« August 2017 | Main | October 2017 »

September 2017

精神科クリニックに通院し、帰りに散髪してきました。ひどく疲れました。

昨日の夜は寝付きが良くなかったです。0時半頃まで寝付けず、1時から起きて「カオスチャイルド」の未放送回2話を見てから寝ました。

朝も調子が良くなく、朝食の支度がされたときには横になっていました。朝食を摂ったのは9時頃でした。

10時過ぎに出発しました。うっかりして杖を持って行かなかったのですが、大通りからタクシーを拾っていったので、大きなダメージはありませんでした。

11時半くらいにクリニックに着きました。12時過ぎに診察室に呼ばれ、この2週間の状態を話しました。
少し元気が出て来たようですが、やり過ぎないようにと言われました。
処方は変わりませんでした。

隣の薬局で薬を処方してもらってから、ラーメン屋さんで昼食を摂りました。
その後ドラッグストアでボディペーパーや頭痛薬を買いました。

その足で行きつけの美容室に行き、髪をさっぱりとカットしてもらいました。

家に一旦電話を入れ、駅のタクシー乗り場でタクシーに乗って帰りました。珍しい女性ドライバーでした。

家に帰ったのは15時少し前でした。疲れました。

体調が良くなかったせいですかね。ひどく気分が悪くて疲れました。

| | TrackBack (0)

秋らしくなりました。体調を少し崩して一日休んでいました。

今朝は少し冷え込んだ感じでした。朝起きたときから調子が良くなかったのですが、朝食後、シーツを交換した後、そのまま寝込んでしまいました。

起きてもあまり気力が起きず、今日はオーディオには手つかずでした。

パソコンなどをいじったり、テレビを見たりしてのんびり過ごしました。

夕方、ネットのホビーショップでバンダイコレクターズ事業部商品2月分、3月分の予約解禁があり、2つほど商品を予約しました。

それから夕食までに友人に一通メールを送り、食事を摂って、テレビなど見ています。

今日は久しぶりに精神的にもゆったり出来ました。余裕なかったですものね。

| | TrackBack (0)

つくづく嫌になる。

今日は一日中気持ちの治まる時間がありませんでした。

午前中はAV機器の組み立てに手一杯でした。一番苦労したのはスピーカーコードのアンプへの取り付けでした。
バラ線をネジ式のスイッチに入れてキツく締めるんですが、単純なようで非常に面倒くさいんです。

しかも一回きちんと7.1chサラウンドシステムを確立したのに、ラックなどを動かしていたら線が外れてしまい、リアの両方は音が消えてしまいました。うんざりします。
なぜか普通に繋いだはずのPS3もHDMI接続したのに音も映像も出ませんでしたし、汗びっしょりかいて頑張ったわりには納得のいかない結果でした。

昼食後からは、マイクロソフトのサポートにノートパソコンの動作が遅くなったことを相談しました。
12時半から14時半の2時間リモートコントロールで色々いじってもらって、一見良くなったようでしたが、再起動するとまたどうしようも無く遅くなりました。

幸いWindows10のアップグレードメディアを作成するページを紹介してもらっていたので、そこからUSBメモリーにメディアを作成して上書きインストールを行ったら、ようやくパソコンが正常に稼働するようになりました。
時刻は夕食も終えた18時半頃になっていました。

その他にもやたらに物はなくすし、思いがけないところから違う物が出るしでもう気持ちが落ち着きません。

正直つらいです。余裕が全くありません。神経がすり切れそうです。

| | TrackBack (0)

今日は早朝覚醒して、AV機器をいじっていました。

今日は早朝覚醒して4時半頃起きました。起きてから、部屋の片隅に放って置いた、AVラックとAV機器が目に入り、少しいじってみる気になりました。

ラックの後ろの補強用の板を改めてネジ止めし、アンプを気をつけて置きました。

それからケーブル類を付けたり、スピーカーコードを取り付けたりして、ある程度進んだところでラックを回転させて、操作してみました。

AV機器の操作はわりと上手く行ったんですが、スピーカーコードを左右逆に付けてしまって音が反転してしまったりしまいました。

その後スピーカーコードを付け直したのですが、なかなかうまく出来ず、今日は中途半端なままで作業を終えました。

昼食後、訪問看護を受け、その後非常に膝が痛んだので痛み止めの座薬を入れてから眼科に行きました。
今日は混んでいて時間がかかりました。

視力と眼圧を測りました。眼圧は両目とも16.5でした。

診察後、処方箋を持って駅の反対側の薬局に行き、目薬を処方してもらいました。

ドラッグストアでビタミン剤を買い、コンビニで粗大ごみの券やパンなどを買って帰りました。

非常に途中から右膝が痛くなり、閉口しました。

帰ると膝が熱を持っていました。

通所先に連絡を入れてから、右膝を冷やして休んでいました。

夕食後、少し眠ってからブログを書いています。

今日はなかなか大変でした。

| | TrackBack (0)

