今年はそれもなく、まぁ心配しなくて良いそうです。

検査の前準備とかいろいろ大変でしたが、何事もなかったのでホッとしています。

検査を終えて9時過ぎには家に帰りました。
麻酔が切れるのを待って、10時近くに朝食を摂りました。

その後、Facebookやメールで異常なしとのことを連絡し、通所先にも連絡を入れておきました。

10時16分には、注文していた超像可動が届きました。

いくつか買い直したものもあったのですが、新規に買い直したものは吉良吉影と吉良のスタンド、キラークィーンです。

吉良良影はこんな感じです。
2017012001

スタンド・キラークィーンと。
2017012002

承太郎&スタープラチナとの対決。
2017012003

ネクタイと頭部の差し替えで川尻浩作に。
2017012004

キラークィーン腹部には猫草(ストレイキャット)が内蔵できます。
2017012005


| | TrackBack (0)

今日は一日のんびり過ごしました。明日朝に内視鏡検査です。

今日は朝から喉が痛かったり鼻づまりがひどかったりしたので、通所は休ませてもらい、一日家でのんびりと過ごしました。
録画したアニメをBlu-rayに焼いたり、別のアニメを見たりしていました。

夕方はシャワーを浴び、いつも通りに夕食を摂りました。
夕食の途中で、内科のクリニックから電話がありました。明日の検査の確認でした。

明日は内視鏡検査です。

| | TrackBack (0)

訪問看護を受けました。体調が良くありません。

今日は6時頃に起きました。喉の痛みや膝の痛みがあり、調子が良くありませんでした。
朝の血圧も非常に高く、すぐ薬を飲みました。

午前中は少し休んだり、「超像可動」を通信販売でいくつか購入しました。

午後からは訪問看護を受けました。

2週間病気で休んでいた看護師さんが復帰してきてくれました。

一週間のことを話したり、血圧と体温を測ったりしてくれました。血圧は相変わらず高く、微熱もありました。

無理をしないように言われました。

看護師さんが帰った後は、注文していたビーフジャーキーを受け取ったり、テレビを見たり、ベッドで休んだりしていました。

どうも少し疲れているようですね。体調が良くありません。

| | TrackBack (0)

ついてない。

フィギュア関係のトラブルで昨夜から情緒不安定で仕方ないです。無理矢理解決させたけどよかったのかな。
急な出費も生じたし、判断を誤っているような気がします。
しかし他に方法がありません。

| | TrackBack (0)

眼科と整形外科で診察を受けた後通所して来ました。疲れました。

相変わらず早朝覚醒がひどくて、4時前には起きてしまいます。なんとかならないのでしょうか。

朝食後、9時頃家を出て、最初に眼科の診察を受けに行きました。今日は視力検査に非常に時間がかかり、眼鏡の度数を変化させて何度もやられたのですが、視力が落ちているらしくどうしてもよく見えません。
30分くらいも検査をしていたでしょうか。おかげで肩が凝りました。

眼圧測定では右目15.5左目14と悪くない値でしたが、去年末に眼科医がなんとか10に近づけたいと言っていたことから、眼圧を下げる目薬がザラカム配合点眼薬という合剤に変更になりました。
ドライアイの目薬も出してもらいました。

眼科医を後にすると今度は駅の反対側の整形外科医に行きました。右膝が痛くて移動するのはなかなかの苦痛でした。

整形外科では右膝にヒアルロン酸の注射を打ってもらい、痛み止めの飲み薬と頓服の座薬、胃を保護する薬と湿布を出してもらいました。

整形外科の診察を終えると近くの薬局で、眼科の薬と共に調剤してもらいました。

この時点で11時に近かったのですが、せっかく駅前まで出たのだし、通所先に顔を出してくることにしました。

通所先に顔を出したのは11時15分。指導員さんの面談を受けて12時頃作業所を後にしました。

家に電話を入れて、バスと電車で家に帰りました。

帰って昼食を摂りました。

昼食後、膝の痛みが激しかったので痛み止めの座薬を使いました。

それから、録画したアニメを見たり、留守中に届いていたCDをパソコンに取り込んだりしていました。

まだ今日はかなり寒く、通院のはしごの上に通所までしてきたのはしんどかったです。

| | TrackBack (0)

