« May 2017 | Main | July 2017 »

June 2017

パソコンが修理されて返ってきました。復旧に半日かかりました。

昨日の夜は精神不安定で従姉妹に電話して話をしました。その後もちょっと落ち着かなく、夜中にコンビニに出かけて、パンやおにぎりを買ってきたり、家で仮面ライダーアマゾンズ シーズン2の最終回などを見ていました。

寝たのは2時近かったと思います。

朝はそれでも5時くらいに一回起きてしまいました。

それから眠くなって2度ほど寝ていました。

11時頃にノートパソコンが修理から返ってきました。今回もHDDが交換されていたので、最初に内蔵のHDDに入っていたWindows7を最新にアップデートして、それからWindows10を入れ、それから日曜日に取っておいたバックアップを復元しました。
順調にいった方ですが、なにせ一つ一つがもの凄く待ち時間がかかるので、最終的に復旧したのは17時半頃でした。

もうこんな故障は起こして欲しくないですね。

今日のフィギュアはfigma名探偵コナンから真・犯人です。
素体そのものは非常にシンプルなのですが、オプションの兇器が豊富で楽しいフィギュアです。

まずはバールを手にしたポーズから。
2017062901

クロロホルムを嗅がせて眠らせるようなシーンも再現できます。
2017062902

拳銃その1
2017062903

拳銃その2
2017062904

日本刀
2017062905

ゴルフクラブ
2017062906

サバイバルナイフ
2017062907

ライフル銃
2017062908

スコップ
2017062909

ひも(ロープ)
2017062911

なぜかスマホの自撮り
2017062910


| | TrackBack (0)

今日は朝早くから起きてました。風邪の具合はあまり良くないです。

今日は朝早くから起きてました。起きてしばらくは体調もそれほど悪くなく、フィギュアの撮影などしていました。

朝食後から体調が悪くなり、昼くらいまで寝ていました。

11時を過ぎてから起きて通所先に連絡を取り、体調が思わしくないので休ませてもらいました。

風邪の具合があまり良くないと言うこともありましたが、節々がひどく痛んだことも理由です。
いつもの右膝だけでなく、左膝にも湿布を貼っていました。

夕方はWacom MobileStudio Proで暑中見舞いを作っていました。
体調が良くないせいかあまりはかどりませんでした。

明日にはノートパソコンが返ってきます。今度こそきちんと修理されているといいんですけど。

今日のフィギュアはキューポッシュ・FAガール スティレットです。
ツンデレでいじられキャラのスティレットが可愛く立体化です。
2017062808

2017062809

2017062810


| | TrackBack (0)

今日は風邪気味でつらかったです。午後は訪問看護でした。

今日は風邪の具合が良くなく、午前中は起きていられませんでした。
パソコンを集荷に来たときも、母が替わって出しておいてくれたくらいでした。

昼食後もあまり調子は良くなかったのですが、13時半からは訪問看護でした。
風邪のため体調が良くないことを話して、後は趣味のフィギュアの話などしていました。

フィギュアと言えば6月一般販売分のフィギュアが本日届きました。
午前中配達希望だったんですが、すごく配送が混んでいて13時頃に届きました。

訪問看護を終えてから、いくつかいじったり写真を撮影したりしていました。

今日紹介するのは、その中の一つ、コトブキヤから「亜人ちゃんは語りたい」から小鳥遊ひかりです。

勉強は今ひとつだけど、明るく活発で友達想いのヴァンパイアです。
そんなひかりはこんな感じ。
2017062801

活発なひかりらしい可愛らしいポーズです。

ちょっと角度を変えて。
2017062802

カバンなどの小物も良く出来ています。
2017062803

後ろから
2017062804

写真は割愛しますが、スカートはキャストオフ可能です。おへそのあたりから下着まで丁寧に作られています。

| | TrackBack (0)

今日は膝が痛くて通所を休みました。ノートパソコンがまた故障しました。

昨日は21時半頃、ドラッグストアに風邪薬を買いに行きました。薬を飲んで寝たら、風邪の具合はわりと良くなりました。

ただ右膝が猛烈に痛く、座薬で無理矢理痛みを抑え込んでいるような状態でした。

そのため通所は休ませてもらいました。

午後は友人が送ってくれたDVDで映画などを観たのですが、その時にノートパソコンを少し移動させたら、突然BIOSの画面が出てしまい、内蔵のHDDを認識しなくなりました。

同じ症状が出てから一ヶ月も経っていないんですが、サポートに連絡したところ返却して修理するそうです。

正直もう少しきちんとした品質管理をしてもらいたいです。

まぁデスクトップパソコンが無事なのでブログの更新などは出来ますが、正直不便ですね。

| | TrackBack (0)

