« March 2017 | Main | May 2017 »

April 2017

体調が良くありません。

今日は朝一回起きたものの、すぐ寝込んでしまって、朝食も摂れずに昼過ぎまで寝込んでいました。

昨日の朝から下血はないものの、左耳が塞がった感じがして調子が良くありませんでした。

昼食を摂ってから、テレビでアニメなど見ていました。

体調が良くないです。参っています。

| | TrackBack (0)

朝、下血がありました。

朝は6時くらいに起きました。その後座椅子に座ってウトウトしていた後、トイレに立ったところ座椅子の座面が鮮血で汚れていました。今までにこんなことは無かったのでびっくりしてしまいました。

どういう原因かわからないのですが、下血したようです。
とにかく同居している叔母と母に伝えました。

その結果、連休が明けたら内科のクリニックで診察を受けることにしました。

座椅子をこれ以上汚さないように、ズボンと下着を着替え、紙おむつを使いました。
血の付いた座椅子は、すぐに母がしみ抜きをしてくれたので、綺麗になりました。

その後僅かに紙おむつに血が付いていましたが、大量に出血することはありませんでした。

午前中は眠くて、とにかく寝てました。

昼食を摂った後、友人にメールを出したりしてました。

15時から17時まで、高校時代からの親友と電話で話をしました。楽しかったです。

その後夕食を摂り、後はのんびりしています。

下血があったのは心配ですが、連休中はどうしようも無いですね。

| | TrackBack (0)

体調が良くありませんでした。

今日は一度朝早めに起きたのですが、シャワーなどを浴びた後、気分が悪くなり、10時半頃まで寝ていました。

それから朝食を摂り、昼食は母が外出から帰った14時半頃に摂りました。

午後には今月予約していた一般販売のフィギュアが届きました。今月はS.H.Figuartsなど3点で比較的少なめでした。

PS3で、DVDを見たり、ゲームをしたりしていました。通所先に連絡して体調の悪さなどを訴えたりもしてました。

16時からはバンダイコレクターズ事業部商品9月分の予約が解禁でした。
予約したのは超合金魂バイカンフー(リニューアルバージョン)の一つだけでした。

16時丁度にすぐ、手続きして予約に成功しましたが、3分ほどで完売してしまいました。
人気が高いんですね。

実は2008年くらいに発売された旧バージョンは持っているんですが、剣が折れてしまったり、部品を紛失してしまったりしているので、今回購入しました。

写真は旧バージョンの超合金魂バイカンフーです。リニューアルバージョンでは頭部などが新規造形されるそうです。
2012110610

今日は体調は良くありませんでしたが、予約に成功して良かったです。

| | TrackBack (0)

今日は何だかひどく疲れていました。

昨夜はひどく疲れてしまって、22時半位には寝てしまいました。
ところが、夜中1時過ぎに一回起きてしまい、その時にまたフロント右上スピーカーを落として、フィギュアを散乱させてしまいました。
なんとか一通り片付けた後、3時から8時まで寝ました。

8時に起きて朝食を摂りました。体の疲れが取れず、通所は休ませてもらいました。

10時35分に、宅急便で荷物が3つ届きました。Amazonに注文していたA4普通紙と、バンダイから届いたS.H.Figuarts仮面ライダーWのメモリと、ハードボイルダーです。

ハードボイルダーはハンドルの折れてしまった物と交換し、着払いゆうパックで送り返しました。

ひどく疲れてしまっていたので、あまり動けず、ゲームなどをしていました。

午後には、ハードボイルダーの写真を撮影しました。

ハードボイルダー自体は過去にも出ているんですが、真骨彫製法の仮面ライダーWに合わせて、塗装がメタリックに綺麗になっています。
2017042701

以前のハードボイルダーは後ろ半分がいかにもプラスチックという感じで、少しチープな感じがしました。
2016103005

新しいハードボイルダーはメタリックな塗装がされ、見栄えがするように出来ています。

真骨彫製法の仮面ライダーWと。
2017042702

ハードボイルダーにWを乗せてみても、非常に映えます。
2017042703

2017042704

2017042705

その後も夕方ゲームなどをしていましたが、夕食後疲れて20時くらいまで寝ていました。

訪問看護などがあって疲れていたんですね。ゆっくり休みました。

| | TrackBack (0)

