« February 2017 | Main | April 2017 »

March 2017

今日はひどく冷え込みました。体調はメチャクチャです。

昨日の暖かさから打って変わって、今日は冷え込みました。

体調の悪さは凄まじく、11時頃まで起きられませんでした。

あまりにも調子が悪かったので、精神科クリニックの看護師さんや保健センターの保健士さんに電話で相談しましたが、はかばかしい返事はもらえませんでした。

その後に遅い朝食を母がオートミールにして温め直してくれたので、それを食べました。

寝込んでいる間に、2つ荷物が届いていました。両方とも10時50分頃に届いていました。
一つはジャストシステムで通販していた、CASIOのソーラー電波腕時計で、もう一つはコトブキヤからキューポッシュえくすとら・スクールせっと(セーラー服&セーラーワンピース)です。

早速ソーラー電波時計にはライトを当てて充電し、キューポッシュの方はアンと桐乃(素体はスク水素体)に着せて、写真を撮影しました。

キューポッシュ・えくすとら・スクールせっと(セーラー服)の方は桐乃に着せてみました。
2017033101

2017033102

よく似合っています。

キューポッシュ・えくすとら・スクールせっと(セーラーワンピース)の方はアンに着せてみました。
2017033103

2017033104

最後に二人揃って。
2017033105

15時になるというのに体の痺れが取れていません。体調が悪いのはつらいです。


| | TrackBack (0)

急に気温が上がりました。体調をひどく崩しています。

今日は急に気温が上がりました。そのためか、体調をひどく崩しています。

10時過ぎまで起きられませんでしたし、起きた後も食事を摂ってから、また寝込んでいました。

午後はなんとか起きたものの、非常に具合が悪かったです。

11時半に届いた「カオスヘッド」の輸入盤Blu-rayを見たりしてました。

一通メールを書いたりもしましたが、体調はずっと良くないままでした。

急な気温の変化は身体に堪えます。

| | TrackBack (0)

今日は10時くらいまで寝ていました。午後は訪問看護でした。

昨日は「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」の最終回など見てから、それをBlu-rayに焼いたりしていたので、寝たのは1時過ぎでした。

午前中は10時頃まで寝ていました。

遅い朝食を摂ってから、パソコンをいじったり、テレビを見たりしてました。

午後1時半からは訪問看護でした。
このところ夜になるとうつの状態が非常に落ちることや、今までのブログのログを読んで3月はいつも体調が悪いことなどを話しました。
いろいろ話を聴いてもらい、アドバイスをしてもらいました。

訪問看護の後、遅めの昼食を摂りました。

その後もパソコンをいじったり、PS3でアニメのBlu-rayを見たりしました。

夕食後、iPhoneのファームウェアをIOS10.3にバージョンアップしました。

少し鼻水が出てあまり調子は良くないですね。

| | TrackBack (0)

昨日からの寒さで身体がうまく動きません。通所は休ませてもらいました。

昨日の夜はかなりうつ状態が深刻で、命の電話やビフレンダーズなどにまで電話しましたが、結局どこも繋がらず、非常につらい思いをしました。

ひどい寒さのせいで左脚と左手が妙に痺れたような麻痺したような感じになり、今日になっても回復しませんでした。

結局12時頃に眠り、4時過ぎに目を覚ましました。朝のうちはわりと情緒が安定していました。

7時半に朝食を摂り、抗うつ薬を飲んだ後、9時半頃に通所先に電話して今日は休ませてもらいました。

その後、保健センターに電話をして、担当の保健士さんにここ2ヶ月くらいの様子を話しておきました。

午前中に昨日Amazonに注文していたマイストのSUZUKI GSX-1300R Hayabusaが届いたので、昼食後、鈴乃木凛のフィギュアを載せて写真を撮影しました。
2017032801

ニトロプラスのゲーム「吸血殲鬼ヴェドゴニア」に出て来たモンスターマシン・デスモドゥスのベース車になったバイクでなかなか格好いいです。

今日はパソコンでここ数年の3月の記録を見ていたんですけど、3月はいつも体調が最悪ですね。
なかなか良くならいのでつらいです。

| | TrackBack (0)

非常に寒い一日でした。

東京では冷たい雨が降っていましたが、栃木などでは雪が降り、スキー場で雪崩などが起こって、スキーの練習中だった高校生や教員に被害が出たそうです。
とんだ災難ですが、一人でも多く助かることを祈ります。

僕は終日家にいました。

メールを書いたり、バンダイコレクターズ事業部商品8月分の予約解禁などがあったので、ずっとノートパソコンの前に座っていました。

また、津山事件の本なども読んでいました。

とにかくひどく寒かったです。

今日の写真は、プレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定商品からS.H.Figuartsキュアミューズです。
スイートプリキュアの最後の一人で、一番年下ながらもしっかりした9歳の小学生、調辺 アコ(しらべ アコ)が変身するプリキュアです。

小さいながら、可愛らしく立体化されています。

2017032611

顔のアップです。
2017032612

スイートプリキュアはこれで全員揃いました。
2017032614


| | TrackBack (0)