風邪を引きました。調子が良くありません。

今日は朝起きたときから身体がだるく、鼻水が止まりませんでした。
測ってみると熱はないんですが、何となく身体が熱っぽく、非常にしんどかったです。

それでも玄関の内側に置いておいたレーザープリンターを玄関の外側に出し、朝食を摂ってからベッドで寝込んでました。

ひどく具合が悪いまま寝ていて、11時頃に通所先に連絡しました。

昼食後、叔母に頼んで葛根湯を少しもらい、しばらく時間をおいて飲みました。
身体のだるさは残りましたが、鼻水は止まりました。

レーザープリンターも昼頃には引き取ってもらえました。
午後はBlu-rayで録画したアニメなどを見ていました。

夕食後もだるくて横になって寝ていました。

風邪を引くとはしんどいですね。

| | TrackBack (0)

今日はどうしようもありません。

せっかく無理して起きていたのに、見たかったアニメの途中で力尽きてしまい、寝込んでしまいました。
どうしようも無く体調が悪かったです。

アニメ自体は以前に録画をしていたので、特に困ることはなかったのですが、精神的に参ってしまいました。

身体の具合も非常に悪いし、今日は本当にどうしようもありません。

| | TrackBack (0)

最低最悪の日曜日でした。

今日は朝早く起きてシャワーを浴びました。
午前中から動悸と息切れがひどく、救心錠剤があったはずなのに探したのですが、見つかりませんでした。

やむを得ず、小雨の降る蒸し暑い中をドラッグストアまで救心錠剤を買いに行きました。
しんどくて死にそうでした。

体調はもの凄く悪かったです。せっかくの薬もあまり効き目が無く、安定剤なども飲んでみました。
身体はますますキツく、だるくなりました。

15時から見たいテレビがあったので、時間が気になってゆっくり休むことも出来ませんでした。

夕方母に言われて思い出して、レーザープリンターに粗大ごみシールを貼って、玄関の門の近くに置いておきました。

とにかくひどい体調です。最低最悪の日曜日でした。

| | TrackBack (0)

GX-70VS マジンガーZ D.C. 対デビルマンオプションセット

本日届いたプレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定商品からもう一品。

超合金魂マジンガーZ D.C.のオプションセットです。
東映まんがまつり「マジンガーZ対デビルマン」で初登場したジェットスクランダーを再現している上、超合金魂マジンガーZ D.C.ではジェットパイルダーになっていたパイルダーをホバーパイルダーに差し替えることが可能です。
よりなじみ深いマジンガーZにすることが可能です。

オプションセット全体はこんな感じです。
2017062409

飛行時のホバーパイルダーが付属。
2017062410

超合金魂マジンガーZ D.C.に付属したジェットパイルダーと比較。
2017062411

頭部に収納状態のホバーパイルダー。
2017062412

まんがまつりで初登場したジェットスクランダーを装備。
2017062413

細部まで忠実に再現。
2017062414

S.H.FiguartsデビルマンD.C.と。
2017062415

兜甲児と不動明のメタルフィギュアが付属。
2017062416

| | TrackBack (0)

狂ったような暑さの中通院してきました。右膝が非常に痛いです。

朝から晴れて、狂ったような暑さになりました。

一旦朝起きたものの、体調が良くなく、10時過ぎまで寝過ごしてしまいました。

慌てて支度をして杖をついて行きました。

11時40分くらいにクリニックに着きましたが、今日はやけに空いています。待合室にはほとんど人がいませんでした。
僕の主治医以外にいつもは二人診察しているんですが、今日は僕の主治医だけでした。

診察室にもすぐ呼ばれました。体調はあまり良くないんですが、サインバルタの処方で行くそうです。
副作用なども考えると今はそれがベストかと思います。

隣の薬局で薬を受け取って、ラーメン屋さんで食事をして帰りました。

凄まじい暑さの上、右膝が非常に痛くて大変でした。

家に帰ったのは14時過ぎ。すぐに痛み止めの座薬を使いました。

午前中にプレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定商品が届いていました。

FiguartsZEROの美少女戦士セーラームーンCrystalから、セーラーウラヌスとセーラーネプチューンが届いていたので紹介します。

天王はるかが変身するセーラーウラヌスは中性的な感じが特徴の美少女戦士です。
宝剣のタリスマン・スペースソードを持ちます。
2017062401

後ろ姿はこんな感じです。
2017062402

スペースソードは気をこめて必殺技を放つ際その長さが伸びます。刀身が伸びた状態のスペースソードも付属します。
2017062403

海王みちるが変身するセーラーネプチューンはセーラーウラヌスのパートナーです。
タリスマンのディープ・アクア・ミラーを手にしています。
2017062404

後ろ姿はこんな感じです。
2017062405

ウラヌスとネプチューンは同時にディスプレイできる台座がネプチューンに付属しています。
2017062406

2017062407

顔のアップです。
2017062408


| | TrackBack (0)