医科歯科大学付属病院にSASの診察に行きました。通院という名の災厄でした。

今日は朝早くから目が覚めてしまい、4時前から起きています。

お茶の水の医科歯科大学付属病院に通院する予定があったので、朝食後は録画したアニメなどを見て過ごしました。
11時頃に早昼を摂って、11時半には出かけました。

バスと電車を乗り継いで、医科歯科大学付属病院に着いたのが12時少し過ぎでした。
受付を済ませてから、診察室の前で待ちました。

それから待たされること待たされること。実に2時間半近くでした。
診察室に呼ばれて診察を受けました。CPAPは4時間くらい着けていられるとのことでした。
診察時間は5分くらいでした。

計算窓口でも20分くらい待たされ、終わったときには15時を過ぎていました。

病院内のコンビニで、缶コーヒーを買ってきて一口飲んだときには、もう精算が出来るようになっていました。

精算機で精算を済ませ、缶コーヒーを飲み干して帰りました。

右膝がひどく痛みました。帰りの時間が遅くなったため、電車もバスも座れませんでした。

家に帰り着いたのは16時15分でした。

帰ってすぐシャワーを浴びてから、テレビを見ているうちに夕食になりました。

まったく今日は通院という名の災厄でした。

| | TrackBack (0)

冷え込みました。高校の剣道部の顧問の先生が亡くなりました。

今日は一段と冷え込みました。朝パソコンを起ち上げてメールを受け取ると、高校時代の剣道部の顧問の先生の訃報が届いていました。享年76歳でした。

一昨年の剣道部の集まりに出席されたとき、すでに癌が肺に移転して、抗がん剤の治療を受けていたので無理はないのですが、去年の集まりでは少しお元気になられたと聞いていたので残念です。
一昨年の集まりで顔を合わせたのが今生の別れになりました。

今日お通夜で明日告別式だそうです。

体調や通院の関係で、式に参加できないことを先輩にメールで相談したところ、葬儀の時にOB会で供花することにしたので、その一部を負担してくれれば良いとのことでした。
謹んでお悔やみ申し上げます。

寒い上に体調があまり良くなくて、テレビのアニメなどを見ながら、時々休んで寝ていました。
喉が痛く、鼻水も出るので、風邪薬やロキソニンを飲んでました。

明日はお茶の水の医科歯科大学付属病院にSASの診察に行きます。

| | TrackBack (0)

寒気の中の通院でした。

昨日よりは若干良いという程度で、体調はあまり良くありませんでした。

朝食後、少し横になって寝たのですが、気を抜くと寝込んでしまいそうで、少し早かったですけど10時頃に出発しました。

膝がひどく痛み、歩くのもやっとだったため、クリニックに到着したのは11時くらいでした。

12時頃に診察室に呼ばれました。体重が増えたり、体調が悪くなっていたりしたと話しました。
主治医は体調を見ながら、通所なども顔出しして行ければ良いと言っていました。

診察後隣の薬局で1時間待って、薬を受け取り、ラーメン屋さんで昼食を摂って、お菓子屋さんでスナック菓子などを買って帰りました。

練馬駅のコンビニでサンドイッチなどを買ってバスで帰りました。

今日は父の84歳の誕生日だったので、どら焼きでも買って帰りたかったのですが、和菓子屋さんが休みで買うことが出来ませんでした。

駅前のドラッグストアでロキソニンNプレミアムを購入し、帰りました。

食事の前に、去年の医療費をExcelで計算したものを打ち出していました。
これが嫌がらせかと思うほどプリンターの調子が悪く、しょっちゅう紙詰まりを起こすので参りました。
それでも一通りの書類は打ち出して、夕食の食器を片付けたときに母に渡しておきました。

