« January 2017 | Main | March 2017 »

February 2017

凄まじい体調不良。凄まじい嫌がらせ。

2月も今日で終わりです。この2月は生涯でも最悪の一ヶ月でした。

今日は体調がいつも以上に悪く、5時頃に一回起きたものの、まず血圧計が故障して血圧が測れませんでした。
仕方なく、ヨドバシドットコムに注文を出して、朝食後寝込んでしまいました。

いつも相談に乗ってくれる従姉妹が来てくれていたんですが、起きることが出来ず、午後まで眠り込んでいました。

ようやく起きてすぐもの凄い下痢に襲われました。もう10日も続いています。消耗しきっています。

その後少し叔母と従姉妹のところに行って話をし、疲れて途中で退出したところで、血圧計が届いているのに気づき、測ってみました。少し高かったです。

その際にも血圧手帳が不自然と言っていいくらいに隠されていました。まったくひどい嫌がらせです。

それからAmazonから届いていたCDを取り込みました。データがなく、全てのデータを打ち込むのは大変でした。

それをiPhoneに入れてAirPodsで聴きながら、充電しようとすると、今度はどうしてもlightningのケーブルが見つかりません。どんなに捜しても見つかりませんでした。
やむを得ず、携帯充電器のlightningのケーブルを使いました。凄まじい嫌がらせです。

正直言ってもう嫌です。死にたいです。

| | TrackBack (0)

体調の悪さが続いています。

朝起きた後、少しおなかが下ることが多いです。

午前中も調子が悪く、眠り込んでいることが多いです。

通所先には連絡を入れていますが、身動きが取れません。

食欲はあるんですが、気分が悪く、テレビやパソコンを見ているより寝ている方が多いです。

午後は友人や先輩にメールを出しました。

早く体調が良くなると良いんですけど。

| | TrackBack (0)

今日は体調が悪くて一日寝ていました。

今日は身体の具合が非常に悪く、テレビもパソコンもやらずずっと寝ていました。
良くわからない怖ろしい夢を見ました。

夕方には下痢も再発し、体調はますます悪くなりました。

体調の悪いのにはほとほと参りました。

| | TrackBack (0)

精神科クリニックに通院してきました。体調が悪く大変でした。

今朝は4時くらいから目を覚ましていました。

朝食後に少し横になると、10時くらいまで寝込んでいました。

10時半に精神科クリニックに向かって出発しました。

11時半にはクリニックに着きました。

診察室に呼ばれたのは、12時をだいぶ過ぎていたと思います。
腹痛と下痢で体力を消耗している旨、話しました。
主治医は朝の薬を、サインバルタからイフェクサーSRという、新しいSNRIに切り替え始めて様子を見ると言いました。
来週は主治医が休診なのだそうで、再来週の月曜日に来るように言われ、9日分薬を処方されました。

薬局でしばらく待ち、薬を受け取ってから、駅前のラーメン屋さんで昼食を摂ってから帰りました。

下痢が治りきっておらず、すごく歩くことが大変で、消耗しました。

14時25分くらいに帰ってきてからも疲れて寝たりしていました。

夕方、初期不良で送り返していた、メディコスの超像可動バオー限定版が返ってきました。
ざっと見たところ、今度は不良なところはなさそうです。

今は夕食も終えて少しリラックスしています。今のところお腹は大丈夫そうです。
明日はゆっくりしようと思います。

| | TrackBack (0)

何だか思うように行きません。

昼食後くらいから、腹痛と下痢はなくなったんですが、どうもスッキリとせず、腰や背中に重苦しい傷みがあります。
アニメのビデオなど見ていましたが、夕食の前にもう一つフィギュアの写真を撮影して、食後に写真を編集しました。

今日届いたフィギュアの一つでウルトラ・アクト×S.H.FiguartsのULTLAMANからACE SUIT(Alien Suit)です。
2017022405

2017022406

スーツ装着者は北斗星司。高校一年生で女の子に見えるほどの優男ですが、戦闘力は高いです。
北斗星司の顔も付属します。
2017022407

2017022408

星司の叫び顔の表情も付属します。
2017022409

2017022410

可動は良いです。
2017022411

ファイティングポーズはこんな感じらしいです。
2017022412

北斗星司の顔でも同じポーズを取らせてみました。
2017022413

必殺技バーチカルギロチンはエフェクトパーツ付きで再現可能です。
2017022414

ULTRAMAN,ULUTRAMAN SUIT Ver.7.2と並んで撮影してみました。
2017022415


| | TrackBack (0)

凄まじい嫌がらせ。体調も機嫌も最悪です。

昨日の深夜、急に昔録画したアニメを見たくなってBlu-rayを探したのですが、なかなか見つかりませんでした。
探しているうちにBlu-rayの山が崩れたりして非常に不愉快でした。
ようやく見つけて、12時から1時頃まで見て寝ました。

朝は6時前に起きましたが、お腹の具合が非常に悪いです。しばらく経って猛烈な腹痛と下痢が襲ってきました。

仕方なく10時に内科のクリニックに予約を取りました。

朝食後も何度もおなかが下り、非常に消耗しました。

通院まで一眠りするつもりでぐっすり寝込んでしまい、10時過ぎに内科のクリニックに行きました。

医師に診てもらって、整腸剤と消化酵素剤を2週間分出してもらいました。アレルギーの薬も2週間分出してもらいました。

家に帰るとプレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定商品が2つ届いていました。その後もう一つ届きました。