非常に不愉快です。

何もかも思うようになりません。非常に不愉快です。

| | TrackBack (0)

体調が悪いです。風邪気味のようです。

今日は非常に体調が悪く、昼まで起きられませんでした。

鼻水は出ますし、身体も熱っぽい感じがします。

午後は映画のBlu-rayなどを見ていました。「パイレーツオブカリビアン ワールド・エンド」を見ていました。
面白かったんですが、やはり3時間近いというのは少し長過ぎです。
体調が悪いときには堪えますね。腰もひどく痛くなりました。

明日は精神科クリニックへ通院です。うんざりです。

| | TrackBack (0)

ようやくfigmaの部品を見つけました。

夕食を終えて、ようやく先ほど見当たらなくなったfigmaの部品を見つけました。本当に失くしものは神経を苛立たせます。
今日は膝の痛みがひどく、痛み止めの座薬まで用いて痛みを抑えていました。

あまりついていない一日でしたね。

| | TrackBack (0)

ひどい一日。信じられない嫌がらせ。

今日は体調が悪くて通所を休みました。
日中は、映画のBlu-rayなどを見ていたのですが、夕方疲れて少し寝ました。

figmaが倒れただけで部品がどうしても見つからないという信じられない嫌がらせも受けました。

ひどい一日でした。

| | TrackBack (0)

今日は激しい雨でした。訪問看護でした。

昨日は夜、疲れて22時半頃まで寝込んでしまい、それから起きてテレビを見て、2時近くまで起きてました。

8時頃起きましたが体調が悪く、朝食後、ベッドに横になって昼頃まで寝ていました。

昼食後、13時半からは訪問看護でした。

看護師さんが雨の中自転車で来てくれました。

今日は特に変わった話しはしませんでしたが、体温が若干高く、血圧が低くて脈拍が多かったです。

雨は激しく降っており、午後は映画のBlu-rayなどを見ていました。

腰の痛みは少し和らいできましたが、まだ動くと痛みます。

今日はアルミ製の杖が届いたので、今後でかけるときには使おうと思います。

| | TrackBack (0)

暑い一日でした。家で映画のBlu-rayなどを見てました。

今日は朝早く起きてしまい、朝食後、9時くらいまで寝ていました。
その後、通所先に連絡し、腰痛のために休ませてもらいました。

11時頃に色々注文していた物が届きました。ソーラー電波腕時計が届いたので、幸い今日はとてもいい天気でしたので、日向に置いて充電をしていました。

また、お茶のペットボトルが届いたので、1階の台所に運んで整理したりしていました。

Amazonからはディズニーの「パイレーツオブカリビアン」を4作収録した期間限定のBlu-rayが届きました。

昼食後、第一作の「呪われた海賊たち」を見ました。

主役で海賊なのにどこかコミカルで憎めないキャプテン・ジャック・スパロウを始め、ユニークな登場人物が盛りだくさんで、ちょっと長かったんですけど楽しめました。

明日は雨になるそうです。

| | TrackBack (0)

僕は聖人君子ではありません。

昨日の夜、大学時代の同じサークルの友人で、卒業式の時は僕の部屋から泊まっていった男の書き込みがFacebookにありました。

卒業後まもなく結婚し、三人の子宝に恵まれて、その三人の子も無事に育ち、今は幸せな家庭を築いています。

上の二人の子供からは、結婚祝いと父の日の贈り物をされたそうです。

一応お祝いのコメントを残しましたが、正直複雑な気持ちでした。

同じ大学を卒業し、社会に出てから彼はフェアウェイを歩き続けていました。もちろん彼自身の努力もありますが、大きな病気をすることもなく、結婚し、子供をもうけ、その子供が育って幸せな家庭を築いています。

僕はその後他大学の大学院を修了し、私立高校に勤め、働きづめに働いて身体を壊し、退職して17年、闘病だけに時間を浪費しました。

結婚も職場での出世も、働いて金銭を得る喜びも全て失いました。

毎日死にたいと思う気持ちを持ち続けて、ただ死なないだけの生活を過ごしてきました。

僕は聖人君子ではありません。正直彼が羨ましいです。妬ましいといった方がいいでしょう。

僕が得ることの出来なかった幸福を彼は全て手に入れました。

僕は何も手に入れていません。ひとりぼっちで病気の辛さにただ耐えているだけの日々でした。

20年近い人生を振り返っても何もありません。何も手にれていません。何も幸せを得ていません。

何がこれほど二人の運命を分けてしまったのでしょうか。

どんなに羨んでも、どんなに妬んでも、もう手遅れです。苦しいだけだった20年間。そしていまだに苦しみ続けている今現在。

残酷です。せめて辛さを分かち合うことの出来る人がいるだけでも違うのですが。

| | TrackBack (0)