予想以上に参っています。

ダメですね。予想以上に参っています。
夕方までは寝込んでいましたし、夕方はAcronis True Image2018のレスキューメディアが出来ないことについての回答に対して、必要な資料を添付して送り返すのが精一杯でした。

腰がひどく痛みますし、頭痛もします。

受けたダメージが大きいのでしょう。回復には時間がかかりそうです。

| | TrackBack (0)

僕は壊れてしまった。

僕は壊れてしまった。連日の過労とストレスが僕を壊してしまった。

今日は朝から体調が悪くて起きられなかった。お茶の水の医科歯科大学付属病院のSASの診察も延期せざるを得なかった。

僕は壊れてしまった。
意地の悪い神様にいじめぬかれて壊れてしまった。

身体も全然いう事を聞かなかった。ほとんどトイレにも行かず悪夢を見て寝ていた。

食事だけは母が作ってくれたので食べた。

僕は壊れてしまった。
とにかくもう治らない。

何もかも終わりだ。

信頼できる友人や通所先に相談したけれど、状況は変わらなかった。

僕は壊れてしまった。
壊されてしまった。
もうダメだ。

| | TrackBack (0)

心が折れました。今日はもう作業できません。

Amazonの当日便が遅いので、夕方近所の金物屋に行って、ネジを買ってきました。

一応首尾良くラックの後ろの補強用の板は取り付けられたんですが、ラックを回転させてみたところ、どうしたことか、AVアンプを載せていた棚が滑り落ちてしまいました。

いい加減嫌になってもう一度後ろを向かせ、AVアンプを取り出したときにネジもいくつか外れてしまいました。

さすがにこの仕打ちに遭って心が折れました。

ドライバーまでどこかに隠すんですから嫌がらせの念もいったものです。

結局今日はほとんど何も進展しませんでした。

思うようには行かないものですね。運命は残酷です。

| | TrackBack (0)

半日寝てました。

早朝覚醒でつらかったため、朝食後頓服の精神安定剤とレンドルミンを飲んで、13時過ぎまで寝ていました。
起きてから食事を摂り、今メールチェックしたところです。

Amazonの当日便はまだ出荷されていませんね。これがないことには手の出しようがありません。

早く出荷されることを祈ります。

| | TrackBack (0)

早朝覚醒。進まぬ復旧。

今日は早朝覚醒してしまいました。3時半頃に目を覚ましてしまいました。頭痛がして気分が良くないです。
AVラックの復旧、やってはいるのですが上手く行っていません。

ある程度進んだと思えば、ラックが傾いて全部おじゃんです。
本当にひどいことをします。

とにかくネジと電源コードがないことには進まないので、Amazonに発注して今は届くのを待っています。

とりあえずスカパー!の録画は出来る様にしていますので、しばらくは待つのが仕事です。

| | TrackBack (0)

夕食を終えて一息ついています。

今夕食を終えて一息ついています。ラックはまだまだですが、正面のガラス戸をはめたことで少し安定しました。
スカパー!の録画もどうやら上手く行っているようです。
足りないHDMIケーブルが届くのも明日ですし、一日目としてはまぁいい方でしょう。

| | TrackBack (0)

現在時刻14時30分。

作業はまだまだなんですが、心と体が限界に来てしまいました。

ラックの後ろを止めるネジが見当たらず、ラックはかしいだ状態です。

とりあえずスカパー!の録画だけ出来るようにして今日は切り上げました。

アンプのスピーカーも全部外してしまったし、アンプからテレビに繋いでいるHDMIケーブルが断線したらしく、BDデッキの映像は全く見えません。

少し勇み足だったかもしれませんが、先延ばしにしていても埒があきませんしね。

| | TrackBack (0)

新しいAVラックを組み立てはじめています。

友人とのメールでは、9月の最終回ラッシュが過ぎてからのつもりでしたが、今日は朝早く起きられて、わりと体調が良かったこと、東京は雨で一日外出できないこと、少なくとも夕方までは録画がないことを考慮に入れて、朝9時頃からラックの組み立てをはじめました。

まずは母に手伝ってもらって濡れ縁からラックを部屋へ。もの凄く重いです。
それもそのはず側面板の厚さが半端じゃありません。

それからしばらく汗まみれになって作業をしました。

サカサマに組み立てたラックをひっくり返すときもう一度母の力を借り、後は少しずつ棚を作りながら整理しています。

やはり相当に大変です。

10月の陽気だというのに頭から水を被ったように汗をかき、何度も投げ出したくなりました。

一度組んだシステムも全て一旦外しました。

11時半くらいからお昼を摂って、少し一休みしています。

まだまだ先は長いです。

| | TrackBack (0)