今日は寒いですね。

今日はずいぶんと冷え込みます。さっき見たYahoo!ニュースでは関東甲信越では降雪の可能性もあるらしいです。
3月も末だというのに気候が安定しません。

今日はもう一つフィギュアを紹介します。昨日届いたプレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定商品の一つです。
S.H.Figuarts仮面ライダークウガ アメイジングマイティ(真骨彫製法)です。

グロンギ怪人の中でも、「究極の闇をもたらすもの」であるン・ダグバ・ゼバを除けば最強である、カブトムシ種怪人ゴ・ガドル・バを倒すために電気ショックを受けて変身した姿です。

シルエットはクウガのライジングマイティとよく似ていますが、体色が黒になり、両脚にマイティアンクレットが装備された通称「黒の金のクウガ」。手甲のリント文字も「雷」に変化しています。

そんなライジングマイティのクウガが真骨彫製法で再び発売されました。
2017032607

黒いボディが引き締まった感じのクウガを良く現しています。

2017032608

真骨彫製法の存在感は圧倒的ですね。

ライジングマイティ(真骨彫製法)と比較してみます。
2017032609

通常のS.H.Figuartsで発売されたもの(左)と比較してみます。
2017032610

| | TrackBack (0)

雨の休日です。

昨日の夜は、高校時代からの親友と2時間ほど電話で話をしました。とても楽しかったです。
少し夜遅く寝て、8時前に起きました。わりと体調は良かったです。

雨で寒い一日でした。昨日届いたプレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定商品の写真を撮影したり、テレビを見たりしてのんびりと過ごしていました。

今日一番目のフィギュアは、S.H.Figuartsガタックエクステンダーです。
2017032601

S.H.Figuarts仮面ライダーガタック(真骨彫製法)用のマシンです。出来は申し分ないんですが、元のバイクがオフロード車なので、カブトエクステンダーに較べるとかなりチープに見えてしまうのが残念です。
アクションをするにはオフロード車の方が良いので、仮面ライダーのバイクはオフロード車が多いんですけどね。

横からはこんな感じです。
2017032602

反対側からはこんな感じです。
2017032604

バイク本体です。
2017032605

S.H.Figuarts仮面ライダーガタック(真骨彫製法)と並べて見ました。
2017032606


| | TrackBack (0)

精神科クリニックに通院してきました。体調が良くなく大変でした。

今朝は体調が悪く、6時頃一度目を覚ましたのですが、そのまま10時過ぎまで寝込んでしまい、結局朝食を摂れないまま、薬だけ飲んで痛院に行きました。

バスの停留所や、電車のホームではしゃがみ込んでしまうくらい体調が悪かったです。

12時頃診察を受けて、夜寝る前に飲んでいるリフレックスという抗うつ薬を一錠減らす処方をされました。
今抗うつ薬を三種類飲んでいるので、一番最近飲み始めたイフェクサーの効果が出るまで少し薬を整理したいとのことでした。
今でもうつ状態がひどいのに効いている抗うつ薬を減らして、果たしていいものか非常に疑問ですが、医師の指示ですので仕方ありません。

診察の後、薬局で薬を受け取って、ラーメン屋さんで食事を摂って、パンなどを買って帰りました。

帰宅後は荷物が多々届いていて、とりあえず開封して中身を確かめたりしていました。

そのうち充電が終わったAirPodsのケースは見つからなくなり、焦って探したりしました。
1時間くらい探してようやく見つけたのですが、本当につらかったです。

昨日ホビージャパンから、フィギュアが一つ届きました。
「地獄先生ぬ~べ~」から、後に鵺野先生と結婚する雪女のゆきめさんです。

雪だるまの上に座ったところを一枚。
2017032401

顔のアップです。とても造形がいいです。
2017032402

ちょっと色っぽいところも一枚。同じ雪女でも「ドロロンえん魔くん」の雪子姫がノーパン派なのにたいして、雪目は下着を着ける派です。
2017032403

上半身は差し替えで胸をはだけた状態に出来ますが、さすがにここでは割愛します。


| | TrackBack (0)

今日は一日ダウンしていました。

昨日の10時頃、急に気分が悪くなり、横になって休みました。
1時過ぎに起きて、薬を飲んで眠りました。

今日は朝から気分が悪く、起きられませんでした。
昼頃食事を摂った後も具合が悪く、ずっと眠っていました。

夕方通所先に連絡してからも体調が悪く、20時くらいまで寝ていてようやく食事を摂ることが出来ました。

今日くらい調子の悪い日も珍しいです。

| | TrackBack (0)

今日はあまり体調が良くなく、通所は休んで家にいました。

昨夜は夜に来たメールを読んで、「一太郎2017」のダウンロード版を購入し、インストールしていたら非常に時間がかかり、寝るのが2時頃になってしまいました。

6時頃一度目を覚ました後10時頃まで寝込んでいました。喉が少し痛く、お腹もまた少し下ってしまいました。

遅い朝食を摂った後、友人にメールを書いたりして過ごしていました。

84歳の父が今日人間ドックに行ったのですが、元々心臓の弁に異常があったのですが、心電図の検査で去年と大きく変化があり、無理に他の検査を続行すると心不全を起こす恐れがあるとのことで、中断して帰ってきました。
元気そうにはしていますが年相応に弱ってきているという事ですね。大事にして欲しいです。

