« April 2017 | Main | June 2017 »

May 2017

パソコンが返却されました。訪問看護もありました。

今日は4時くらいから起きて動いています。

午前中にパソコンが返却されました。HDDが交換されていたので、すぐにWindows7を設定し、アップデートして最新の状態にしました。

その途中で昼食を摂りました。

13時半からは訪問看護でした。今日は暑く、正直看護師さんと一緒にいる時間は苦痛でした。
話しもするのがしんどい状態でしたから無理もないです。

訪問看護の後、今度はWindows10にUpdateしてから、ようやくAcronisで取っておいたバックデータを書き戻しました。

幸いなことに今回は上手く行きましたが、500通近いメールの処理には正直うんざりでした。

本当につらいことの多い日でした。

| | TrackBack (0)

今日はひどい体調でした。通所は休んで寝てました。

昨日は調子が悪くて21時半から寝ていたんですが、朝になっても体調の悪さは治らず、通所を休んで寝てました。
眠りが浅いのか、ずっと夢を見てました。映画のハリウッドスターと飲みに行ったり、若い女性の先生とテスト問題を作ったりしていました。

ようやく起きられたのは、14時ぐらいになってからで、あまりに調子が悪くてもう一度通所先に電話したりしていました。

アニメを見たり、ゲームをしたり、テレビを見たりして過ごしました。

明日はノートパソコンが返ってきます。訪問看護もあります。

| | TrackBack (0)

ひどく体調が悪いです。ノートパソコンを修理に出しました。

昨日の夜、酷く身体が痛むので鎮痛剤を飲んで横になりました。そのまま眠前薬も飲まずに6時頃まで寝ていました。起きた時の気分は最悪でした。

朝食後も気分が優れず、横になって寝ていました。

昼頃、宅急便が来て、ノートパソコンを引き取っていきました。

午後もあまり調子が良くありませんでした。

16時からバンダイコレクターズ事業部商品10月分の予約第一回が始まりました。
一番人気は8月再販のROBOT魂サーバインでした。

解禁直後にログインし予約したので、首尾良く手に入れられましたが、ほとんど瞬殺だったようです。
5分と経っていないのに、どのshopでも品切れしていました。

10月販売の品も2つくらい予約して、とりあえず今日の予約は終わりました。
今度は6月1日に2回目の予約解禁があります。

それにしても体調が悪いですね。参りました。

| | TrackBack (0)

悪夢再び。ノートパソコン故障。

さっきまで普通にいじっていたノートパソコンが突然壊れました。

いきなりIEが動かなくなり、不具合があったから再起動する旨メッセージが出た後、BIOSの画面が出て来てしまいました。

バックアップデータからリストアしようにも内蔵HDDが認識されません。

サポートに電話していろいろいじってみたんですが、結局内蔵のHDDを認識しないのではお話になりません。

明日の昼に修理に出す羽目になりました。

一週間しか保たなかったな。まぁ今度はきちんと治してくれることを期待しよう。

| | TrackBack (0)

今日はなんとか起きていられました。

今日は昼食後もなんとか起きていられました。夕方までは「ストライク・ザ・ブラッド」のBlu-rayなどを見て過ごしていました。

それから、昨日届いたスーパーロボット超合金マジンガーZEROの撮影などをしていました。

歴史すら塗り替えるほどの魔神の力を持った究極のマジンガー、マジンガーZEROはこんな感じです。
2017052804

背中の巨大なZEROスクランダーが特徴的です。
2017052805

マジンガーZとの比較。本体は二回りほど大きく、ZEROスクランダーのおかげでもっと大きく見えます。
2017052806

手は掴みかかるような感じの手も付属。禍々しさが引き立ちます。
2017052807

顔のアップです。魔神と化したマジンガーZの面影を残しながらも凶悪な面構えが良く再現されています。
2017052808

巨大なアイアンカッターがついたパンチも特徴的です。
2017052809

2017052810

魂STAGE Act.5に対応しています。
2017052811

ZEROスクランダーも本体から外して魂STAGEにセットすることが可能です。
2017052812


| | TrackBack (0)