本当に今日は寒い中体調が悪くて大変な通院でした。

| | TrackBack (0)

今日は一日全く動けませんでした。

今日は一日全く動けませんでした。とにかく体調が悪くて、横になって寝ている以外何も出来ませんでした。
食事も思うように取れず、体中痛くて仕方ないんですが、起きることが出来ませんでした。
これほど体調を崩すとは思っていませんでした。生き地獄でした。

| | TrackBack (0)

体調が最悪です。

体調が最悪です。朝からずっと寝たきりで、食事もまともに取れません。
パソコンを立ち上げることを出来ず、iPhoneから書き込んでいます。
とにかくしんどいです。これほどの状態に落ち込むのも珍しいことです。

| | TrackBack (0)

体調が最悪です。総合病院と歯科クリニックに行ってきました。

朝起きたときからめまいがひどく、身体の調子が良くありませんでした。

朝食前に左上奥歯の冠が取れてしまいました。

朝食後ひどいめまいがして、食事を全て戻してしまいました。

仕方なくベッドで休んでいたら、9時半頃になりました。

出かける寸前に総合病院の近くにある歯科クリニックに電話をして、総合病院の帰りに予約を取りました。

外に出かけると、めまいはすごいは、膝はメチャクチャに痛むは、とても大変な通院でした。

10時の予約でしたが、少し遅れて到着しました。

予約票を受付に出して待っていると20分位して呼ばれました。
その場で測った血圧と、毎朝つけている血圧日記を見せて診察を受けました。

特に薬を変える必要は無いとのことで、同じ薬を2ヶ月分出してもらいました。
次に予約を取って、病院を後にし、外の薬局で薬を受け取りました。

それから歩いて駅の反対側に行って、歯科のクリニックに行きました。
受付で外れた冠を渡してしばらく待ちました。

呼ばれて診察室に入ると、歯科医師が外れた冠を綺麗にしてセメントで付けてくれました。

バスに乗って家に帰りました。

食事を摂ってから、横になって眠りました。

16時頃起きて通所先に連絡を入れて、後はテレビでアニメなどを見ていました。

体中痛くて、めまいはひどくて、微熱はあって気分が悪かったです。

夕食を摂ってとりあえず風邪薬など飲んでいますが、今日は体調が最悪でした。

| | TrackBack (0)

もの凄く体調が悪いです。訪問看護を受けました。

昨日の夜から精神的に不安定になり、今朝は体調が悪くて起きられませんでした。

朝食も少ししか食べられず、再び横になって13時過ぎまで寝ていました。

起きて昼食を摂りました。

その後、今日販売になった「響け!ユーフォニアム2」のサウンドトラックを、ハイレゾ音源配信サイトで購入して、iPhoneに入れて聴いたりしているうちに、15時過ぎになり訪問看護の看護師さんが来ました。

いつもの看護師さんは体調不良とのことで、代わりに先週来た看護師さんが来ました。

体調が非常に悪いことを話し、体温と血圧を測ってもらいました。両方とも正常値でした。

その後もUSBメモリに音楽を入れて、ハイレゾアンプで聴いたりしていました。

夕食後、風邪薬などを飲んでいますが、喉の傷みがあります。

明日は総合病院で血圧の診察に行きます。

| | TrackBack (0)

今日はわりと暖かかったです。通所の帰りに内科に寄ってきました。

昨日の夜、テレビで声優総選挙などを見ながら、元教え子の友人と電話で話していました。

電話が終わって少し休もうとベッドに横になったら、1時半くらいまで寝込んでしまいました。
起きて歯を磨いて、薬を飲んで寝ました。

朝は7時頃に起きました。

朝食を摂ってしばらくしてから、通所して来ました。
面談をして、木曜日には通院のために欠席する旨話し、欠席届を出してきました。
通所先には11時10分くらいまでいました。