なんだかついてないな。

夕食の少し前に、バックアップソフトのAcronis True Image 2018が発表されていたので、バージョンアップしました。
バックアップを取ること自体は異常なかったのですが、非常時の起動USBメモリーを作る過程でなぜか失敗し、しかもメディアが再起不能(Windowsで認識できない)になってしまうんです。

さすがに2本メモリをダメにした後、それ以上は続けられなくて中断しましたが、連休明けにでも問い合わせしてみなければいけませんね。

| | TrackBack (0)

今日は体調が良くありませんでした。

今日は昨日ほど疲労が強いわけでもないのですが、ひどく気分が悪くて午前中は横になっていました。

昼食を摂ってから、届いたHDMIケーブルを使って、接続できていなかったBDデッキ3と接続しました。
その後、BDデッキ1の画面が出ないので色々苦労して、ようやく15時半頃に何とかなりました。

その間も身に覚えのない請求が来て、販売元を確かめて電話してみたところ、その会社に関係のない迷惑メールだという事もわかりました。本当に迷惑なことをする人がいるものですね。

体調が悪いのもありましたが、一応全てのBDデッキの回復に3日もかかりました。

これからラックを組んで、また入れ直すかと思うとうんざりします。

| | TrackBack (0)

どうしてこもついていないのか。

今日は昨日の作業の疲労で起きられませんでした。身体中痛くて時間があれば寝ていました。
起きたのは午後3時頃。
信頼できる友人に今後の物事の進め方などをメールで相談しました。

夕方少しAV機器の復旧を行いました。7.1chサラウンドシステムと、PS3を復旧しました。

ところが、一時期手に持ったいたHDMIケーブルが必要なときに見つかりません。
全く参ります。

仕方なくAmazonに注文しました。

今日はたいした作業もしていないのにそれでも嫌がらせを受けるのはどうしたことでしょうね。

| | TrackBack (0)

疲れが取れない。

とにかく食事を摂って寝ています。激しい疲れがなかなか取れません。

どうしようも無い辛さが誰にも伝わりません。

つらいです。

| | TrackBack (0)

地獄。

昨日今までない力仕事をした反動で、昨夜遅くから激しい筋肉痛に襲われています。

今日は朝から動けないくらいでした。

朝食も摂れないまま、訪問看護を受け、「とにかく休みましょう」と言われました。

訪問看護の後、届いていたAVラックを母に手伝ってもらって部屋の濡れ縁に運び、それから食事を摂りました。

満足にパソコンに向かっていることも出来ません。

地獄です。

| | TrackBack (0)

なんだかひどく疲れた。

厳しい肉体労働をしたこともありますが、思うようにならなかったことがあまりに多すぎて精神的に参っています。

AVラックを解体したときに左フロントスピーカーを落としたり、その他様々なことで、今まで欠損を出していなかった聖闘士聖衣神話EX黄金聖衣に少なからず欠損が生じたことは、中でも本当に残念です。

とりあえず今は部屋の端に積んであるBDプレーヤーなども全てが思うように動くわけではないですし、仮に今完全に動いていても、新しいラックに入れれば全て一からやり直さなければならないし。

なんでこんな目に遭うのかなぁ…。静かに普通に暮らしたいだけなのに。

| | TrackBack (0)

今日はとても大変でした。

昼食前くらいから午後にかけて、壊れたAVラックを解体して、部屋の外へ運び出す作業を行いました。

今まで生きてきた中で、こんなに孤独でつらい作業はありませんでした。
精神的にという面では修士論文など他にもありますが、短時間でこれだけの肉体作業をこなしたのは初めてです。

擦り傷や痣だらけになりました。

ようやく15時頃作業が終わり、とりあえずスカパー!の録画環境も復旧しました。

本当にきつい作業の連続でした。二度とこんなことはごめんです。

| | TrackBack (0)

茫然自失。どうしたらいいかわからない。

朝からAV環境の復旧に取りかかっていました。配線がとても面倒くさくなっていて、簡単には行きませんでした。

途中でどうにも嫌になり、通所先に連絡して話を聴いてもらったりしました。

それでも時間をかけてようやくスカパー!からの録画が可能になったことから、一旦ラックを回して片付けようとしたところそれは起こりました。

AVラックが崩壊しました。

中に入れていたAV機器は正常に動いているものの、大きく傾いてしまいどうすることもできません。

すぐにAmazonで新しいラックは購入しましたが、明日ラックが来たところでどうやって今の狭い空間に入れて組み立てて機材を入れたものか、全く見当が付きません。

とにかく全てが根底から覆ってしまいました。どうしたらいいか皆目見当が付きません。

| | TrackBack (0)

