« July 2017 | Main

August 2017

身体が全く動きませんでした。

薬の処方を変えたにもかかわらず、今日はまるで身体が動きませんでした。

まるでしびれ薬でも飲んだようです。

昼食時に朝昼兼用の食事を摂り、その後電話で医科歯科大学付属病院に予約の変更を申し込みました。

その後もまた眠り込んでしまい、夕方、通所先とクリニックに連絡しました。連絡したクリニックでは、増薬した抗うつ薬1錠を除いて処方するように言われました。

とにかく身動きが取れないので何も出来ません。

| | TrackBack (0)

なくなってしまえ、こんな季節。

暦の上ではとっくに秋なのに、いつまで経っても蒸し蒸しと蒸し暑くて気分が悪い。
体調は一年で一番悪くなるし、夏なんて大嫌いだ。
なくなってしまえ、こんな季節。

| | TrackBack (0)

ダメだなぁ…。

昨晩は高校時代の友人に電話をして、色々話を聴いてもらいました。

電話を終えてから、薬を飲んで休んだんですが、朝は7時に起きました。

朝食は何とか摂れたんですけど、楽しみにしていた9時からのアニメが始まった頃には、体調がグダグダになってしまい、テレビを点けたまま14時くらいまで眠り込んでしまいました。

どうもダメだなぁ…。

| | TrackBack (0)

体調は最悪でした。保健センターの職員に屈辱を味合わされました。

もの凄い体調不良で、昼まで起きられませんでした。

身体の具合が悪く、お腹も下っていて最悪でした。

相談を持ちかけた保健センターの職員は薄ら笑いを浮かべながら対応しました。
話になりません。

高校時代の剣道部での集会がありましたが、行くことが出来ず欠席をしました。

何もかもいやでしょうがありません。

| | TrackBack (0)

今日は参りました。

昨日、クリニックで言われたとおり睡眠導入剤の量を減らしたおかげか、今日晴れたせいか、今朝は朝早く起きてそのまま起きていました。

朝食後くらいに何かしようという意欲が出て、プラモデルの箱を開けたんですが、ふとした拍子から部品を失くしてしまい、しばらく捜したんですけど見つからず、プラモデルはやめにしました。

それからクレジットカードの明細が確定したんですが、会員会費の分をすっかり忘れていて、午前中は金策に頭を絞っていました。

なんとか見通しを立てて、昼食を摂り、午後はマイクロソフトのサポートの元でパソコンのスキャンディスクを行ったり、友人や先輩にメールを送ったりしました。

夕食を摂った後、少し頭痛を感じました。休みなく活動していたので疲れたようです。

まだパソコンも正常に稼働しているかどうか解りません。この手を試したら後は手のつけようがないとのことです。
Windows10も面倒くさいものです。

| | TrackBack (0)

つらいものですね。

後ろ向きな書き込みでごめんなさい。今日もひどい体調不良で動けませんでした。

夜になって誰かに相談したくて、iPhoneの連絡先をずっと見ていたんですが、結局誰にも電話できませんでした。

嫌らしい言い方かもしれませんが、何十人かいる友人・知人・知り合い・親戚の中に自分よりも不幸な人間が見当たりませんでした。

たしかに誰もが100%幸福とはいえないでしょう。何かしらの問題を抱えて頑張っていて過ごしていると思います。
僕には頑張る理由さえありません。

20年前から僕の人生は全く狂ってしまいました。

うつ病にかかってから、職を失い、人生の大半をかけて頑張って会得した学歴も役に立たなくなりました。

ほとんど勉強ばかりしていたので、恋人を作ることもありませんでしたし、女性と付き合うという事がそもそもほとんどありませんでした。

若くして発病したので、結婚も出来ませんでした。

病気で苦しいとき、その辛さを分かち合う人も今ではいません。
一時期はいたのですが、その人は今では鬼籍に入っています。

ずっとひとりぼっちです。

病気は一向によくなる兆しがありません。

僕にとってはむしろこの世より彼岸の方が過ごしやすいのではないか、そう思っています。
少しでも早くあの世へ行けるように祈っています。

| | TrackBack (0)