今日は朝から起きられていますが、あまり調子よくないです。

昨夜は高校時代からの友人と、夜22時半から1時間半くらい、フィギュアについて話をしました。
疲れてはいましたが、いい気分転換になりました。

それから眠前薬を飲んで眠り、6時過ぎから起きています。

身体を起こしていることはなんとか出来ますが、調子がいいとは言えません。

肩が凝っていますし、気分も良くありません。

それでもフィギュアの撮影などを行いました。

昨日と同じ神話EXのサガサーガプレミアムセットから教皇アーレスです。

昨日紹介した白いローブとは別に、法衣+マントが付属しています。
2017052801

後ろ髪は黄金聖衣のサガ(リバイバル版)の悪のサガのものを使います。
2017052802

また仮面フェイスを外して、サガの素顔を取り付けることも出来ます。
2017052803

ローブと法衣の両方付いているのが嬉しいですね。


| | TrackBack (0)

サガサーガプレミアムセット・教皇アーレス

とりあえず、黄金聖衣のサガ(リバイバル)の素体を使って、サガサーガプレミアムセットにのみ限定同梱されている、教皇アーレスの再現をしてみました。

胸のアーマー部分がダイキャスト製になるほか、全てのパーツが新規造形され、神話の時よりも格段に豪華になっています。

黄金の玉座はメッキ仕様。より教皇の玉座にふさわしくなっています。

2017052706

2017052707

| | TrackBack (0)

今日の通院は体調不良で行きはタクシーを使いました。

今日は朝一回起きたのですが、体調が悪く、朝食後10時ぐらいまで寝ていました。

母の勧めもあり、行きはタクシーを使いました。大通りまで出て、車を拾いました。

11時過ぎにはなんとかクリニックに着きました。

診察室に呼ばれたのは11時半過ぎでした。

調子が悪い旨伝えました。主治医はパソコンで根を詰めすぎたのも原因だろうといっていました。

処方は変わりませんでした。

診察後、隣の薬局で薬を受け取ってから、ラーメン屋さんで昼食を摂り、帰りは電車とバスで帰りました。

今日は昼の鎮痛剤を持ってこなかったので、膝の痛みがかなりひどかったです。

家に帰ると、5月発売のフィギュアと限定版のfigmaヨシヒコ なんだその髭はVer.が届いていました。

そのうち、聖闘士聖衣神話EXジェミニサガ(神聖衣)サガサーガプレミアムセットはこんな感じです。
2017052701

黄金聖衣のサガ(リバイバル版)と教皇アーレスの玉座と衣装、それに神聖衣のサガがセットになった、盛りだくさんな内容で、パッケージも特大サイズです。

そのうち、神聖衣のサガはこんな感じです。
2017052702

正面から見ると問題ないんですが、パッケージの他所の面と、取扱説明書に誤植がありました。
パッケージはこんな感じです。
2017052703

2017052704

取扱説明書はこんな感じです。
2017052705

いずれのものも、本来ジェミニ(ふたご座)のマークのところが、キャンサー(かに座)になってしまっています。

単純な誤植ですが、かなり大規模らしくて、バンダイでは専門の窓口を設けて対応しています。
所定のラベルを印刷して、封筒に貼り、誤植のある取扱説明書を入れて送ります。

一応用意はしたので、しばらくしたら正しいマークのパッケージと取扱説明書が送られてくるはずです。

とにかく今日は疲れました。ゆっくり休みたいです。


| | TrackBack (0)

ひどい寝汗をかきました。

今日は5時頃起きたのですが、ひどい寝汗で下着も寝間着代わりに着ている作務衣もびっしょりになりました。

起きてからとりあえずシャワーを浴びました。

朝食の後、少し眠ってから、起きて通所先に電話したりしました。

昨日届いたクロノスⅡという香水をつけたのですが、トップノートとミドルノートはとてもいいんですが、一番後に来るラストノートが少し癖があり、悪く言えば若干シンナー臭い感じがしました。

ネットの評判や口コミでは非常に高い評価を得ている香水なんですが、ちょっと疑問に思ってしまって、発売元のPerfume Zoneと言うところに電話で問い合わせたところ、ベースに使用されているウッディノートと言う成分が人によってはそう感じることもあるのではと言うことでした。