腰痛がひどいです。杖をついて整形外科に行ってきました。

昨夜は0時過ぎまでアニメのBlu-rayを見ていたので、起きたのは遅く、9時半頃でした。
起きてから朝食を摂りました。

非常に右の腰と右膝の痛みがひどく、痛み止めの座薬を使いました。

今日は快晴でひどく暑かったのですが、痛み止めの座薬も飲み薬もなくなってきていたので、午後杖をついて整形外科に行ってきました。

大変でしたが、薬が手に入ったのは良かったです。

夕方は少し捜し物をしていて、だいぶ散らかしてしまいました。
目的のものはなんとか見つけたのですが、片付けるのは一苦労でした。

夕食後薬を飲んで一息ついています。

少しは腰痛が和らいだような気もしますが、まだ痛いですね。

| | TrackBack (0)

今日は雨模様でした。家で映画のBlu-rayなどを見ていました。

今日は朝早く起きてシャワーを浴びました。
朝食後、体調が悪く、10時頃まで横になって眠りました。

その後、父と話をしたり、部屋でパソコンをいじったりしていました。

今日は父の日という事で、父にどら焼きをプレゼントしました。
結局父は食が細くなっていて、半分は返ってきたんですが、夕食の後食器を片付けに行ったときにお礼を言われました。
いつまでも続かないものだと思います。大事にしたいです。

基本的に今日は部屋にいて、昨日深夜録画した「勇者ヨシヒコ ヨシヒコと導かれし七人」などを見ていました。

その後友人にメールを送ってから、ウルトラ銀河伝説のBlu-rayを見たりしていました。

夕方から雨が降り、蒸し蒸しした天気になりました。

腰痛や膝の痛みがひどく、痛み止めの座薬を使いました。

天候が悪いとあまり体調が良くないですね。

| | TrackBack (0)

通院してきました。時計も先ほど見つかりました。

昨日は夜中にパニックを起こし、頓服の精神安定剤を飲んで、眠前薬を飲んで寝てしまいました。

今朝はあまり体調が良くなく、朝食後、ベッドで休んでいました。
非常に質の悪い悪夢を延々と見た後、10時頃起きました。精神不安定で、頓服の精神安定剤を飲んでから、支度をしてクリニックに向けて出発しました。

外は猛烈に暑く、精神状態も身体の状態も最悪なので、バス停に行くまでが死のロードという感じでした。

11時15分頃にクリニックに着くと、まもなく診察室に呼ばれました。血液検査の結果やレーザープリンターを買い換えたことにより、身体の状態が悪いことを話しました。

主治医は無理をしないように言って、薬の処方を完全に前の状態に戻してくれました。

処方された薬を薬局で受け取った後、ラーメン屋さんで食事をして帰りました。

家には14時頃帰りました。丁度家に帰っていた弟が施設に帰るところでした。

帰り着いたとき、精神的にも肉体的にもボロボロでした。

冷房を入れて少し休みながら、ふと気づくと、座椅子のすぐ脇に探していた腕時計があるのを見つけました。
ホッとしましたが、新しいものをすでに購入してしまっていました。
まぁ1万円しない時計を、5000円台で購入できたので予備に持っていてもいいのですが。

それから友人にメールを一通送り、それからようやく一休みしています。

大変なことがあり過ぎて、精神も身体もついてきません。

| | TrackBack (0)

パニックに陥りました。

昨日プリンターの時刻設定に使った後から、愛用している腕時計が見当たりません。
探しているうちに部屋のあまりの乱雑さにパニックに陥りました。

いろいろなものが失くなって。見つからなくて。どう探していいのか分からなくて。

どうしようも無いほど、不安が押し寄せてきて。

つらくて仕方なくて。

パニックに陥りました。

今頓服の精神安定剤を飲みました。

落ち着くといいんですけど。

| | TrackBack (0)

ひどく暑い日でした。眼科に通院しました。

今日は非常に暑かったです。
朝食後、9時過ぎに眼科に向かったのですが、途中で診察券を忘れたことに気がついて家に取りに戻りました。
暑い中、汗びっしょりになり、途中で座って休まないといけないくらい、しんどかったです。