昼食は母に頼んで軽いものにしてもらいました。

食後から早速フィギュアの写真を撮影しましたが、もの凄い嫌がらせを受けて不愉快になりました。
まず、撮影に使う一脚が見つからなくなりました。
小さな部品ならまだしも、こんな大きなものがなくなるなんて、信じられません。

ようやく見つけて、撮影したのはFiguartsZEROの美少女戦士セーラームーンCrystalから、セーラーヴィーナスです。

これで5人の戦士が揃いました。

セーラーヴィーナスはこんな感じです。
2017022401

スカートのメタリックな塗装が比較的目立たないのが良いですね。
後ろ姿はこんな感じです。
2017022402

クリア素材使用の髪の毛が綺麗です。
顔のアップです。
2017022403

綺麗に出来ています。

5人揃った美少女戦士を撮影しました。
2017022404

5人揃うと壮観です。


| | TrackBack (0)

今日は体中が痛くて一日寝てました。

昨日一通りの通院や訪問看護が終わってホッとしたせいか、今日は非常に疲労困憊しており、朝も10時くらいまで寝ていました。
起きてからも体中が痛くて、少し鼻声でした。

通所先には連絡して休みました。

少しは録画したアニメなどを見ていましたが、大部分の時間は寝て過ごしていました。

夕方は久しぶりにシャワーを浴びました。

夕食も済み、少しは身体の痛みも和らいだようです。

明日も休みで助かりました。

| | TrackBack (0)

午前中は眼科と整形外科に行きました。午後は訪問看護でした。くたびれました。

今日はもう腹痛と下痢はありませんでした。しかし消耗していて、病院で待っていたりすると眠たくなりました。

朝食後まず眼科医に行きました。視力検査の後、眼圧測定をしました。値は両方とも12と良いものの、目に非常に傷が付いているそうです。この薬を使っていると起こりやすいそうで、これまで使っていた合剤をやめて、2種類の薬剤を点眼する方法に切り替えました。
手間はかかりますがこの方が良いんだそうです。

処方箋をもらってから、駅の反対側の整形外科に行きました。すごく混んでいてひどく待ちました。
痛みも強かったし、身体が消耗していたので待っている間に眠くなりました。

右膝にヒアルロン酸の注射をしてもらって、湿布を貼ってもらいました。
痛み止めの飲み薬と胃薬、痛み止めの座薬と湿布薬を出してもらいました。

薬局で点眼薬と合わせて薬を受け取り、コンビニでパンなど買って帰りました。

帰ってすぐ昼食でした。膝や腰の痛みがひどかったので、食事前に痛み止めの座薬を使いました。

13時半からは訪問看護でした。一週間の状態を話して、体調が戻るまでは少しゆっくりするように言われました。

今日は母方の祖母の祥月命日なので、そのことなども話しました。
考えてみれば祖母が亡くなってもう19年なんですね。88歳でした。
晩年は認知症が進んで母などが看護に大変でしたが、僕のことは可愛がってくれましたね。

訪問看護の後は、パソコンをいじったりテレビを見たりしていました。

夕方も疲れて眠くなりました。

夕食も無事摂ったし、少しのんびり休みたいですね。

| | TrackBack (0)

なんだかついていません。

今日は割と気持ちよく起きられたのですが、朝食の後少し腹痛と下痢がまた出ました。たいしたことはなかったのですが、治りきらないというのは気分の悪いものです。

今日は朝から両親が弟の歯医者に付き添って出かけるので、玄関付近の客間に暖房を入れて、今日配達されるフィギュアを待っていました。

部屋でパソコンなどをいじっているうち、10時16分にフィギュアが届きました。

今日届いたフィギュアはメディコスの超像可動、バオー来訪者よりバオー 限定版です。
20日のワンフェスで販売された製品で、事前に500個限定で抽選通販したものです。
まさか当選するとは思っていませんでしたので、当選したときは嬉しかったです。

そんな超像可動バオー限定版はこんな感じです。
まずはパッケージから。
2017022101

本体はこんな感じです。
2017022102

通常のヘッドはこんな感じです。
2017022103

バオー・リスキニハーデン・セイバー・フェノメノン。
2017022104

叫び顔での戦闘ポーズ。
2017022105

2017022106

左腕の刃にはエフェクトパーツが付けられます。
2017022107

台座がなくても安定してます。
2017022108

バオー・ブレイク・ダーク・サンダーフェノメノン。
2017022110

ウォーケン…?
2017022109_2


ところがこのバオーの超像可動、右手が二つ入っていたり、肘関節のカバーが片方なかったりと初期不良が激しく、メディコスに連絡した上で、13時半に送り返してしまいました。

その後両親が帰ってきて、昼食になったんですが、食後に薬が見つからなくなるなどついていませんでした。

| | TrackBack (0)

今日はタクシーで精神科クリニックを往復し、午後は内科のクリニックに行ってきました。

今朝の時点で、激しい腹痛と下痢が治まっていませんでした。
三日続いたのは初めてです。

とりあえず、精神科クリニックに行く前に内科クリニックに連絡し、午後一番の予約を取りました。

お腹の状態が非常に悪かったので、通常の経路での通院を諦め、タクシーを使って行くことにしました。
叔母に頼んでタクシーを呼んでもらい、家を出たのは10時過ぎ。

精神科クリニックに到着して、12時頃に診察してもらうまで2回トイレに行きました。また、診察が終わって薬局で薬の処方を待っているときにも1回トイレに行きました。この時点ではまだ水状の便でした。