トップノートとミドルノートが非常にいい香りなので、ちょっと残念です。慣れとこまめにつけ直す必要があるかもしれませんね。

後はパソコンをいじりながら、「ストライク・ザ・ブラッド」のBlu-rayをみたり、昨日録画したアニメを見たりしていました。

明日は精神科クリニックに通院です。

| | TrackBack (0)

今日は早朝覚醒しました。通所は休んで家で休んでいました。

昨日は23時半過ぎに寝たのですが、3時過ぎには起きてしまいました。
仕方なくてシャワーなんか浴びてました。

朝食後少し寝たのですが、あまり体調が良くなく通所は休ませてもらいました。電話で連絡だけは入れていました。
午前中に届いた「ストライク・ザ・ブラッド」の輸入版Blu-rayなどを見て過ごしていました。

午後に入って、注文していた香水が届きました。Perfume ZoneのクロノスⅡという香水という香水で、今まで使っていたアラン・ドロンのサムライよりもかなり値段はいいんですが、試してみる気持ちで買いました。
40123820050_2

爽やかですが、どこかセクシーな感じがする香りでなかなかいい感じです。

一日休んでいたらわりと体調は良くなりました。

無理せず過ごしていきたいと思います。

| | TrackBack (0)

体調が良くありません。訪問看護の後整形外科に行ってきました。

今日も非常に体調が悪く、朝食を摂れずに、昼まで寝ていました。

温かいうどんを食べた後、13時半からは訪問看護でした。

あまり体調が良くないことを話し、無理しないように言われました。

15時少し前に整形外科に行きました。診察を受けて、一ヶ月分の鎮痛剤と貼り薬を受け取って帰りました。

まだ昨日よりは過ごしやすかったですが、体調の悪いのには参りました。

| | TrackBack (0)

今日は体調がひどく悪くて通所を休みました。

昨日の夜から具合が悪くなり出し、22時半頃に寝たのですが、今日は9時くらいまで起きられませんでした。

起きてからも体調が非常に良くありませんでした。

今日は通所に行きたかったのですが、とても無理で、電話で連絡を入れ休みました。

日中は映画を観たり、ゲームをしたりしていたのですが、体調は良くならず、夕方は音楽を聴きながらしばらく眠っていました。

夕方起きてからも身体が痛く、一日を通じて調子がひどく悪かったです。

明日は訪問看護です。

| | TrackBack (0)

今日はあまり調子が良くありませんでした。

昨夜はずっとパソコンをいじっていたせいか、夜になると非常に情緒不安定になり、あるところで切り上げて寝てしまいました。

朝は5時過ぎに起きました。

午前中はあまり体調が良くありませんでした。一通りパソコンの方も必要な動作はするようになっていたので、今日はゲームソフトなどを入れていました。

また、EaseUS Partition Master Professionalという、パーティーションを自由に変えられるソフトを購入して、パーティーションを切り直し、改めてバックアップしたりしてました。

夕食後、注文していた香水が品切れとのことでキャンセルになってしまいました。

まぁあまりついてないときは色々ありますよね。仕方ないです。

| | TrackBack (0)

今日はパソコンの復旧で一日潰れました。

昨日パソコンが返ってきてから、バックアップデータからのリカバリーが失敗して、1からパソコンの復旧に取り組んでいました。

昨夜はWindows7を復元したところまでやり、今日はアプリケーションのインストールやWindows10へのアップグレードを行いました。

何度かトラブルに遭い、マイクロソフトのサポートを受けながら、一日中ほとんど動けず作業を続けました。

ようやく使えるようになったのは夕方になってからです。

やっぱり1からの復旧は大変ですね。

| | TrackBack (0)

とにかくキツい。精神的に限界。

ノートパソコンの復元が思うように行きません。とにかくWindows7のUpdateが多いし、時間がかかるんです。
180も更新があって、何時間もただひたすら待っていました。

早くWindows10にしたい気持ちもあるんですけど、とりあえず一通りはアプリケーションがきちんと入るかも確かめたいですし…。

この手間が嫌だからバックアップを取っていたのに、肝心の所で役立たずです。

| | TrackBack (0)

