« June 2017 | Main | August 2017 »

July 2017

眠り込んでしまいました。

膝の痛みがひどく、夕食後痛み止めの座薬を入れて、抜けないようにベッドで横になっていたら眠り込んでしまいました。

今日は痛みが激しかったので、まだ完全には痛みが取れていませんが、だいぶ楽になりました。
寝込んだことで疲れもだいぶ楽になりました。

意に沿わない処方ですが、しばらく主治医を信じてやってみることにします。
ダメだったら元に戻してもらいましょう。

昨日撮影した、聖闘士聖衣神話EXスコーピオンミロ(神聖衣)のオブジェ形態を載せておきます。

パッケージはこんな感じです。
2017073101

さそり座の神聖衣のオブジェ形態はこんな感じです。
2017073102

翼になるでっかいはさみが印象的な聖衣です。最近の神聖衣にしては素直に組めて1時間くらいで組み上がりました。

少し方向を変えて何枚か撮影しました。
2017073103

2017073104

| | TrackBack (0)

激烈な痛院と、主治医の藪処方。

今日の通院ほど大変なものはありませんでした。体調が悪い上、膝が非常に痛み、しかも出かけたのは13時半という一番暑い時間です。

その苦痛は筆舌尽くしがたいものでした。

14時半過ぎにクリニックに着きました。大して待たされずに診察室に呼ばれました。
体調が悪いことを話したら、うまく通じなかったらしく、とんでもなく藪処方されました。

抗うつ効果の強いリフレックスを減らして、効き目の弱いデジレルを増やしたのです。
文句を付けたかったのですが、とにかくヘトヘトに参っていて、早く診察を切り上げたいので黙って従うことにしました。後悔しています。

薬を受け取った後、ドラッグストアでシーブリーズを買ってから、暑い中電車とバスを乗り継いで、家に帰りました。

16時半頃家に着きましたが、膝の痛みは凄まじく、腰痛まで起こしていました。

無理な通院と藪診察をされたおかげで今日の気分は最悪です。

本当に最悪の日でした。

| | TrackBack (0)

すごく嫌な気分です。

相変わらず暑いですし、通院しなくてはいけないという事がもの凄くストレスになっています。
何が悲しくて、こんな炎天下に汗びっしょりになりながら痛む足を引きずり、通所しなくてはいけないんでしょうか。
本当に嫌です。

他にも色々嫌なことがあって、朝から頓服の精神安定剤を飲んでいます。

録画した番組を、Blu-rayに薬だけでもの凄く苦労しましたし、部屋がもうメチャクチャに散らかっていて、座っているところがもの凄く狭いです。座っているだけでエコノミー症候群になりそうです。

昨日届いたfigmaの件で電話したら、今日は社員研修で休みと言われるし、本当に今日はついていません。

嫌だ嫌だ嫌だ。何もかが本当に嫌になってしまった。

| | TrackBack (0)

ザブングルが変型できました。

明日にしようと思っていたザブングルの変型ですが、意外とすんなり出来たので写真を撮影しました。

上半身はブングル・スキッパーに変型します。
2017073015

写真は走行時のものですが、驚くことに差し替えが無しと行っていい状態で変型します。
車体の後ろの部分だけ取り付けるんですが、この変型には驚きました。

飛行状態にももちろん変型します。
2017073016

完成度の高い変型だと思います。

下半身を構成する部分はブングル・ローバーに変型します。
これも翼の部分はさすがに差し替えますがそれ以外はほとんど単体で変型します。
2017073017

最後にザブングル・カーです。
走行時のブングル・スキッパーに、コンテナ状に変型したブングル・ローバーが牽引されます。
ブングル・ローバーの入り口のシャッターくらいが追加するくらいで、ブングル・ローバーのコックピットもきれいに変型して出来上がりです。
2017073018

| | TrackBack (0)

午後は友人と電話で話しました。

午前中はとても精神的に参っていたので、頓服の精神安定剤を飲んで寝ていました。

昼食の前に起きて、食事を摂ってから、ドール用のスタンドなどを組み立てていました。

15時から1時間半、高校時代の親友に電話して色々話しました。
楽しいひとときでした。
喋りたいことは尽きませんでしたが、1時間半経つと身体が疲れてきてしまい、電話を続けることが出来なくなりました。
体力が衰えているんですね。悔しいです。

16時半少し前に、AmazonからHI-METALRザブングルが届きました。予約の時ホビーショップで買えなくてAmazonで購入したんです。

早速箱を開けて写真を撮影してみました。
2017073008

格好良く出来ています。背中も見てみましょう。
2017073009

作中でジロンが主に使っていた、サブ・ザブングルも再現可能です。
2017073010

2017073011

フル装備のザブングルです。なんかすごいですね。
2017073012

2017073013

2017073014

もちろんザブングルは変型するんですが、今日は疲れたので写真はここまでです。


| | TrackBack (0)

最早、悪魔の所業という言い方すら生ぬるい。

今朝は早朝から起きてしまいました。昨日届いたフィギュアからfigmaガイバーⅢを撮影していました。

巻島顎人が殖装した黒色のガイバーだそうです。ガイバーⅠに比べてマッシブで攻撃性を重視したスタイルになっており、高周波ソードは前腕部に2本(他のガイバーは1本のみ)装備します。

撮影の途中で高周波ソードになる角が一本無いことに気づきました。捜したんですが見つかりません。ひょっとしたら最初から無かった可能性もあります。

そんな戦闘的なガイバーⅢはこんな感じです。
2017073001

後ろ姿です。
2017073002

ガイバーⅠ、ガイバーⅡFと並べて見ました。
2017073003

胸部パーツを交換して、胸部粒子砲(メガスマッシャー)発射状態を再現できます。
2017073004

高周波ソードは鋭い刃が左右2本展開できます。
2017073005

パーツを交換して腕組み状態を再現できます。
2017073006

アクションシーンが決まります。
2017073007

写真を撮影した後、少し部屋を整理したくてベッド周りから始めましたが挫折しました。
少しだけそんな気になっただけで、もの凄い嫌がらせを受けました。
その酷さたるや、最早悪魔の所業という言い方すら生ぬるいものでした。
良くこれだけの嫌がらせが出来ると思います。

結局心が折れてしまい、マットレスを整えただけに終わりました。

残酷なことをするものですね。


| | TrackBack (0)

今日はひどく体調が悪くて、通院できませんでした。

今日は酷く身体の具合が悪く、昼まで起きられませんでした。精神科クリニックへの通院の予定が入っていたのですが、午前中の診察時間にはベッドから起きることも出来ず、また、なんとか起きたもののとても通院できるような状態ではありませんでした。