薬を受け取って、薬局の窓口でタクシーを呼んでもらって帰りました。

家に帰ったのは13時過ぎだったと思います。

診察が終わるまで、Facebookで様々な人が励ましのメッセージをくれました。元教え子から、教師を辞めてネットで出会った人まで多岐にわたります。とても心強かったです。感謝しています。

軽い昼食を摂った後しばらく身体を楽にして休んでいました。
その間に一回トイレに行きましたが、ようやく便が水状では無くなってきました。

15時半に近くの内科のクリニックに行きました。
すぐに診察の番が来て、お腹を聴診したり、熱を測ったりして、整腸剤や消化酵素剤を4日分処方されました。
どうやら、単純な急性胃腸炎だったようです。

家に帰ってからは、暖かくしてリラックスしていました。

夕食は普通のご飯を消化の良いおかずで食べました。お腹の状態は悪くなっていないようです。

どうやらなんとか腹下りからは脱せそうです。

| | TrackBack (0)

ようやく少し治まってきました。

今夕食を摂りました。お腹に障らないメニューにしてもらったのですが、食事後腹痛もなく、お腹も下りませんでした。

ようやく少し治まってきたようです。

明日は精神科クリニックへの通院です。腹痛と下痢がぶり返さないように祈ります。

| | TrackBack (0)

生き地獄。

激しい腹痛と下痢が治まりません。まるで生き地獄です。

今までもお腹を下したことはありましたが、ほとんど1日で治っていました。2日間腹痛と下痢が続くことがこれほどの苦痛だとは思いませんでした。

食事はオートミールやお粥などを作ってもらって食べていますが、大部分下ってしまいました。

身体の消耗も非常に激しく、少しですが吐き気や熱もありました。

困りました。本当に困りました。

| | TrackBack (0)

ひどい腹痛と下痢で通院を休みました。

朝起きたときからあまり気分が良くなかったのですが、横になって休んでいるうちに、激しい腹痛と下痢が始まりました。

体調が悪く、眠り込んでいるような状態で、起きるとトイレに走るという感じでした。
下痢はもの凄くひどく、ほとんど水状でした。
今はとりあえずパンツ型の紙おむつを使っています。

12時過ぎに精神科クリニックに電話して、状態を伝え、受診を来週の月曜が火曜日くらいに延ばしてもらえるように頼んでいます。
14時過ぎにもう一度連絡をくれとのことで、今はそれを待っている状態です。

通所先にも事の次第を話しておき、それからオートミールなどを食べました。

今はとりあえず落ち着いていますし、吐き気などがないからノロウイルスなどでは無いと思いますが、参りました。

気温の上下が激しいのでお腹でも冷やしたのでしょう。ついてません。

| | TrackBack (0)

メチャクチャにつらいです。

体調の悪さが半端じゃありません。たまりません。
明日は精神科クリニックに通院です。憂鬱でたまりません。

| | TrackBack (0)

ひどい体調。

今日は体調がひどく悪くて、朝一回起きた後昼まで寝込んでいました。朝食も摂れませんでした。

それから食事を摂って、しばらく座っていたのですが、やはり気分が悪くて横になって休んでいました。

14時半過ぎに起きたときに、ひどく部屋の中が暑くて冷房を入れたりしました。

とにかく体調が悪いです。この時期は苦手です。

| | TrackBack (0)

膝が痛すぎる。

眼科のクリニックに受診できなかったからコンビニで買い物して帰り、10時半頃に内科のクリニックに血液検査の結果を聞きに行きました。

予約を取っていったのですが、混んでいて30分ほど待ちました。
血液検査の結果は、多少スギ花粉にアレルギーがあるものの、ハウスダストやダニの方のアレルギーがひどいことがわかりました。今飲んでいるアレルギーの薬を飲み続けることにして、クリニックを後にしました。
なお、ピロリ菌は陰性でした。

家に帰るとたまらないほど膝が痛みました。痛み止めの座薬を使ってから、もう一度通所先に連絡しておきました。

昼食後、疲れてずっと寝ていました。

かなり遅れて夕食を摂り、その後痛み止めの飲み薬を飲みました。

とにかく今日は膝が痛んで仕方ありませんでした。

| | TrackBack (0)

ついてない。

今日は早朝覚醒で4時頃から起きています。体調は良くありません。

朝食後、何かの具合で今まで繋がっていたインターネットが繋がらなくなりました。
いろいろやってみたのですが、特に異常がなく、無線LAN親機を一旦全部ケーブルや電源を外して付け直したら元に戻りました。

その後眼科のクリニックに通院に行ったのですが、休診日でした。
ひどく痛む右膝を持て余しながら、コンビニで買い物をして帰りました。
帰りには電信柱を一つずつ伝って歩いてくるぐらいの激痛になっていました。

家に帰ってから、通所先に電話して事情を話し、今日は休ませてもらいました。

一旦休んで、10時半には内科のクリニックで血液検査の結果を聞きに行きます。

ついてないですが、仕方ありません。

| | TrackBack (0)

ようやく、電池蓋と電池の一部が出て来ました。

ようやく電池蓋が出て来ました。失くした電池は3本でしたが、1本だけ見つかりました。

もうこれ以上は探す気がせず、残り2本の電池は諦めて、新しい電池を下ろし、今全ての電池を充電しています。

もういい加減にくだらない嫌がらせはしないで欲しいですね。

| | TrackBack (0)