今日は精神科クリニックに通院してきました。父は無事に帰宅しました。

今日は3時台に一回起き、6時くらいに寝て9時くらいに目を覚ましました。

それから食事を摂って、10時過ぎには出発しました。

11時前にはクリニックに着きました。

11時半前には診察室に呼ばれ、一週間の出来事や病状の変化を話してきました。
イフェクサーを1錠減らしたら、吐き気が軽減したことを話し、しばらくイフェクサーを一錠減らした処方にすることになりました。

隣の薬局で薬を受け取り、ラーメン屋さんで昼食を摂って帰りました。
すごく足腰が痛くて、参りました。

家に帰ったのは14時少し前。すでに父は帰ってました。
思ったより元気でホッとしました。

それから20分ほど経って、ノートパソコンが修理から返ってきました。

一度Windows7で起動して、その後もう一度バックアップファイルからのリストアを試みました。
しかし失敗しました。
またWindowsが起動しなくなったため、サポートに電話をかけて、なんとかWindows7のインストールは出来ました。

全部やり直しになりますが、やむを得ません。天災と思うしかありません。

まぁ父が無事帰ってきただけでもいいでしょう。

| | TrackBack (0)

卑怯だよ。

せっかく朝気持ちよく起きられたのに、また右上フロントスピーカーが落ちてフィギュアの部品が失くなった。
卑怯だよ、こんなの。

| | TrackBack (0)

今日も叔母と留守番でした。父の手術、上手く行ったようです。

昨夜はなんだか変な形で寝てしまい、眠前薬を飲み忘れてしまいました。

朝は割と早く起きたんですが、眠前薬を飲むには時間が遅かったのでそのまま起きていました。

午前中、少し具合が悪くて寝ていましたが、9時くらいから客間でWacom MobileStudio Pro 13をいじりながら、荷物がくるのを待ってました。

Wacom MobileStudio Pro 13用のBluetoothキーボードや、魂ウェブ商店限定商品、Wacom MobileStudio Pro 13用にAmazonで買ったスタンドなどが昼までに届きました。

午後から父の手術という事で、母は昼食の後出かけました。

その後もイラストなどを描きながら連絡を待っていました。

連絡があったのは17時頃。手術が無事済んだとのことです。
夕食までに帰れないので、スーパーで僕と叔母用の弁当でも買ってくれと言われました。

その後すぐ出かけて、母の分も含めた三人分の弁当を買ってきました。
夕方でしたが非常に暑く、汗びっしょりになりました。

叔母に弁当を渡した後、シャワーを浴びてから弁当を夕食に摂りました。

まだ母は帰っていませんが、ともかく父の手術が無事済んでホッとしました。

| | TrackBack (0)

今日から父が入院です。母が付き添いのため、日中は叔母と留守番でした。

今日から父が3日間、持病の心臓弁膜症の治療のため、検査入院および手術を受けます。
父には母が付き添って9時頃出発しました。

叔母と二人で留守番していました。

昼頃通所先から速達の書留で書類が送られてきました。
2枚の書類に署名捺印して、すぐ郵便局まで書類を返信しに行き、速達の書留で送っておきました。

叔母と僕の昼食は、昨晩深夜、コンビニで買っておいたものを摂りました。

午後はWacom MobileStudio Pro 13で最初のイラストを仕上げたりしてました。
20170514clip

使い勝手は悪くないですが、まだまだ慣れるには時間がかかりそうです。

母は17時前に帰ってきました。父は明日の午後手術だそうです。
もう高齢なので弁膜症そのものを治す治療ではなく、血管にカテーテルを入れて血流を良くするんだそうです。
一応短時間で済む手術らしいんですが、体の状況次第では手術の方法も変わり、それはやってみないとわからないそうです。

なんとか無事に、一番体に負担が少ない方法で言ってくれることの祈ります。

| | TrackBack (0)

訪問看護でした。Wacom MobileStudio Pro 13などを見せて話をしました。

昨日は0時頃に寝たのですが、3時頃に起きてしまいました。仕方なく5時くらいまでDVDを見てから、再び眠くなって眠り、7時くらいに起きました。

昨日に続き吐き気がひどく、薬局やクリニックに相談しました。
その結果、主治医の指示で明日からイフェクサーを1錠減らして様子を見ることになりました。

11時過ぎに、宅急便がパソコンを引き取りに来ました。

昼食を摂ってから、13時半からは訪問看護でした。
Wacom MobileStudio Pro 13で実際にイラストを描いている途中のものを見せていろいろ話しました。
血圧や体温は異常なしでした。