幸い数日分の薬が残っていたので、今日の診察は休んで、31日の月曜日に診察を受けることが出来ました。
食事を摂ってから、届いていた7月分の一般店頭販売のフィギュアなどを整理しました。

その中の一つ、映画「パイレーツオブカリビアン」からブラックパール号船長のジョニー・デップ演じる、キャプテン・ジャック・スパロウです。S.H.Figuartsで発売されました。
2017072901

デジタル彩色による顔の造形は見事です。
2017072902

映画の中で度々剣戟を演じていましたが、その剣も付属します。
2017072903

カリブの海賊といえば、ラム酒のボトルは欠かせませんね。
2017072904

もう一つ付属する表情も絶品です。
2017072905

キャプテン・ジャック・スパロウの持ち物、「北を指さないコンパス」も付属します。
2017072906

夕方はすごい雷雨になりました。夕立のようでしたね。


| | TrackBack (0)

しんどいなぁ…。

夜に入って、なんとかいろいろなことが片付きましたが、今日はしんどかったです。
身体の具合があまり良くないのかもしれませんね。

| | TrackBack (0)

今日はどうしても事がうまく運びません。

午後は色々とやっていたのですが、どうにもうまく事が運びません。

Yahoo!ショップに注文していたCDは在庫切れでキャンセルされてしまうし、いつも月末に来ているメルマガが来ていないので、バンダイに問い合わせたら窓口の番号を教えてくれたんですが、常に話し中で電話がかかりません。
仕方なくメールで問い合わせたのですがこちらも連絡がなしのつぶてです。

ついていないんですかね。どうにも参りました。

今日2つめのフィギュアの写真は魂ウェブ商店限定商品からS.H.Figuarts×ULTRA ACT.の敵キャラ、BEMULARです。
地球各地でその影を見せている謎の異星人で、本作のキーパーソンとも言える存在だそうです。
ウルトラマンだった、進次郎の父早田とは因縁浅からない仲らしく、非常に高い戦闘力を持っています。

そんな謎だらけの強敵BEMULARはこんな感じです。
2017072807

ウルトラマン第1話に出て来た怪獣ベムラーとはだいぶ趣が違います。
後ろ姿はこんな感じです。
2017072808

手の平から光線を発射するイフェクトが付属しています。
2017072809

2017072810

右手には光弾のイフェクトを付けることが出来ます。
2017072811

2017072812

胸のカラータイマーはウルトラマンと同じように青く点灯する状態と赤く点灯する状態が交換して再現できます。
初代のウルトラマンのようにエネルギーがなくなると赤く点灯するのかは良くわかりません。
2017072813

2017072814

ULTRAMANと組み合わせると戦闘シーンが楽しめます。
2017072815


| | TrackBack (0)

晴れて暑くなりました。少し息切れがします。

昨夜は0時くらいまでテレビを見ていてから寝ました。
朝は5時くらいから起きています。

午前中はランスキーシャープナーでナイフなどを研いでいたのですが、何かと失くしものが多く、難儀しました。
さっきまで手元にあったものが、見当たらなくなるなど、結構混乱していました。

昼近くに注文していたfigmaが届きました。真冬に注文して真夏に届く、季節外れの雪ミクです。
今年は2つあったのですが、さすがにふわふわコートVer.は見た目にも暑く、撮影もしなかったんですが、今回の「Twinkle Snow Ver.」は涼しげだったので撮影しました。

雪ミク(Twinkle Snow Ver.)はこんな感じです。
2017072801

涼しげな青いドレス、同じく青い楽譜台に星のタクトなどが涼しげですね。ラビットユキネも可愛いです。

ランタンを片手にした姿も再現できます。
2017072802

ラビットユキネを付けたバージョンも撮影しました。
2017072803

ラビットユキネとの楽しい一時。にこにこ顔がいいですね。
2017072804

座り用交換スカートに交換して、月の台座に飾ることも出来ます。
2017072805


| | TrackBack (0)

体調もひどく悪いし、Amazonの対応がどうにもなりません。

昨夜はAmazonの当日便が届かず、ひどく頭にきました。

お腹も空いたので、ネットでピザを一つ取って食べ、その後3時くらいまで寝込んでしまいました。

起きたのは、3時頃。眠前薬を飲んで寝ました。

今朝は酷く身体の具合が悪く、昼まで起きられませんでした。

身体がだるく、頭痛と腹痛がありました。

朝食と昼食を折半したような食事を摂りました。

昼を過ぎてようやくAmazonからの荷物が届きました。ところが届いたCDが全く別のものでした。
カスタマーサービスに連絡をして、CDを返却することにしてその準備をして、明日日本郵便に集荷してもらえるようにしました。

Amazonの不手際は続きます。本日配達予定の商品が、こともあろうか在庫確保すら出来ていないとのことでした。ここまで来るとあきれ果てるしかありません。

体調は良くないし、Amazon関係は壊滅的です。
こんなにひどい目に遭うのはなぜでしょうか。

いい加減にして欲しいですね。

| | TrackBack (0)

今日はAmazonの当日便が届きませんでした。

昨日Amazonに注文していたCDを22時近くまで待っていたのですが、届きませんでした。
カスタマーサービスに電話をしてみると、もう22時ではデリバリープロバイダーと言うところも動いていないらしく、はじめて予定内の配送がありませんでした。

仕方なく明日の午前中に届けるように頼みましたが、Amazonの当日便が当日届かないという失態を演じたことは大きな問題だと思います。

これからもこのようなことが起こるのは予想できるのですが、当日便を使わないというわけにも行かず、大きな問題だと思います。

| | TrackBack (0)

今日は良くないです。

体調も良くありませんし、フィギュアの撮影ではひどい目に遭いました。
訪問看護を受けたり、その結果も通所先に連絡したりしましたが、今日ほど嫌な目に遭った日は珍しいです。
嫌になります。

| | TrackBack (0)

神様、あんまりです!