夕方はひどく疲れてしまい、アイマスクをして横になって寝てました。

起きてから夕食でした。

今日はあまり調子よくなかったですね。

| | TrackBack (0)

風の冷たい日でした。午前中に整形外科の診察を受け、午後は訪問看護でした。

昨日は少し夜更かししてテレビなどを見ていたので、1時半くらいに寝ました。

7時くらいに起きました。
朝食後すぐに整形外科に出かけ、朝一番で診てもらいました。

膝がかなり痛んだので、ヒアルロン酸の注射を打ってもらいました。鎮痛薬と湿布薬を出してもらい、途中で眼科に寄って、先日忘れたバックを受け取って帰りました。

日差しはあるものの、風の冷たい日でした。

今日は非常に膝の痛みが強く、家に帰ってから痛み止めの座薬を使いました。

昼頃、One Driveの調子が悪かったので、マイクロソフトに電話して、リモートコントロールしてもらい、解決しました。

その後、訪問看護を受けました。

下痢を起こしたことや、イフェクサーが増量になったことなどを話しました。
自分ではそれほど感じていなかったんですが、先週よりかなり声の感じが元気になったと言われました。

体温や血圧も問題ありませんでした。

その後はパソコンをいじってみたり、録画したアニメを見たりしていました。
また通所先にも連絡をしておきました。

今は夕食を終えて、一休みしています。少しずつでも体調が良くなると良いですね。

| | TrackBack (0)

一応下痢は止まりましたが、体調は良くないです。通所は休んで内科のクリニックにかかってきました。

今日は雨模様で寒いです。

朝の時点で下痢は止まってはいたんですが、体調があまり良くありませんでした。

10時10分に内科のクリニックを予約していたので、受診してきました。

イフェクサーを増やしていることなども言いましたが、どうもお腹の風邪のようです。

聴診器を当ててもらってから、整腸剤や消化酵素剤を出してもらってきました。アレルギー用の目薬やアレルギー薬も出してもらいました。

特にその後おなかが下ったりはしなかったんですが、あまり調子は良くなく、食事はお粥などを作ってもらいました。

通所先には昼過ぎに連絡をして状況を伝え、休ませてもらいました。

今日は「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」と「政宗くんのリベンジ」のBD1巻が届きました。
両方ともどちらかというと特典CD収録のキャラクターソングやエンディングソングが目的だったので、パソコンでそれらを取り込んでいました。

友人にもギガファイル便でお裾分けしました。

後はテレビでアニメや特撮を見てました。

友人に送ったファイルが喜ばれたのがなにより嬉しかったですね。

| | TrackBack (0)

激しい腹痛と下痢。一日動けませんでした。

朝から激しい腹痛と下痢が続いています。

体調も非常に悪いです。

ほとんど一日寝ていましたし、起きるとトイレに走っていました。

夕方でもほとんど改善せず、消耗しきっています。

最悪の休日です。

| | TrackBack (0)

昼頃からおなかが下り始めました。

早朝覚醒して、フィギュアの写真撮影を行ったりしてから、朝食を摂りました。

食事の後、疲れていたのでアイマスクをして少し眠りました。
結構これが良い感じでよく眠れました。

ところがその後テレビなどを見ていた時に、急にまたお腹が痛くなって下ってしまいました。

昼食は母がお粥を支度してくれたので助かりました。

おなかが下ってしまうのは消耗するので嫌なのですが。

| | TrackBack (0)

早朝覚醒。もううんざりだ。

昨日は疲れて11時に寝たんですが、起きたのは午前2時。目は覚めてしまうのに疲れは取れていません。
もうこの早朝覚醒は呪われているとしか思えない。
せめて疲れているときにだけでもゆっくり寝かせてくれないものだろうか。

目が覚めて仕方なかったので、昨日届いたフィギュアのもう一つスーパーロボット超合金マジンエンペラーGを撮影しました。
「スーパーロボット大戦V」で初登場となる新たなマジンガーで、グレートマジンガーをベースにして設計されており、性能は同機を上回る。
背部にマント状のスクランダー「エンペラーオレオーレ」を装備し、「グレートスマッシャーパンチ」や「エンペラーブレード」などの武器を装備している。パイロットは剣鉄也。

見た目も派手なマジンエンペラーGはこんな感じです。
2017031901

背後から
2017031902

スーパーロボット超合金グレートマジンガーと比較。グレートマジンガーがベースになっていることがわかる。
2017031903

マジンカイザーと並べて。スーパーロボット超合金の中でも最大ボリューム。
2017031904

エンペラーブレードを装備。
2017031905

2017031906

必殺技の一つである「グレートブラスター」は発射直前の超高熱線放射をエフェクトパーツで再現可能。
2017031907

右手人差し指を立てたパーツが付属。このあたりはグレートマジンガーの発展型らしい。
2017031908

エンペラーオレオーレは広げるとかなりのボリュームになります。
2017031909

| | TrackBack (0)