昨日の爪痕が色濃く残っています。

昨日はとりあえずスカパー!の録画が出来るところまでやって、0時半頃に寝ました。

朝は6時半に起きました。身体中すごい筋肉痛で、部屋も荒れ放題でした。
朝から嫌になってしまいました。

朝食前にAmazonで録画用のBlu-rayを注文してから食事を摂りました。

少しはAV周りも整理したのですが、とにかくもう嫌で嫌でしょうがなく、十分とは言えないんですが切り上げました。

朝から特に何もしていないのに、疲れました。

| | TrackBack (0)

今日の嫌がらせは陰湿すぎる。

あまりにも陰湿すぎる。あまりにもしつこすぎる。あまりにも悪魔的すぎる。
うんざりだ。

| | TrackBack (0)

ようやく…。

スカパー!チューナーからの録画が可能になりました。本当に苦労しました。

一つのケーブルをはめると、他のケーブルが外れたりして何度やり直したことか。

こんな嫌がらせはもうたくさんだ。

| | TrackBack (0)

今日ほど不愉快な気持ちになったのは初めてです。

実は今日は時代劇好きの父のために、母からBSスカパー!でのドラマの録画を頼まれていました。

素直に何もしなければ、無事に録画が済んだはずなのです。

ところがちょっと勘違いをして、BSチューナー無しで録画出来ないか、アンテナ線を繋いでしまったんです。
そのこと自体はただの誤解ですんだのですが、複雑怪奇になったAV機器の電源コンセントが変な風に抜けてしまって、通常のBSチューナーでの録画も出来なくなってしまいました。

18時から放送を録画したくて、シャワーを浴びてから汗びっしょりかいて色々調整したのですが、全く上手く行きません。
とうとう時間が過ぎて、録画に失敗してしまいました。

それから2時間。悪戦苦闘の甲斐も無く、通常の録画も出来ないまま時間が過ぎてしまいました。

こんなに頭にきたことって今までなかったな。

悪魔ですらこんな残酷な仕打ちはしません。

なんで自分がこんなひどい目に遭っているのかさっぱり解りません。

| | TrackBack (0)

今日はダメだ!

ついてない。まったくついてない。何かをしようとすると必ずそれを邪魔するような事象が起こる。
一体何が起こっているのだ。

| | TrackBack (0)

体調が悪いです。

台風一過で晴れて気温が上がっています。
もうどうしようも無いほどに体調が良くないです。

特におなかが下っているというのではないんですが、身体のバランスが完全に狂ってしまった感じで。
本当に身体を起こしていると言うだけでつらい。

天候の変化が激しいと本当に参ります。

| | TrackBack (0)

嫌になるほどめんどくさい。

GSAニューアーハンは出来がいいことはいいのですが、あまりにも変型プロセスが複雑すぎて理解出来ない。
変型玩具というより、パズルを解いている感じでストレスが溜まる。

組み立て難度で行ったら聖闘士聖衣神話EX以上かもしれない。特にひどいのがロボット形態から収納形態に変形するときで2時間かかっても出来ない。

一切部品の差し替えがないのに、この複雑さは異常だと思う。

| | TrackBack (0)

昼食の後、少し寝てました。

今日は一日雨降りです。昼食後疲れて少し寝てました。

その後、再びGSAニューアーハンの写真を撮影してみました。収納型から展開してロボット型にし、各種装備を装備してみました。

まずは右手にマシンガン。左腕にWミサイルランチャーです。
2017091706

次は右手にブレード、左腕にシールドです。
2017091707

ロングバレルレールガンを装備。バランスが良くなかったの台座を使いました。
2017091708

背中を開けるとコックピットハッチが開閉できます。大きさ的にfigmaのアンジェラは入りません。
2017091710

| | TrackBack (0)

今日は台風で雨です。お腹の具合は元に戻りました。

昨夜は高校時代の友人と1時間くらい話をして、1時過ぎくらいに寝ました。

起きたのは5時くらいでした。お腹の具合はすっかり良くなっていました。

シャワーを浴びて一眠りしてから、母の支度してくれたお粥を食べて、薬を飲みました。

その後少しフィギュアの撮影などをしていました。昨日撮影したものとも合わせてどうぞ。

GSAニューアーハンの格納形態はこんな感じです。
2017091701

先の尖った卵形という感じです。映画ではこの状態で大気圏に突入しています。

2017091702

大きさはfigmaアンジェラ・バルザックと同じくらい。劇中ではアンジェラが搭乗して操縦していましたので、スケール的には二回りくらい小さいですね。

アーハン展開形態はこんな感じです。
2017091703

細かい部品が多くややこしいですけど、よく変型します。figmaアンジェラ・バルザックと並べて見ます。
2017091704

ロボット形態にしたときには、一部余剰パーツが出ます。余剰パーツは組み替えてアーハンの台座になります。
2017091705

| | TrackBack (0)