夕方は少し疲れてしまい、iPhoneで子門真人などを聴きながら少し眠りました。

夕食後にブログを書いています。

明日から父が心臓弁膜症の検査入院です。

| | TrackBack (0)

誕生日でした。ノートパソコンはメーカー修理に出すことになりました。

今日は48歳の誕生日でした。メールやFacebookでのお祝いの言葉ありがとうございます。また一年間なんとかやっていきたいです。

今日は6時頃起きました。体調が悪いというほどではないのですが、とにかくひどく吐き気がするので、通所は休ませてもらいました。

ノートパソコンについては、メーカーに電話をかけ、いろいろ調べた結果、内蔵しているHDDそのものが破損している可能性があるため、メーカー修理に出すことになりました。

明日の午前中に宅急便が引き取りに来るそうです。すぐに梱包しておきました。

誕生日の今日は、のんびりテレビを見たり、ゲームをしたり、Wacom MobileStudio Pro 13にKasperskyを入れたりしていました。

夕食は母が赤飯を用意してくれました。

夕食後通所先からFAXがあり、読んで明日返事をくれとのことでした。

明日は訪問看護です。

| | TrackBack (0)

非常に深刻な事態に陥っています。

昨日、ノートパソコンのバックアップを取ってその間少し寝ていたのですが、何ヶ所かでデータリードエラーが出ていました。とりあえずエラーを無視してバックアップを取りました。

今朝は体調が悪く、10時頃まで起きられませんでした。
起きてからエプソンダイレクトに電話をかけたところ、セクターのエラーにはチェックディスクや初期化が有効なことがあり、それを試してくれと言われました。

そこで、データ用にパーティーションを切っていたDドライブを初期化したところ、エラーが改善されたという結果が出ました。

そこで外付けHDDに保存したデータからリカバリーしたところ、問題なく復元したように見えて、その後パソコンが起動しなくなりました。

何度やってもダメなのでAcronisのチャットサービスにつないで、状況を説明したところ、バックアップデータが壊れている可能性があるそうです。

それについては明日メールをくれるそうです。とんでもないことになりました。

今日はそれ以外にも眼科に行って眼圧測定を行い、眼圧が高いので目薬を変更したり、午後は内科に行って、血液検査の結果を聞いたりしてきました。血液検査の結果は全く問題ないそうです。
先日の下血については、様子見でいいらしいです。

とにかく体調がひどくてかないません。それにこのトラブルです。

明日が誕生日だというのについていません。

| | TrackBack (0)

緊急事態

緊急事態。
パソコンに重大なトラブルあり。起動不可。

| | TrackBack (0)

今日はなんだか疲れちゃっていました。

昨日はすごく疲れていて、21時半には寝てしまいました。
それで、0時半に目を覚まし、3時頃までテレビなど見ていてから、もう一度寝て7時頃起きました。

疲れていたのか、ひどく体調が悪く、精神状態も不安定でした。

友人にメールで相談したり、テレビを見たり、録画したアニメを見たりしていました。

Wacom MobileStudio Pro 13も今日はOSのUpdateをしただけでした。

先週ひどく忙しかったので疲れが出たのでしょう。

| | TrackBack (0)

雨の中の通院でした。帰りに保健センターに寄ってきました。

今日は雨の中の通院となりました。ただでさえ大変な通院が雨の中というのは一層憂鬱なものです。

体調が悪いのに頑張って行きました。

今日は診察室で話すことがたくさんあり、全部はとても話しきれませんでした。
処方はそのままで一週間処方されました。

今日はクリニックの後、保健センターに寄ることになっていたので、時間節約のため、薬を待っている時間の間に昼食を摂ってしまいました。

それから、薬を受け取って、バスに乗って帰り、帰りの停留所から保健センターに行きました。
14時頃でした。

通所に関して、病状やどのくらい通えているかなどを聞かれました。
先日役所に提出したセルフプランのコピーを渡して、そのまたコピーを取ったりしていました。

話自体はそれほど長くならなかったんですが、母から言われていた老齢者相談のことを話したら、丁寧に窓口に連れて行ってくれました。

そこで聞いた話を、帰ってから母に伝えました。

今日は疲れました。やっぱり雨の日の通院は大変です。

| | TrackBack (0)