訪問看護でした。なんだかひどく疲れています。

今日は早朝覚醒で4時過ぎから起きています。

午前中にいろいろな物が届きました。ヨドバシドットコムからはノートパソコン用のキーボード保護フィルムが。プレミアムバンダイからはフィギュアが3つ。そして、修理に出していたパソコンが修理を終えて返ってきました。

パソコンはやはりキーボードがいかれていたらしく、キーボードを交換修理したとのことです。有償修理になるかもと思っていたのですが保険の適応で無償修理してくれました。
やっぱり新しいパソコンの方がキビキビ動きます。

父から借りたパソコンで、大部分をプリントアウトしていた文書があったんですが、昼食後自分のパソコンで、もう一ページ追加しました。

13時半からは訪問看護でした。今週はなんとか身体を起こしていられたという事を話しておきました。
また、午前中にプリントアウトした食事の献立の写真を見ながらいろいろアドバイスをもらいました。
非常にバランスも良く、見た目も綺麗だと褒めてもらいました。これは母に感謝ですね。

訪問看護の後、届いたばかりのプレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定商品の一つ、S.H.Figuartsハードボイルダーの写真を撮影しようとしたところ、カメラのモードが変なところになっており、撮影に失敗してしまいました。

そこで搭乗させていた、S.H.Figuarts仮面ライダーWを外して再撮影しようとしたところ、なんとベルトに挿してあった2つのメモリーが紛失しています。
もの凄く小さい部品なので、どこで失くしたかわからなければ、見つけるのは不可能です。

そこでバンダイに問い合わせたところ、部品の在庫があるとのことでメモリーを2つ購入することにしました。

メモリー無しでもそれほどシルエットに変化が無いので、撮影を続行しようとしたのですが、今度はハードボイルダーの右ハンドルがポロリと折れて外れてしまいました。

仕方ないので、もう一度バンダイに電話をかけ、交換品を送ってもらうように頼みました。

ハードボイルダーの写真が撮影できなくなったので、代わりにSR超合金グレンダイザー~鉄(くろがね)仕上げ~を撮影しました。

渋い感じに仕上がったグレンダイザーはこんな感じです。
2017042601

背中側はこんな感じです。
2017042602

通常のグレンダイザー(左)と較べてみました。
2017042603

鉄(くろがね)仕上げのマジンガーZ、グレートマジンガーと並べてみました。
2017042604

実はこの後、グレンダイザーの方には問題が無かったのですが、マジンガーZとグレートマジンガーを箱に戻し、元あったところに戻したところ、その上に飾ってあったブラック・マジシャン・ガールのフィギュアがバランスを崩して倒れ、一時部品が見つからないことがありました。

かなり長い時間かけて探し出し、元通り飾ったのですが、どうも今日は災難に見舞われます。

ようやく片付けてから、一息ついたのですが、なんだか今日は疲れてしまって。

いろいろ忙しかったせいでしょうね。

| | TrackBack (0)

今日は散々だ。

今日は散々だ。失くしものは見つからないし、部屋は荒れ放題。何とかしようと汗びっしょりになって片付けをしても上手く行かない。どんどん失くしものは増える一方。
なんでこんな目にまで遭わなくちゃいけないんだ。そこまで悪いことはしていない。
こんなに苦しむ理由が知りたい。

| | TrackBack (0)

今日はあまりうまく行きませんでした。

今日は6時頃起きました。朝から身体が痛くてあまり調子が良くありませんでした。

午前中10時50分に宅急便で荷物が届きました。一つはAmazonからBlu-rayディスクとCDで、もう一つは信州から取り寄せた、あずさというお菓子です。テレビでやっていて美味しそうだったので、取り寄せてみました。

午後はCDをパソコンやiPhoneに取り込んだり、それを聴いたりしていました。

今日は昨日修理に出したパソコンの追跡結果がなかなか対応していなかったり、午前中に届くはずの荷物がまだ届かなかったりとトラブルが多く、あまりうまく行きませんでした。

| | TrackBack (0)

なんだか身体が痛みます。

セルフプランを仕上げてから、テレビで録画していたアニメを見たり、パソコンの調整などをしていました。

パソコンはOutlookのデータをデスクトップパソコンから移植したのですが、サーバーにあった500通以上のメールを再度受信したりして、時間がかかりました。

また、Spam Mail Killerの後継ソフトを入れようとしたんですが、エラーが出てしまって導入できず、結局Spam Mail Killerを入れたりしていました。

座りっぱなしで作業していたせいか腰のあたりが痛みます。
それ以外にも腕や足が痛むのはよくわかりませんがつらいですね。

| | TrackBack (0)