今日は朝から気分が不安定でした。

10時頃、プレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定商品が届きました。

早速S.H.Figuarts仮面ライダーアマゾンシグマを開封して写真を撮影したんですが、撮影中、撮影後の行きすぎる嫌がらせはなんなんでしょう。

比較として開封した仮面ライダーアマゾンオメガAmazon Ver.の膝パーツを紛失させたり、撮影後アマゾンシグマのベルトのグリップを失くさせたり、あまりといえばあんまりです。
僕が一体何をしたと言うんですか。いい加減に嫌がらせはやめて下さい。

とりあえずアマゾンシグマの写真は撮影できたので一応載せておきます。

アマゾンシグマ登場エフェクトと併せての一枚です。
2017072601

同じく登場エフェクトのアマゾンオメガと。この時点ですでに膝のパーツを失っていたので、アマゾンオメガは後ろ姿にしました。
2017072602

「あんたは3手で詰みだ。」挑発的なアマゾンシグマ。
2017072603

後ろ姿
2017072604_2


戦闘的な感じがするシグマ。
2017072605_2

2017072606_2


2017072605


| | TrackBack (0)

暑いですし、身体が参っています。

今日はあまり身体の調子が良くないです。午前中に頓服の精神安定剤を飲んだこともあるのでしょうが、連日の暑さに参っている気がします。

とにかく早く体調を整えたいですね。何も出来ませんから。

| | TrackBack (0)

figma星井美希が届きました。

朝から捜し物をしたり、精神不安定になって頓服の精神安定剤を飲んだりしたので、昼食後薬も飲まずに寝てしまいました。

14時頃に起きて、午前中に届いていたfigma星井美希の撮影を行いました。

星井美希はTHE IDOLM@STERと言うアニメの登場人物で、765プロ所属のアイドルです。
アニメの初期ではあまりやる気の無いアイドルでしたが、ダンスなどに非凡な才能を持ち、やがて本人の自覚も目覚めてくると同時に物語を引っ張っていくアイドルになっていきます。

そんな星井美希のfigmaはこんな感じです。
2017072501

後ろ姿はこんな感じです。すっきりとまとまっています。
2017072502

表情パーツは基本的に三種類。まずは魅力的な「ウィンク顔」。
2017072504

楽しそうな「笑顔」。
2017072506

ねぼすけな美希らしい「寝ぼけ顔」です。
2017072508

これに、GOODSMILE ONLINE SHOP特典の「てへぺろ顔」が付属します。
2017072510

以前にfigma化された如月千早同様、ステージ再現用の「di ;stageベースユニット」が付属します。

ステージ上の美希を演出できます。
2017072511

2017072512

| | TrackBack (0)

気分が悪いです。

朝から根を詰めて捜し物をしたせいか、ここに来てひどく気分が悪くなりました。

頓服の精神安定剤を使ったこともありますが、めまいがして気分が悪くなりました。

通所先には状況を連絡して休ませてもらいました。

とにかくひどい体調です。アニメを見ていても楽しめません。

| | TrackBack (0)

ようやく部品を見つけました。

先ほどようやくジェミニサガ(神聖衣)のマスクの中央の部品を見つけました。
しんどかったです。

朝から気持ちが乱れました。すみません。

| | TrackBack (0)

疫病神。その気違いじみた粘着気質。

疫病神のひどい嫌がらせに閉口しています。昨日はイノセンティアの顔を隠してどうしても出そうとしませんでした。
今朝は机の上に飾ってあった、聖闘士聖衣神話EXジェミニサガ(神聖衣)のマスクの中央にある、小さな部品を隠して出そうとしていません。

僕に取り憑いている疫病神はとにかく性根が悪く、病的と行っていいほど粘着気質です。
その嫌がらせの仕方が半端じゃありません。

ただ落としただけの部品を、どういう方法でか完全に隠してしまい、諦めない限り出そうとしません。
現にジェミニサガの部品を失くした直後、イノセンティアの顔パーツを返してよこしてきました。

一体いつまでこの疫病神に取り憑かれていなくてはいけないんでしょう。
この質の悪い、以上極まりない疫病神に。

| | TrackBack (0)

今日は上手く行きませんでした。

昨日の深夜、ひどくお腹が空いて、駅前のコンビニまでおにぎりなどを買いに行きました。
帰ってからそれを食べて、1時くらいに寝ました。

朝は7時20分頃目が覚めました。起きてすぐに気がついたことは飾っていたイノセンティアが下に落ちており、部品、特に顔の部分が散らばっていることでした。

朝食後に落ちたあたりを探し回り、髪のパーツなどはかなり細かいパーツまで見つかったんですが、どうしても顔のパーツが見つかりませんでした。

仕方なく別の顔パーツを取り付けて、その後も探していたんですが、結局今日は見つかりませんでした。

一日の初めから、精神不安定になってしまった上に、デスクトップパソコンが相変わらず、うまくスリープ状態にならず、対処をどうするかかなり悩みました。

体調も安定せず、妙に疲れていて寝込んだりしていました。

通所先に連絡したのも昼食後でした。心身共に安定せず、無理せずゆったりと過ごすように言われました。

その後、デスクトップパソコンの不具合について、原因となると思われるサービスがある程度限定されて、時間をかけて一つ一つ検証してみたのですが、どうしたことか、不具合の再現が出来ず、夕方までかかっていたのですが、どうしても良くわかりませんでした。

どうにも良くわかりません。どうして不具合の再現性がないんでしょうか。

夕方はシャワーを浴びてから、夕食を摂りました。

今日はどうにも上手く行きませんでした。仕方ないですね。

| | TrackBack (0)

雨の降る蒸し暑い日曜日でした。部屋でアニメなどを見て過ごしました。

さすがに疲れたらしく、今朝は8時くらいまで寝ていました。
外は時々雨が降り、蒸し暑く感じる日曜日でした。

家でアニメのDVDやBlu-rayを見たり、昨日録画した「逆境無頼カイジ破戒録篇」などを見ていました。
ギャンブルアニメはあまり得意ではないんですが、先週前半見てたので。
やー、ギャンブルって怖いなぁ…。

後は昨日届いたfigmaの写真を撮影してました。
撮影したのは一騎当千から呂蒙子明と関羽雲長、そしてすでに持っていた孫策伯符です。

まずは孫策伯符。
2017072301

2017072302

続いて呂蒙子明。
2017072303

2017072304

それから関羽雲長。
2017072305

2017072306

三人揃って。
2017072307

古い時代のfigmaなので、表情とか固いところもありますが並べて見るといいですね。


| | TrackBack (0)

中途半端に寝てしまいました。ひどく気分が悪いです。

夕食後、ベッドに横になったらぐっすり2,3時間眠り込んでしまいました。
寝ている時にAmazonから荷物が届いていたのを、家族が受け取ってくれていました。

それにしてもひどい気分です。吐き気がひどくて。
熱とかはないんですが、眠ったのになんかひどく疲れています。

今日はあまり夜更かしをしないようにしないといけませんね。

| | TrackBack (0)