ちょっと待て。洒落や冗談では済まないぞ。

メチャクチャに体調が悪く、訪問看護も身が入らないまま受けました。

後はテレビなどを見て、休んでいたんですが、夕食後、ひどい嫌がらせを受けていることがわかりました。

フィギュア撮影の時に使っているライトの、電池蓋が外れて電池の半数が紛失しています。

しかも限られたスペースなのに、小一時間探しても電池蓋も電池も出て来ません。

まったく洒落や冗談で済まないことが現実に起こるのには、参ります。

神様に指でも詰めてもらわないことには落とし前が着きません。

| | TrackBack (0)

凄まじい鬱と凄まじい嫌がらせの連続。生きていたって仕方ない。

凄まじい鬱です。
そして凄まじい嫌がらせの連続を受け続けています。
フィギュアを倒したり、部品を失くしたりはもちろんのこと、AV機器の不具合まで起こしました。

神様はきっと僕に早く死んで欲しいんでしょう。

首でも吊りたい気分です。

| | TrackBack (0)

今日は体調が悪く、通所を休んで寝ていました。

今朝は6時頃目が覚めました。
喉や右膝が痛く、体調が良くありませんでした。

朝食後10時頃まで寝込んでいました。起きてテレビを見た後、通所先に電話して、体調不良の旨伝えて休ませてもらいました。

昼食後、届いたCDをパソコンに取り込んだり、フィギュアの写真を撮影したりしていました。
撮影したフィギュアは1月に届いた、S.H.Figuartsブルース・リー(Yellow Track Suit)です。

ブルース・リーのS.H.Figuartsは以前にも出ていますが、今度は黄色いジャージ姿です。
2017021401

顔の造形がデジタル印刷でリアルです。

2017021402

figmaのアーキタイプネクストを勢いよく蹴り飛ばしています。

最後にブルース・リー対ブルース・リーです。
2017021403

写真を撮影した後、少し気分が悪くなって横になって寝ていました。

起きてからも眠気が取れず、喉や右膝が痛くて調子が良くありませんでした。

夕食を摂り、痛み止めの薬を飲んで少し楽になりましたが、まだまだ本調子では無いですね。


| | TrackBack (0)

病院のはしごでした。疲れて体中痛いです。

今日は疲れて朝は7時半まで寝ていました。朝食を取った後、11時くらいまでは家でのんびりしていて、11時に食事を摂り、11時半に出発しました。

バスと電車を乗り継いで、東京医科歯科大学附属病院に着き、12時28分に受付を済ませました。
今日は混んでいた先月よりは楽で、13時20分頃には診察室に呼ばれ、10分ほど診察を受けました。
CPAPは問題なく着けていられるようで、順調とのことでした。

診察の後の手続きもうまく行き、14時には病院を出ることが出来ました。

帰りのバスの中で、内科のクリニックの予約を明日に取ろうとしたんですが、混んでいて思うように予約が取れず、仕方なく今日の15時50分に予約を取りました。

一旦家に帰ったのは15時。外出着のまま時間が来るのを待って、内科のクリニックに行きました。

アレルギーと風邪で参っていると伝えると、医師はアレルギーの薬と点眼薬を出してくれて、検査のために採血されました。

後日検査結果は聞きに行くことにして帰りました。

帰ってすぐシャワーを浴びました。

それから夕食を摂りました。さすがに動き回ったせいか、足腰が痛くて叶わないです。

少し明日は休みたいと思います。

| | TrackBack (0)

今日はあまり体調も良くなく、ついていませんでした。

今日は体調が良くありませんでした。アレルギー用の目薬を使ったのですが、帰って目が痒くなってしまったりして、上手く行きませんでした。

フィギュアが倒れて部品を紛失してしまうし、どうにもツキがありませんでした。

今日夕食後に一枚フィギュアの写真を撮影しました。
新しいものではなく、超像可動のクレイジーダイヤモンドとキラークィーンの組み合わせなのですが、2つのフィギュアを撮影するとどうしても片方にピントが合ってしまうため、絞り値を大きくしてピントを合わせたのですが、そうするとシャッターが遅くなり手ぶれしてしまいます。

スペース的に三脚が立てられないので、初めて一脚を使用して撮影したのですが、意外と手ぶれせずに撮影できました。
2017021207

明日はお茶の水の医科歯科大学付属病院にSASの診察に行きます。

| | TrackBack (0)

あまりにも残忍だ。

午前中、ドラッグストアにアレルギー用の目薬を買いに行き、帰りにコンビニでカップ麺など帰りました。
昼食後、アニメの一挙放送を見ているときに、ふと思いついて、フィギュアの奥にあった箱を出そうとして、フィギュアがドミノ倒しに倒れました。

僅か1m四方も無いようなスペースなのに、いくつもの部品が見つかりません。
見たかったアニメもほとんど見られませんでした。

嫌がらせにしたって限度を超えている。

残酷というより残忍だ。

| | TrackBack (0)

S.H.FiguartsデビルマンD.C.