10時前後にバタバタといろいろなことが片付きました。

10時少し前に、通所先に連絡してセルフプランのファックスを送りました。その後丁度10時過ぎに、お茶のペットボトルがたくさん届きました。昨日注文していたものです。

それを1階の台所に運んでいる途中で、通所先から電話があり、セルフプランの一部に抜けていることを指摘され、それを訂正して提出OKになりました。

その電話がかかってくる少し前、まだお茶を運んでいるときに、宅急便が修理するパソコンを集荷に来ました。
パソコンを渡し、預かり票を受け取ってから電話がかかってきました。

頭も身体もフル回転で、寒い陽気の中、シャツが汗びっしょりになるくらい汗をかきました。

全身がガタガタに痛いですが、とにかくいろいろなことが一気に片付いたのでホッとしました。

| | TrackBack (0)

ようやくPCが動くようになりました。

ようやくWindows7のアップデートが終了し、スキャナーやプリンターなどの周辺機器も無事につながり、Wordの文書などがプリントアウトできるようになりました。
大変でしたね。まだまだ混沌としています。

| | TrackBack (0)

何だかなぁ…。

一応一晩寝ている間、ずっとWindows7をアップデートしていたら、朝起きたときにはアップデートが完了していたけれど、時間がかかりすぎるんだよなぁ…。

父がこまめにアップデートしていてくれればいいんだけど、それを80を過ぎた父に頼むのも無理だしなぁ…。

おまけに朝からフィギュアが壊れたりして、あまり機嫌が良くないです。

気温の差が昼夜で激しいのも体調の悪さに輪をかけていますし。

まぁスキャナーが使えるようになったので、昨日書いたセルフプランを保存できたのでいいか。

| | TrackBack (0)

ノートパソコンのWindows7がどうしてもUpdateできない。

父から借りたパソコンが1年近くUpdateしていなくて、どうやってもUpdate出来ない。
ストレスで死にそうだ。

| | TrackBack (0)

今日は本当についていない。

ノートパソコンが使えなくなったので、父に譲っていたWindows7のパソコンを急遽借りて使っています。

Windows7自体は使い心地は悪くないんですが、なにせもう古いマシンなので動作が遅い(T・T)。

とりあえず数日代わりに使うしかないんですが、速いパソコンに慣れちゃってるというのも善し悪しですね。

| | TrackBack (0)

朝から最悪の気分です。

早朝覚醒で4時過ぎから起きています。

フィギュアの部品(昨日とは別件)が見つかったのですが、全部見つかったわけではなく、所々欠けていたので、非常に朝から気分が悪かったです。

その上、はずみでノートパソコンのキーボードの上に水をこぼしてしまい、動作がおかしくなってしまいました。
やむを得ず、メーカーに修理に出すことにしましたが、安心保証プランに入ってはいるのですが、修理費が補償額を超えた場合は有償になるとのことです。

今日は朝からついていません。最悪の気分です。

| | TrackBack (0)

性質の悪い嫌がらせ。つくづく嫌になる。

今日は日が落ちてから雨になりました。ひどく蒸し暑いです。

夕食後、昨日届いていたコトブキヤ限定のキューポッシュ・あんこう踊りセット(西住みほ&秋山優花里)セットの撮影を行ったのですが、非常にバランスが悪くて、撮影中に転倒しました。

そこまでなら悪いことは何もないのですが、どういうわけか、優花里の方のあんこうヘッドが飛んでしまい、頭の提灯が外れて紛失してしまいました。

ずいぶん時間をかけて汗だくになって捜したのですが見つかりません。

正直こういう低級で性質の悪い嫌がらせはやめてもらいたいものです。

一応撮影したものを紹介しておきます。

まずは西住みほの方。
2017042201

ぐるぐる顔が良い感じです。

続いて秋山優花里の方です。
2017042202

てれてれ顔が良い感じです。

二人並んで。
2017042203

後ろ姿です。
2017042204

戦車に乗せてみました。
西住みほの方。
2017042205

秋山優花里の方。
2017042206

| | TrackBack (0)