凄まじいストレス。

先ほど、Wacom MobileStudio Pro 13のリセットが終わり、今度は無事に日本語表示になってくれました。
Bluetoothマウスも届き、一応スタートの形は整いました。

しかし、すっかりストレスで参ってしまい、今日はWacom MobileStudio Pro 13の電源を落としてしまいました。

今日はパソコンやタブレット関係ですごいストレスを受けました。正直たまりません。

明日は精神科クリニックに通院し、帰りに保健センターに寄ってきます。

| | TrackBack (0)

もうストレスで死にそう。

パソコンがひどくめんどくさいことになっていました。昨日のWindowsUpdateの後から、Outlookとi Cloudの連携がうまくいかず、メールが送信できない状態になってました。

Microsoftに連絡して、サポートを受け、1時間以上リモートサポートのサポートを受けた結果、結局i Cloudを一旦削除して、サイトからダウンロードして入れ直して解決しました。

ずっとその間パソコンの前でトイレを我慢して待っていたので、なんかストレスで死にそうでした。

| | TrackBack (0)

すごく取り乱しています。

昨日Windows10の大幅なUpdateがありました。あまりにも時間がかかるので放って置いて、ベッドで休んでいたら、眠り込んでしまって、夜中の1時半頃起きました。

慌てて眠前薬を飲んで寝たんですが、今朝は調子が悪くて11時くらいまで起きられませんでした。

起きてからも腰痛と頭痛がひどく、体調が良くありませんでした。

Wacom MobileStudio Pro 13も昨夜少しいじったんですが、どうも勝手が違って良くわかりません。
仕方なく友人にメールでヘルプを求め、今日は保護フィルムを貼ったくらいです。

遅い朝食を摂った後、届いた物をいろいろ整理したり、パソコンをなんとかしたりして、過ごしていたんですが、もう処理能力を大幅に超えていてパニック状態です。

気が狂いそうに取り乱しています。つらいです。

| | TrackBack (0)

総合病院で血圧の診察を受けました。大変な一日でした。

今日は朝から体の具合が悪く、朝食後9時過ぎまで寝ていました。

それからようやく起きて、10時半頃にようやく出発しました。

猛暑でした。たまらない気分でした。

バスに乗って病院に着いたのが10時10分過ぎくらい。病院は非常に混んでいました。
内科の受付に予約票を出して血圧を測って待っていると、すぐに診察室に呼ばれました。

測った血圧と、毎日つけている血圧手帳を見せて診察を受けました。

血圧手帳に毎日のように「吐き気」と書いているので、「吐き気があるんですね。」と言われました。

それから聴診器を当てて聴診してもらい、2ヶ月分の薬を処方されて帰りました。

帰りに薬局で薬を受け取り、バスで帰りました。

吐き気がひどく、汗をびっしょりかいてバテバテでした。

家に帰ったのは12時少し前。帰った途端に、まずiPhoneに電話があり、次に部屋の固定電話に電話がありました。

iPhoneに電話があったのは、ちょっと前にクレジットカード会社に、分割払い枠の増加を頼んでいてその審査の結果が出ました。その結果、かなりの分割払い枠の増加があったので、前から欲しかった、クリエイティブタブレット Wacom MobileStudio Pro 13を購入する計画を立てました。
Slide01

液晶タブレットとWindows10OSが合わさったもので、ヨドバシドットコムで263,200円と高額ですが、すでに購入して利用している友人によると、中途半端に低いグレードのものを購入しても使い勝手が悪くなってしまうそうです。

一応親にも話をして、金銭的な面で迷惑をかけないからと言っておきました。書類を作ってまで書かされました。

昼食後、ちょっとトラブルのあったPCをバックアップからリカバリーしていました。

すごく苦戦しましたが、夕方には何とかなりました。

夕食後シャワーを浴びてホッとしましたが、今日は実に大変な一日でした。

| | TrackBack (0)