今日はとてもしんどかったです。

昨夜、パソコンの不具合と取り組んで、23時頃精神安定剤を飲んで横になったら、そのまま眠ってしまって、午前3時頃起きました。

結局、Windows10を上書きインストール(修復インストール)したのですが、それだけでは改善せず、高速スタートアップの設定を変えてみたり、何度もスリープ状態にして作業した結果、ようやく朝食の時くらいにめどがつき始めました。

ただ、長時間おいておくとどうなるかはわからなかったので、それは通院から帰った後に検証することにしました。

今日も厳しい暑さでした。

体調も良くないので、早めに10時過ぎには家を出ました。膝の痛みは先週ほどでは無かったのですが、ひどい動悸がして、汗が噴き出し、通院のきつさは先週以上でした。

11時5分過ぎにはクリニックに着きましたが、50分近く待たされて、12時近くに診察室に呼ばれました。
パソコンのトラブルで過負荷になっていることと、睡眠障害が出ていて非常にキツいことを訴えました。
医師はあまり根を詰めないように言って、いつもの薬を処方してくれました。

隣の薬局で小一時間待って薬を受け取り、ドラッグストアで目薬を買ってから、ラーメン屋さんで昼食を摂りました。

電車とバスを乗り継いで、猛烈な暑さの中を帰宅しました。14時半頃でした。

帰ってすぐパソコンのマウスを動かすと、スリープ状態になっていました。ホッとしました。長い長い試行錯誤の末、ようやく解決したようです。

その後水分を摂ったり、iPhoneのIOSを更新したりしました。

気持ちが落ち着かず、頓服の精神安定剤を飲んだりしながら、なんとか過ごしています。

とてもとても口では言い表せない苦しい一日でした。

| | TrackBack (0)

今日は疲れました。

昨夜11時頃に寝たのですが、早朝覚醒で3時過ぎには起きてしまいました。睡眠が上手く取れていません。

昨日は無事に一日動いてくれたデスクトップパソコンですが、昨夜B'sGOLDのUpdateがあってから、また不具合が出てしまいました。
msconfigから、B'sGOLDのスタートアップとサービスを停止した後、しばらくはうまく動いていましたが、長時間おいておくとやはり再起動してしまうようになりました。
もううんざりです。

朝食後10時頃にfigFAX絢瀬絵里チアガールVer.が届きました。
figmaサイズの無可動フィギュアで表情パーツなどはfigmaと互換性があります。

figFAX絢瀬絵里チアガールVer.はこんな感じです。
2017072101

顔のアップです。
2017072102

背中からです。figmaと同じ固定用台座が付属します。
2017072103

GOODSMILE ONLINE SHOP特典のウインク顔です。
2017072104

表情パーツはfigma絢瀬絵里に取り付けることが出来ます。
2017072105

2017072106

逆にfigmaの表情パーツをfigFIXに取り付けることも可能です。
2017072107

写真を撮影した後、相変わらず不具合が出ているパソコンの件でマイクロソフトのサポートに電話して指示を仰ぎました。
リモートアクセスなどを使って、サービスを全て停止したクリーンブート状態から、状況がどうなるかけんしょうしました。
電話は80分近くにも及び、精神的に少しおかしくなるほどしんどかったです。

昼食を摂ってから、頓服の精神安定剤を飲み、通所先に連絡しました。

パソコンの状態はスリープ状態になるときとならない時があり、どうにも見当が付きませんでした。

昼過ぎに届いたPSPなどを充電して、昨日届いたゲームを少ししたりしました。

夕方は疲れて少し寝込んでいました。

16時過ぎに起きて、少し元気を盛り返し、もう一度マイクロソフトのサポートに電話しました。
少し話をしましたが、決定打は無く、様子を見ながら場合によってはWindows10の修復再インストールをしてみてくれとのことでした。

パソコンの不具合がなかなか良くならないのは本当に精神的に堪えます。


| | TrackBack (0)

今日は寝不足です。通所は休んで家で過ごしました。

昨夜は、昼間寝すぎてしまったせいもあって、捜し物などをしていたら眠れなくなり、結局夜中の3時近くまで起きていました。

Amazonでfigma付きのPSPソフトを格安で購入したのですが、深夜までかかって探したPSPの液晶画面が破損していて、Amazonで中古のものを買いました。

朝は7時前に目が覚めてしまい、それから夕食後まで起き続けています。

疲れていたので通所は休ませてもらい、家でアニメのDVDを見たり、Amazonで色々買い物をしたりしていました。

さすがに夕食後は疲れてきているのですが、神経が高ぶっているのか眠くはなりません。

疲れているのに休めないのは結構つらいんですけどね。

| | TrackBack (0)

体調は思わしくなかったですが、いろいろなことをやりました。

非常に体調が悪くて、昼過ぎまで寝込んでいました。腰痛がひどかったです。

朝食を昼食に差し替えてもらって摂り、13時半からは訪問看護でした。
先週だいぶ頑張ってしまったので、体力切れになってしまったのだろうとのことでした。
ゆっくり治していって下さいとのことでした。

14時半を過ぎてもマイクロソフトのサポートから約束の電話が来なかったので、14時50分頃、こちらから電話をしました。
その際に前回唯一、スリープが可能になった状態を再現して伝えたところ、スタートアップの項目にスリープを阻害する物があるはずなので、一つ一つ検証してみてくれとのことでした。
かなり投げやりなサポートですが、一応今のところ問題は解決しています。

予定より早く、パソコンの件が済んだので、15時半頃から眼科に行きました。昨日、一昨日と休みだったため、午後の診察でも、非常に混んでいて待たされました。

1時間以上かかって視力検査と眼圧測定を行いました。眼圧は13.5と15とわりと良い数値でした。

帰りしなに、医師から眼科の夏休み明けに一度精密検査をしておいてくれと言われ、予約票をもらいました。
明日は休診ですので、明後日にでも電話して期日を決めます。

薬局で目薬を受け取って、コンビニでパンなどを買って帰りました。

18時過ぎくらいに家に帰りました。家の鍵がしまっていてドアロックもされていたので、丁度雨戸を閉めていた叔母に頼んで玄関を開けてもらいました。

すぐに夕食になりました。

ひどく疲れましたが、わりといろいろなことが進みました。

| | TrackBack (0)

今日は最悪の一日です。

凄まじい体調の悪さと、身体の痛みがひどく昼まで起きられませんでした。
ここまで調子が悪いのは初めてです。

起きてからベッドの上で通所先に連絡してから、食事を摂りました。

その後、昨日届いたガリアンのミニプラでも組み立てようかとも思ったのですが、どうしたことかニッパーが見つかりません。
一回Amazonにニッパーを注文した直後、ニッパーが見つかったので注文はキャンセルしました。