夜間の配達待ち。凄まじい嫌がらせ。

今日は一生懸命頑張ったのに、最後までひどい目に遭いました。

夕食後、Amazonから荷物が届くので、見たかったアニメもろくに見ずに待機していたのですが、待っているのになかなか来ません。

そして少しパソコンで作業を始めた瞬間に、届けに来て母が受け取ってくれました。

少しイライラして撮影していたフィギュアを片付けた後、ちょっとしたことで足を踏み外し、別のフィギュアの部品やライトの電池を失くしてしまいました。
こんな嫌がらせは許せませんよ。人を馬鹿にするなと言いたいです。

幸いに撮影したフィギュアの写真はこれです。

今日届いたばかりのフィギュアで聖闘士聖衣神話EX邪神ロキの髪闘衣(ゴッドローブ)です。

黄金魂-Soul of Gold-のラスボスで、神聖衣を着た黄金聖闘士12人相手に戦った強敵です。
パッケージはこんな感じです。
2017031801_2


オブジェ形態に組んでみました。非常に難しい方に入る組み立てで、バンダイに問い合わせたりして組み立てました。細かい部品も多く失くしやすいです。
2017031802

2017031803

| | TrackBack (0)

精神科クリニックへの通院でした。200%の力を出して乗り切りました。

今日は朝から非常に体調が良くありませんでした。頭痛もありましたし、朝食後は腹痛と下痢もありました。

そんな最悪の状態で通院してきました。

全身が痛くて、今にも倒れそうでした。

診察を受けて、最初イフェクサーはそのままでサインバルタを増量しようかと言われましたが、イフェクサーの方に移行している最中に寄り道をされてはかえって困ります。
話し合いをした末に、サインバルタは現状維持で、イフェクサーを150mmgに増量してもらいました。
これでようやくイフェクサーの効果が出てくることが期待されます。

今日は外食せずにコンビニでスパゲッティを買って帰り、家に着いてから温めて食べました。

その後通所先に連絡をしておきました。

限界の2倍は力を使って乗り切りました。

| | TrackBack (0)

ああ、ようやく少し一息つけるようになったなぁ…。

今、19時半です。シャワーを浴びて、夕食を摂って。
溜まっていたプリキュアの映画をBlu-rayに焼いて。
そして少しだけ。少しだけ一息つくことが出来ました。

一日で僅かだけのホッとする時間です。

これでなんとか明日も頑張れます。

明日は精神科クリニックに通院です。これも一苦労ですね。

| | TrackBack (0)

眼科の診察に行ってきました。膝が痛くて耐えられないほどの苦痛でした。

今日も非常に体調が悪いです。いつまで続くのかわかりません。
10時24分に新しい座椅子が届きました。今度の座椅子は丁度車のシートのような形をしていて座り心地が良いです。
もっとも座椅子を交換したのは、午前中に眼科医の診察に行った後です。

起きたのが遅く、朝食を摂ってから、眼科医に行ったのですが、右膝の痛みが猛烈にひどく、歩行は困難でした。

眼科医では視力や眼圧の測定を行いました。11.5と12と眼圧の値は良かったんですが、左目に角膜に少し傷がついているそうです。
アイマスクなどを着けて寝てみるようにアドバイスされました。

帰りに待合室の椅子の上に緑内障手帳をなどを入れた、黒いバックをおいてきてしまいました。
家に帰ってから、眼科から電話がありました。

眼科を後にすると駅の向かい側の薬局に目薬を取りに出かけました。
途中駅前で、若い青年の売っている京都の豆大福をお茶菓子に6つほど購入しました。

薬局で目薬を受け取った後、コンビニで総菜や粗大ごみに貼るシールを購入しました。

帰り道は膝の痛みがさらにひどく、歩くのも困難でした。

帰ってから座椅子を新しいものと取り替え、区の粗大ごみ回収係りに電話をして、回収の申し込みをしました。
代金はコンビニで買ってきたシールで丁度でした。

それから昼食を摂り、痛み止めの飲み薬を飲み、湿布を貼りました。

とにかくひどい体調です。眼科に診察に行けただけでも奇跡みたいなものです。

| | TrackBack (0)

非常に体調が悪いです。

非常に体調が悪いです。午前中はほとんど寝ていましたし、昼食は全く受け付けませんでした。
午後は「デスノート」のBlu-rayなどを見てました。
とにかくひどい体調です。

| | TrackBack (0)

今日はひどく疲れていました。訪問看護も最低限で切り上げてもらいました。

今日はひどく疲れていました。
朝4時には一回起きたのですが、朝食時にはまた寝ており、かなり遅れて食事を摂りました。

13時半からは訪問看護でした。とにかくひどく疲れていることを伝え、今日はほとんど雑談もせずに、短時間で切り上げてもらいました。

その後、ぐっすり夕食まで眠り込んでいました。

夕食前に目を覚まして、ようやく少し体調が良くなっている感じでした。

とにかく今日は疲れていました。

| | TrackBack (0)

今日は早朝覚醒でした。通所は休んで読書などしていました。

今日は早朝覚醒で3時半前に起きました。体重が増加しており体調は良くありませんでした。
お腹が空いていたので、4時頃にコンビニに行きました。それだけ動いただけなんですが、ひどくキツかったです。

スパゲッティなどを買ってきて食べ、7時半頃に朝食を摂りました。

午前中は眠くなって眠り込んでいました。

昼食の後、Amazonから届いた本を読みふけってしまいました。

うつを患ってから、活字を追うのは非常に苦手になってしまったのですが、昨日Amazonに注文した本は津山事件の真実(津山三十人殺し)第三版 付録付き 著:事件研究者というものです。