何だか朝から面白くないことが続いたので、気分転換にフィギュアの写真を撮影していました。
時期的には昨日のダグラムより前の1月末発売なんですが、超合金魂マジンガーZ D.C.とともに販売された、S.H.Figuartsデビルマン D.C.です。

マジンガーZと合わせられるような台座が付属し、大きさも普通のS.H.Figuartsより一回り大きいです。
2017021201

デビルウイングは裏と表で色合いが微妙に異なっています。映画「マジンガーZ対デビルマン」に準拠しているそうです。
2017021202

「デビルアロー!」
2017021203

「デビルカッター!」
2017021204

エンディングで印象深い鉄骨の上で腕組みしているポーズが再現可能です。
2017021205

2017021206

| | TrackBack (0)

もう我慢ができない。

あまりにひどい。どうしてすぐフィギュアの部品を隠すんだ。小学生低学年以下だぞ。なんでこんな低レベルの意地悪をして人を困らすんだ。人を馬鹿にするのもいい加減にしろ。

| | TrackBack (0)

HI-METALR ダグラム

今日の14時頃に届いたフィギュアは一般販売では2月唯一のものです。いつもは月末ですが今月は一つだけなので、今日届きました。

フィギュアはバンダイのHI-METALRブランド 「太陽の牙ダグラム」から主役マシンダグラムです。
本放送時、僕は中学生でしたが番組は見ていなくて、劇場版のザブングルとともに上映されたドキュメント太陽の牙ダグラムをはじめて見ました。

戦争という重いテーマをシリアスに描き、今でも熱心なファンがいる名作です。
麻田マモルさんの歌うOP「さらばやさしき日々よ」とED「風の行方」は名曲でしたね。

そんなダグラムが立体化です。
2017021101

2017021102

足には重量感のあるダイキャストを用い、劇中そのままのフォルムのダグラムが立体化されています。

コックピットは開閉し、中には主人公のクリン・カシムが乗っています。
2017021103

クリン・カシムのフィギュアはもう一つ付属し、コックピットから身を乗り出している状態を差し替えで表現可能です。
2017021104

別売りの魂STAGEに対応し、アクティブなポーズも取れます。
2017021105

最後にダグラムといえばこのポーズという決定版が再現出来ます。
物語冒頭に出て来た、主役メカがすでに朽ち果てているというショッキングな姿です。
このフィギュアは高い可動性でそのポーズも可能にしています。
2017021106

| | TrackBack (0)

今日は一日家にいました。

風邪かアレルギーかはっきりしないのですが、鼻がむずむずしたり、咳が出そうになったりしているので、今日は外出をやめ、一日家にいました。

昨日の夜は高校時代の剣道部の先輩に、今日の午後からはやはり高校の時の友人と電話で話しました。
苦しい時に相談出来る友人や先輩がいることはありがたいです。

今日は寒かったので家で過ごしたのは正解かもしれません。

| | TrackBack (0)

ようやく…。

figmaレーシングミク2015 TeamUKYO応援 ver.がAmazonから届いたので、写真を撮影しました。
2017021002

これでようやく自転車を走らせるミクが出来ましたね。
一箱買い直さなくても、部品を販売してくれれば良いんですが、部品は販売してくれないんですよね。
余分な出費になってしまいましたが仕方ありません。

また、デスクトップパソコンとノートパソコンのB'sGOLDを14にUpdateしました。
これまた少し出費になりましたが、仕方ありません。

今日は健康面でも金銭面でもあまりついていませんでした。

| | TrackBack (0)

つらい…。

片付けは思うように行かないし、アレルギーがひどくてつらい。
今日は散々だ。

| | TrackBack (0)

参った。

朝、フィギュアの部品を失くしたことから、デスクトップパソコンを置いてある部屋の大掃除に取りかかったんですが、そのあまりの乱雑さっぷりにこちらの方が音を上げてしまいました。

ゴミ袋の大袋二つもごみを出してもまだまだ片付かない。

よくこんなになるまで放置していたものです。

こりゃ数日かけないと片付けは終わらないかな。

| | TrackBack (0)

気持ちの整理が付かなくて…。

今日は5時過ぎに起きました。

昨日のうちに、figmaレーシングミク2015 TeamUKYO応援 ver.を組み立てていたのですが、今朝写真を一枚撮影した後、ペダルの片方とサドルの部品が失くなりました。

もちろん一生懸命探しましたが、まったく見つかりません。神様が嫌がらせをしているとしか思えませんでした。
なんとか気持ちを立て直そうとしましたが、この理不尽に対する怒りは収まりませんでしたね。

やむを得ず、Amazonでもう一つ購入し、到着を待って続きの写真を撮影したいと思います。

1枚だけ無事に撮影出来た写真を公開します。
2017021001

今日は非常に寒く、朝食後の散歩にはフライトジャケットを着ていきました。
20分ほど歩いたのですが、正直かなりキツいです。

まぁ起きてしまったことは仕方ない。気分を切り替えていきましょう。

| | TrackBack (0)

今日は雨模様ですね。

朝少し小雪がちらついていましたが、後は雨になっています。気温は低いですね。

朝食後、散歩に出ましたが、ついでに整形外科に行って右膝にヒアルロン酸の注射を打ってもらいました。

帰ってきて、録画したアニメなどを見てから、昼食を摂りました。

11時近くにAmazonに注文していたDVDが届きました。大捜査線という杉良太郎さん主演の刑事ドラマです。
30話がDVD-BOXになっています。中古の状態のいいもので7,800円で購入しました。

時代劇スターとしても有名な杉良太郎が、主役を演じてきた時代劇の捕物帳をそのまま刑事ドラマへと置き換えたような、時代錯誤観に満ちた内容は、杉自身が歌う主題歌「君は人のために死ねるか」の強烈さも手伝って、極めて杉テイストの濃い作品へと仕上がっている。
とウィキペディアに紹介されており、とにかく時代劇で格好の良い杉様はスーツでパイソン構えてても絵になります。主題歌はもう神歌ですね。