凄まじい体調不良続く。

凄まじい体調不良が続いています。昨日の夜は、雨の中、一番近くのコンビニ…というよりは24時間営業している酒屋みたいなところでパンなどを買ってきて食べました。

夜はなかなか寝付けませんでした。

朝は一回目を覚ましたものの、体調不良がひどくて寝込んでいました。

食事の時間もきちんと取れませんでした。

身体中が痛むのに、身体は休息を欲して仕方がありません。

地獄はまだまだ続く様です。

| | TrackBack (0)

今日の体調不良は悪魔的に異常なものでした。

今日の体調不良は悪魔的と言っていいほど、異常で壮絶なものでした。

朝起きたときから体調はおかしかったのですが、その後寝込んだら起きることが出来ませんでした。
夢の中で、前の精神科の主治医に泣いて診察を頼んでいました。きっと今の主治医を信頼していないんでしょう。

母から声をかけられるまで起きられず、起きても身体が動かなかったことから、訪問介護はキャンセルせざるを得ませんでした。

事務所に連絡すると、いつも来てくれる看護師さんに繋いでくれて、事の次第を話して今日は訪問介護をキャンセルしてもらいました。

その後も気分が悪くなって夜遅くまで眠り、夕食は1時間ほど遅れて摂りました。

午後の眠りも悪魔的につらいものでした。非常に荒れた精神状態での夢は、暴力的で破壊的でした。

眠ることさえ心休めない。なんと呪われた病気なんでしょう。
文字通り20年も地獄の底にいます。

| | TrackBack (0)

今日は最悪の体調で、訪問看護すらキャンセルしました。

今日の体調不良は異常でした。朝一回起きた後、横になったら起きることが出来ず、延々と悪夢を見ていました。
13時になっても起きられなかったので、訪問看護には連絡して、直接看護師さんに話をして今日の訪問看護はキャンセルしました。

その後も眠り込み、ずっと悪夢を見ていて夕食の時も起きられませんでした。

つらい悪夢ばかり見ていて、ようやく19時頃起きて夕食を摂りました。

今日の体調不良は異常でした。

| | TrackBack (0)

今日は一日雨模様でした。疲れていたので家で休んでいました。

今日は朝6時くらいに起きました。朝から曇っていましたが、朝食時くらいに雨が降り出しました。
障害年金が入ったので、ホビーショップに支払いを済ませました。

午前中は色々ゲームをしたりしてみたのですが、どうも集中力がなく長続きしません。

動悸も少しひどくて、救心錠剤なども飲んでいました。

通所先に欠席の連絡を取った後、11時から昼食まで寝込んでいました。
疲れていたようです。

昼食後も少し眠ってから、録画していたアニメなどを見ていました。

Amazonに三国志関係の雑誌を注文したのですが、夕方配達に向かうと言う報せが来ていたのですが、以前にひどく遅れたところなのであまり注意していなかったところ、不在票が入っていました。

とりあえず連絡して、再配達を頼みました。

今は夕食を摂って一休みしています。

| | TrackBack (0)

最早地獄という言葉で済ませるほど生易しくない。

体調も検査結果も最悪でした。
採血後も、体調が悪くて外に昼食を摂りに行けず、そのまま診察を待ってました。

診察室に呼ばれたのは2時過ぎ。HbA1cは7.3と過去最悪でした。とりあえず体重を減らして、7に落ちなかったら薬を使って行くことも検討するとのことでした。とりあえずは今日は経過観察でした。

医師が非常にいい加減な人で、何度言っても薬の処方を間違えます。
その度に受付と内科受付を行ったり来たりしました。

精算を終えた後、地下の売店で菓子パンとコーヒーを買ってお腹に入れました。

本当に目の前が真っ暗になって本気で死にたいと思っていました。
年老いた両親の手前、自殺は出来ませんからなんとか思いとどまりましたが、本当に地獄という言葉で表せるほど生易しい状態ではありませんでした。

痛む足を引きずって、バスの停留所まで這っていき、バスで帰りました。
人生最凶の一日でした。

| | TrackBack (0)

酷い体調。採血終了。

今日は今迄生きて来た中でも最悪と言っていい体調です。
なかなか起きられず、ずっと悪夢を見ていました。
そんな日によりにもよって通院です。神様もどうしてここまで意地が悪いんでしょう。
とにかく採血は無事終了しました。
普段なら昼食を取りに行くところですが、今日は身体がしんどくて
待合室から動けません。生き地獄です。

| | TrackBack (0)

