« 体調が悪いです。訪問看護でした。 | Main | 雨で寒いです。どうしようも無いほど体調が悪いです。 »

気温が高いです。睡眠不良で頭痛がします。

昨日具合が悪くて11時過ぎには寝たんですが、2時過ぎに一度起きてしまいました。1時間くらいテレビを見てから眠り、7時頃置きましたが、体調が悪く頭痛がひどかったです。

朝食後、頭痛を誤魔化すためにフィギュアの撮影を行っていました。撮影したフィギュアは、Re:ゼロから始まる異世界生活から、ロズワール邸の双子のメイド姉妹、ラムとレムです。

番組の人気も高く、かなり早い時期から様々にフィギュア化されてきました。

まずは妹のレム。青い髪を持つ少女です。主人公スバルに深い愛情を抱き、過酷な彼の生き様の中での拠り所となるヒロインに準ずる役どころです。

年齢は17歳。メイドとしては万能で、屋敷の仕事の9割方は彼女が行っています。ラムより胸が大きい。亜人の一種である『鬼族』の生き残り。スバルのことは「スバルくん」と呼んでいます。
2017101201

戦闘能力は高く、武装式ハンマーのモーニングスターを振り回すパワフルな戦闘スタイルです。
2017101202

戦闘時には頭に一本の角が生え、表情も変わります。
2017101203

モーニングスターは鎖部分を交換してスタンドに立たせることも出来ます。
2017101204

メイドらしいポーズ。
2017101205

通常顔のアップ。
2017101206

続いて双子の姉・ラムです。ピンク色の髪を持つ少女です。妹のレムに較べ不器用で毒舌なところがあります。
家事などもほとんどレム任せですが、元々は非常に高い鬼としての能力を持ち、「神童」とすら言われていたのですが、魔女教徒による虐殺・略奪の中で角を失い、その後日常的にマナ不足による不調と苦痛に苛まれているためです。スバルのことは「バルス」と呼んでいます。
2017101207

顔はレムとそっくりです。
2017101208

ジャガイモとナイフが付属しますが、前述の通り炊事などはほとんどレム任せです。
2017101209

角を失ったとはいえ、かなり強力な風の魔法を使います。
2017101210

ラムとレムは手をつないで立たせることが出来ます。
2017101211

写真を撮影してから、通所先に欠席の連絡を入れて、それから昼食を摂りました。
頭痛は思うように取れません。


|

« 体調が悪いです。訪問看護でした。 | Main | 雨で寒いです。どうしようも無いほど体調が悪いです。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56131/65907726

Listed below are links to weblogs that reference 気温が高いです。睡眠不良で頭痛がします。:

« 体調が悪いです。訪問看護でした。 | Main | 雨で寒いです。どうしようも無いほど体調が悪いです。 »