精神科クリニック通院日。天候が良くなく膝がひどく痛くてつらい通院でした。

今日は7時頃起きました。昨夜は一度22時過ぎにベッドに横になったんですが、なかなか寝付けず、一度起きて、0時過ぎに寝ました。

朝起きたときから右膝の痛みがひどかったです。天候が良くなく、湿度も高かったせいでしょう。

午前中は朝食を摂った後、具合が悪くて少し寝ていました。

10時過ぎに起きて支度をして、10時半頃に出発しました。
歩き出すと右膝の痛みがもの凄く、非常に難儀しました。

11時25分くらいにはクリニックに着きました。かなりの時間待たされて、12時を大きく回ってから診察室に呼ばれました。
ここ一週間は体調が良くなかった旨、話しました。

大きく処方は変わりませんでしたが、朝のサインバルタが少し減らされました。

隣の薬局で薬を受け取り、ラーメン屋さんで食事を摂ってから、お菓子や目薬。クリアファイルなどを買って帰りました。
帰りは少し雨に降られて、膝の痛みは耐えがたいものになっていました。

15時過ぎに帰宅してからは、しばらく動けませんでした。

今日の通院は本当につらかったです。

| | TrackBack (0)

とても体調が悪く、とても膝が痛いです。

信じられないくらい体調が悪いです。朝起きて、体重を測った後、具合が悪くて寝込んでしまい、昼過ぎまで寝込んでいました。

朝食は摂れず、昼食から摂りました。

体中から脂汗が出るほど具合が悪い中、午後は整形外科に行きました。
痛み止めの飲み薬と座薬、それに湿布薬をもらって帰りました。

家に帰ってすぐ、痛み止めの座薬を使いました。

夕方、通所先からセルフプランの原案がファクスで届きました。電話でお礼を伝えておきました。

とにかく本当に体調が悪くてたまりません。

| | TrackBack (0)

過ごしやすい陽気でした。膝が非常に痛かったです。

今日は5時前から起きています。過ごしやすい陽気でしたが、右膝の痛みがひどく、通所は休ませてもらいました。

午前中にAmazonからアンクル用のウエイトが届いたので、午前中に1セット、夕方に1セット、膝の痛みに効く軽い筋トレを行いました。
軽いとは言っても片足に2㎏のウエイトをつけての筋トレは特に右膝の方にはかなりキツかったです。

後は部屋でDVDなど見てました。

夕方17時過ぎにフィギュアが一つ届きました。Amazonで購入したコトブキヤのフィギュアで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から新垣あやせ タナトス・コスVer.です。

劇中アニメの桐乃が大好きな作中作品である「星くず☆うぃっちメルル」に登場し、主人公・京介がいうには「あやせ」そっくりのキャラクター「タナトス」の「EXモード」衣装で立体化。作中では桐乃を喜ばすためとはいえ、京介からの提案を「ほぼ全裸じゃないですか!死ねええええ!」と一蹴し、実現する事のなかった「あやせ」のコスプレ姿をフィギュアとして実現したとのことです。

前から見ると一応体の線は出るものの、衣服を着けているんですが、後ろはお尻まで大きく開いており、コスを勧めた京介はあやせから怒りのハイキックを初めて食らっています。

そんなセクシーな新垣あやせタナトス・コスはこんな感じです。
2017042001

恥じらいを浮かべた表情がgoodです。
2017042002

劇中通り、背中は大きく開いており、あやせが嫌がるのも無理ないです(^^;)。
2017042003

2017042004

ドン引き顔のfigma新垣あやせと並べて見ました。
2017042005


| | TrackBack (0)

体調が良くないです。訪問看護でした。

昨晩、非常に体調が悪くてつらくなったので、高校時代からの親友にメールをして、時間を作ってもらい、22時45分から23時半まで電話で話を聴いてもらいました。

何かが解決したわけではないんですが、少し気分が楽になれました。

今朝は8時半頃起きました。相変わらず体調が良くなく、食事を摂った後、午前中はほとんど寝ていました。

13時半からは訪問看護でした。いろいろと看護師さんと話をしてみて、家で出来ることを少しやっていこうと言うことになりました。

具体的には、少しでも減量をするために日々のメニューを写真に撮影して、検討することや、膝の故障をカバーするための簡単な筋トレをすると言う具合にです。

早速、Amazonにアンクル用のウエイトを注文しました。

その後は部屋でDVDを見ていました。

夕食から早速写真を撮影し始めました。ある程度溜まったら、パソコンに取り込んでPhotoshopで加工し、プリントアウトしようと思います。

| | TrackBack (0)