今日はテレビでアニメを見たり、友人と電話で話したりしていました。

今日はさすがに身体に疲れが残っていて、朝のうちは寝ていたんですが、昼前から起きてアニメなどを見てました。
14時半くらいにアニメを見終わって、15時から高校時代の友人と電話で話をしました。
フィギュアについて話したりして、16時45分くらいまで話していました。

電話を終えた後、メールを一通送っておき、それから夕食を摂りました。

明日は総合病院で糖尿病の経過観察のための血液検査です。

| | TrackBack (0)

今日はタクシーを使って通院しました。しんどかったです。

今日は昼から精神科クリニックへの通院でした。

朝から体調が悪く、右膝や腰もひどく痛み、ほとんど身動きが取れないくらいでした。

行きは近くの大通りに出てタクシーを拾い、クリニックまで行きました。

わりと空いていたわりには待たされて、診察室に呼ばれました。
一応処方のことも考えてくれていて、とりあえず2週間はリフレックスを元の2錠に戻した処方で様子を見ることになりました。

隣の薬局でもかなり待たされて薬を受け取り、外に出ました。

食事位していきたかったのですが、足がひどく痛んで動けず、駅前のパン屋さんでパンを買って、駅前からタクシーを拾って帰りました。

とても大変な通院でした。

帰ってきてからしばらくしてから母が帰宅して昼食を作ってくれました。それを食べて、後は部屋でテレビなどを見ていました。

通所先にも連絡を入れておきました。

夕食後鎮痛剤を飲んでも、身体の痛みは治まりませんが、とりあえず通院できたのはなによりでした。

| | TrackBack (0)

蒸し暑い休日でした。気分が悪くて一日寝ていました。

ひどく蒸し暑い一日でした。体調がひどく悪く、ほとんど日中は寝ていました。
テレビなどを見るにしろ、1時間以上起きていることが出来ませんでした。
体調がとにかく良くありません。困りました。

| | TrackBack (0)

参りました。ひどい夏バテです。

昨日ほどの暑さはなかったのですが、昨日の暑さですっかり体調を崩してしまいました。
体調そのものは一週間ほど前からくずし気味なんですが、今日は朝一回起きた後、だるくて起きていられず、昼過ぎまで寝込んでいました。

起きてから食事を摂り、薬も飲んだんですが、とにかく身体がしんどい上、ひどい頭痛と吐き気がして、お腹も下ってしまいました。

午後も起きていられず、ひたすら寝込んでいました。

ネットオークションで手に入れたBDもろくに見られず、身体を休めているしかありませんでした。

日が落ちてから夕食を摂って、頭痛薬など飲んだんですが、相変わらずお腹は下っており、気分は最悪でした。

とにかく土曜日に通院しなくてはいけないので、正直焦っています。

| | TrackBack (0)

37℃の猛暑になりました。訪問看護でした。

朝からもの凄い暑さでした。最高気温は東京でも37℃の猛暑になったそうです。

朝早く起きてシャワーを浴びました。

午前中から起きて、パソコンなどいじっていました。

昼食後、昨日注文したピコニーモの女性警官制服がキャンセルできたので、代わりにボディシャンプーなどを少し買いました。

13時半からは訪問看護でした。暑い中を看護師さんが来てくれました。
体調のことや、クリニックとのやりとりのことなどで相談に乗ってもらいました。

訪問看護の後、少しテレビを見てから、疲れて眠っていました。
その後豪雨になりました。

17時半頃起きました。冷房の効いていた部屋から外に出ると、湿気と暑さで眼鏡が曇りました。

寝ている間に荷物が届いていました。

今日の猛暑はさすがに堪えました。

| | TrackBack (0)

ようやく一段落。

ピコニーモの女性警官制服の帽子が見つかったので、基本的にイノセンティアの身体に着せて撮影しました。顔はマテリア(白)のものを使っています。首の付け根から交換しているので、イノセンティア用の長めの首パーツを使用してます。
2017080801

今日はこれで散々苦労しましたね。
後は注文のキャンセルが受けられればいいのですけど。


| | TrackBack (0)