津山事件というのは昭和13年(1938年)5月21日、岡山県で起きた大量殺人事件です。
当時21歳の青年が一晩で村の1/4にも達する、30人の村人を猟銃や日本刀で殺害し、自らも自殺した事件なんですが、昔かなり興味を持っていて、大学院の時に現場を訪ねたこともあるくらいです。

ここ何年も特に本を読むこともなかったのですが、昨日その事件を元にした「丑三つの村」と言う映画を観て、久しぶりにちょっとネットに調べたところ、かなり真実が発見され、本もいくつか出ているというので、興味を持って一冊買ってみました。

税込みで、4,011円もする本でしたが、貴重な資料が付録として付いていました。

本の半分以上がその資料で、今は幻の資料と言われている津山事件報告書(司法省刑事局)で、津山事件の公式の報告書です。
スタンフォード大学で発見されたもののコピーで、いくつもの津山事件関連の書籍の参考文献としてその名前が知られているにもかかわらず、国内で一般の人が参照することは出来ない文献だそうです。

その資料だけでも値段に匹敵する価値は十分にあります。

また、今まで津山事件のノンフィクションだと思われていた、バイブル的な書籍である、筑波昭氏の「津山三十人殺し」(草思社)に少なからず著者のフィクションと思われる記述があると見られることも衝撃的な新事実でした。

しばらくぶりに時間を忘れて読み入ってしまいました。

他にも2011年に発行された「津山三十人殺し 最期の真実」著:石川清氏 (ミリオン出版株式会社)なども引っ張り出してきて、忘れているところも多くて読み直したりもしています。

なぜこの事件に魅せられているのかはわからないのですが、心惹かれてしまいます。

夕食を終えて今は一休みしていますが、今日は充実していたと思います。

| | TrackBack (0)

今日の痛院はまさに地獄の苦しみでした。

今日はお茶の水の医科歯科大学付属病院にSASの診察でした。

昨夜夜一回寝込んでしまい、3時頃に起きて薬を飲んで寝ました。

10時くらいまで起きることが出来ず、食事も朝食と昼食を兼用して摂りました。

11時半に出発しましたが、体中が痛く、最寄りの停留所に行くにも休み休みでした。
バスと電車を乗り継いでの痛院は地獄以外の何物でもありませんでした。

12時半に病院に着き、病院内のコンビニでお茶のペットボトルを一本買って、受付を済ませて、エレベーターで4階に上がり、診察室の前で待っていました。

長く待たされました。診察室に呼ばれたのは13時45分くらいでした。
医師にCPAPのSDカードを渡して、一ヶ月の様子を話しました。

CPAPの方はきちんと着けられているとのことで、平均4時間半くらい着けていられてるそうです。
無呼吸も漏れもないそうですし、順調だそうです。

診察後、精算を済ませてから家に電話を入れ、電車とバスを乗り継いで帰りました。

帰宅したのは16時少し前。玄関で倒れ込んで動けないくらいでした。

今日くらいキツい通院も珍しいです。

メールなどを頂いているのですが、明日返事しますので、今日は休ませて下さい。

| | TrackBack (0)

通院。無限地獄。

今医科歯科病院の待合室に来ました。身体がひどく痛くてまさに無限地獄のようでした。この辛さはどれだけ言葉を尽くしても、他人には伝えられません。
何故僕だけ20年もこんなに辛い目に遭うのでしょう?
早く死なせて欲しいものですね。

| | TrackBack (0)

夕食を摂って一休みしています。

今は夕食を済ませて一休みしています。
上出来だったとは言えない休日でしたが、友人からメールをもらったりもしてまぁ良かったです。

午後はゆっくり寝たとはいえ、悪夢にうなされていましたから、なんとなく調子は今ひとつです。

明日はお茶の水の医科歯科大学付属病院にSASの診察です。
痛院ばかりですね。

| | TrackBack (0)

午後は寝ていました。悪夢を見ました。

少しいつもより遅い昼食を終えて、しばらくテレビを見たりしていたのですが、13時半くらいから精神的に起きているのがキツくなりました。

そこでレンドルミンを一錠飲んで、歯を磨き、CPAPを着けて強制的にシャットダウンするように眠りに就きました。

思ったよりも寝込んでしまい、起きたのは17時を過ぎていました。

絶え間ない悪夢を見ていたような気がします。
それもいつも世話になっている両親ら家族と殺し合うような悪夢です。起きてからも嫌な感じが取れませんでした。

まぁそれでも十分な睡眠は取れましたし、身体も精神面も楽にはなったのですが、どうにも今日はついていませんね。

| | TrackBack (0)

今日は仏滅。凄まじい嫌がらせ。

今8時半ですが、すでに頓服の精神安定剤を飲みました。

嫌がらせが半端じゃありません。フィギュアの部品を探したり、薬を探したり。
なんでここまでやるんでしょうね。尋常じゃありませんよ。

ただでさえ、早朝覚醒のせいで睡眠不足でイライラしているのにたまらないです。

| | TrackBack (0)