刑事物繋がりで今日はもう一つフィギュアを紹介しましょう。
figma木暮謙三です。西部警察の木暮課長です。

スーパースター石原裕次郎扮する貫禄のある刑事姿は、太陽にほえろ!の藤堂係長とともに彼の代表作です。
そんな木暮課長のfigmaはこんな感じです。
2017020912

拳銃を構えた姿です。
2017020913

素顔はこんな感じです。
2017020914

2017020916

良く物まねなどで使われる、ブラインド越しのポーズがfigmaの台紙で再現可能です。
2017020915


| | TrackBack (0)

寒い朝です。少しだけ調子も盛り返しました。

今日は4時半に目を覚ましました。早朝覚醒ですが身体の具合は昨日より少し盛り返しているみたいです。

数日前に届いていた、figmaリーファの写真を撮影していました。

リーファはソードアート・オンライン、ソードアート・オンラインⅡに登場するキャラクターで、主人公キリトこと桐ヶ谷和人の妹・直葉(すぐは)のALOでのアバターで、特にフェアリーダンス編ではヒロインでした。
可愛らしい外見と裏腹に、剣の実力は相当のもので、SOA出身のキャラが多いキリトのパーティーでも十分な実力を持ちます。

そんなリーファのfigmaはこんな感じ。
2017020901

微笑み顔が基本です。
2017020902

戦闘時の叫び顔も用意されています。
2017020903

2017020904

figmaの面白いところはユニークな表情を付けるところです。リーファには照れ顔が付属します。
2017020905

2017020906

GOODSMILE ONLINESHOP予約特典の不敵な「ニヤリ顔」です。
2017020907

2017020908

キャリバー編の物語で出て来た、「メダリオン」が付属します。
2017020909

別売りのキリト(ALOVer.)と手をつないでダンスを踊らせることが出来ます。
2017020910

ソードアート・オンラインAOLのfigmaが揃いました。左からリーファ、キリト、アスナ、ユウキです。
2017020911

写真を撮影し終わった後、着ていた半纏のポケットを引っかけ手破いてしまったので、ソーイングセットで繕ったりしていました。

今日は寒くなるそうです。関東でも小雪がちらつく可能性があるようですね。


| | TrackBack (0)

体調不良で11時頃まで寝ていました。訪問看護を受けました。

非常に体調が良くありません。11時頃まで寝込んでいました。

起きてから、昼食として朝食のメニューを摂りました。

13時半から訪問看護を受けました。月曜日に行った血液検査の値が悪いことと、体調が悪いことについて、いろいろ相談し、アドバイスを受けました。

なかなか簡単には行きそうにありませんが、とりあえずやってみることとして、朝食後と昼食後にしばらく食休みを取ってから、10分から15分くらい歩いてみるという事を提案されました。

すぐには結果は出ませんので、三ヶ月くらい続けることが必要だと言われました。

また座ったままでも良いので、テレビの体操を少しやってみるのも手だと言われました。

病院の検査の報告書を見せたところ、しきりに頷いてくれて、「相当、お怒りですね。」と言われました。

そうです怒っています。理不尽に人生を狂わされたことについて。体調が悪くて身動きできないことについて。何もかも思うとおりに行かないことについて。
全てのことに、気も狂わんばかりの怒りで今の僕は出来ています。怒りの塊です。人間ではもはやありません。

どこにぶつけていいか分からない怒りのまま、どこに行くのでしょう。

怒り以外の感情を忘れたまま、どこに行くのでしょう。

とりあえず、訪問看護が終わったら、すぐに駅前まで出かけました。
散歩を実行に移したいことと、郵便局と銀行のATMに記帳に行ったり、ドラッグストアで風邪薬を買いに行ったり、コンビニでサンドイッチとオレンジジュースを買いに行ったりしました。

駅前まではちょっと散歩としては距離があり過ぎますね。汗びっしょりでヘトヘトになりますし、もう少し距離を少なめにした方が良いでしょう。

帰ってきたら、おなかが下ったりと調子が良くありませんでした。

体調不良に加えて、腹痛と腹下りが続いています。

やってられません。

| | TrackBack (0)

今日は体調がひどく悪くて一日寝ていました。

今日は身体の具合がひどく悪くて一日寝ていました。

時々起きることはありましたが、食事を摂るくらいで精一杯でした。

昼くらいに届いたCDをPCに取り込んだり、通所先に連絡して欠席したりしました。

とにかく疲れていて、時間が許す限り寝ていました。

これだけ体調が悪いのは珍しいです。

| | TrackBack (0)

朝からイライラします。

昨日は体調も気分も最悪で、たまりませんでした。

お腹の具合も悪くなり、昨晩は紙おむつを履いて寝ました。

朝は7時頃まで寝ていました。

起きた直後から、昨日病院に持って行った血圧手帳が見つからず、イライラしました。
一旦別の紙にメモして少し探したのですが、しばらく探しても見つからなかったので、新しい血圧手帳を下ろして使いました。

朝食後摂った後、昨日出されたコレステロールの薬など朝の薬を飲みました。

あまりにイライラしていたので、頓服の精神安定剤を飲みました。

朝から本当に調子が良くないです。

| | TrackBack (0)