今日は悪魔に膝を屈しました。

体調が悪い中半日。部屋の中を探し続けましたが帽子は見つかりませんでした。
今日は悪魔に膝を屈することになりました。

とにかく早く手に入れなくては意味がありません。

ピコニーモの女性警官制服をもう一着注文したのです。断腸の思いでした。
人形の服とはいえ、1セット5000円する高価なものです。
再購入はしたくありませんでした。

しかしここまでやって見つからないなら仕方ないです。

悪魔のあざ笑いが聞こえるようです。悔しいです。

| | TrackBack (0)

体調の不良。残酷な呪い。

今日は朝起きて朝食を摂ったんですが、その後気分が悪かったこともあり、午前中いっぱい寝ていて、朝食を摂ったことを忘れてしまいました。

その午前中にあみあみからピコニーモ・女性警官制服が届いたので、すごく苦労してイノセンティアに着せ、ようやく撮影にかかれるかな、と言うところでまたしても残酷な呪いを受けました。

ちょっとした拍子に帽子が失くなってしまったのです。
どう考えても落ちていそうなところは全て捜したのですが見つかりません。

半狂乱になって、頓服の精神安定剤を飲み、とりあえず一旦探すのをやめてブログを書いています。

僕がこの世で一番許せないことは、フィギュアの部品を失くすことです。

これをされると正気でいられません。

こんなことをする神がいるとしたら疫病神ですね。

| | TrackBack (0)

夏風邪がひどくなり、痛院を延期してもらい休んでいました。

昨日の夜はいくつかのメールの返事を待って23時半くらいまで起きていたのですが、一向にメールは来ませんでした。ひどく孤独でつらかったです。

今朝は起きたときから鼻水が出たり、全く食欲がなく気分が悪かったりで、本格的に夏風邪にかかってしまったようでした。

朝食はあまり手がつけられず、SASの診察に行こうと予定していた通院は、行けそうにありませんでした。
仕方なく、電話をかけて、痛院を延期してもらおうと思ったんですが、40回以上かけても話し中でした。
仕方なく代表電話に電話して、12時以後にかけろとの指示をもらいました。

12時以後電話がようやくかかり、今日の痛院のキャンセルと、次回の受診日の希望を伝えて、ようやくホッとしました。
昼食を摂った後、ベッドで横になって寝ました。

夕方起きてからは、ひどい腰痛がしました。鎮痛剤を飲んでもはかばかしくなく、痛み止めの座薬を使いました。

鼻水や気分の悪さはかなり良くなりましたが、無理は出来ませんね。

それにしても夏風邪とはついてないですね。

| | TrackBack (0)

今日は風邪気味で調子が良くなかったです。

今日は一日起きて部屋にいました。アニメ番組など見ていたんですが、何となく身体の調子が悪く、風邪を引いているようでした。
風邪薬を飲んでみたり、吐き気があるので吐き気止めなどを飲んだりしていました。

明日はお茶の水の医科歯科大学付属病院にSASの診察に行きます。

| | TrackBack (0)

夏風邪を引いたようです。

昨夜は酷く身体の具合が悪かったです。単に具合が悪いと言うだけでなく風邪を引いているようでした。

それでも深夜に聖闘士聖衣神話EXスコーピオンミロのオブジェ形態を分解して、聖衣を素体に装着して写真を撮影していました。

2017080611

オブジェ形態はこんな感じでした。
2017073102

オブジェのミロはこんな感じです。美形揃いの黄金聖闘士の中でもハンサムな聖闘士です。
2017080601

聖衣分解装着!
2017080602

後ろ姿です。
2017080603

黄金聖衣の神聖衣にしてはシンプルな造形です。

顔のアップはこんな感じです。
2017080604

表情パーツは5つ。通常顔。目瞑り顔。目瞑り顔(微笑)。食いしばり顔。叫び顔です。マスク無しでどうぞ。
2017080605

2017080606

2017080607

2017080608

2017080609

黄金聖衣(左)との比較です。
2017080610

| | TrackBack (0)

猛暑の上に体調が悪くて。たまりません。

今日は非常に体調が悪くて。朝食は摂れず、昼過ぎまで寝込んでいました。
精神的にもとてもつらくて、生きている意味を見いだせませんでした。

大切な友人からメールをもらったのですが、体調と精神状態が悪かったせいか、半ば八つ当たりのようなメールを返してしまいました。

すぐにメールの返信が来て、とても勇気づけられるメールだったので、こちらもすぐにメールを返しておきました。
お互いを解ろうとする相手のメールはともすれば相手を傷つけることもありますが、それも含めてありがたいものですね。