朝の雨が上がって気温が急に上がりました。

朝は6時頃に起きました。朝のうちは雨が降っており、気温も比較的過ごしやすかったのですが、朝食後、午前中に雨は止み、急激に気温が上がりました。

非常に気分が悪くなり、ベッドで横になって休んでいました。

昼頃起きて、体調が優れないので通所先には連絡して休みました。
今日くらい行って、セルフプランのことを相談したかったのですが、どうにも体調が悪く行けなかったところ、指導員さんから今週中くらいにセルフプランの原案をFAXで送ってくれるとのことでした。

無理して通院は禁じられているので、助かりました。

午後は部屋で冷房を入れて、録画したアニメやDVDを見ていました。

急に気温が上がると堪えます。

| | TrackBack (0)

今日は眼科クリニックに行ってきました。右膝がひどく痛みます。

今朝は5時過ぎに起きて、その後ずっと起きられています。

朝食後、少し待ってから眼科クリニックに行ってきました。
朝一番で行ったんですが、数人がもう待っていました。

視力検査を受けた後、眼圧測定をしました。今日は右目が少し眼圧が高く16.5ありました。左目は13.5でした。
角膜には傷がついていなかったそうです。

目薬の処方はそのままで薬を処方されました。

診察後、駅の反対側にある薬局で薬を受け取ってから、ドラッグストアでカロリーメイトなどを買って帰りました。

帰る途中から右膝がひどく痛み出し、帰った後痛み止めの座薬を使いました。

帰ってから通所先に報告を入れ、後はDVDやテレビを見て過ごしました。

夕方から雨になりました。

天候が変わったりすると膝が痛むのかもしれませんね。

| | TrackBack (0)

今日は家でのんびりしていました。

今日は朝起きて、朝食を摂った後、少し身体がだるくて横になり、昼過ぎまで寝込んでいました。
昼食を摂ってから、友人にメールを送り、その後東映チャンネルで「仮面ライダーアマゾンズ」を見たり、Amazon配信の「仮面ライダーアマゾンズ」第2期の2話を見たりしました。2話のラストになってようやく、アマゾンオメガが登場しました。

それから後は、AT-Xで「超人ロック」の映画やOVAなどのアニメをずっと見ていました。

外はかなり暑いようで、もうエアコンは冷房にしていました。

一日ゆっくり休めたと思います。

| | TrackBack (0)

朝食も摂れずに精神科クリニックに行きました。帰りに散髪してきました。

今日は朝起きたものの、気分が悪くそのまま寝込んでしまい、10時頃まで起きられませんでした。

朝食は用意されていましたが、摂ることが出来ず、朝の薬だけ飲んでいきました。

精神科クリニックに着いたのは、12時少し前。しばらく待っていると、診察室に呼ばれました。
この一週間の体調の変化を話すと、眠前薬から睡眠導入剤を少し減量されました。
とにかく体調を取り戻すことを第一に考えて過ごすように言われました。

隣の薬局で薬を受け取ってから、ラーメン屋さんで食事をして、行きつけの美容室に行きました。
しばらく待たされてから、髪をカットしてもらって、美容室を出て、もう一度クリニックに行き、出し忘れていた障害年金の再認定用の診断書を渡して、書いてもらうように頼んでおきました。

それから家に電話を入れて、電車とバスを乗り継いで帰りました。

右膝がひどく痛み、帰宅後すぐに痛み止めの座薬を使いました。

ネットオークションで落札したDVDが午前中に届いていたので、それを見たりしながら夕食まで過ごしました。

夕食は終わりましたが、体の痛みが残りしんどいです。

| | TrackBack (0)

今日は体調が良くなくて一日寝ていました。

今日は気温が上がって暑いくらいでした。

昨夜23時頃にどうにも体の具合が悪くなり、頓服の精神安定剤を飲んで横になっていたら、そのまま3時過ぎまで寝込んでしまい、それから薬を飲んでもう一度寝ました。

今日の午前中は11時まで寝込んでおり、起きて朝食を摂った後も非常に体調が優れず、ベッドに横になって眠りました。

体調がずっと良くならず、今日は苦しい一日でした。

| | TrackBack (0)

今日は疲れて午前中寝てました。

今日も良く眠れ、5時半頃に置きました。
非常に疲れていたらしく、いつ頃、どう朝食を摂ったのかあまり良く覚えていません。

午前中はずっと寝ていて、13時頃に昼食を摂った頃からようやく記憶が定かになっています。
昼食を摂る前に、通所先には連絡して休みました。

食事の後は、友人からのメールに返信を返したり、DVDを見たりしていました。

夕食を摂った後はブログなどを書いて一息入れています。

とにかく今日はゆっくり休めて良かったです。疲れていたようですね。

| | TrackBack (0)