血液検査の結果は最悪。体調はそれ以上に最悪。どこにぶつけていいか分からない怒りを持て余しています。

昨夜は急に夜遅く体調が悪くなり、今日の検査のことも心配になって、剣道部の先輩へ電話で相談しました。
親切に相談に乗ってくれたので少し安心して休めました。

朝は5時20分頃に一回起きました。ところが体調が非常に悪く、その後朝食も摂れないまま、10時過ぎまで寝込んでいました。

その時間になるともう食事は時間的に摂れないので、朝食抜きで検査に臨むことになりました。

11時頃に家を出ましたが、とにかく体調が最悪でした。
一番近いバス停について、バスが来るまで立っていられずに、しゃがんで待っていました。

11時半頃病院に着いて検査を終え、近くで食事した後は病院の待合室に帰って待っていました。

待っている間にも倒れるかと思うほど気分が悪かったです。

13時半に、診察室に呼ばれました。HbA1cの値は7.1。上がってはいませんが、最悪の値から下がってもいません。体重を下げて6台にするように言われました。

LDLの値がしばらく続けて良くなかったので、コレステロールを下げる薬を処方されることになりました。

体調が非常に悪いことを訴えたのですが、血液検査では感染症などを起こしている様子もないしわからないといわれました。

すごく頭にきました。これだけ体調が悪いのにわからないなんて検査なんてなんのためにするんだと思いました。
病状を改善してくれない医者などなんの存在価値があるんだと思いました。
痩せろと馬鹿の一つ覚えだけいってれば医者が勤まるのでは、診察室にオウムか九官鳥でもおいておけば良いと思いました。そこまで腹が立ちました。

それでも仕方なくお礼を言って、精算を済ませて病院を出ました。

薬局に行くときに処方箋を見て、また必要の無い血圧の薬まで出されているのを見てうんざりしました。
血圧は別の医師が出しているというのに何度言ってもわかりません。
仕方なく薬局に申し出て確認を取ってもらい、コレステロールの薬だけ出してもらって帰りました。

帰りはヘトヘトな上に体調が最悪で、またバスの停留所ではしゃがんで待っていました。

どこに向けていいか分からない怒りでいっぱいでした。

体調が悪いことなのか、検査の結果が悪いことなのか、何もしてくれず、間違いばかりする病院への怒りなのか、
何だか良くわからないのに怒りが収まらず、それ以上に体調が悪かったです。

正直今日は散々でした。

| | TrackBack (0)

今日はのんびりとアニメなど見て過ごしました。

機能は11時半頃寝て、朝は6時くらいまでゆっくり眠りました。
朝、体重が増えていて、身体中筋肉痛でした。

朝食後に少しテレビを見ていたのですが、そのうち酷く身体がだるくなり、ベッドで眠りました。

10時頃には起きて、仮面ライダーアギトの劇場版の映画などを観ていました。

午後はずっと、AT-Xで「ろんぐらぃだぁす」を見ていました。オンエア初の11話、12話も観て、去年録画した特別編(第4.5話)とともに、Blu-rayに焼きました。

夕食も済ませ、今日はのんびりしています。

明日は糖尿病の経過観察のための検査に総合病院に行きます。少しでも良い結果になるといいのですけど。

| | TrackBack (0)

精神科クリニックに通院後、散髪してきました。体中痛いです。

3時に早朝覚醒してしまったので、朝食後眠くなり、8時半から10時くらいまで寝てました。
起きて支度をして、10時半前には家を出ました。

バスと電車を乗り継いで、11時過ぎにはクリニックに着きました。

30分くらい待たされてから、診察室に呼ばれました。

体調が悪いことを話しましたが、時間も限られているので、言いたいことの半分も言えませんでした。
主治医は、調子が上向くと良いんですが、くれぐれも無理はしないようにと言っていました。

来週の土曜日は休日なので、2週間分の薬が処方されました。

薬局でも30分ほど待ち、薬を受け取った後、ラーメン屋さんで昼食を摂り、ドラッグストアで目薬を買ってから、行きつけの美容室へ行きました。

少し混んでいて、30分ほど待った後散髪をしてもらいました。

それから帰りましたが、ひどく身体中が痛みました。

帰ってすぐにシャワーを浴びました。

ウルトラセブンなどを見ながら夕食を摂り、一息ついています。

なかなか大変な一日でした。

| | TrackBack (0)

どれだけ無慈悲なことをすれば気が済むんですかね?

疲れ切って寝たのは23時半。早朝覚醒で起きてしまうのが2時台です。少しでも休ませてくれる気は無いのでしょうか。

そうして起きた直後、躓いて机上のフィギュアをまた倒す。

意を決して、原因になっていたフィギュアをしまうことにして、別の部屋に箱を取りに行ってもなかなか見つからない。
ようやく見つけてフィギュアをしまい、部屋に戻したら今度は部屋の扉が外れてはまらなくなる。

一体どれだけ無慈悲な真似をすれば神様は気が済むんだろうか。

残酷だよ。

| | TrackBack (0)

体調が良くありません。夕方渋谷のAppleshopに行きました。

寒い一日でした。
朝から体調が良くなく、朝食後、午前中はiPhoneで音楽を聴きながら寝ていました。

昼食後、どうもiPhoneのバッテリーの減り方がひどいので、Appleのコールセンターに電話したところ、診断プログラムを実施しようとしましたが、うまく出来なくて、最寄りのAppleshopに行くように言われました。