今日は訪問看護でした。疲れていてあまり調子よくないです。

今日午前中は疲れていてあまり調子が良くありませんでした。横になって休んでいました。

昼食後、13時半からは訪問看護でした。連休中は体調が良くなく、昨日は通所して来たことなど話しました。

夕方からはパソコンをいじったり、録画したアニメを見たりしていました。

夕食前にひどく気分が悪くなり、しばらく客間で寝転がって休んでいました。

明日は血圧の診察のため総合病院に行きます。

| | TrackBack (0)

3ヶ月ぶりに通所して来ました。

今日は曇っていましたが、気温は高かったです。

わりと調子良く朝起きられたので、9時過ぎに通所先に向けて出発しました。
10時少し前に、3ヶ月ぶりに通所して来ました。

通所先では、喜んで迎入れてもらえました。

溜まっていた書類に印鑑を押して、1月の工賃2,000円をもらいました。
その後簡単な作業をして、今日は11時前には通所先を後にしました。

バスと電車を乗り継いで帰ると、汗びっしょりでクタクタに疲れていました。

少し気分が悪かったので、2階の父に電話をして、食事を少し送らせてもらいました。

昼食後は、部屋でテレビを見たり、ゲームをしたりしていました。

かなりくたびれましたが、通所が出来て良かったです。

| | TrackBack (0)

お茶の水の医科歯科大学付属病院にSASの診察に行ってきました。

今日は真夏並の暑さでした。
朝は目が覚めたものの、体調がひどく悪くて、朝食後はベッドで休んでいました。

通所先に連絡して事情を伝えたかったのですが、電話口に出たのが知らない人で、結局思うように事情を伝えられませんでした。

11時前に早昼を摂って、11時過ぎに出発しました。
病院には12時過ぎに到着し、機械で受付を済ませ、診察室前で待っていました。

診察室に呼ばれたのは13時20時頃でした。
体調が良くないことや、下血したことを話しました。
CPAPに取り付けられているSDカードを医師に渡し、パソコンで読み取ったデータからいろいろ聞きました。
平均装着時間は4時間くらい。装着している間は無呼吸も無いとのことでした。

来月は12日に総合病院で糖尿病の経過観察のための採血検査があるので、5日に予約を取りました。

また、かなりホースが傷んでいる旨話すと、CPAPの会社に電話してホースとマスクを新しいものに交換してもらうよう言われました。
この手続きは、病院にいるうちに電話で済ませてしまいました。

会計を済ませて外に出たのは14時過ぎ。うだるような暑さでした。

電車とバスを乗り継いで帰り、帰りに銀行に寄ってきました。

実はクレジットカードの支払いが来月かなり苦しかったので、仕方なく定期預金を一部取り崩して普通預金に入れました。
夕食の後その話をしたら母が渋い顔をしたので、もの凄く不愉快になりました。

手続きは定期預金の取り崩しだけだったのですが、今少し投資信託に入れてあるお金があり、その手続きのためにマイナンバーが必要だと窓口で言われました。
一応調べてもらって、手続きが必要なら普段から持ち歩いているマイナンバーカードを使って今日手続きを済ませたい旨、伝えると、手続きをしてもらいました。初めてマイナンバーカードが有効的に使えました。

銀行の手続きをしているうちに15時を過ぎました。

家には15時半頃帰り、すぐシャワーを浴びて、冷房を入れた部屋でパソコンをいじって金銭出納帳をつけたり、iPhoneでネットラジオを聴いたりしていました。

今は夕食を終え、少しのんびりしています。

明日は久しぶりに通所して来ます。

| | TrackBack (0)

今日はようやく午前中から起きていられました。

この連休に入ってから初めて、午前中から調子がわりと良く、朝起きてから体を起こしていられました。

テレビでアニメを見たり、友人とメールをやりとりしたりしていました。

夕方は少しゲームをしたり、筋トレをしたりしていました。

陽気は暑いくらいでしたが、とにかく起きられて良かったです。

明日はお茶の水の医科歯科大学付属病院にSASの診察に行きます。

| | TrackBack (0)

この連休は体の調子が良くないです。

今日はなんとか起きて朝食も摂れましたが、午前中は体の調子が良くなく、横になって休んでいました。

昼食は一回用意されたときには、気分が悪くて摂れず、1時間くらいしてからようやく摂れました。

午後は友人にメールを送って、16時から1時間電話で話しました。

おかげさまで、良い気晴らしになりました。

それにしても体調が悪いのには参りました。この連休は散々でしたね。

| | TrackBack (0)