早朝覚醒。耐えがたい苦痛。

ひどい早朝覚醒で困っています。昨日は痛院でヘトヘトに疲れて、11時に眠ったにもかかわらず、2時台に起きて眠れなくなってしまいまいした。

早朝覚醒はほんとに耐えがたい苦痛です。どんなに努力しても治る兆しもありません。
これがないだけでもどれだけ気持ちが楽だろうか。

| | TrackBack (0)

精神科クリニックに通院してきました。身体が痛くてきつかったです。

今日は7時頃に起きたんですが、ひどく眠くて8時半頃までまた寝ていました。
朝食を取った後も、眠くて10時過ぎまでウトウトしており、慌てて起きて支度をして、10時半頃に家を出ました。

バスと電車を乗り継いで、11時半にはクリニックに着きました。
中は人でいっぱいで座れませんでした。
とりあえず外の椅子に座って、お茶を買って飲んでから、待合室に戻ったら、椅子が空いていたので座って待ってました。

12時過ぎに診察室に呼ばれました。この五日間のことを話しました。
主治医はとりあえず、体調が戻るまで通所は控えるように言っていました。
薬の処方は変わらず、一週間様子を見ることになりました。

薬局で薬を受け取って、駅前のラーメン屋さんで食事を摂り、ドラッグストアやお菓子屋さんで買い物をして、帰りました。

帰りに保健センターによって、障害者手帳を更新してから帰りました。

帰宅後、昨日冷蔵庫で解凍しておいたケーキを母のところに持って行って四つに切り分けて、丁度母が入れてくれた紅茶のお茶菓子にしました。

その後は、録画したアニメを見たりしていました。

今日は身体がひどく痛んだので通院もなかなか大変でした。

| | TrackBack (0)

友人からキャラデコケーキが届きました!

友人から可愛らしいキャラデコプリントケーキが届きました!
アイカツ!の紫吹蘭が綺麗にプリントされています。

明日食べるのが楽しみです(^^)。

2017031001


| | TrackBack (0)

今日は早朝から大変でした。

今朝は4時頃起きるなり、右上フロントスピーカーをテーブルの上に落としてしまい、その事態収拾に大変でした。
大部分は何とかなったものの、失くしてしまって見つからないものもいくつかあり、やはり簡単ではありませんでした。

早朝覚醒の上にストレスのかかる作業をしたことが影響したのか、血圧も通常より高い状態でした。

昼食後は作業はやめ、録画したアニメを見たり、届いたメールに返事を書いたりしていました。

明日は精神科クリニックに通院です。

| | TrackBack (0)

早朝から想定外のハプニング。

今朝起きたのは4時過ぎです。
起きた直後、ちょっとふらついてしまって、フロント右上のスピーカーを、テーブルの真上に落としてしまいました。
テーブルの上にはフィギュアがたくさん飾ってあり、かなりバラバラになってしまいました。

一時はどうなることかと思いましたが、思ったよりも部品の見つかり方が良く、ほとんどの部品は復帰できました。
ついでに机の上を整理してしまおうと思って、長いことディスプレイしていた、聖闘士聖衣神話青銅聖衣の神聖衣10thAnnibersary Ver.の五体を箱にしまうことにしました。

今の段階で、フェニックス一輝以外の4体をしまいました。特に欠損した部品も無くホッとしています。

フィギュアの方は時間さえかければ比較的楽でしたが、接続が切れてしまったフロント右上スピーカーを接続して、点検のためにテストトーンを再生したところ、右上スピーカーはきちんと音が出たんですが、サブウーファーの音が出ませんでした。

先日ラックを動かした際にAVアンプの後ろの接続が外れてしまったようです。

仕方なくラックを動かして、コードを接続しました。ようやく音が出ましたが、なかなか大変でした。

朝食前に3つの神聖衣を箱に戻しました。

それから朝食を摂り、薬を飲んでから、ドラゴンの神聖衣を箱に戻しました。

想定外のハプニングでしたが、なんとか頑張りきって、復旧できたのは幸いでした。

| | TrackBack (0)

総合病院で血圧の診察でした。体調が悪くて大変でした。

今朝は7時頃一回起きたのですが、非常に眠気が強く、朝食も摂れずに眠り込んでしまい、9時くらいまで寝ていました。

朝食を摂れないまま支度して出発し、9時45分くらいに病院に着き、予約票を出しました。

それから体調の悪い中、延々と待たされました。

10時の予約でしたが、診察室に呼ばれたのは10時半を大きく過ぎていました。
血圧の状態は問題なかったのですが、体調の悪さはピークに達していました。

精算を終えた後、薬局で薬を受け取って、パンを買って帰りました。

家に帰ったのは12時を過ぎていたと思います。体調の悪さと身体の痛さでフラフラでした。

帰ってすぐ昼食を摂り、痛み止めの薬を飲みました。それから通所先に連絡を入れました。

その後体調が悪くなって、ベッドで眠り込んでしまいました。

夕方17時半くらいまで寝ていました。熱も37.2℃まで上がりました。

体調もとても悪かったです。

夕食を摂り、今は少し落ち着いています。

とにかく体調の悪さには参りました。

| | TrackBack (0)