昨夜は久しぶりにゆっくり眠れました。訪問看護でした。

昨夜は23時頃に寝ました。寝る前はまた早朝覚醒になるのか非常に不安でした。

朝は5時に起きました。起きた時にCPAPを装着していました。本当に久しぶりに良い睡眠が取れました。
6時間しっかり眠れるというありがたさを心から感じました。

午前中はAmazonに注文していたゴミ箱やDVD、それに2年ぶりに一着購入した作務衣が届くのを待っていました。
10時45分に全部まとめて宅急便で届きました。

ゴミ箱を部屋に置いて、作務衣は箱から出してタンスにしまい、DVDとBlu-rayは箱から出しておきました。

昼食後、13時半からは訪問看護でした。

今日は睡眠が良く取れたため、調子が良い旨話しました。

訪問看護の後は届いたBlu-rayの「八つ墓村」などを見ていました。
15時頃一回中断して、駅前の郵便局とコンビニに切手やサンドイッチを買いに行きました。

良く晴れた暖かい日で気持ちが良かったのですが、帰り道の途中に急に右膝に激痛が走り、少し足を引きずるようにして帰りました。

「八つ墓村」を最後まで見てから夕食を摂り、夕食後も右膝の痛みが取れなかったので、痛み止めの座薬を使いました。

とにかく今日は睡眠が取れて良かったです。

| | TrackBack (0)

今日は寒い雨の日でした。家でDVDなど見ていました。

昨日の夜は疲れ切っているのに仮眠を取ることが出来ず、結局10時過ぎに薬を飲んで寝ました。

2時頃一度置きましたが、再び眠って5時頃置きました。

お腹が空いていたのでカップラーメンなどを食べていました。

朝から冷たい雨が降っており、気温も冬並みに低かったです。

天気が良かったら通所をしようとも思っていたのですが、疲れてもいましたし、午前中に通所先に連絡して休ませてもらいました。

ネットオークションで落札したDVDが9時半頃届きました。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の第2期のDVD全8巻完全生産限定版です。

DVD本体も欲しかったのですが、むしろ同梱されているCDが欲しかったんです。
各話のエンディングソングが収録されているもので、第一期のものはCD化されたんですけど、第2期のものはCD化されていないんです。

早速全てのCDをパソコンに取り込みました。iPhoneに入れて一部を聴いた後、本編のDVDを見たりしていました。

夕方までDVDを見てから、シャワーを浴びて夕食を摂り、その後はテレビなどを見てました。

今日は本当に寒かったです。

| | TrackBack (0)

お茶の水の医科歯科大学付属病院にSASの診察に行きました。早朝覚醒でキツかったです。

今日もひどい早朝覚醒でした。3時頃には起きてしまいました。

友人からメールが来ていたので返信したりしていました。

11時に早昼を摂って、11時半に出発しました。

病院には12時少し過ぎに着きました。コンビニでシャープペンシルの芯などを買ってから、受付の機械で受付を済ませ、4階に上がりました。

13時40分頃まで待たされてから診察室に呼ばれました。早朝覚醒のために4時間ほどしか眠れていないと伝えました。先週の血液検査の結果も伝えました。

医師はCPAPのSDメモリを調べて、平均4時間弱つけられていると言っていました。無呼吸も漏れもないそうで、こちらはこのまま続けていいそうです。

次回の予約を取って、診察室を後にしました。

計算と精算を済ませてから、一度通所先に連絡を入れ、電車とバスを乗り継いで帰りました。
家に着いたのは15時頃でした。

16時過ぎにもう一度通所先に電話をしましたが、用事のある指導員さんが手が離せないので、10分位した後折り返し電話をくれるとのことでした。

携帯電話に電話がかかってきたので、一ヶ月くらいの間にセルフプランを提出しなくてはいけないので手伝って欲しい旨伝えました。
快く承諾してくれたので、ホッとしました。

少しゲームなどをした後、夕食を摂りました。

とにかく睡眠時間が短いのでひどく動悸がします。通院はやはりしんどいですね。

| | TrackBack (0)

早朝覚醒で朝早くから起きています。

今朝は早朝覚醒がひどくて、3時頃から起きています。

昨夜は中古のDVDをネットオークションで競り落としたんですが、相手が非常に粘ったので思った以上に価格が上がりました。それでも1巻あたり2,000円弱で1シーズン揃ったのですからまだいいのですが。
それにしてもあまりネットオークションというのは好きになれません。