今朝は起きたとき猛烈な腹痛と下痢でした。タクシーを使って精神科クリニックに通院しました。

昨日までは別になんともなかったのですが、今朝起きたら激しい腹痛と下痢で参りました。

とにかく脱水しているのでOS-1を一本少しずつ飲み、万一のために下着も紙おむつと取り替えておきました。

9時頃トイレで痛みをこらえていると、ネットで頼んだビーフジャーキーとボディシャンプーが届きました。
幸い家の者が取ってくれました。

そんな状態なので食事は摂れない旨を家族に話し、11時過ぎにタクシーで精神科クリニックに通院しました。
待ち時間に看護師さんに状態を話して、アドバイスを求めたところ、単純な腹下りなら脱水に気をつけて出すだけ出してしまった方がいいとのことでした。

12時に診察室に呼ばれました。今週一週間で試した結果、眠前薬に加えてレンドルミンを日数分出してもらいたいとお願いしました。
要求はすんなり通り、二週間分のレンドルミンが一応頓服という形で出されました。

隣の薬局で薬を出してもらった後、タクシーを呼んでもらって帰宅しました。13時半頃でした。

まだ家には弟がいて、これから両親と施設に帰るところでした。

それを見送ってからは、水分補給をしたり、カロリーメイトを少し食べたりしていました。

また、昨日Amazonに注文していたグッドスマイルカンパニーのニューアーハンは昼前に家に届いていました。

さすがに今日はいじる気にならないので、パッケージの写真だけ撮影しました。

グッドスマイルカンパニーのGSA(Good Smile Arms)のニューアーハンのパッケージはこんな感じです。
2017091601

左に置いてあるのは大きさ比較用のfigmaアンジェラ・バルザックです。そんなに大きなパッケージではありません。

内容物をブリスターごと出したのがこれです。
2017091602

ここで詳細は説明されています。

中央の青い卵形をしたのがニューアーハンです。格納形態でしまわれています。

大きさ的にはアンジェラがマテリアルボディ(肉体)で乗り込むくらいの大きさですから、figmaよりは少し縮尺が小さいようです。
実際サイトの動画のように変形するのか楽しみです。

| | TrackBack (0)

寝込むと言うほどではありませんでしたが、あまり調子よくありませんでした。

昨日は眠前薬にレンドルミンを加えて飲みました。わりと良く寝られ、4時半頃に起きました。
起きてシャワーなど浴びていたのですが、朝食の時には眠り込んでしまいました。

少し遅れて朝食を摂り、その後もあまり体調が良くありませんでした。

パソコンをいじったり、PS3でBlu-rayなどを見ていました。

アニメの「楽園追放」などを見ていて、劇中に登場するニューアーハンというロボットのフィギュアが欲しくなり、Amazonで検索したところ、なんと定価から1万円以上値引きして売っています。

それでも高額商品なので、とても迷いましたが結局購入を決めました。

魂ウェブ商店限定商品の予約などもあり、かなり金銭的には今日は悩みました。

考えてやりくりしているんですけどね。全てのものが買えるわけではありませんから。

| | TrackBack (0)

うまく睡眠リズムが掴めないでいます。

昨夜19時過ぎにどうしようも眠くなり、1時間半くらい寝ました。
起きてから、気分があまり良くなり、23時くらいに眠前薬を飲んで寝ました。

起きたのは2時近く。同網膜睡眠リズムが掴めません。
アイスなんか食べてしばらくテレビを見ていたんですが、明け方頃眠くなって寝ました。

それから午前中は起きられませんでした。11時近くに起きたんですがどうしようも無い身体のだるさは感じられず、一応起きることが出来ました。

朝食を摂った後、通所先に連絡して詳細を報告しました。

その後は届いたばかりのヴイナス戦記のサントラをiPhoneに入れたり、フィギュアの撮影を行ったりしました。

S.H.FiguartsタイガーマスクWからタイガーマスクとタイガー・ザ・ダークです。

タイガーマスクは小さなプロレス団体ジパングプロレスに所属していた東ナオトと言う若手選手で、海外から来た大手団体GMMに代表の藤井大助がGMMのイエローデビルに倒され、再起不能になってしまったことから、打倒GMMを目的に猛練習を積み、かつての「虎の穴」伝説のレスラー・タイガーマスクを名を継ぎリングに上がったものです。初代タイガーマスクと同等の強さを持ちますが、コスチュームやマスク細部などは少し異なっています。

そんなタイガーマスクはこんな感じです。
2017091401

後ろ姿はこんな感じです。
2017091402

マントは着脱可能です。
2017091403

もう一人の主人公、タイガー・ザ・ダークはイエローデビルに再起不能にされた藤井大助の息子藤井タクマで、GMMへの復讐心はナオト以上だが、イエローデビルの強さを認め、内部からGMMを潰すため「虎の穴」に入り、GMMマットで戦いながら、宿敵イエローデビルを探しています。