帰りに近くの内科に寄ってきました。胃の内視鏡検査予約をしてきました。1/20の金曜日の朝8時半に予約を取りました。

家に帰って昼食を摂ると、留守中に届いていたニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエルというPS3のゲームを少しやってみました。

友人に教えてもらったのですが、何となくAmazonで調べてみたところ、超絶限定版が参考価格13,133円のところ、2,375円だったので、つい買ってしまいました。
Nitroblasterz

3Dクリスタルアートというクリスタルガラスの置物や、オリジナルサウンドトラックなどもついているのでかなり豪
華な内容です。

ゲーム自体は一回アインを使ってやってみましたが、操作は簡単でサクサク動くのでなかなか面白いです。

ひどく疲れていたので、友人にメールを送った後、ベッドで眠り込んでしまいました。

夕方、ベッドでうつらうつらしていたとき、iPhoneに電話があり明日の訪問看護はまた前回と同じ代理の看護師さんが15時過ぎに来るとのことでした。

それから夕食を摂り、それからシャワーを浴びました。

その後、ネットの友人から同人誌が届いていたのに気づき、読んでお礼のメールを出しておきました。

今日は暖かい日でしたが、動き回ったので結構疲れました。

| | TrackBack (0)

今日は雨の休日になりました。頭痛がひどくて参りました。

昨日の夜は夕食の後は何も食べずにいたのですが、朝起きて体重を測ると思ったほど体重が落ちていませんでした。
体調はあまり良くなく、雨のせいか頭痛がひどかったです。

朝食の前に西友ドットコムに麦茶などのペットボトルを注文して、14時から16時の間に届けてもらうことにしました。

食事の後もどうにも体調が良くありませんでしたが、寝てしまうわけにも行かず、録画したアニメをBlu-rayに焼いて見たりしていました。

14時丁度くらいにのみ物が届きました。受け取りは父か母がやってくれましたが、台所に運ぶのは僕がやりました。

その後どうにも頭痛が治まらず、横になって休んでいました。

夕食後、もう一度ロキソニンを飲みました。

痛みが治まってくれると良いのですが。

| | TrackBack (0)

冷たい雨の降る一日でした。身体の具合が悪くて寝てました。

昨日の夜、22時半から0時過ぎまで、高校時代からの友人と電話で話していました。
その後寝たんですが、朝起きたときに非常に体重が増えていて驚きました。

朝食を摂りながら、AT-Xで落語の番組を見ていたのですが、今日は体調がひどく悪く、番組をつけっぱなしにしてベッドで眠り込んでしまいました。

昼食後も体調が良くならず、テレビをつけっぱなしにして眠り込んでしまい、夕方になってようやく目を覚まし、番組を見ていました。

身体のあちこちがひどく痛く、相変わらず喉の痛みがひどいです。

明日が振替休日で良かったです。

| | TrackBack (0)

今年初めての精神科クリニックへの通院でした。大変でした。

昨日の夜は22時くらいまで、録画したアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」などを見ていたのですが、どうにも体調が良くなくて途中で切り上げて寝ました。

朝は4時少し前に起きました。起きた後にフィギュアを引っかけてしまい、落として部品が見当たらなくなり、1時間くらい探して見つけました。

それからシャワーを浴び、昨日の続きを見てました。

7時半に朝食を摂った後、9時半から1時間くらい寝て、慌てて支度して出かけました。
膝が痛く、大変につらい通院でした。

11時半過ぎにはクリニックに着き、12時過ぎに診察室に呼ばれました。
年末年始の様子のことなどを話しました。
医師は処方はそのままにして来週来るように言いました。まだ身体が十分ではないのでくれぐれも大事にするように言われました。