午後はAppleから交換品のイアフォンが届きました。新しいイアフォンを受け取り、故障したイアフォンを渡しました。無償サービスなのがありがたいですね。

とにかくひどい体調なので、ほとんど部屋から出られなかったです。身体や頭も痛かったですし今日の不調はひどかったです。

少しでも体調が良くなればいいんですけどね。

| | TrackBack (0)

今日は家で休んでいました。体調があまり良くありません。

今朝は5時頃起きました。身体の調子があまり良くありませんでした。

朝食後、身体の具合が悪くて寝込んでいました。

11時頃にネットのショップに注文していたソーラーテック電波時計の懐中時計が届きました。
腕時計を持っているので、必ずしも必要ではないんですが、センスのいい見やすいものが手頃な値段で売っていたので購入しました。
Kl791411b

13,600円で送料無し。レビューを書けば7年間保証付というので気に入っています。
時刻合わせも済み、充電もしました。
普段使いに使いたいと思います。

午後も家でゆっくりしていましたが、あまり気分が良くありませんでした。

特に思い当たることはないんですが、少し疲れたみたいです。

| | TrackBack (0)

はっきり言って弱いものいじめだと思う。

どこの誰が采配しているのかわからないが、夕食後気分が悪くなって少し寝た後、Appleのイアフォンが見当たらなくなった。

探すのに3時間くらいかかった。精神的にすごく参った。

今まで失くしたことのないものを、交換することが決まってから隠すなんて最低な弱いものいじめだと思う。

| | TrackBack (0)

運がない。

今日は割と気候は涼しいんですが、どうも体調が良くない上、ひどくついていません。

朝食後、もの凄く痛む右脚を引きずって、整形外科に行きました。
痛み止めの飲み薬と、座薬、湿布薬を処方してもらって、右膝に注射をしてもらって帰りました。

帰りは特に苦痛でした。膝だけでなく腰まで痛くなってきました。

家に帰ってから、通所先に連絡して休ませてもらいました。

昼食後、パソコンのことでMicrosoftに電話をしたんですが、門前払いを食いました。

その後Appleに電話をして、イアフォンが不調なことを伝えると、新しいものに換えてくれるというのでそれは助かりました。

ところがその後、机上のフィギュアが机から落ちて、あり得ないような部品の外れ方をしたり、部品が一部損傷してしまいました。

夜に入っても膝の痛みがひどく、座薬や貼り薬を使っているのですが、あまり良くないです。

全く最低の一日でした。

| | TrackBack (0)

体調が悪くて仕方ありません。

昨日の夜は高校時代の剣道部の先輩と電話で少し話しました。

その後すっかりくたびれてしまい、薬を飲んでCPAPを着けて眠りました。

朝は7時20分頃に起きました。体調が良くありませんでした。

朝食を摂ってから、ベッドに横になって昼まで眠っていました。

13時半からは訪問看護でした。色々と助言をもらいました。体調が悪いのは気候のせいもあるだろうから、焦らないように言われました。

その後クリニックに一枚FAXを送って、処方を見直してくれるように頼んでおきました。

とにかく身体が参ってしまって仕方ありません。

面白くないことも色々起こります。

まともな気持ちではやっていけません。

| | TrackBack (0)

今日から8月です。部屋で休んだり、フィギュアの予約をしたりしていました。

今朝は6時半過ぎに起きました。さすがに疲れていましたが、起きていることは出来ました。

膝の痛みが非常にひどく、朝食後シャワーを浴びたりした後、痛み止めの座薬を使いまいした。

剣道部の先輩や、友人にメールを書いて午前中は過ごしました。

通所先には事情を連絡して休ませてもらいました。

夕方16時からはバンダイコレクターズ事業部商品12月分、1月分の予約解禁でした。
少し予想と違ったものもありましたが、首尾良く欲しいものは一つの店で手に入れることが出来ました。
かなり緊張していたのでホッとしました。

その後、夕食を摂り、東映チャンネルで仮面ライダーアギト超解像版の最終話を録画して、ディスクに焼きました。

とにかく疲労が溜まっていますね。膝の痛みもひどいのであまり動けません。

| | TrackBack (0)

« July 2017 | Main