今日は訪問看護でした。夕方は疲れて寝ていました。

昨日の夜はひどく体調が悪く、0時過ぎには寝ました。

今朝は珍しく、7時過ぎまで熟睡していました。

朝食後、薬を飲みましたが、昨日ほどひどい吐き気は出ませんでした。

昼食後、フィギュアの写真など撮影してから、13時半から訪問看護を受けました。

体調のことなどを話し、薬の切り替え中であることを大事にして過ごすように言われました。

訪問看護の後、撮影したフィぎゃの写真を加工しました。

今日撮影したフィギュアはfigma獅堂光(しどう ひかる)です。魔法騎士レイアースの主人公の三人の少女の一人で、明るく元気いっぱいで運動神経の良い少女です。
東京タワーにおいて他の2人と共に異世界セフィーロへと召喚され、魔法騎士として活躍します。

中学2年生ですが、その外見から年齢より幼く見られ、同じく召喚された龍咲 海(りゅうざき うみ)からは「小学5年生くらいだと思った。」と言われるくらいです。

そんな獅堂光をfigma化したのがこんな感じです。
2017030801

2017030802

元気いっぱいの光が良く現されています。

嬉しそうなにこにこ顔も付属します。
2017030803

2017030804

伝説の鉱物・エスクードから作られた、持ち主と共に成長する剣も付属します。
2017030805

時々出る猫耳も付属します。
2017030806

2017030807

凜々しい姿も再現できます。
2017030808

写真を加工した後、ひどく気分が悪くなり17時半頃まで寝ていました。

起きた後食事を摂りましたが、ひどく疲労していました。

明日は総合病院で血圧の診察です。

| | TrackBack (0)

今日は午前中銀行の用事をしてきました。身体が痛くてきつかったです。

今日は午前3時過ぎに早朝覚醒してしまいました。昨日の痛院で身体中筋肉痛でした。

朝食後、イフェクサーを増量した処方を飲みました。かなり副作用が強く、吐き気が強かったです。

身体の痛みがひどいので、連絡して通所は休ませてもらいました。

10時頃、どうしても銀行でやっておかなければならないことがあり、隣町の銀行まで出かけました。
用事は終わったのですが、身体は痛いし吐き気はひどいししんどかったです。

家に帰ってから、昼食を摂り、午後はレンドルミンを飲んでCPAPを着けて2時間ほど眠りました。

起きてから、友人にメールを書きました。

夕方まで吐き気が続いた上、まだお腹の調子が今ひとつ良くありません。

薬の切り替え中はまだかなり大変かもしれません。

| | TrackBack (0)

今日は精神科クリニックへの通院でした。凄まじい痛院でした。

今日は朝から体調が良くなく、吐き気などがしました。

朝食後、しばらく休んで10時半頃家を出ました。
ずっと下痢で消耗していて外出もろくにしていなかったので、行きの停留所に行くまでが大変でした。
足も腰も痛くて、いつもよりずっと時間がかかりました。

バスと電車を乗り継いで、クリニックに着いたのが11時半頃です。
それから1時間以上待ち、12時半の予約時間をだいぶ過ぎてから診察室に呼ばれました。

下痢がひどくて体調が悪かったことを話しました。先々週に続き、サインバルタを減らしてイフェクサーを増やす処方をされました。
5日分処方され、次回は今週の土曜日です。

診察を受けた後、薬局で薬を受け取って、駅前のラーメン屋さんで食事を摂ってから、ドラッグストアで買い物をして帰りました。その頃から少し雨が降ってきました。

最寄りの停留所に着いたときにはかなり本降りになっていました。コンビニで買い物をして帰りました。

足はもの凄く痛むし、荷物は重いし、傘は差さなければいけないし散々でした。

家に帰ってから、しばらく休んで、通所先に連絡しました。

まったくひどい痛院でした。

| | TrackBack (0)

今日は両親が出かけていたので留守番していました。体調はあまり良くありません。

今日は早朝から起きてしまいました。朝晩はまだかなり冷え込みますが、日中は暖房が要らないくらい暖かかったです。

今日は両親が50年前にカナダに留学していたときの友人に会いに出かけていたので、留守番していました。

テレビを見ていたり、ゲームをやったりしていたんですけどあまり体調が良くなく、昼食は母の作った弁当を食べて、風邪薬など飲んでいました。

午後になって両親が帰りました。お友達は元気だったそうです。

夕方はヨドバシドットコムに頼んだエボルタ電池を受け取ったりしていました。

喉が何となく痛く、夕食後も風邪薬なんか飲んでいました。

明日は精神科クリニックへの通院です。

| | TrackBack (0)

今日はまた少し体調を崩していました。午後は友人と電話で話しました。

今日はわりと暖かかったのですが、朝から体調が良くなく、8時半頃から昼過ぎまで寝込んでいました。

起きてからも急におなかが下ってしまったりと調子は良くありませんでした。

15時から17時まで高校時代からの友人と電話で話しました。フィギュアのことなども話せてとても楽しかったです。

その後、夕食を摂り、それからブログを書いています。

もう少し体調が良いと良いんですけどね。

| | TrackBack (0)