11時20分頃、隣の薬局に行き、処方箋を出して待っていました。
13時近くに薬が出たので、それを受け取って、駅前のラーメン屋さんで昼食を摂り、電車で帰りました。

バスでは今日はいつもより一つ先の駅前の停留所まで行き、証明写真撮影機で障害者手帳更新用の写真を撮影しました。

その後お茶屋さんで玄米茶を買い、コンビニで総菜やスナック菓子を買って15時頃帰りました。
すごく大変な通院でした。

留守中にネットオークションで落札した、フィギュアが届いていました。

今見ている「ストライク・ザ・ブラッド」のメインヒロイン・姫柊雪菜(ひめらぎ ゆきな)です。
世界最強の吸血鬼“第四真祖”の少年・暁古城(あかつき こじょう)が主人公なのですが、第四真祖となった古城を「監視、場合によっては抹殺する」ために獅子王機関から派遣された、見習い“剣巫”(けんなぎ)の少女。古城を監視するために彼の住むマンションの隣室へ引っ越し、彩海学園中等部3年に転入します。

幼い頃から高神の杜で槍術や格闘術、未来視などの戦闘訓練を受けてきたため、剣巫としては半人前ながら優秀である。訓練の一環で高校卒業程度の学力も持ち、年上の古城が分からない宿題の解き方を教えることもある。しかし、初めて見たゴルフクラブを武器と勘違いするなど少々世間知らずな面や、マスコットやネコに目を輝かせるなど年相応の少女らしい面も持つ。とのことです。

アニメでは全話を通じて古城とともに活躍し、古城の決め台詞、「ここから先は、第四真祖(オレ)の戦争(ケンカ)だ!」。に続けて、「いいえ、先輩。私達の聖戦(ケンカ)です!」と台詞を決めるのが戦闘時の決まり文句になっています。

“神格振動波駆動術式”と呼ばれる魔力無効化術式を組み込まれた唯一の武装“七式突撃降魔機槍(シュネーヴァルツァー)”の1つであり、対魔族戦(特に対吸血鬼戦)に真価を発揮する聖なる槍・雪霞狼(せっかろう)を扱って見事な戦いぶりを見せます。

フィギュアではその雪霞狼を構えた姿をエクスプライズトイズと言うところから立体化したものです。

まずは箱から。
2017010701

箱の右上には限定版のシールが貼ってあります。
2017010702

箱から出して組み立ててみました。
2017010703

中学生という事で頭身はやや低めですが雪菜の可愛らしい少女らしさが出ています。
後ろ姿はこんな感じ。
2017010704

顔のアップはこんな感じ。造形はいいです。
2017010705

限定版はパンツの柄が通常とは違います。アニメに初登場したときの赤いチェックのパンツをはいています。
2017010706

スカートはキャストオフ出来ます。
2017010707

2017010708

| | TrackBack (0)

今日は吐き気がひどくて、気分が良くありませんでした。

今日も朝は4時台に起きました。かなり冷え込みました。
今日は特に膝の痛みがひどいとか、喉が痛いとかはなかったのですが、一日吐き気がひどくて気分が良くありませんでした。

朝食後少しiPhoneで音楽を聴きながら寝ました。

16時からバンダイコレクターズ事業部商品の予約解禁でしたので、1つだけ購入しました。
特に売りきれるようなものではなかったのですが、マクロスやガンダムは瞬殺でしたね。

その後障害者手帳更新用の写真を探したりしていたのですが、なかなか見つからず、結局リュックサックの中のファイルから見つかりました。
捜し物をしている間にジェミニサガのマスクも見つかりました。

夕食後、ちょっと薬を控えています。少し吐き気が治まってきたように感じます。

明日は今年初めての精神科クリニックへの通院です。

| | TrackBack (0)

整形外科に行った後、今年初めて通所先に顔を出してきました。

今日は朝早く起きてシャワーを浴びました。

朝食後、早めに整形外科に行きました。今日からの診察だったので、とても混んでいました。
しばらく待たされた後、処置室で右膝にヒアルロン酸の注射を打ってもらいました。
水は溜まっていないらしく、水を抜くことはしませんでした。