しかしケチが付いたというのか、プラモを組み立てる気持ちにならずに中止しました。

とにかく体調と身体の痛みがひどく、精神科クリニックに相談しましたが、あまりはかばかしい返事はもらえませんでした。

本当に今日は最悪の一日です。

| | TrackBack (0)

海の日で休みでした。体調が良くありません。

昨日の深夜、撮影したイノセンティアのフィギュアを使って暑中見舞いを作成し、友人・知人にメールで送りました。
実際には自分のサイトに一枚ホームページを使ってそこにリンクを張ったのですが、苦し紛れだったわりには意外と好評でした。
Syotyu2017

今日は朝から身体の具合が悪く、昼過ぎまで寝込んでいました。

食事などは何とか摂れていたんですが、非常に気分が悪くて動けませんでした。

午後は友人に電話したり、テレビでドラマを見たり、パソコンをいじったりしていました。

今は夕食を済ませて一息ついています。

もう少し体調が良くなればいいんですけどね。

| | TrackBack (0)

体調がもの凄く悪いです。

昨晩、夕食後ウルトラセブンの最終回を見た後、非常に疲れて横になって寝てしまい、22時半頃一回起きました。
ところが起きた時に非常に体調が悪くて、トイレだけ行ってまた寝込んでしまい、午前2時に目が覚めました。

深夜一挙放送のアニメを見たり、パンなどを食べて風邪薬を飲んだり、友人にメールを送ったりして4時頃寝ました。

今日の午前中は体調がもの凄く悪く、全く起きられませんでした。

起きてからも体調がメチャクチャに悪く、つらかったです。

ホビーショップに注文しておいたドール用のピコニーモ用ウェア 1/12 リボンストラップサンダルホワイトが届いたので、イノセンティアに履かせてみました。
2017071601

可愛らしいサンダルです。
2017071602

マテリア(白)にも似合います。
2017071603


| | TrackBack (0)

今までで一番膝の痛い通院でした。

昨夜は1時頃まで起きてました。出来上がったフレームアームズ・ガールの写真を友人に送ったところ、マテリア(白)にも似合いそうなドレスだと言われたので、急遽マテリア(白)の頭部だけ作り、頭をすげ替えて撮影しました。

実はイノセンティアに付属している、ドール用の長めの首パーツがマテリアに会わず、首ごとすげ替えたのですが、それなりに見た目は悪くありません。

ピコニーモ・ゴスロリフリルドレス、マテリア(白)はこんな感じです。
2017071501

後ろ姿はこんな感じです。
2017071502

顔のアップです。
2017071503

写真を撮影してから眠り、今朝は6時半頃に目覚めました。
少し体調が悪く、朝食後眠っていたら10時半になってしまいました。

慌てて支度して出かけたんですが、今日はどうにも膝の痛みが激しくてかないません。

クリニックに着いたのは11時45分頃でした。

わりと待合室に人は少なく、12時前には診察室に呼ばれました。
通所して来たことや、右膝の痛みが非常に激しいことを伝えました。
処方は変わらず、痛みの激しいときは無理をしないように言われました。

処方箋をもらって隣の薬局に行き、薬を調剤してもらって外に出たのは12時半。今日は時間的には順調です。

いつも通りラーメン屋さんで昼食を摂ってから帰途に就き、石神井公園を13時前の電車で出ることが出来ました。

電車とバスを乗り継いで、家に帰る最後の徒歩が一番苦しかったです。34℃くらいの暑さと右膝のかつて無いくらいの痛みはつらかったです。

家に帰ったのは14時頃。すぐに痛み止めの座薬を入れました。

その後施設に帰る弟を見送ってようやく一息ついています。

無事に通院が出来たのはなによりですが、この痛みはちょっと耐えられません。


| | TrackBack (0)

イノセンティア、完成しました。

夕食後、気分を一新して残りの作業にかかったら意外と作業が進み、イノセンティアが仕上がりました。

フレームアームズ・ガール イノセンティアはこんな感じです。
2017071401

後ろ姿はこんな感じです。
2017071402

顔のアップです。猫耳は趣味です(笑)。
2017071403

イノセンティアは着せ替えドールの素体としての需要も考えられて作られており、素肌の手と足のパーツが標準で付いているほか、首もドール服対応の長いものが付いているなど、至れり尽くせりです。

アゾンのドール服、ピコニーモからゴスロリフリルドレスsetを着せて見ました。
最初はマテリア(白)用に用意したものですが、イノセンティアにぴったりでした。
2017071404

後ろ姿はこんな感じです。
2017071405

| | TrackBack (0)

今日は家でプラモデルを作っていました。

今日は朝からわりと調子が良かったです。右膝は相変わらずひどく痛みますが。

朝食後、9時過ぎにヨドバシドットコムからフレームアームズ・ガール公式ファンブックが届きました。
Amazonで買おうと思っていたんですが、予約したときには品切れでヨドバシドットコムで予約したんです。
Fa

せっかくファンブックも届いたし、今日は割と調子も良かったので、友人からもらって手を付けていなかった、フレームアームズ・ガールのプラモデル・イノセンティアを組み立て始めました。

途中でその友人に音楽ファイルなどを送ったりして、組み立てを続けました。

かなり根を詰めて組み立てを行ったのですが、やっぱりあまり得意ではないのか思うように進みません。

昼食後もプラモデル作りを続けたのですが、14時半過ぎに集中力が切れて今日の作業はやめにしました。

その後iPhoneでウェブラジオなどを聴きながら眠り込んでしまいました。

朝のうちに注文しておいたペットボトルのお茶が届いていて、家族が台所まで運んでいてくれました。

今は夕食を済ませて一息ついています。

明日は精神科クリニックに通院です。

| | TrackBack (0)

整形外科に通院した後、久しぶりに通所して来ました。

今日朝起きて、テレビを見ながら朝食を摂っていると、熟成肉のお店を紹介する番組をやっていました。

何となく食べたくなったので、これもきっかけかと思い、まず整形外科に行きました。とにかくひどく右膝が痛むので、痛み止めの注射を打ってもらい、飲み薬や湿布薬、座薬を出してもらいました。

電車に乗って、高田馬場に着くと地下鉄の東西線が止まっているので、高田馬場から早稲田に向かうバスが非常に混んでいました。
そのバスに乗って通所先まで行きました。
30℃台の暑さと右膝の痛みのため、汗だくでした。