9時40分過ぎくらいに眼科に着くと、待合室はお年寄りでいっぱいでした。
認知症気味の方や、身体が不自由で車いすに乗っている方が2名、介護者が付いてなんとか歩いている人が一人いました。
すし詰め状態でした。

しばらく経つと呼ばれて、眼圧を測定されました。16と15でした。医師はもう少し下げたいと言って、しばらく今の薬を続けるように言いました。
視力を測ってから、処方箋を受け取って、薬局に行きました。

薬局で目薬を処方してもらった後、コンビニでどら焼きと粗大ごみのシールを買って帰りました。
帰ったのは11時頃でした。

通所先に連絡した後昼食を摂り、午後はBlu-rayなどを流しながら、Wacom MobileStudio Pro 13をいじりました。
OSのUpdateやCLIP STUDIO PROのUpdateをしてから少しイラストを描いたんですが、うまくスタイラスペンの色が出ないというトラブルがあり、ワコムタブレットに電話して設定のリセットなどを行ったんですが、上手く行きませんでした。

どうやっても解決しないので、いじるのをやめて、友人にメールで相談してみました。
なにか解決策が見つかればいいのですが。

夕方はアニメのBlu-rayなどを見ていましたが、使ったばかりの目薬が見つからなくなるなど、いろいろトラブルに見舞われました。

とにかく今日は大変な一日でした。

明日は精神科クリニックに通院です。

| | TrackBack (0)

今日は父が病院で検査を受けました。家で留守番していました。

今日は朝早く一回目が覚めてしまい、朝食前に二度寝してました。

午前中に新しいプリンターが届きました。小さいとは言ってもレーザープリンターなのでかなりの大きさがあり、箱も大きくて、デスクトップパソコンのある部屋に運ぶときに、右上フロントスピーカーを落としてしまい、フィギュアなどを散乱させてしまいました。

その片付けをした後、昼食を摂りました。

午後は父が先月入院した病院に行って検査を受けるので、母が付き添って行きました。

僕は叔母と二人で留守番していました。

新しいプリンターは早速設置し、初期設定まで行ったのですが、どうしたことか、USBケーブルでつないでもドライバーインストールDVDがうまく認識しません。

仕方なくサービスセンターに電話して聞くと、コントロールパネルでプリンターの設定を見て見ろと言われました。
コントロールパネルを開くとやけに時間がかかります。

ようやく開くと、なぜかすでにプリンターが認識され、ドライバーも問題なく作動しています。
念のため、オペレーターの指示で、何点か確認し、テストプリントを打ち出してみると問題なくプリントアウトできました。お礼を言って電話を切り、他のユーティリティをインストールし、ウェブサイトで登録を済ませました。

それから今度はノートパソコンから、無線LANを介して印刷などしてみました。添付していたDVDを使うと、問題なくプリントアウトできました。

それにしても、今のレーザープリンターはすごいですね。無線LANでワイヤレス印刷できるのにも驚きましたが、カラー印刷も出来て、筐体はコンパクトですし、価格も4万円台です。
さすがにA4サイズまでの用紙しか使えませんが、20年以上、B4印刷などしなかったのですからこれで十分です。

設置や初期設定に少し手間取りましたが、無事に使えるようになりました。

後は今日届いた「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」などを見てました。

父の検査は待ち時間が多かったようで、18時近くになって疲れて帰ってきました。
特に前の検査の時から変わったことは無いようですが、もう年齢が年齢ですし、大きな手術などはせず、現状維持で行くそうです。

それから母が夕食を支度してくれて、いつもより少し遅い夕食を摂りました。

慌ただしい一日でしたが、無事に済んでホッとしています。

| | TrackBack (0)

午後からは訪問看護でした。天気も回復していました。

嵐のような朝が過ぎ去り、13時半からは訪問看護でした。
その頃にはわりと落ち着きを取り戻しており、看護師さんと色々話しました。

夕食後にテレビなど見ていますが、さすがに少し疲れました。

明日は新しいプリンターが配達されますし、父の検査した病院に、術後の経過と今後の治療についての診察があるので両親が出かけますので、明日は家で待機ですね。

| | TrackBack (0)

人生最悪の朝。

昨日の夜、もう20年は使っているモノクロのレーザープリンターで印刷をしたところ、非常に頻繁に紙詰まりが起こり、非常に大量の紙を無駄にしました。

すでに修理の対象外になっているので、買い換えなくてはなりません。

朝一番で新しいプリンターを購入して、古いプリンターを粗大ごみとして出す手続きをしました。

処分にかかる費用は700円くらいで済むんですが、とにかく古くて重い機種なので、部屋から出すまでが一苦労。
玄関脇の客間に置きに行くまでも一苦労でした。

新しいプリンターも安く買おうと思ってネットで調べて買ったんですが、カードの分割払いが出来ず一括払いのみなので、相当の出費は覚悟しないといけません。

古いプリンターの電源コードを外すのも、もの凄く苦労しました。

間違いなく人生最悪最凶の朝でした。

| | TrackBack (0)