その後、駅でPASMOのチャージをしました。家のパソコンのパソリでは残金が出なかったのですが、1,000円ほどチャージ金額が残っており、再発行をした際にきちんと残高が反映されていることがわかりました。
チャージを1,000円して一回機械を通すと、パソコンのパソリでも残金が正しく表示されました。

通所先に行って、挨拶をしてから、指導員さんと年末年始のことなどを事細かに面談して話をしました。
また、年賀状のイラストもデータをUSBメモリに入れて持ってきていたので、それを渡し、会報用に使ってもらいました。

11時半くらいに通所先を後にして、帰りました。

帰ってすぐ昼食でした。

昼食後、去年の12月30日にネットで注文していたロキソニンNプレミアムが届きました。

やはり無理して歩いたので、膝の痛みがひどく昼食後に痛み止めの座薬を使いました。
まぁ通所が出来たので上出来でしょう。

| | TrackBack (0)

今年最初の訪問看護でした。

昨日の夜少し夜更かししていたので、午前中は少し体調が悪く、朝食後眠り込んでいました。

昼頃訪問看護の方からiPhoneに電話があり、いつも来る看護師さんが体調が悪いので、代わりに最初に一回来た、ベテランの看護師さんが来るとのことでした。

少し早くなると言っていたのですが、踏切で捕まったとのことで、いつも通り13時半からしばらく訪問看護を受けました。
年末年始はうつの状態が悪く、保健センターや友人に世話になったことや、右膝の痛みがひどかったことなどを話しました。
看護師さんは話を良く聴いてくれて、身体を大事にするように言ってくれました。
体温と血圧を測ってもらいましたが、正常でした。

訪問看護の後、障害者用のPASMOを更新しに行きました。最初中井駅に行ったのですが、中井駅では定期券の販売所がないというので、そのまま大江戸線で練馬駅に行き、PASMOを更新してきました。
すぐに手続きをしてくれました。

帰りにコンビニでオレンジジュースやスナック菓子を買い、ドラッグストアで風邪薬を買って帰りました。

かなり歩いたので膝の痛みがひどく、夕食後に痛み止めの座薬を使いました。

まぁ訪問看護も受けられたし、PASMOも更新できたので上出来でしょう。

| | TrackBack (0)

どうして今日はものがなくなるんだ。

いい加減にしてくれ。次から次へとものが無くなって見つからない。嫌がらせにもほどがあるよ。

| | TrackBack (0)

やめろ!

やめろ!もうこんなことは今すぐやめろ!

| | TrackBack (0)

こんなことしちゃ、絶対にダメだ。

人間ここまで追い詰めてはいけない。絶対にいけない。

| | TrackBack (0)

本当になんでこんな嫌がらせするんだろう?

フィギュアの部品を失く巣のが一番嫌なのに、予想だにしなかったようなものを隠してしまって、どんなに探しても見つけ出せない。
そんな嫌がらせをどうしてするんだろう。どうして何度もするんだろう。
悪魔ですらこんなことしないよ。
許せない。

| | TrackBack (0)

新年最初のフィギュア撮影。

午後は新年最初のフィギュア撮影を行いました。
撮影したフィギュアはS.H.Figuartsの仮面ライダーアマゾンズから鷹山仁(たかやま じん)の変身する、仮面ライダーアマゾンアルファです。
悠の変身するアマゾンオメガが「養殖」のアマゾンとすれば、「野生」のアマゾンと形容されます。
スペック上はオメガよりわずかに戦闘性能で劣るが、仁の冷静かつ練り込まれた格闘技能によりそれをまったく感じさせない戦闘能力を誇ります。