ナオトとは親友同士ですが、長い間お互いの正体には気づいていませんでした。
そんな、タイガー・ザ・ダークはこんな感じです。
2017091404

長髪が印象的な後ろ姿です。
2017091405

別売りの魂STAGEリングを使えば、OPのラストシーンが再現できます。
2017091406

| | TrackBack (0)

今日は訪問看護です。早朝覚醒で調子が良くありません。

昨夜23時過ぎに床につきましたが1時間くらいして寝ました。
朝は3時半から目が覚めてしまいました。早朝覚醒でもう少し寝たい感じなのですが、過眠よりはいいです。

4時過ぎには近所のコンビニに惣菜パンやお菓子、カップ麺など買ってきました。
帰り道に朝が明けてきました。

今日は晴れて暑くなりました。
午前中は家に籠もって、パソコンなどいじっていました。

昼食後、13時半からは訪問看護でした。看護師さんとはじっくりと話し合い、主治医とどう話していくべきか今後の方針を立てました。

今15時半ですが、さすがに眠いです。今度の診察では頓服のレンドルミンをもらえればいいんですが。

動悸や息切れを感じたのですが、血圧は正常で脈拍も異常なしでした。

まだしばらくは薬の調整と季節による身体の不調に悩まされそうです。

| | TrackBack (0)

今日はようやく起きられ、タクシーを使って整形外科に通ってきました。

昨日の夜はあまり寝心地は良くありませんでしたが、メールで励ましてくれた友人の言葉がありがたく、なんとか朝起きることが出来ました。

朝食後、一度少し整形外科に通い出したのですが、右膝の痛みがひどすぎたことと、大粒の雨が降ってきたことから、一度家に戻り、叔母に頼んでタクシーを呼んでもらい、それで通院しました。

今日はタクシーでなくては通院できませんでしたね。

割と早く診察室に呼ばれて、右膝と腰に痛み止めの注射をしてもらって、一ヶ月分の薬を処方してもらいました。
昨日まですごくこの通院が出来なかったらどうしようと思ったので、薬がもらえてホッとしました。

薬局で薬を出してもらった後、薬局にタクシーを呼んでもらって家に帰りました。

蒸し暑い大粒の雨が降っていました。台風が来ているようです。台風の前に通院できて嬉しかったです。

帰宅してから、通所先に連絡して起きました。体調のこともあり、今日は休ませてもらいました。

その後、「けものフレンズ」などを見てから、昼食を摂りました。

午後はフィギュアの写真撮影などをしていました。今日のフィギュアはS.H.Figuarts仮面ライダースカル(真骨彫製法)です。

仮面ライダースカルは『仮面ライダーW』に登場する仮面ライダーの一人。 主人公・左翔太郎の師である鳴海壮吉が、ロストドライバーとスカルメモリーによって変身した姿です。
2017091201

鳴海壮吉は左翔太郎とフィリップが仮面ライダーになる切欠を生んだ人物であり、彼らが拠点にしている鳴海探偵事務所の初代所長である。


左翔太郎に影響を与えた彼の信念は勿論ハードボイルドであり、鳴海荘吉にとって帽子とはハードボイルドとして一人前の証拠であるため、生前は左翔太郎が帽子を身につける事を一切許さなかった程である。

壮吉も最初スカルメモリーを使用しての変身には抵抗があったらしく、はじめて、ロストドライバーとスカルメモリーを使った際には不完全な形に変身してしまった。(頭部が透けたク仮面ライダーリスタルスカル)

今回のパッケージではスカルの頭部の他にクリスタルスカルの頭部も付属する。
2017091203

スカルライダー

2017091204

クリスタルスカル

武器はスカルマグナムという銃を使用する。
2017091205

完全な変身を遂げると、トレードマークの白い帽子が現れる。
2017091206

鳴海荘吉を演じた吉川晃司氏のアクションに合わせて、足を高く蹴り上げてのキックなども印象的だった。
2017091207

本パッケージにはダブルドライバーとそれを収めるトランクが付属する。
2017091208

それにしてもW関係の真骨彫製法S.H.Figuartsはメモリを失くさないか、気を使います。


| | TrackBack (0)

気が狂いそうな地獄。

体の具合が良くありません。全く身体が動きません。こんな状態が続くのは初めてです。
食事も思うように摂れませんし、気分の悪さは最低です。
気が狂いそうです。
明日整形外科に行かなければ痛み止めの薬さえ無くなります。

| | TrackBack (0)

もの凄く気分が悪いです。

昨日の夜は友人と22時半から23時半くらいまで電話で話していて、それから眠りました。

朝はなんとか一応起きましたが、ひどい吐き気で気分がもの凄く悪かったです。

結局、朝食は摂れたものの、その後はいつもと変わらず寝込んでしまい、昼食以降はかなり後ろにずれ込んでしまいました。

吐き気が取れなくて何度も吐き気止めを飲みました。

つらい一日でした。

| | TrackBack (0)