梅雨時の天気でした。通所は休んで寝ていました。

今日は割と朝早くから起きていました。ただ、湿度が高く雨の降っている天候で、腰と膝が非常に痛み、朝食後に痛み止めの座薬を使いました。

通所はどうするか悩んだのですが、大事を取って休ませてもらいました。

昼食後から急に体調が悪くなって、ベッドで横になり眠り込んでいました。

17時くらいまで眠り込んでいました。疲れているのかもしれませんね。

気温は低いのに、蒸し蒸しして気分が良くない日でした。

| | TrackBack (0)

総合病院に糖尿病の経過観察の血液検査に行ってきました。

昨日は高校の友人と電話で話したり、別の友人とメールをやりとりしました。
おかげで今日は比較的体調が良かったです。

朝きちんと起きられて、朝食を摂ってから、少しベッドで休んで、それから一旦通所先に連絡して、それから11時を過ぎるのを待って出発しました。

病院について、採尿・採血をしたのは12時頃でした。採血を終えた後、近くのラーメン屋さんで昼食を摂り、また待合室に戻って診察を待っていました。

診察室に呼ばれたのは14時頃。検査の結果はHbA1cの値が7.0。前回より0.2ポイント下がりました。
まだ正常値に較べれば高い値ですが、とりあえず今すぐどうこうする必要は無いとのことです。

体重が多いので、とにかく少し減らしなさいとのことでした。

精算を済ませ、薬局で薬を受け取ってから帰りました。とにかく暑くてくたびれました。

帰ってから、もう一度通所先に連絡して、検査の結果を伝えました。

それからテレビなどを見ているうちに夕食になりました。

体調がわりといいと言っても、通院、血液検査というのは大仕事です。今日は大変でした。

| | TrackBack (0)

とても体調が悪い。

ひどく体調が悪いです。ベッドから起きられません。昼までは全く起きられず、一応食事を摂った後も15時過ぎるまで寝込んでいました。
正直参ります。どうしていいのか分かりません。
明日は総合病院に糖尿病の経過観察のための血液検査に行かなければならないんですが、動けるかどうかわかりません。

| | TrackBack (0)

メチャクチャな体調でした。タクシーで通院しました。

今日は体調がメチャクチャに悪かったです。
起きた時から吐き気と体調の悪さがあり、とにかく電話して昼の通院を午後にしてもらいました。

その後食事も摂れずに13時くらいまで寝ており、起きてから食事を摂って、大通りでタクシーを拾って通院しました。

診察はそんなに待つこと無く診察室に呼ばれました。
ひどい体調という事だけ伝えることが精一杯でした。
イフェクサーを1錠減らして、一週間様子を見るとのことでした。

薬局で薬を受け取った後、タクシーを呼んでもらい帰宅しました。

返ったのは15時頃。ひどい体調でした。

今日は友人から遅い誕生日祝いという事で、フレームアームズ・ガールのイノセンティアのプラモデルが送られてきました。
ありがたいです。

| | TrackBack (0)

今日は家で映画などを観ていました。

今日は素体にウルヴァリンの服を着せて写真を撮った後、昼食を摂り、午後は「ランボー」の映画などを観ていました。
ずっと座椅子に座っていたので、腰が痛くなりました。

夕食後、痛み止めを飲んで少し休んでいました。

明日は精神科クリニックに通院です。

| | TrackBack (0)

ウルヴァリンの服(スーツ)と爪付きの手のセットが届きました。

今日も起きた後は少し体調が悪く、朝食後10時半頃まで寝ていました。

11時前に、ウルヴァリンの服(スーツ)と爪付きの手のセットが届きました。また、TDKからのBlu-rayディスクが届きました。同じ箱でエラーの出たディスクを送り返しました。

すぐにファイセンの男性素体にウルヴァリンの服を着せて、靴と拳を差し替えました。

素体がマッチョすぎるので、スーツを着せるのはなかなか骨が折れました。

2017060904

2017060905

2017060903

胸板が厚く、肩幅が広いので、少し窮屈な感じですね。


| | TrackBack (0)