そんな仮面ライダーアマゾンアルファはこんな感じです。
2017010301

野性味溢れるファイティングポーズです。
2017010302

2017010303

必殺技・バイオレントスラッシュのエフェクトパーツが付属します。
2017010304

2017010305

先に発売された、アマゾンオメガと組み合わせて戦いのシーンを再現できます。
2017010306

2017010307

撮影は無事に済んだのですが、年始めから疫病神に嫌がらせをされて気分が良くありません。
ベッドの上に置いておいた聖闘士聖衣神話EXジェミニサガのマスクが見つからないんです。
かなり探し回ったんですが見つかりません。いい加減にこんな嫌がらせはやめてもらいたいです。

| | TrackBack (0)

昨夜は友人のチャットルームで新年恒例のチャット大会を楽しんできました。

昨夜は18時くらいからずっと友人のチャットルームで新年恒例のチャット大会を楽しんできました。
場所的にも時間的にも普段は会うことのない友人たちとの会話は楽しく、夜中の2時頃まで楽しんできました。

さすがに眠くてたまらなくなったので先に退出して寝たのですが、朝7時過ぎまでやっていたみたいですね。

僕も寝不足で午前中はぐっすり寝込んでいました。

昼食後は友人にメールを出したり、テレビでルパン三世のアニメなどを見たりしています。

ようやくゆったりとした正月が来た感じです。

| | TrackBack (0)

昨夜は精神的に不安定になり、友人に電話で話を聴いてもらいました。

昨日は昼間から精神安定剤を飲むなど、精神的に不安定な状態でした。

精神安定剤のおかげで何度か眠りには落ちたんですけど、目が覚めればまた不安がぶり返すと言った具合で、夜にはかなり切羽詰まったものになりました。

考えた挙げ句、高校時代に友人にメールを出して、話を聴いてもらえないか頼みました。

幸いに快諾してくれて、22時50分から、24時くらいまで話しました。

気の置けない友人との会話で、精神状態は非常に安定しました。友人には感謝しています。

その後、少しテレビなどを見て寝たのは2時くらいでした。

朝は10時くらいまで寝込んでいました。

喉の痛みと、右膝の痛みが激しくてしんどいです。
ロキソニンもあまり効かなくなりましたし、参りました。

| | TrackBack (0)

今日はかなりヤバイ状態でした。

昼に精神安定剤を使ったので、午後はテレビでアニメを流していてもほとんど頭に入ってこなくて、ところによっては記憶が飛んでいるところもありました。

夕方には一回寝込んでしまい、起きた時には喉がひどく痛かったです。

最悪のスタートになった今年。なんとか上手く行って欲しいです。

| | TrackBack (0)

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もSuperNovaと飛高隼人をよろしくお願いします。

去年末から今年初日に関しては、非常に苦しい年の瀬になりました。
2006年の正月7日にうつがひどくなり、精神病院に入院しているのですが、その時に次ぐ辛さでした。

それでも昨日は紅白歌合戦などを見ていたのですが、途中で疲れて一眠りした後、急に精神的に不安定な状態に落ち込みました。

一度精神安定剤を飲み、「ゆく年来る年」などを見た後も不安感が消えず、再び精神安定剤を飲んで寝ました。

朝は10時くらいまで起きられませんでした。
年賀状の整理をしてから、母が作ってくれたお雑煮を食べ、それからメールで年賀状を送りました。

喉の痛みと膝の痛みが激しく、体調は良くありませんでした。

昼食前に、本棚から岩男潤子さん関係のファイルが落ち、一時的に「J.I.Club」の会員証が行方不明になりました。
もちろんすぐに見つかったんですが、お守りのように大事にしていたもので、精神的に不安定な状態になりました。

昼食のお蕎麦を食べた後、とりあえず精神状態を保つため頓服の精神安定剤を使いました。

正月一日、昼間の状態で精神安定剤を使わざるを得ないというのは、正直相当にヤバイ状態です。

このまま治まってくれれば良いのですが。

| | TrackBack (0)

« December 2016 | Main | February 2017 »