地獄でした。

この数日体調をひどく崩しています。朝は起きられず、胃腸の調子も良くないです。

昨日は昼くらいまで寝ていてから起きて食事を摂り、夜は20時くらいに寝てしまいました。

23時半頃起きてしまい、カップ麺などを食べてから追眠の眠剤を飲んで朝3時半くらいまで寝て、それから頓服を飲んで寝ました。
ここまで眠るのに苦労しているのに、やはり午前中は起きられず、昼頃起きました。

食事は摂りましたが、胃腸の具合が悪く、右膝もとんでもなく痛みました。

12時過ぎに近くの大通りに出てタクシーを拾い、精神科クリニックへ通院しました。

リチウムの血中濃度を測るために採血され、ロヒプノールが減らされて、眠前薬に睡眠導入剤がほとんど存在しなくなりました。信頼していない主治医の処方なので、不本意でしたが黙っていました。

薬局で薬を受け取って帰りましたが、帰りはさらに大変でした。

お腹の具合が悪くて駅ビルでトイレに行き、タクシーを待ちましたが、つらいときに限ってなかなか来ません。

20分ほど待ってようやくタクシーに乗り家に帰りました。今日は叔母が庭師を呼んでいたので、家の前まで車を着けることが出来ずに大通りで下ろしてもらって歩いて帰りました。

わずかな距離でしたが発狂しそうに苦しかったです。

15時頃に家について、食事を摂り鎮痛剤を飲みました。鎮痛剤も残り少ないです。

とにかく体調の悪さは地獄です、なんとかならないものですかね。

| | TrackBack (0)

全く動けませんでした。

昨日からの体調不良がひどく、今日は全く動けませんでした。
食事だけは遅れながらも摂っていたのですが、身体中痛くて動くことが出来ませんでした。

お腹の状態も非常に悪かったです。

通所先に何度か連絡して、通院先にも相談しましたが、明日の診察を待てとのことでした。

とにかく体調がひどくて溜まりません。

| | TrackBack (0)

蒸し蒸しした気候です。体調が良くありませんでした。

今朝は朝4時過ぎに起きてシャワーを浴び、そのまま朝食まで起きていました。

朝食後くらいから身体を起こしているのがつらくなりましたが、それでも頑張って起きていました。

10時くらいからそれでも寝込んでしまい、11時過ぎまで眠っていました。

少し動悸が激しく血圧も高めでした。

通所先には連絡して、今日は休ませてもらい、その後届いていた新しいシーツをベッドに取り付けました。
前のシーツがだいぶボロボロになっていましたので、新しいシーツは気持ちよかったです。

昼食を摂った後もどうにも体の調子が良くありませんでした。
クリニックへ相談するかどうか迷っているうちに、結局また寝込んでしまいました。

今日は一日中寝ていた感じですね。足の痛みもひどいし、疲れているんでしょう。

| | TrackBack (0)

ようやく見つかりました。

16時くらいから探していて、夕食をまたいで20時半にようやく見つけました。
目と鼻の先にありました。どうして今まで見つからなかったのか不思議です。
今日はしんどかったなぁ…。

| | TrackBack (0)

今日のはしつこいなぁ…。

今日の部品紛失はしつこい。普通ならもう出てきそうなものだ。本当にしつこい。

| | TrackBack (0)

いつも以上にしつこい嫌がらせ。

今日届いて写真も公開した、きゅーぽっしゅ轟雷(LIMITED COLOR)なんですが、どうしたことか撮影後から替えの手や細かい部品の入ったポリ袋が見つかりません。

そんなに捜すところがあるわけでも無いのに影も形も見えないんです。

何時間も捜したんですが見つかりません。

僕はこの世で一番許せないことは、フィギュアの部品を失くすことです。

もし意図して誰かがやっていたのなら万死に値しますね。

| | TrackBack (0)

相変わらず午前中は起きられません。フレームアームズ・ガールのドラマCDが届きました。

今日も午前中は体調が悪くて起きられませんでした。
4時頃に一度起きてシャワーを浴びたんですが、その後だるくなって寝込んでしまいました。

昼頃起きて朝食と兼用の昼食を摂り、その後訪問看護を受けました。

訪問看護の後、午前中に届いていたフレームアームズ・ガールのドラマCDを聴いたり、同梱のキューポッシュ轟雷(LIMITED COLOR Ver.)を撮影したりしてました。
劇中で白に塗装された轟雷ですね。

2017090601

いっぱいの笑顔が眩しいですね。
後ろ姿はこんな感じです。
2017090602

角度を変えて。
2017090603

通常顔も付属。
2017090604

| | TrackBack (0)

とにかく疲れた。

朝からひどい疲労感です。食事が用意されても1時間以上起きられなかったり、とにかく暇さえあれば寝ています。

そしていくら眠っても疲労は取れません。最悪の気分です。

お昼に友人からフィギュアのプレゼントがありました。ソードアート・オンラインの主人公・キリトこと桐ヶ谷和人の妹、直葉(すぐは)の水着姿のフィギュアです。
中三とは思えないほど発達したバストまで再現されています。
プライズ品とは思えない完成度ですね。