相談員の人と話をして、書類に印鑑を押したりしていました。

11時頃にはやるべき作業は終わったのですが、膝の痛みがひどかったので、トイレで座薬を使い、痛みが治まるのを待って、作業所を後にしました。

iPhoneで駅周辺の熟成肉のお店を探し、適当なところを見つけて食事をしました。熟成肉のステーキランチは美味しかったです。

食後、電車で帰ったのですが、最寄り駅に降りた途端に右膝に激痛が走りました。どうやら痛み止めの座薬が切れたようです。
33℃にも上がった気温の中を、痛みにあえぎながら帰宅しました。

家に帰ったのは13時20分頃でした。

汗を拭き、買ってきたアイスなどを食べてから、通所先に無事に帰ったことを連絡しました。

後はパソコンで、フィギュアショップに入金したり、録画したアニメなどを見ていました。

今日通所できたのはいいですが、やはりこの膝では当分通所は無理のようです。

| | TrackBack (0)

デスクトップパソコンの不具合と体調の不良で参っています。

ここのところ体調が非常に良くありません。夜は中途半端に寝てしまうし、午前中は調子が悪くて寝ています。
膝の痛みもひどいです。

一応昨日返ってきたノートパソコンが安定して動いているので、Windows10 Creators Updateの後、スリープ機能がうまく働かなくなっていたデスクトップパソコンについて、マイクロソフトのサポートに電話をして聴いていました。

11時頃から始めたのですが、いろいろ試しても改善せず、一旦13時20分に切り上げました。
10分で昼食を摂り、訪問看護を受けました。
なんだかひどく疲れているようだと言われました。

訪問看護の後も、何回か担当が替わりながら指示に従ったり、リモートコントロールを受けたりしたのですが、結局改善せず、17時頃に一週間預かりという形で一旦終了しました。

疲れましたし、すごく消耗しました。

いつまで経ってもパソコンの呪縛から解放されません。

| | TrackBack (0)

今日はひどく体調が悪かったです。ノートパソコンが返ってきて設定していました。

昨日の夜、変な時間に中途半端に寝てしまってから身体の調子が良くありません。
朝も気分が悪く、食事の後横になって眠っていました。

通所先にはベッドから連絡して、今日は休ませてもらいました。

11時過ぎに修理に出していたノートパソコンが修理から返ってきました。

11時半頃からWindows7のUpdateを開始し、その後Windows10にアップグレードしてから、6/30に取っておいたバックアップを書き戻しました。
このあたりまで終えたところで、15時40分くらいでした。

それから450通のメールを処理して、さらにいくつかバックアップファイルを更新して、一旦17時50分に作業を中断しました。

夕食を摂ってから、残りの作業を終えて、ブログを更新しています。

今回は入念に時間をかけて診断してもらったので、壊れないでいてほしいものです。

| | TrackBack (0)

今日は家で休んでいました。膝は日常生活をこなすくらいしか動きません。

昨日の夜、用事があってコンビニまで出かけました。汗だくになった上、膝がもの凄く痛くなって、夜中に座薬を使うくらいでした。

今日も朝から膝は痛かったのですが、日常生活程度くらいをして、特に出歩かなかったら、なんとか座薬を使わずに済みました。

「一騎当千Doragon Destiney」のDVDを最終回まで見ました。

通所先には午前中と夕方に連絡を入れました。膝の痛み具合から当分は休んだ方が良さそうです。

ノートパソコンの修理も終わったようです。明日は返ってくるでしょう。
OSから設定のし直しをしなくちゃですね。

| | TrackBack (0)

猛暑でした。疲れていて一日寝ていました。

今日も暑い一日でした。先週の通院の疲れが出て、日中はほとんど寝ていました。

午後になって、「一騎当千」の次のシリーズ「一騎当千Dragon Disteny」などを見始めました。
ずいぶん前にオークションで手に入れたDVDなんですが、長いこと見ないでいました。
関羽雲長の声が生田目さんになり、孫策は第3話からやっと登場します。
DVDの2巻は、新品のビニールも剥がしてありませんでした。

まぁとにかくよく休めました。膝は相変わらず痛みますが、いい骨休みでした。

| | TrackBack (0)

炎天下の通院。足の激痛インフェルノロード。

今日は精神科クリニックへの通院でした。

朝少し具合が悪くて、朝食後、10時近くまで寝てました。

10時半近くに出かけて、11時半過ぎに到着しました。
炎天下の下、非常に強い右膝の痛み。まさしく地獄(インフェルノ)ロードでした。

今日は1時間くらい待たされて、診察室に呼ばれたのは12時半頃でした。

足が痛くて仕方ないこと、ODしてしまったことを正直に話しました。

医師は特にとがめもせず、レキソタンだけ飲んでもあまり効き目がないからリスパダールを併用する方が気分の安定化には効き目があることを教えてくれました。
処方は変わりませんでした。

今日は薬局でも1時間ほど待たされて、それからラーメン屋さんで食事を摂って帰りました。

今日は母の78歳の誕生日なので、プレゼントに栗饅頭二つ買って帰りました。

家に帰ったのは15時過ぎていました。

膝の痛みは凄まじいもので、帰ってすぐ痛み止めの座薬を使いました。

後はパソコンのメーカーに修理状況を確認したり、友人にメールを送ったりしていました。

写真はファイセン男性素体のウルヴァリンです。ちょっと黒いスーツが暑苦しいので、タンクトップとパンツを履かせてみました。
2017070801


| | TrackBack (0)

疲れていたので休んでいました。

昨日から今日にかけてひどく疲れていました。右膝の痛みもひどく、朝起きるのも遅かったです。

とにかく疲れてしまっていて、部屋で休んでいました。

「一騎当千」のBlu-rayディスクを見たり、録画したアニメをBlu-rayに焼いたりしていました。

とにかくひどく蒸し暑く、疲れが取れない一日でした。

| | TrackBack (0)

疲れ切って寝てました。

右膝の痛みに耐えてOAチェアを組み上げた後、痛み止めの座薬を使って、しばらく休むつもりで横になったんですが、17時過ぎまでぐっすりと寝込んでしまいました。

疲れていたんでしょう。通所先への連絡は明日することにします。

少しは痛みも軽減しましたし、休んだことでリフレッシュできました。

相変わらず捜し物は多いですが、一息つけそうです。

| | TrackBack (0)