今日は朝早く起きてしまったので、聖闘士聖衣神話EX邪神ロキをオブジェ形態から外して、ロキ素体に装着していました。

2017040902

ロキのオブジェ形態はこんな感じでした。
2017031802

素体のロキはこんな感じです。
2017040901

ロキの神闘衣(ゴッドローブ)を分解装着します。
2017040902_2

組み立てはかなり苦労しましたが、すごく迫力があります。
2017040903

神器グングニルの聖槍も迫力の出来です。
2017040904

角度を変えて。
2017040905

表情パーツは全部で4つ。通常顔、叫び顔、見下し顔、冷笑なんですが、最後の冷笑は撮影の時になくしてしまって撮影できませんでした(撮影後に見つかりました)。
2017040906

2017040907

2017040908

後ろ姿です。特徴的な長髪も良く再現されています。
2017040909

午前中はAmazonに注文したPS3のゲーム「CHAOS;HEAD」DOUBLE PACK等を待って受け取りました。
10時半頃に届きました。
その後にドラッグストアに注文していたリンスも届きました。

昼は昼食を摂りながら東映チャンネルで「仮面ライダーアマゾンズ」などを見てから、第二期の配信が始まった「仮面ライダーアマゾンズ」をAmazonの配信サービスで見ました。
第二期とは言っても、前作の終わりから5年後の世界を描いており、登場人物も大幅に変わっています。
まだまだ謎の多い段階なので、まだ何とも言えませんね。

それからはゲームをプレイしたり、テレビで映画を観たりしています。

腰が少し痛みますが、それほど眠くはなりませんね。


| | TrackBack (0)

精神科クリニックに通院してきました。

今日は4時前から起きています。わりと調子はいいです。

10時半に家を出て精神科クリニックに行きました。雨が上がりかけていて、蒸し暑い陽気でした。
11時半にはクリニックに着きました。

30分と待たされること無く診察室に呼ばれました。
今週はうつの状態がひどく、体調が悪かったことを主治医に話しました。

主治医はイフェクサーの量を最大限にして、まだ一週間なので、今下手に薬をいじるより、一ヶ月くらい様子を見る方がいいと言って、そのままの処方で行くことになりました。

隣の薬局で薬を受け取ってから、ラーメン屋さんで昼食を摂り、電車とバスで帰りました。

帰りに保健センターで、通所先の自立支援の更新をしてきました。職員の人にいろいろと聞かれ、近いうちに通所先と連絡を取ってセルフプランを提出するように言われました。

家に帰ってからは、DVDを見たり、パソコンをいじったりしていました。

訃報のメールが一通入ってきました。大学院で修士論文の指導をしてくれた教授が亡くなりました。
年齢等はわかりませんが、僕が在籍していたときからかなりのお年でしたのでまぁ天寿を全うされたのでしょう。

告別式等には体調の関係で参加できないので、ネットから弔電を送っておきました。

心からご冥福をお祈りいたします。

| | TrackBack (0)

日中は全く動けません。

凄まじいうつです。朝食を摂ることが出来ず、日中は全く動けません。
精神科クリニックに電話してみましたが埒があきません。
こんなにひどいうつには覚えがありません。

| | TrackBack (0)

今日は早朝覚醒でした。やはり体調が良くありません。

昨日は22時くらいに寝てしまいました。
朝は3時前に起きてしまいました。サンドイッチなど食べて早めに抗うつ薬を飲んでいました。

午前中はなんとか起きていたんですが、動悸が激しく、ベッドに横になっていました。

10時過ぎに通所先に連絡を取り、その後横になって休んでいました。

昼食後、夕方まではぐっすり寝ていました。

夕食の時は気分が悪くて食事を摂れませんでした。紅茶と何も付けないパンに取り替えてもらって、ようやく食事を摂りました。

今日は朝は起きられたものの、やはり体調は良くありませんでしたね。

| | TrackBack (0)

ひどいうつです。訪問看護を受けました。

ひどいうつです。今までここまで落ち込んだという記憶がありません。
朝食は全く摂れず、昼食も食欲がありませんでした。

イフェクサーの効果はいまだに見られず、非常につらいです。

午後訪問看護を受けました。まるで透明のゼリー状のものが頭を覆っていて、それを通して看護師さんの声が響いてくるようで、もどかしかったです。

訪問看護の後も夜まで寝込んでいました。

夕食の時は少し体調が持ち直していましたが、とにかくひどい体調です。

どうしたらいいのか正直わからないです。

| | TrackBack (0)