すぐに写真を撮影してお礼のメールに添えて送信しました。
2017090501

キリト:直…育ったなぁ…。
リーファ:それ以上見ると斬るよ?お兄ちゃん

| | TrackBack (0)

こんなはずじゃなかったはずだ。

うつ病という病気にかかって、僕の人生がらりと変わってしまった。

本来ならもっと幸福に暮らしていたはずなんだ。安定した収入、やり甲斐のある仕事、平凡だが幸せな家庭。
何一つ得られなかった。
何一つ幸福は得られなかった。
不幸と苦痛は十分すぎるほど受けた。

こんなはずじゃなかったはずだ。

| | TrackBack (0)

最悪。

今日は最悪でした。昨日のうちに色々試算した結果、定期預金を取り崩さないと普通預金に赤字が出ることは分かっていましたが、思った以上にタイトな状態でした。

自分の力で働けていたならこんなことにならなかったのに。国立大学の修士を出ていて、中学高校の専修免許まで持っていながら、金を稼ぐことが出来ないというのは本当に悔しいです。
身体さえ壊していなかったら。身体さえ壊していなかったら。本当に何度もそう思ってしまいます。

とにかく今はお金が足りません。やむを得ず定期を解約して出来るだけのお金を普通口座に回すことにしました。

ところが今朝から急に天候が涼しくなり雨まで降り始めてきました。
身体の調子が非常に悪く、11時近くまで起きられませんでした。
しかも右膝と腰が異常に痛いです。

それでも雨の中、這うようにして銀行まで行って手続きしました。
とりあえず今出来ることはしました。後は出来る限り節制するしかありません。

帰りは足の痛みがひどく、どこにも寄らずに帰りました。
凄まじい痛みでした。

帰ってからしばらくして昼食を摂り、痛み止めを飲みましたが思うように効きません。

仕方なく、痛み止めの座薬を使いました。

とにかく苦痛と惨めな気持ちでいっぱいです。最悪の気分です。

| | TrackBack (0)

疲れていて一日中寝ていました。

ひどくくたびれていて、今日は一日寝ていました。どうしようもないくらい疲れていました。
少しは疲れが取れるといいんですけど。

| | TrackBack (0)

通院でした。疲れきっていてつらかったです。

今日は今月初めの精神科クリニックへの通院でした。

朝5時くらいに起きてしまい、カップ麺なんか食べてしまったのでその後寝込んでから朝食がほとんど入りませんでした。

とにかく疲労していて、通院は非常につらかったです。

非常に右膝が痛んだので、叔母に頼んでタクシーを呼んでもらい、家の前からタクシーで通院しました。
運転手さんがナビの入力間違いをしたりで少し手こずりましたが、なんとかクリニックには着きました。

少し待たされて診察室に呼ばれました。とにかく疲れ切ってしまったことを話しました。
主治医にはなるべく休んで疲れを取るように言われました。

診察後、処方箋を薬局に出して、時間がかかるというので昼食を摂りました。久しぶりに松屋さんで牛丼を食べました。

その後パン屋さんでパンを買い、薬局に戻りました。

しばらく経って薬が処方されたのでそれを受け取り、駅のタクシー乗り場に行きました。
3人ほど待って、タクシーに乗り、家まで帰宅しました。
タクシーが家に着いたとき、両親が弟を施設まで送りに行くところでした。

ようやく帰り着いてホッとしました。通院ラッシュには疲れ果てていました。

部屋で休んでいるうちに眠り込んでしまいました。

ようやく夕食が終わりホッとしています。

来週は少し休めそうです。

昨日撮影したフィギュアを紹介します。宇宙戦艦ヤマト2202から森雪のS.H.Figuartsです。
2017090101

2017090102

顔のアップです。
2017090103

表情は他に3種類あります。
2017090104

2017090105

2017090109

97式銃を構えた姿です。
2017090107

タブレット端末を持たせることも出来ます。
2017090111

| | TrackBack (0)

今日から9月です。疲れが出て午前中は寝ていました。

今日から9月です。気温も低く、過ごしやすい天候でした。

午前中は疲れが出て朝食後も寝込んでいました。ようやく起きたのはお昼時でした。

午前中にネットで購入したMARO(マーロ)のシャンプーとボディシャンプーが届いていたので、午後シャワーを浴びて使ってみました。なかなかさっぱりしました。

午後は少しテレビを見た後、16時解禁のバンダイコレクターズ事業部商品1月分予約でフィギュアを一つ予約しました。

その後少し休んでから夕食になりました。

明日は精神科クリニックに通院です。

| | TrackBack (0)

« August 2017 | Main | October 2017 »