体調が良くないです。

今日も午前中調子が悪くて寝込んでいました。
朝食もほとんど手つかずでした。

起きてからも体調が良くありませんでした。

うつなんでしょうか。どうしようもありません。

| | TrackBack (0)

体調が非常に悪いです。

昨晩から調子を崩しています。

昨晩0時過ぎから4時頃まで寝込んでしまい、起きてから抗うつ薬などを飲んで寝ました。

今日は朝食に起きることが出来ずに、昼まで寝ていました。

起きてからも体調が非常に良くなく、午後もしばらく寝込んでいました。

全身が痺れるような感じで、思ったようにうまく動けません。

精神的にも不安定な状態です。

いつまでこの地獄が続くんでしょうか。

| | TrackBack (0)

体が熱っぽくて調子が良くないです。

今日は7時頃に起きました。睡眠は十分取ったのですが、あまり体調が良くありませんでした。

この連休は家で映画のBlu-rayを良く見ています。アンソニー・ホプキンスがハンニバル・レクター役を好演している、「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」「羊たちの沈黙」などをAmazonで購入して見ています。「羊たちの沈黙」は本日届く予定で、まだ手元にはありませんが。

Blu-rayでも価格が1,000円前後と安価ですし、特典映像もかなりついていたり、英語版と吹き替え版の両方が楽しめるというのが良いです。それに音響も素晴らしいですし。5.1chサラウンドの迫力はやはり違いますね。

今日はあまり体調が良くなく、昼間に一回、夕方に一回、ベッドで眠り込んでしまいました。

体が熱っぽくて調子が良くないです。


| | TrackBack (0)

内科のクリニックに行ってきました。

今朝は4時頃起きて、シャワーを浴びました。

朝食後、近くの内科のクリニックに電話して、今日診察しているか聞いたらしているとのことだったので、9時少し前に行って一番で診てもらいました。

土曜日の早朝に下血したことを告げました。医師は肛門周辺を丁寧に診てくれて、直腸触診もしてくれました。
その結果、特に傷や病変はないそうです。
念のために血液検査を行うとのことで、採血をしてから帰りました。

帰宅後さすがに疲れたので、通所先には連絡して休みました。

今日はかなり暑く、冷房を入れて、映画のBlu-rayを見たり、録画したアニメを見たりして過ごしました。

また、午後には久しぶりにフィギュアの撮影を行いました。
今日撮影を行ったのは、ROBOT魂のパトレイバーシリーズからイングラム2号機とブロッケンを初めて出して撮影しました。
2017050202

パトレイバー2号機はこんな感じです。
2017050203

ブロッケンはこんな感じです。軍用レイバーらしい武骨な造りです。
2017050204

イングラム1号機も交えて撮影しました。
2017050206

今日はとにかく医者にかかれて良かったです。

| | TrackBack (0)

精神科クリニックに通院でした。蒸し暑く通院は大変でした。

今日は4時半頃目が覚めました。録画したアニメなどを見ながら早めに抗うつ薬を飲みましたが、やはり身体はだるく、午前中は食事以外寝ていました。

10時過ぎに起きて、精神科クリニックに通院しました。
障害者手帳を忘れてきて、通常運賃でバスに乗りました。手帳は帰ってから寝室で見つけました。
紛失しなくて良かったです。

10時半頃クリニックに着きましたが、それから2時間待たされました。
診察室に呼ばれてから、体調が良くないことや、下血があったことを話しました。

処方は変わらず、来週の土曜日に予約を取りました。

それから1時間薬局で待ち、薬を受け取ってから、駅前のラーメン屋さんで食事を摂りました。
今日はラーメン屋さんも空いていました。

帰りに郵便局に寄って、少しお金を下ろして帰りました。

家に帰ったのは15時頃。体調不良と疲れでヘトヘトでした。

Amazonから届いたCDをiPhoneに入れたりした後、夕食を摂りました。

明日からようやくゆっくり休めそうです。

| | TrackBack (0)

« April 2017 | Main | June 2017 »