凄まじいうつ。ほとんど起きていられません。

凄まじいうつ状態です。ほとんど起きていられません。

いつ起きて食事を摂ったのかなども良く覚えていません。

通所先に連絡を入れたり、保健センターに問い合わせの電話をしたことくらいを僅かに覚えています。

とにかくひどい体調です。

| | TrackBack (0)

糖尿病の経過観察のための採血検査に行ってきました。体調がひどく悪いです。

今朝はうつの具合が非常に悪く、なかなか起きられませんでした。
朝食もほとんど手つかずでした。

11時頃に家を出て病院に向かいました。バス停でしゃがみ込んでしまうほど体調が悪かったです。

病院について、採血検査を受けたのは12時頃です。

その後、少し歩いてラーメン屋さんで食事を摂ったり、駅前の店で靴下を買ったりして帰りました。

13時頃から病院に戻って待っていました。13時50分くらいに診察室に呼ばれました。

相変わらずHbA1cの値が高く、7.2ありました。悪玉コレステロール(LDL)は前回から薬を使い出したために、基準値内に収まりました。
次回は6月だそうです。

病院で精算を済ませてから、近くの薬局に行ってコレステロールの薬を受け取りました。14時20分頃でした。

バスに乗って家に帰ると時間は15時近くになっていました。

すぐにパソコンを起ち上げて、バンダイコレクターズ事業部商品8月分の予約解禁に備えました。

iCloudの更新などもあって、時間的にはギリギリ間に合いました。

欲しかったのは、超合金魂マジンカイザーで、首尾良く手に入れられましたが、5分ほどで売り切れてしまったので結構薄氷を踏むような勝利でした。

その後通所先に連絡してから友人に一通メールを送り、夕食を摂って一休みしています。

とにかく体調がもう少しなんとかなってもらわないとどうにもなりません。

| | TrackBack (0)

ひどい体調です。

今日はうつがひどくてほとんど身動きが取れませんでした。イフェクサーの量が増えたと行ってもいきなり効果が出るわけでは無く、ひどい倦怠感でした。

とにかく参りました。

明日は総合病院で糖尿病の経過観察のための血液検査に行きます。

| | TrackBack (0)

今日は寒いです。体調が悪い中、精神科クリニックに通院してきました。

今日は非常に寒く、雨まで降っていました。
朝は5時過ぎに起きましたが、体調が良くなく、朝食後も10時頃まで、寝たり起きたりしていました。

支度をして10時半に家を出て、バス停まで歩いて行くのがまず大変でした。それから出発しかけていたバスに飛び乗って、クリニックに向かいました。

11時少し過ぎくらいにクリニックに着き、今日は早く、11時半には診察室に呼ばれました。
就寝前のリフレックスを減らしたことについて、数日はわりと調子が良かったものの、気温の上下が激しくなったことですっかり体調を崩してしまったことを話しました。
主治医は寝る前のリフレックスは減らしたままで、イフェクサーをさらに75mmg増やして、上限量の225mmgにする処方にしました。これでうまく改善してくれればいいのですが。

処方箋を持って薬局に行くと、混んでいて座る場所もなかったので、処方箋とおくすり手帳、保険証だけ渡して、先に食事をすることにしました。

ラーメン屋さんでラーメンを食べ、薬局に戻るとまだ薬は出来ていませんでした。
座ってしばらく待っていると、薬が処方されました。
受け取って帰途につきました。

途中コンビニでパンなど買って家に帰ったのは14時頃でした。

寒かったので暖房を入れ、先日Amazonから届いた輸入盤Blu-rayの「カオスヘッド」を見ていました。
かなりサイコな感じのアニメではあるんですが、先日放送が終了した続編の「CHAOS;CHILD」の第0話で紹介されていたのとは細部がかなり異なり、もっとわかりやすかったです。

かなりマニアックな作品ではあるんですが、「CHAOS;CHILD」よりもグロさはありませんし、キャラクターデザインも可愛らしかったです。
主人公を中心としたヒロイック・ファンタジーになっており、「CHAOS;CHILD」とはずいぶん味付けが違いますね。

| | TrackBack (0)

« March 2017 | Main | May 2017 »