蒸し暑く、体調がすごく悪かったです。

今日はひどく蒸し暑く、体調はひどく悪かったです。
朝は6時過ぎには起きましたが、身体の具合が悪く、9時半に通所先に連絡した後、横になって眠っていました。

昼頃起きてブログを書き、その後昼食を摂りました。

友人にメールを送った後、起きてはいましたが、ひどく気分が悪かったです。

夕方もう一度、通所先に連絡して、夕食を摂った後、気分が悪くてしばらく寝ていました。

とにかく体調の悪い一日でした。

| | TrackBack (0)

ファイセン男性素体

少し前にファイセン・リミテッドの超柔軟性シームレス男性素体という1/6スケールのフィギュアを購入しました。

1万円くらいするのですが、非常に良く出来た素体で、人体の動きを正確に再現します。

ステンレススチール製の骨格に柔軟素材の肉体が付いていて、筋肉の動く感じも非常にリアルです。

2017060501

2017060502

動かしてみた感じです。
2017060503

マッチョな男性素体で男性器も付属します(しかも状態の違うのが3つも・笑)。ちょっとリアルすぎるのでモザイクをかけますね。
2017060504b

ヘッドは付属していないので、X-メンのウルヴァリンのヘッドを別に買って取り付けました。

2017060801b

ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリン=ローガンのリアルな頭部です。ちょっと頭部の形状が穴のサイズに合わなかったので、練り消しを詰めて固定してあります。
2017060802

しかし、衣服が届かないとただの変質者ですね(^^;)。
2017060803b


| | TrackBack (0)

訪問看護がありました。調子はあまり良くありません。

今日は朝早く起きてシャワーなど浴びていました。
気温は低いんですが、湿度が高くあまり体調が良くありません。

決して暑くないのにひっきりなしに汗が流れてきます。

13時半からは訪問看護でした。先週ほどは調子が悪くありませんでした。

訪問看護の後はゲームをしたり、パソコンでデータをコピーしたりしてました。

あまり調子よくありませんでしたね。

| | TrackBack (0)

今日は少し肌寒いくらいの陽気でした。

今日はあまり気温が上がらず、少し肌寒いくらいの陽気でした。
朝早くから目を覚ましてしまい、コンビニまで卵などを買いに行きました。

朝食後、Blu-rayデッキに録画が溜まっていたので、Blu-rayディスクにダビングしようとしたところ、ディスクの様子がおかしくて録画出来ませんでした。
メディアを交換したら無事に録画出来たのですが、もう3回目くらいなので、さすがに頭にきて発売元のTDKに電話をしました。
TDKではすでに、販売事業から撤退したとのことですが、使用不能になった50GBのBlu-rayは用意できないものの、25GBのBlu-rayディスク2枚と交換してくれるとのことでした。

その後、通所先に連絡して、昨日ひどくくたびれたので今日は休ませて欲しいと言って、休ませてもらいました。

その後、録画したアニメを見たり、少しベッドで休んだりしていました。

16時から聖闘士聖衣神話EXバルゴシャカ(リバイバル版)の予約が開始されました。
首尾良く手に入れられましたが、どのホビーショップでも瞬殺だったようです。

その後疲れが出て少し眠っていました。

夕食を済ませた後、少し調子が悪くて身体が痛くなりました。

フィギュア予約のために体調が悪いのに気を張っていたせいかもしれませんね。

| | TrackBack (0)

体調の良くない中、お茶の水の医科歯科大学付属病院に通院しました。正直自殺行為でした。

今日は午前中調子が悪くて起きられず、10時頃まで寝てました。
朝食をそれから摂って出かけました。

11時40分過ぎに病院に着きました。
1時間半ほど待たされ、13時10分過ぎに診察室に呼ばれました。

大体CPAPは4時間ほど着けていられるそうです。7月の頭に予約を取って、診察室を後にしました。

生産の待ち時間に病院内のコンビニに行って、豆大福など買ってきました。

帰って精算を済ませ、帰りました。

家に着いたのは15時頃です。

これほどからだがキツい通院も珍しかったです。正直自殺行為でした。

| | TrackBack (0)

S.H.Figuartsウルトラセブン

今日の18時過ぎに届いたS.H.Figuartsウルトラセブンの写真を撮影しました。
10月販売のS.H.Figuartsモロボシ・ダン販売に先駆けてすでに発売中ものを購入しました。

ウルトラセブンのS.H.Figuartsはこんな感じです。
2017060401

かなり前に発売されたULTRA-ACTのウルトラセブンと比較してみました。左がULTRA-ACTのウルトラセブンです。
2017060402

ULTRA-ACTのウルトラセブンの方が一回り大きく、手足も長いんですが、プロポーションや身体の色の感じはS.H.Figuartsのウルトラセブンの方が勝っています。

