« 訪問介護でした。風邪気味で調子が悪いです。 | Main | 今日は身体の具合が悪くて一日寝てました。 »

整形外科に通ってきました。膝が痛くて大変でした。

昨日は夜遅く寝たので、朝起きたのも遅く7時半頃でした。

朝食を摂ってから、午前中にAVラックに一台DVDデッキを増設しました。ずっと使っていなかった物ですが、無事に稼働しました。
デッキの中にはアニメ「レモンエンジェル」のDVDが入っていて懐かしく見ました。

1987年から放映された物で、当時僕は高校三年生でした。レモンエンジェルのメンバーも現役女子高生で、一年のトモ、二年のエリカ、三年のミキがいました。

結局その後声優として成功したのは一番年下のトモさんでしたが、そのトモさんも思うような声の演技が出来なくなり引退を表明したのは比較的最近です。
僕も年を取るわけですね。

携帯電話もパソコンも出てこないアナログな時代の作品ですが、逆に新鮮でした。

午前中はやや風邪気味なので様子を見ていましたが、午後からは動けそうだったので、14時半に整形外科に行きました。

ところが痛む足を引きずってようやく整形外科に着いたところ、今日に限って医師の都合で16時半からの診察なんだそうです。

どうしますと言われたんですが、もう一度痛む足を引きずって出直すつもりにならず、待合室で2時間近く待っていました。

16時半前には診察室に呼ばれ、膝に痛み止めの注射を打ってもらって、薬を処方してもらいました。

薬局で薬を受け取り、コンビニでパンやアイスを買って帰りました。

帰ってすぐ夕食でした。

今日は祖父の誕生日とのことで赤飯が炊かれました。もう20年近く前に亡くなりましたが、生きていたら117歳です。長生きした末の大往生だったので、まぁ恵まれた人生だったでしょう。

夕食後、引き続きレモンエンジェルのアニメを見ています。そう言えば本放送は1987年10月からでしたね。その年の末に昭和天皇の容体が悪くなり、年を越して間もなく崩御されました。
昭和から平成に時代が変わるときでしたね。

|

« 訪問介護でした。風邪気味で調子が悪いです。 | Main | 今日は身体の具合が悪くて一日寝てました。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56131/65878081

Listed below are links to weblogs that reference 整形外科に通ってきました。膝が痛くて大変でした。:

« 訪問介護でした。風邪気味で調子が悪いです。 | Main | 今日は身体の具合が悪くて一日寝てました。 »