猛暑の中の通院。右膝から下を切り落としたいくらい痛みました。

今日は朝からついていませんでした。

昨日、ちょっと躓いてフィギュアをいくつか倒したんですが、夜も遅かったのでそのまま寝てしまったんです。

朝食を摂った後になってふと気がついてい見ると、figmaユウキが飾ってあったところから落ちており、柄と剣刃が見当たりません。

前にも書いたので割愛しますが、このフィギュアは僕にとって特別な意味を持つフィギュアなんです。

一生懸命落としたと思われるところを捜しましたが見つかりません。

探し疲れてふと気づいたのは、丁度そのフィギュアが落ちたところあたりにおいていた湿布薬のビニール袋です。
藁にもすがる思いで中を捜してみるとありました。ホッとしました。

少し情緒不安定になってしまったので、精神安定剤を飲んでぼんやりしていると病院に行く時間になりました。

右膝がひどく痛むので、サポーターの下に湿布を貼って杖をついていました。

時間がかなり押していたので急いだのですが、目の前で目的地に行くバスに行かれてしまい、かなり待ってからバスに乗って病院に行きました。

10時の予約でしたが、5分前くらいに着きました。血圧と測ると正常値でした。
20分くらい待っていると診察室に呼ばれ様子を聞かれました。

足が痛くて仕方ないこと、血圧は順調なことを話しました。

悪い医師では無いのですが、どうしてこんなに気に障ることを言うのでしょうかね。血圧の話は放って置いて、体重を下げろ下げろとうるさいのです。
日本刀を持っていたら叩き切ってやろうかと思うくらい頭にきました。

体重を下げた方がいいのは分かっています。今さら血圧の医師に言われることではありません。
目の前に、足を切り落としたいくらい痛がっている人間を前にして、運動をしてダイエットをしろというその神経が全くわかりません。穏やかな医師で間違ったことは言っていないのですが、空気を読めない人間はやはりダメですね。腹を立てるのも面倒になり、聞き流していました。

その後も痛みの強さは凄まじいものでした。杖にすがってうなりながら会計を済ませ、薬局で薬を受け取ってきました。

返りにコンビニに寄って、OAチェアの粗大ごみ用シールなどを買って帰りました。
昼には帰って、家で食事を摂りました。

新しいOAチェアや腰痛クッションは午前中に届いており、午後は組み立てを行いました。
右膝が痛いのが続くので容易ではありませんでしたが、なんとか14時過ぎには組み立てました。

新しい椅子は座り心地がいいです。

| | TrackBack (0)

猛暑。訪問看護でした。

今日は早朝覚醒してしまい、4時半頃から活動していました。

朝食後から、Amazonで新しいOAチェアや腰痛クッションを購入したり、古いOAチェアの粗大ごみの予約を入れたりしていました。

右膝の痛みが激しかったのですが、今日は座薬を使いませんでした。

午後は訪問看護でした。この一週間苦しかったことや、ODしてしまったことを正直に話しました。
看護師さんはとがめもせず、親身になって話を聞いてくれました。

とにかくすごい猛暑の一日でした。

夕食を済ませてから一眠りして、ようやく気持ちに落ち着きを取り戻し、ブログを書いています。

明日は総合病院で血圧の診察です。

| | TrackBack (0)

今日は天候が良くなく、吐き気がするほど身体が痛かったです。

今日は朝早く起きました。天候が良くなく、膝と腰を中心に酷い身体の痛みでした。

朝食後、電話で事情を話して通所は休ませてもらいました。

昼過ぎまではなんとか座薬を使わないで過ごしたのですが、そのうち吐き気がするほど痛くなり出して、やはり座薬を使いました。

この激しい痛みが無くなるといいんですけどね。

今日は聖闘士聖衣神話EXジェミニサガ(神聖衣)をオブジェ形態から分解して素体に装着して写真を撮影しました。

オブジェ形態はこんな感じです。
2017070202

素体のサガはこんな感じです。
2017070401

そして聖衣の分解装着です。
2017070402

後ろ姿です。
2017070403

左右非対称の羽根が大きいので中心部を撮影したのがこれです。
2017070404

2017070405

表情は4種類。通常顔。目瞑り顔。目瞑り顔(微笑)。叫び顔。です。
2017070406

2017070407

2017070408

2017070409

黄金聖衣(左)と並べて見ました。黄金聖衣はリバイバル版です。
2017070410


| | TrackBack (0)

ようやくS.H.Figuarts仮面ライダーアマゾンニューオメガAmazonVer.の予約が出来ました。

ようやく予約が出来ました。18時半頃でした。今日中に出来て良かったです。

すでに届いているフィギュアから、超合金魂グレートマジンガーD.C.を紹介します。

最初は初回特典の超合金魂マジンガーZD.C.との握手パーツを使った一枚から。
2017062811

頭部はファイヤーオン前の目の黒いバージョンが付属します。
2017062812

ブレーンコンドルは飛行形態のものが付属します。
2017062813

ファイヤーオン!
2017062814

2017062815

背中のスクランブルダッシュは格納状態も再現出来ます。
2017062816

展開時のスクランブルダッシュです。
2017062817

脚部の飛行翼は差し替え無しで、展開時を再現可能です。
2017062818

マジンガーブレードを手にしたグレートマジンガーらしい姿。
2017062819

サンダーブレイク召還時。首は特殊な構造になっていて真上を向くことが出来ます。
2017062820

2017062821

ネーブルミサイルは部品差し替えで発射状態を再現できます。
2017062822

ニーインパルスキック用の膝のスパイクが取り付けられます。
2017062823

バックスピンキック用のブレードが取り付けられます。
2017062824

グレートブーメラン。胸の高熱板を外すと、スプリングでつなぎ目が目立たなくなります。
2017062825

ドリルスマッシャーパンチが再現できます。
2017062826

ゲッターロボとの共演した映画で登場したグレートブースターも付属します。
スクランブルダッシュよりも高性能な飛行ユニットだそうです。
2017062827

2017062828

| | TrackBack (0)

猛暑。体の痛みと通院の苦痛。

今日は朝から調子が悪くて昼近くまで起きられませんでした。

11時頃にオートミールを食べて、炎天下バスと電車を乗り継いでお茶の水の医科歯科大学付属病院に行きました。

気温は35℃近くあったそうです。右膝を中心に身体中に走る激痛はまさに地獄でした。

12時半に病院に着き、しばらく待っていると13時頃に診察室に呼ばれました。

ODしたことや体の痛みがあることを伝えました。

CPAPは4時間くらい着けていられるそうです。まぁいい方でしょう。

計算窓口を済ませた後、病院内のコンビニでどら焼きやコーヒーを買って、精算を済ませて出かけました。

体の痛みが耐えがたいほどでした。

病院の待合室で通所先や、雑誌の通販の停止などの手続きを行い、電車とバスで帰りました。

帰ってすぐ、痛み止めの座薬を使いました。

16時からバンダイコレクターズ事業部商品11月分の解禁でしたが、今回はS.H.Figuarts仮面ライダーアマゾンズ 仮面ライダーアマゾンニューオメガ以外予約はなかったので楽観視していたんですが、どうして僕にはトラブルの悪魔が微笑むのか、トラブルが起きました。