昼間は気温が高かったのですが、日が沈んでからは冷え込んできています。

今日はようやくやりたかったPS2の「Phantom of Inferno」をプレイしました。もうだいぶ古いソフトなので音質などは良いとは言えませんが、南央美さんのアインがやっぱり僕としてはしっくりきます。

筋肉痛はあまり良くならず、痛み止めの薬なんかを飲んでいましたが、夕食後もまだかなり痛みます。
明日が通院日でなくて良かったです。

| | TrackBack (0)

ようやく今日は落ち着きました。

昨日は一日捜し物をしていて、夕食後疲れて22時近くまで寝込んでしまいました。

起きてからも、不安感が取れず、友人にメールで助けを求めました。

その後少しお腹が空いたので、コンビニまでスパゲッティを買いに行きました。

帰宅後、友人からメールがあり、今は自分も余裕がないが、パソコンのメールに詳細を書いてくれたら返事をくれるとの返事でした。

そこで昨日一日のことをめーるにしたため、送っておきました。

2時頃まで起きていましたが、それから寝ました。

朝は7時頃起きたんですが、身体中筋肉痛でした。

すごく体調も悪かったので、9時頃から11時頃まで寝ていました。友人からのメールにも返信が届いていました。

留守中にPS2が届いていました。昨日セッティングに苦労しただけあって、今日のセッティングは楽でした。

無事に稼働することがわかり、メールをくれた友達に報告しました。

その直後、探していたゲームソフトも見つかり、中にメモリーカードも入っていました。
「どうしてこんなところに?」というようなところにあって驚きました。

落ち着いてみると意外と解決することも多いんですね。

昨日は右往左往していましたが、今日は少し落ち着いています。

| | TrackBack (0)

だめだ。心が折れてしまった。

今日一日捜し物に必死になって頑張った。部屋から失くなるはずはないと、まだ病気の身体を鼓舞して戦った。
だけどもうダメだ。心が折れてしまった。

| | TrackBack (0)

甘かった。

運命はもっと残酷で非情で粘着質で、どうしようも無いほど絶望的でした。
辛酸をなめ尽くしたつもりが、その後の果てしない不毛な作業の繰り返しで、まだまだ認識が甘かったことを知りました。

要するに運命は僕が嫌いなんです。苦しむ姿を見ていたいだけなんです。

さすがにここまでされると怒る気にもなれません。

| | TrackBack (0)

辛酸をなめるという事を身体で実感しました。

今日は早朝のPS2の故障から始まる、AV機器を中心とした大きなトラブルで、辛酸をなめ尽くすという事を身体で実感しました。

全身汗まみれになりながら、絡まったコード類を果てしなくたぐり寄せては、いつ果てるとも無い点検を繰り返しました。

最終的に接続は上手く行きました。

ところが朝から一番やりたかったゲームが見つからないのです。朝のうちはたしかにあって、いつの間にかどこかに消えてしまったのです。これではいくらハードが揃っても遊べません。

部屋にあることはまず間違いないのですが不思議です。

今日の作業はここまでにして、少し体と心を休めましょう。

| | TrackBack (0)

ひどい。

あまりにひどい。人間こんなに追い詰めちゃ行けない。

誰の指図か知らないけれどきょうはまったくついていない。ついていないどころではない。災厄だ。

自分がどうしてこんな目に遭っているのかわからない。

次々と災難が襲いかかってくる。

気が狂いそうになる。

もうダメだ。

| | TrackBack (0)

だめだ。そんなことしちゃ。

今日は朝の下痢はなかったものの、早朝覚醒した上にしばらく使っていなかったPS2がやりたくなり、なんとかうまく接続しようとしたんですが、本体の電源プラグが入る箇所あたりに不具合があって、どうしても電源が入りませんでした。
仕方なくAmazonで1万円くらいの中古を買ったのですが、本当にこんなことはしちゃ行けません。
なんでこんな目に遭わされるのかわかりません。

| | TrackBack (0)

今日から3月。訪問看護やフィギュアの予約がありました。

今日も朝からお腹の具合が悪く、午前中に2枚紙おむつを使いました。

その後も体調が良くなくて、少し寝込んだりしていました。

13時半からは訪問看護でした。下痢が続いていることや、土曜日に切り替えが始まった抗うつ剤のことでいろいろアドバイスを受けました。

看護師さんからは紙おむつを使うのに抵抗があるのはわかるが、非常時なのだから便利な道具として活用すれば良いと言われました。
その上で、今の段階で内科にかかるのはあまり意味がなく、来週の精神科の診察まで待って、主治医に良く話をした方が良いと言われました。
体温、血圧は良好でした。

訪問看護の後、少しテレビを見てから、16時のバンダイコレクターズ事業部商品6,7月分の予約解禁に臨みました。

十分気をつけていたのですが、量販店でのHI-METAL Rザブングルは予約し損ねました。
ログインに少し手間取っただけで、売り切れてしまいました。ほんの数秒でした。

まぁAmazonで定価で予約できたので、特に大きく損をしたということはなかったのですが。

他に2点ほど問題なく予約できました。

その後はテレビなど見たりしてから、夕食を摂りました。

10日ほど下痢が続いているのでかなり消耗してしまいました。早く良くなって欲しいです。

| | TrackBack (0)

« February 2017 | Main | April 2017 »