最寄りのAppleshopが渋谷店なので、そこに16時半からの予約を入れてくれたので、15時過ぎにshopに向かいました。

人がたくさんいて、しんどかったのですが、なんとか行ってきました。

shopでは診断プログラムが問題なく実施され、バッテリー自体にはまったく異常がないことがわかりました。

ただ、HFという普段使っている音楽再生ソフトが異常にバックグラウンドで動いていることがわかりました。
また、設定のあたりも意外に電力を使っているので、もしかしたらOSが誤作動している可能性もあるとのことでした。

ただ、それを完全に直すには、iPhoneを出荷状態に戻してやり直さなければならず、かなりの手間がかかると言われました。

いずれにしてもハード的に壊れていないので対処の仕方は考えられます。それがわかって良かったです。

帰りはラッシュアワーに遭い、非常に大変でした。
寒いにもかかわらず、汗びっしょりになってヘトヘトでした。

帰りに駅前のドラッグストアで歯ブラシと目薬を買って帰りました。

まもなく夕食になりました。

食後になって満足に足が立たないくらい参っていました。

明日は精神科クリニックに通院です。

| | TrackBack (0)

散々な一日でした。

体調は悪いし、捜し物が見つからないまま、失くしものがどんどん増えていくし。
一体どうなっているのか。
ここまで苦しめられるのはどうしてなんだろう。

| | TrackBack (0)

身体の具合がひどく良くありません。

朝食を摂った後、9時半くらいまで一旦ぐっすり寝ました。

起きた時には頭痛がひどく、身体が熱っぽくて鼻水が出て、ひどく気分が悪かったです。

通所先に欠席の連絡を入れてから、S.H.Figuartsジャングレイダーの写真など撮影していました。

ジャングレイダーに仮面ライダーアマゾンオメガを登場させたものです。
2017020205

2017020206

2017020207

ジャングレイダーにはアマゾンオメガ用の武器が二つ付属します。
一つはアマゾンサイズ(鎌)です。
2017020208

もう一つはアマゾンウィップ(鞭)です。
2017020209

ジャングレイダー単体ではこんな感じです。
2017020210

写真を撮影した後、10時50分頃に宅急便でfigmaリーファが届きました。

それから昼食を摂り、風邪薬を飲んでみましたが、あまり調子は良くありません。


| | TrackBack (0)

今日は朝から災難の連続です。

今朝は早朝覚醒をしました。0時に寝たのに3時に寝汗をびっしょりかいて起きてしまいました。

その後、フィギュアの撮影などをしていたのですが、ふとしたことから交換用の手のパーツが入ったブリスターケースを傾けてしまい、3個もパーツを失くしました。

早朝から2時間も探したのですが、どういうわけかただ落としただけなのに見つかりません。
凄まじいまでの嫌がらせです。

中には一回見つけて、また失くすなんてこともされました。
本当に朝からついていません。

一応撮影できた分だけ公開します。S.H.Figuartsセーラームーン(セーラームーンCrystal)です。
2017020204

2016年にリメイクされたセーラームーンCristalですが、うさぎちゃんは三石琴乃さんが声を当てていましたね。それ以外のセーラー戦士は全部声優が変わりました。

少し原作寄りのストーリーで、絵の感じも原作に近かったです。

「月にかわっておしおきよ!」は健在のようでしたが。
2017020201

顔のアップです。
2017020202

1992年のセーラームーンと比較してみます。
2017020203

その後、iPhoneの充電器をはじめて使ったのですが、充電器を入れていた巾着袋の口を閉める紐が抜けてしまい、これもどうやっても戻らず、仕方なく別のケースに入れました。

また、鼻を少しいじったら、中を傷つけたらしく、朝から鼻血を出しています。

とにかく朝から災難の連続です。

ひどく体調も悪いので、今日の通所は休むつもりです。

| | TrackBack (0)

疲れて10時くらいまで寝てました。訪問看護を受けました。

機能は通所したことから、夜はひどく疲れてしまって、ちょくちょく寝ていたにもかかわらず、0時に寝て10時くらいまで寝込んでいました。

朝食を摂った後、10時半頃、フィギュアが一体届きました。いつものショップで手に入らず、別のショップで買ったので一日遅れました。

届いたフィギュアは超合金魂マジンガーZ D.C.です。昨日届いたS.H.Figuartsデビルマン D.C.とともに今回の目玉です。

非常に細かいところまで精密に出来ていて、見事です。
2017020107

まず、パイルダー・オンする前は、目の部分が発光していないフェイスパーツを使います。
2017020101

付属するのはホバーパイルダーではなく、ジェットパイルダーです。
飛行時と頭部収納時に組み替えられます。
2017020102

2017020103

パイルダー・オン!がおー!
2017020104

2017020105

ジェットスクランダーが装着出来ます。
2017020108

ロケットパンチのアイアンカッターが付属します。
2017020109

腹部は開閉式になっており、ミサイルパンチの収納状態を再現できます。
2017020110

肘関節を差し替えることでドリルミサイル発射状態を再現できます。
2017020111

S.H.Figuartsデビルマン D.C.と。
2017020106

写真は訪問看護の前後に分けて撮影しました。

訪問看護はいつも通り13時半から40分ほど。
疲れて寝込んだことを話すと、あまり無理をしないように言われました。
マジンガーZのフィギュアを見せて話も弾み、楽しいひとときでした。

訪問看護の後に昼食を摂りました。

まだ身体から疲れが抜けきっておらず、喉も少し痛みます。
無理しない方が良いですね。


| | TrackBack (0)

« January 2017 | Main | March 2017 »