同じ商品でもAmazon限定販売のバージョンが欲しかったので、待っていたのですが、30分を超えてもAmazonで発売が行われません。

Amazonに問い合わせては、バンダイに聞いてくれと言うし、バンダイに問い合わせてみては、Amazonに聞いてくれと言う始末です。

消費者を馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたいです。

なぜ僕の周りだけ地獄になるのか。知っている人がいたら教えて欲しいです。

| | TrackBack (0)

猛烈に暑い、地獄の一日でした。はじめてODしました。

昨日から情緒不安定で、3時過ぎには起きてしまいました。シャワーを浴びた後、バンダイからパッケージと取説の届いていた聖闘士聖衣神話EXジェミニサガ(神聖衣)のオブジェ形態を組み立てていました。

一度組んでしまえばそれほど難しいわけではないんですが、初めて組むにはやはりとても難しくて、部品も何度も失くしかけ、その都度自制が効かなくなっていきました。

組み立てには3時間くらいかかりました。

2017052702

2017070202

2017070203

2017070204

2017070205


組み上がったオブジェ形態は非常に芸術的なオブジェですが、なんせ非常に幅を取るので、机の上に飾ったところ、他のフィギュアにだいぶ影響が出てしまい、完全に自制心を失ってしまいました。

その後朝食になりましたが、最初は食事を受け付けず、精神安定剤のレキソタン5mmgを6錠ODしました。
一日の上限が3錠ですから、2日分飲んだことになります。
OD(オーバードーズ:処方された薬を規定値以上飲むこと)は初めての経験でした。

精神状態がどうにも手のつけられないところにあったので、とにかく神経を落ち着けるためでした。自殺の意図は全くありませんでした。

朝食後、レンドルミンを飲んで眠ってしまいました。

起きてからがひどかったです。フラフラで体を起こしていることが出来ませんでした。
それにとてつもない暑さです。

夕方までの記憶が今ひとつはっきりしていないのですが、わざわざ玄関に集荷のために出しておいたパソコンを、叔母が何を勘違いしたのか部屋の前に持ってきてしまい、母が報せてくれてまた玄関先に持って行って集荷に出した記憶があります。

一事が万事こんな感じで何一つ上手く行きませんでした。
昨日の地獄が続いているようでした。

夕方はなんとか身体を起こしてテレビを見ることは出来たのですが、頭がぼんやりしてストーリーが入ってこない上、眠くて眠くて何度もうたた寝をしていました。

明日はお茶の水の医科歯科大学付属病院にSASの診察に行く予定です。
また非常につらい一日になりそうです。

| | TrackBack (0)

今日はひどい。

あり得ないほどの災難が次から次へと押し寄せる。もう生きていたくない。

| | TrackBack (0)

地獄はたしかにある。今ここにある。

天国があるのかどうかはわかりません。でも地獄はあります。生き地獄という地獄が今ここにあります。

身体中激痛の走る体で通院をして、ようやく家で座薬で少し痛みを和らげた矢先、パソコンが壊れました。
またしても内臓のHDDを認識しなくなりました。

さすがに今回申し込んだ修理では、HDDの初期化および交換を拒否しました。それだけの資格はあるでしょう。
ろくな検査もしないでHDDの交換というお手軽な方法で修理したふりをしてきたエプソンダイレクトにしっかり罪を償わせるべきです。

明日集荷で、しばらく預かってもらって修理します。

正直ノートパソコンの修理がこれほどずさんだったとは知りませんからしばらくは怒りで何も手に付かない状態でした。

その後夕食を摂って、食器を下げに行った際、体調の悪さについて母としばらく話しました。
結局僕の苦痛が伝わるわけもなく、無為な時間でした。

20年。思えば無為な時間を過ごしてきたものです。

20年。地獄の底からまだ抜け出していません。

| | TrackBack (0)

凄まじい激痛の中の通院。地獄でした。

今日は朝寝坊して9時頃起きました。
朝食を摂り、薬を飲んでからしばらくすると出かける時間になりました。

今日は小雨が降っており、湿度が異常に高く蒸し暑かったです。
出発してからすぐに全身に激痛が走り始めました。
もっとも痛かったのは両膝と腰。それに全身疼痛がありました。

クリニックに入った途端、身体が震えて動けなくなったくらいです。

12時の予約でほぼその時間に呼ばれましたが、今日はとにかく身体が痛いとしか言えませんでした。
もっと言わなければならないこともあったように思いましたが、身体の激痛が思考を停止させていました。
処方などは変わることはありませんでしたが、この痛みが無くなるのなら、モルヒネでもコールドトミーでもして欲しいくらいでした。

薬局で約1時間待たされてから、ラーメン屋さんで昼食を摂り、その後痛み止めを飲みましたが、気休めにもなりませんでした。

ボロボロになりながら家に返ったのは14時過ぎでした。これほどつらい通院は初めてでした。

家に帰ってすぐ痛み止めの座薬を入れて、それで少し楽になりました。

本当に地獄の痛みでした。

今日のフィギュアはS.H.Figuarts仮面ライダーアクセル(真骨彫製法)です。
仮面ライダーWに出て来た仮面ライダーですが、その頃はほとんどもう仮面ライダーを見ていなかったので、どんなライダーなのかはよく知りません。
ただ、真骨彫製法での存在感は素晴らしいです。
2017063001

背中側です。タイヤが付いているので、バイク形態に変形したのかもしれません。
2017063002

頭部差し替え。発光しているイメージのタイプの頭部です。
Wと同じくベルトに挿すアクセルメモリの部品が小さいので取り扱いには神経を使いました。
2017063003

2017063004

ベルトにはハンドルが付いており、自分の手でスロットルを開く動作が出来ます。
2017063005

手にはエンジンブレードを持たせられます。エンジンブレード内にはエンジンメモリをセットできます。
2017063006

仮面ライダーWと一緒に。
2017063007

| | TrackBack (0)

« June 2017 | Main | August 2017 »