いかにもウルトラセブンらしいポーズが決まります。
2017060403

手首を交換してハンドビームを再現できます。
2017060404

手持ち用のアイスラッガーが付属します。
2017060405

エメリウム光線エフェクトパーツが付属します。
2017060406

ワイドショット再現用のエフェクトパーツも付属します。
2017060407

セブンらしいファイティングポーズです。
2017060408

| | TrackBack (0)

今日はひどく疲れていました。

今日はひどく疲れていました。午前中は朝食の後寝ていましたし、午後は録画していた「勇者ヨシヒコと魔王の城」などを見ていました。

あまり番組も面白くなく、Amazonに注文していたS.H.Figuartsウルトラセブンも結局18時過ぎまで届かず、なんとなく気分が塞ぎがちでした。

明日はお茶の水の医科歯科大学付属病院にSASの診察に行きます。

| | TrackBack (0)

体調不良の中通院してきました。帰りに散髪してきました。

昨夜は夜更かししてアニメ映画など観てました。
朝は7時半頃に起きました。今日も具合は良くなく、朝食後少し寝てました。

10時半に家を出発しました。今日は目の前でバスが行ってしまい、次に来るまでにずいぶん待たされました。
クリニックに着いたのは11時40分くらいでした。

待合室ではそんなに待たされませんでした。
診察室に呼ばれてから、相変わらず体調が悪いことを告げると、主治医はイフェクサーに見切りをつけて、サインバルタに戻す方針を取ると言いました。
3ヶ月以上かけて上手く行かないこともあります。

今回からまたサインバルタの量を上げていき、調子が悪くないなら徐々にイフェクサーの量を減らしていく予定だそうです。

全くため息が出ますね。

隣の薬局ではかなり待たされてから、薬を渡されました。

ラーメン屋さんで昼食を摂った後、行きつけの美容室で散髪して帰りました。

家に帰ったのは16時少し前でした。

留守中に注文していたストレッチパンツが届いていました。裾上げをしてもらっていたので、履いてみたらサイズは丁度でした。

ゲームをしたり、パソコンで友人にメールを書いたりして夕食までは過ごしました。

とにかく疲れました。

| | TrackBack (0)

今日も午前中は起きられませんでした。午後はネットで買い物などしてました。

今日は5時半頃起きました。すごく体調が悪く、朝食を摂り、ネットショップでストレッチパンツを一つ買ってから、後は寝込んでしまいました。

昼頃起きて通所先に電話で連絡をして、それから昼食を摂りました。

午後はアニメのBlu-rayを見たり、ゲームを少しやったり、ネットショップでフィギュアを買ったりしました。

明日は精神科クリニックに通院です。

| | TrackBack (0)

今日は予約に失敗しました。

今日の午前中はひどく眠くて、朝食後もベッドで寝ていました。

起きてから通所先に連絡して、体調が悪いので休ませてもらいました。

16時から10月のバンダイコレクターズ事業部商品の予約の第2回目があったんですが、今回は色々と失敗しました。

一番の失敗の元は欲を出してS.H.Figuartsの仮面ライダーアマゾンネオをAmazon限定のものを買おうとしたことです。
ところが16時を過ぎても販売が始まらず、すっかり予定が狂ってしまいました。

そのせいでいつも買っている店での聖闘士聖衣神話EXピスケスアフロディーテ(神聖衣)が買えませんでした。
幸い別の店で入手しましたが、気分は最悪でした。

まぁ20分過ぎた今になって、ようやくAmazonで仮面ライダーアマゾンネオのAmazonバージョンが買えましたので、欲しかったものは買えたから良かったとしましょう。

今日は写真の撮影も行いました。先日届いていたfigma勇者ヨシヒコ なんだその髭はVer.の左腕の関節が折れてしまったので、替わりの左腕が今日届いたので、先日撮影したものとも合わせて紹介します。

ヨシヒコを演じた、俳優の山田孝之氏監修の元、3D彩色をされたfigma勇者ヨシヒコ なんだその髭はVer.
はこんな感じです。
2017053101

顔のアップです。リアルな造形と無精髭の感じが良く出ています。
2017053102

勇者ヨシヒコ一行を導くのは空に浮かんだ「仏」ですが、一行の中ではヨシヒコだけが仏の姿を見ることが出来ません。仏の姿を見るには3Dメガネをかける必要があります。その3Dメガネも付属しています。
2017053103

伝説の「いざないの剣」も付属します。
2017053104

「いざないの剣」は抜刀した状態も再現可能です。
2017060101

叫び顔も3D彩色でリアルに再現されています。
2017060102

旅の途中でヨシヒコ一行を苦しめた怪物キラーチワワが付属しています。
2017060103

格好良くポーズが決まります。
2017060104


| | TrackBack (0)

« May 2017 | Main | July 2017 »